• ベストアンサー

三国時代の軍礼

三国史の時代の軍礼についてですが、正式な形は何が正しいのですか? 右手を隠すのが正しいのか、何故そのような形になったのか?詳しく教えていただけたら、嬉しいです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantom1
回答No.1

拱手抱拳礼、又は単に拱手と呼ばれたりするようです。 謂れについては分かりやすい説明がありましたので貼って置きます。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/wushu05/diary/200902060000/
knk0707
質問者

お礼

ありがとうございました。とても気になっていたので、勉強になりました。