• 締切済み

推理小説で上巻下巻にわかれているもの

推理小説で上巻下巻にわかれているものを探しています 下巻が解答になっているというのが一番望ましいです 解答待ってます

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.5

ダン・ブラウンの『天使と悪魔』なんか上中下ですが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%A8%E6%82%AA%E9%AD%94 そういえばこの本、スイスにある研究所、CERN(セルン)が出てきます。 ストーリーは架空ですが研究所は実在で、新しい実験施設ができたけどただいま修理中のところです・・・。 大型ハドロン衝突型加速器、というんですか、日本も研究に参加しています。 (そんな団体を勝手に小説にしちゃって大丈夫だったんでしょうか 笑)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

「絃(いと)の聖域」、「猫目石」、「双頭の蛇」栗本薫

回答No.3

 こんにちは。 <推理小説で上巻下巻にわかれているもの>  「天国への階段」白川道  「生誕祭」   馳星周  「ドリーム・バスター」宮部みゆき  「日暮らし」     同  「模倣犯」      同  「孤宿の人」     同  「クロス・ファイヤ」 同  「屍鬼」      小野不由美  「ヴレイン・ヴァレー」瀬名秀明  「アトランティス」 佐々木君紀  「アナザ・へヴン」 飯田譲治+梓河人  「涙流れるままに」 島田荘司  「御手洗潔パロディ・サイト事件」同  「パロサイ・ホテル」 同  「黒の狩人」   大沢在昌  「天使の爪」    同  「砂の狩人」    同  「人間の証明」  森村誠一  「二重螺旋の悪魔」梅原克交  「ロストワールド」マイケル・クライトン  「タイム・ライン」   同  「ジェラシック・パーク」同  「オルタード・カーボン」リチャード・モーガン  「ブロークン・エンジェル」  同  「七百年の薔薇」ルイス・ガネット  「五輪の薔薇」 チャールズ・パリサー  「IT」    スティーブン・キング  「私は別人」  シドニィ・シェルダン  「明け方の夢」  同  「血族」     同  「時間の砂」   同  「ゲームの達人」 同  「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」J・K・ローリング  とりあえず。

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.2

宮部みゆき  クロスファイア(上・下)光文社文庫  模倣犯(上・下)小学館(新潮文庫版では1~5の5分冊)  楽園(上・下)文藝春秋 雫井脩介 犯人に告ぐ(上・下) 双葉文庫 などどうでしょうか

回答No.1

島田荘司の『龍臥亭事件』と『龍臥亭幻想』はそれぞれ上下巻です。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4334728898.html http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/433474317X.html

関連するQ&A

  • 推理の楽しめる推理小説を教えてください。

    推理の楽しめる推理小説を教えてください。 友達と推理小説を読んで、推理対決をやろうという話になりました。 しかし自分で内容を確認するわけにもいかず、お題の選定に困っています。 探しているのは ・ある程度読みやすい ・無茶なトリック等は出てこない ・あまり有名でない(TV化等されているものは内容を知っている可能性があるので ・文庫版で出ている 上の条件を満たすおすすめの推理小説がありましたら教えていただきたいです。 また、○○ページから、○○章からは解答編だよ~、という情報もありましたら、あわせて教えていただきたいです (自分で確認するとネタバレの可能性があるので… それではよろしくお願いします

  • 本が上巻下巻に分かれていたら、両方いっぺんに買う?

    例えば読みたい本があったとして、その本が上巻と下巻、あるいは上・中・下巻というように分かれていたら、まとめて買って読む方ですか? それとも上巻だけ買って、読み終わってから続きの巻を買いますか? 皆さんはどっちが多いですか?

  • 推理小説

    最近、小説を読み始めてハマってしまいました。特に推理小説にが好きになりました。 そこで質問なんですが、推理小説で特に誘拐ものとか警察内部に裏切り者がいるみたいな推理小説があったら教えて下さい。

  • おもしろい推理小説を教えてください。

    私、最近読書をし始めたばかりで(今まではまったく本は読みませんでした。)どんな本がおもしろいのかわかりません。 とくに推理小説が大好きなんですがたくさんありすぎてなにがおもしろいのかわかりません。 最近読んだ推理小説はすぐに犯人がわかってしまったので今度は最後までわからないようなおもしろい推理小説を読んでみたいんです。 みなさんが読んでこれはおすすめという推理小説を教えてくれませんか?

  • 考えれる推理小説は何でしょうか?

    私は、本の中でも推理小説が一番好きです。 とは言っても、謎解きを楽しむよりは、登場人物の推理手段や、その背景が描かれているものが好きです。 ということで、京極夏彦さんや、森博嗣さんは勿論、okwebに出された質問の解答のものはほぼ読んでいます。 はっきり言うと、あまり本格派と呼ばれるものは好きではありません。。。 いえ、好きなのですが、何回も読み返したいとは思いません。 10年前に買った京極夏彦さんの本は、今でも読み返したくなります。 なんと言えば良いのでしょうか・・・。結論は勿論ですが、取り敢えず決着が着いて、でも、それよりも人物に愛着というか興味が持てるような推理小説は何でしょうか? ちなみに、人間関係ドロドロというのは好きではありません。ちょっと笑えるものが好きです。でも泣けるのも好き。 何かお勧めがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。 ちなみに、お礼は、読んでみてからしますので、遅れると思います・・・。

  • 推理小説・・・

    推理小説で、『コナン・ドイル』と『江戸川乱歩』以外に有名な推理小説家はいませんか? 世界の推理小説家でもいいです!!

  • 推理小説を探しています

    有名推理小説作家も全く知らないような素人ですが 衝撃を受けるような面白い推理小説に出会いたいと思っています。 できれば初心者(?)でも読みやすいものがあれば・・ と思っています。 皆さんが今まで読んだ中で最も衝撃を受けた推理小説を教えて頂けないでしょうか?

  • 推理小説はためにならない?

    先日、ラジオ番組で西川史子さんが、以下のようなことを言っていました。 「推理小説は娯楽性が強く、読んでも学ぶべきものがない」 私は最近、推理小説の面白さを知ったばかりですが、推理小説にも学ぶべきものが結構あるような気がします。 皆さんはどう思いますか?

  • 推理小説

    私は中学1年生です。 学校などで本を読むために、 大好きな推理小説を読んでいるんですけど、あまり良いものが見つかりません。 オススメの推理小説なんかがあったら教えてください。 期待してます。

  • 推理小説

    読んでいていっしょに推理できるようにしてある推理小説を教えてください。お願いします!