• 締切済み

推理小説や推理そのものに自信のある方に質問です。

ネット小説を趣味として書いている者でございます。 突拍子も無い質問ですが、どうぞお許しくださいませ。 エージェントがある巨大組織に潜入し、 味方と連絡をとろうとしています・・。 組織にバレたら、そのエージェントは間違いなく殺されてしまう。 上記のような設定で物語を書き進めていたのですが、 組織側にバレずに味方と連絡をとる方法がなかなか思いつきません。 貴方なら、どのような手段で味方と連絡を取りますか?。 皆さんの意見を参考にさせてくださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

潜入して、どんなとこに居てるの? アイテムとして、何が使えるの(連絡と直接関係なさそうな事も含めて)? …こういう部屋に居てるとか、こういう基地だとか… 「何もない密室」も有りですが、最低限のシチュエーションは(少なくとも、「連絡取らなきゃ」な時のそれなりの状況と環境)無いと、なんでもかんでも『じゃ、テレパシー能力があった事に』『じゃ、実はエージェントの脳内にチップが埋め込まれていて…』みたいな 「いつでもどこでも、実は連絡可能だったってことじゃん」 という愚にも付かんアイデアばっかり出されても困るでしょ?

kafuka25
質問者

お礼

質問内容を少し変更して質問しなおす事に致しました。 ありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

kafuka25
質問者

補足

説明が足らず申し訳ありません。 潜入に成功し、自由に動けるが 出来るだけ足のつかない連絡方法を・・と考えておりました。 基本的に、超常現象や近未来的な手法は省いております。 御回答とご指摘ありがとうございました。