• 締切済み

古い曲のタイトルと歌手名を教えてください

「にぎわう街を くたくたになるまで 肩を抱かれて 歩き回ったわ 人の前でも 口づけをして 何もかも あなたの 言うとおりに 黒かった髪 茶色に染めて ヒールを履いて ドレスも着たわ みんな あなたの思い通りに 気がつけば 私は 操り人形 飾り物 飾り物 私は 息をする お人形」 25年前くらいに聞き、覚えている歌詞はこれだけです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ネット検索で出てきました。 「ジャッカル」のセカンドシングル タイトル:「恋のあやつり人形」 作詞&作曲:伊藤薫、編曲/佐藤準 というものでしょうか?

参考URL:
http://6612.teacup.com/vampire/bbs/125,http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/boy41.htm
kibou_4
質問者

お礼

探して頂いて大変有難うございました。m(^._.^)m 私も検索してみたのですが、見つける事が出来ませんでした。 誰の歌なのか、そして、再び聴く事が出来るのか、気になっていました。 教えて頂いたもので間違いないと思います。 自信が無かったので書きませんでしたが、ゆきさおりさんが歌っておられるのを聴いたような記憶があります。 本来はジャッカルという方の歌だったんですね。 本当に有難うございました。感謝いたします。m(^._.^)m

関連するQ&A

  • ウェディングのヘアスタイル

    来月ウェディングドレスをきて写真を撮ります。 ウェディングドレスには髪の色は黒と茶色どちらが似合いますか? ヘアスタイルを自分でやりたいなと思っています。画像を見れば分かる通り髪が短く…何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 歌手、曲名を教えてください。

    時期や正確なことはわからないのですが、1~2年くらい前の曲だと思います。 女性ボーカル(髪の長い人で多分赤毛でした)でPVは歌いながら街をずっと歩いていました。 アカペラみたいに始まり、サビで音楽が入ってくる感じでした(曖昧です) 歌詞は昔の時代は良かった~みたいな感じで、ヒッピーと言う単語が出てきたかもしれません。 凄く少ない情報なのですが、すみません。

  • この歌詞の歌のタイトル、歌手を知りませんか?

    20年くらい前、中学生だった時、ラジオで聴いた曲です。気に入って、書き留めて、大人になったら、こんな恋愛、結婚をしたいなあと思っていました。以下の通り歌詞の一部しか覚えていませんが。。 お分かりになる方、よろしくお願いします。 眼鏡の奥、澄んだ目で活字をたどる 声かけて気づかずに本を読む人 お茶をいれてまぶしそうに やっと目を上げ、私がいるのさえ、忘れてる 静けさの似合う人 ページをめくる音だけ響く穏やかな午後

  • 記号論理学で次の問題を解くにはどうしたらいいでしょうか。

    記号論理学で次の問題を解くにはどうしたらいいでしょうか。 グリッドではなく論理記号を使って解く過程が知りたいです。 A,B,Cの3つの人形がある。髪の色はそれぞれ異なり,茶、ブロンド,黒である。 1.Cは黒髪ではない。 2.ブロンドの髪の人形はAではない。 3.黒髪の人形はAではない。 それぞれの人形の髪の色は?

  • 太田裕美さんの曲のタイトルで・・・

    太田裕美さんの曲で、前に一度だけ聴いてタイトルの思い出せない 曲があります。 ・曲調は静かな感じでフォークな感じ、「茶色の鞄」の頃の比較的 初期の曲調でした。 ・一番しか聴いていないのですが、歌詞が主人公の住んでいたアパート のことを歌っていて、「売れないなんとかと小説家(だったかな?)のたまご」 みたいな住人のことを歌った歌詞が入っていた気がします。 すいません、是しか思い出せません、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 髪の色について

    髪を染めようと思っています。色のイメージはお人形さんのような色と曖昧で 美容室でうまく説明できなさそうです。茶色ではなく金髪でもなく… これじゃない??っていう色があったら教えてください(><) お願いします。

  • パーティーの時の化粧

    日曜日に親戚の結婚式があり、青のドレスで行くことになりました。 しかし普段から化粧をしないため、どのような化粧をしたらいいのかが分かりません。 持っている化粧道具は ・ビューラー ・黒のアイライン ・黒のアイブロー ・茶色、薄い茶色、肌色 の3色セットのアイシャドー ・アテニア パーフェクトマスカラ ・化粧惑星 スレンダーロングマスカラ ・マリークワント コンシーラー ・メイベリン 液状のファンデーション ・ディオール DiorKiss(ベージュ) グロス です。 青のドレスだから、青のアイシャドーが良いのかなぁ。と思っているのですが…。あと、チークも必要ですか? 容姿は ・高校3年 ・髪は肩より長めで、ハーフアップにしようと思っています。 ・髪は黒に近い茶色 ・奥二重で、丸顔 です。アドバイスよろしくお願いします。

  • これ誰?東方キャラだと思うが

    緑色のチャイナドレス?風の服。 髪は茶色。 誰??東方キャラ??

  • 持っている人形が誰か分からないのです

    知人(の娘さん)から、タカラの人形をいただきました。 髪はロングだったものを切られていて、少し焼けてちぢれている部分があったりで、 不要になったようです(それでもうちの娘の初めての人形で、とっても喜んでます) この人形の服を作りたいのですが、できれば、市販の本についている型紙を使いたいと思ってます (手芸は苦手で^^;)。 ただ、この人形が誰なのか、全くわかりません。 リカちゃんではないようです。 知人は、「リカちゃんの友達だったと思う」と言ってるのですが…。 特徴は、髪がサーモンピンクの色です。 身長は約24cmで、肩から足までが約18.5cmで、股下が約12cmで、 腕の長さが約7cmで、耳にアクセサリーをつける穴があります。 目は茶色で、白い点が三角形に3点と、黒目(茶色ですが)部分の左側が緑で、右側が薄紫です。 リカちゃんのように、まあるい目ではなく、少し落ち着いた感じの目です。 鼻はリカちゃんほど丸くなく、正面から鼻の穴が見えます。 (リカちゃんは持っていませんが、サイト検索でリカちゃんの画像をみました) もし、リカちゃんと同じ大きさの服で大丈夫なら、リカちゃんの型紙で作るのですが…。 とても分かりにくい質問ですみませんが、上記の特徴でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲名、歌手教えて下さい!!

    この歌詞の曲名、歌手 教えて下さい!! ↓↓↓ (出だし)時計を見てみる 十時を指した 日差しすら見えぬ 灰色の空~… (サビ)今は遠くて 届かないこの想い 笑って ~… かなり曖昧なのですが、 こんな感じの歌詞です゜`; 結構前から探している のですが、なかなか見つけ られません…(><。 知っているという方、 ぜひ回答お願い致します!!

専門家に質問してみよう