• ベストアンサー

職務中の勉強方法について

来年4月から大学院に通います。 これから半年間は入学準備のため勉強をしようと思っています。 直前までは仕事を続けながらの勉強になるのですが、 少しの時間も無駄にしたくありません。 私の仕事は暇な時間が結構あるので、 こっそり会社のパソコンで勉強をしようと思っています。 みなさまの会社での勉強の方法で裏技(ばれにくい方法) があれば教えてください。 今のところ参考書をPDF化して会社の空き時間に、 復習するくらいしか思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

仕事を気分転換にしたら? 敢えて仕事場には持ち込まない。メリハリを付ける事は勉強の進捗度を上げてくれるし、新鮮味を持って短時間でも集中的に活かせるからね。 無駄にしたくない気持ちは分かるけど、それはあくまで仕事外の時間の使い方における感覚でね。仕事は仕事。 中途半端に周りを気にしながら、集中力7割で勉強すると中途半端な成果しか出ないからね。 それこそお昼休みとか、外でご飯を食べながら30分でも勉強に当てて、また切り替えて仕事をして、帰ってまた勉強に戻るようなメリハリがあった方が貴方の勉強はより捗ると思うんだよね☆

energy1
質問者

お礼

そうですね。仕事を気分転換にします。 でもそれにしても暇な時間が多いのです。 だからこっそり頭の体操で復習をしちゃうことにします。 ありがとうございました☆