• ベストアンサー

太田裕美さんの曲のタイトルで・・・

太田裕美さんの曲で、前に一度だけ聴いてタイトルの思い出せない 曲があります。 ・曲調は静かな感じでフォークな感じ、「茶色の鞄」の頃の比較的 初期の曲調でした。 ・一番しか聴いていないのですが、歌詞が主人公の住んでいたアパート のことを歌っていて、「売れないなんとかと小説家(だったかな?)のたまご」 みたいな住人のことを歌った歌詞が入っていた気がします。 すいません、是しか思い出せません、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ft2011
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

煉瓦荘(れんがそう)だと思います。『ELEGANCE』( 8thアルバム )に入っています。いい歌ですよね(動画検索すれば、聴けるかも)。

konpeiso-
質問者

お礼

まさにこの曲でした! 見つかってよかったです! みなさんありがとうございました、まとめて 厚くお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

#1です。 もしかしてこれ? (歌っているのは太田裕美さんでなく加藤登紀子さんですが・・・・) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40882/index.html 今テレビを見ていて閃きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

69曲の歌詞をざっと見ましたが ないようです。 http://www.evesta.jp/lyric/search2.php?cnt=69&a=%E5%A4%AA%E7%94%B0%E8%A3%95%E7%BE%8E&ca=1&p=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

こちらで思い出しませんか? http://www3.tky.3web.ne.jp/~hagi3/Music/Hiromi/HiromiSong.html それぞれの題名で検索して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太田裕美さんのこの曲教えてください

    今から26年から27年くらい前なのですが、NHK-FMでやっていたひるの歌謡曲の中で、太田裕美さんの特集をやっていまして、その中でかかった曲の題名がどうしても思い出せません。メロディと歌詞の一部をおぼえています。歌詞を紹介するので、どなたかこの曲の題名を教えていただけませんでしょうか?  シグナルが青に変わる時、初めてつないだ手なの  貴方に会うたび大人への、階段を上るみたい  おしゃれな wind 二人の声を 包むのよ。  まっ白い息がくすぐったいの。二人見つめあえば  すべて変れるの 一番、二番が混同しているかもしれませんが、このような内容の詩でした。この時私は高校生でした。大好きな太田裕美さんの他の曲はすべて調べることができましたが、これだけはわかりませんでした。どうかよろしくお願いします。

  • 太田裕美さんの曲で

    太田裕美さんの曲で はにかみやさんという歌詞が入っている 歌のタイトルとその曲が入っている アルバム名ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 太田裕美さんの曲で・・・

    こんばんわ、”太田裕美さんの曲だったと思うんだけど歌詞の中で「二人で試験勉強して気がつけば朝だった」、とか「窓の下をラケットもった少女が走る」などが入った曲がなんという題名なのかご存知の方教えてください!”と、妻が申しております。みなさん宜しくお願い致します。(またまた削除か?!)

  • 太田裕美って可愛いかったなあ

    70年代アイドルの中でも他とは一線を画し、ニューミュージック系寄りの歌と清楚な雰囲気を醸しながら、ちょっと舌足らずで可憐な歌い方がとてもかわいかった太田裕美。 そこで往年の裕美ファンだった方々、あなたが選ぶ太田裕美のNo.1ソングをひとつあげてください。 できればその曲の好きなところ、理由・エピソードなども書いていただけると幸いです。 ちなみに自分は「振り向けばイエスタディ」です。 (いかにも当時的な曲名ですね 笑) どれも甲乙つけがたい良い曲ばかりなのですが、とりわけこの曲は中学のとき片思いだった女の子のことを毎日毎日想いながら、期末テストの勉強がなかなか手につかないときに、多感な少年の心にスーッと入ってきた忘れられない曲です。 愛って何? 若さって何? 小首かしげて君は聞くけど 答えがないから青春だった 答えがないから・・・ 中学生の僕はこの歌詞を自分なりに分かったフリして「ああ、青春だあ~」と切ない気持ちにひたっていたのでした。

  • 太田裕美さんの歌の題名を教えて下さい。

    初めまして、mist20065と申します。 太田裕美さんは、ほぼデビュー当時からのフォンです。 しかし、情けない事に曲の題名が忘れてしまい出てきません。 事情により引っ越しとかで、当時集めていましたLP,シングルがありません。 フォン失格だと思っています。 覚えている歌詞は、「人は***に出会うまで いくつ靴をはきつぶし」と「出会いの喜びも 別れの悲しみも 時は巡り 日差しに変わるはず いつききっとあなたに会いたい 会いたい 私は あなたを忘れない 忘れないわ」です。 ***の箇所は思い出せない歌詞です。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 太田裕美の「袋小路」の歌詞で・・・

    太田裕美のアルバム「心が風邪をひいた日」の中の「袋小路」という曲の歌詞に「ビルの狭間のガラス窓からアイビー越しにタワーが見えた」という一節が出てくるんですが、この「アイビー」って一体何なんでしょうか? アイビーファッション? なんで服を越してタワーを見なきゃならないんでしょうか? それとも東京タワーとか、有名なタワーの近くに「アイビー」と名のつく建築物があったのでしょうか

  • この曲のタイトルを教えてください

    最近聞いた曲です。 たぶん歌いだしが、 「小さな足跡 風に吹かれて消えた」 同じメロディで2番(?) 「知らず知らずに どこまで歩いてきた」 女性の歌声で、曲調がアンデス調というか南米っぽい感じでした。 キンキの「僕の背中には羽がある」とかに曲調が似ているように感じました。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルが知りたいです

    コンビニでかかってた曲で誰の曲か分かりません。 男性が歌っていて、ちょっと昔のフォークソングっぽい曲調です。 お父さんから息子へのメッセージソングみたいな歌なのですが、「人という字は人と人が支えあっていると言うけど、よく見ると大きいほうが小さいほうにもたれかかっている」とか「男は外に出ると7人の敵がいると言うけど、本当の敵は家の中にいる」とか「息子よ、長生きして俺の下の世話を頼む」とか(笑)そんな歌詞でした。 ご存知の方、お願いします。

  • 曲のタイトル教えて下さい!

    邦楽男性ですが、歌詞は英語(さびだけかも)、声は鈴木雅之さんによく似ています。 曲調はラップでもないしポップというよりも少しオシャレな感じ・・・ 最近よくかかっているので最近の曲だと思います。 さびで、なんとかtonight~♪と歌っているように聴こえますが、定かではありません。 これかな?と思う曲がありましたらお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J988DNでインクをセットし直しても、表示が消えないトラブルに困っています。Mac.OSで無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はbuffalo AX12です。ひかり回線を使用しています。
  • MFC-J988DNのインクをセットし直しても表示が消えない問題に遭遇しています。使用環境はMac.OSで無線LAN接続、Wi-Fiルーターの機種名はbuffalo AX12です。ひかり回線を使用しています。
  • MFC-J988DNのインクをセットし直しても表示が消えず、解決策を探しています。使用環境はMac.OSで無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はbuffalo AX12です。ひかり回線を利用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう