• ベストアンサー

空港が舞台の小説で何かいい本を知りませんか?

空港が舞台の小説を探しています! できれば文庫化されているものがいいのですが。。。 ちなみに私は中学生ですが、難しめのものでも大丈夫です!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

■アーサー・ヘイリー「大空港」ハヤカワ文庫 上下巻 映画「エアポートパニック」の原作小説 ■ウォルター・ウェイジャー「ダイ・ハード2」二見書房 映画「ダイハード2」の原作小説? ■新野剛志「あぽやん」文藝春秋 成田空港を舞台にした旅行代理店の社員のドタバタコメディ ■石持浅海「月の扉」光文社文庫 那覇空港を舞台に、逮捕された師匠を空港に連れて来させる目的でハイジャックした3人が、殺人事件に巻き込まれる推理もの

その他の回答 (2)

回答No.3

五條瑛さんの『ROMES 06』は面白いと思います。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198930376.html

• sizco
回答No.2

スティーヴン・キング 『ランゴリアーズ』(文春文庫) 飛行機の中と空港が舞台のミステリーでホラーでSFです。