OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

佐渡島が舞台の小説

  • 困ってます
  • 質問No.195619
  • 閲覧数498
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

佐渡島に行こうと思っています。
だから佐渡が舞台の小説を読んでいきたいです。
何出版?なに文庫?作者。タイトル。教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

佐渡島、良いところですよ!個人的に、北の方にある大野亀の辺りの景色が好きです。

さて、太宰治の「佐渡」なんていかがでしょう?
下記のURLで読めますよ!!

ぜひぜひ楽しんで来て下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/49)

お役に立つかどうかわかりませんが、推理小説に「佐渡伝説殺人事件」というのがあります。内田康夫さんの作品です。 作品を書く前に現地取材旅行もされてるんだと思いますが...。 文庫本で、角川文庫からでてます。 古いところでは「安寿と厨子王」でしったっけ?あれも舞台は佐渡だったような...。こっちは記憶が定かではないんですけど。
お役に立つかどうかわかりませんが、推理小説に「佐渡伝説殺人事件」というのがあります。内田康夫さんの作品です。

作品を書く前に現地取材旅行もされてるんだと思いますが...。
文庫本で、角川文庫からでてます。

古いところでは「安寿と厨子王」でしったっけ?あれも舞台は佐渡だったような...。こっちは記憶が定かではないんですけど。