• 締切済み

趣味でマフィアや組織を扱った現代ファンタジーの小説を書いています。

趣味でマフィアや組織を扱った現代ファンタジーの小説を書いています。 そこに中国人の男の子を登場させようと思い、黎 白狼(リー バイタン)という名前を考えました。 パッと見た時、この名前から連想される男の子のイメージはどのようなものがあるでしょうか。キャラ作りの参考にしたいので回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

「狼」の読みは「タン」ではなく「ラン」です。 中国にはいちおう縁が深い私ですが、これを見てまず「子供にそんな名前つける親はいねーよ」と思いました。(絶対ゼロとはいえないでしょうが…。) 外国の映画でへんな名前をつけられた日本人キャラをみてその名前はちょっとな~と思うのと同じ感じです。 でも、「本名は別にあり、ついたあだ名が白狼」という設定ならアリだと思います。孤高の流浪者、ちょっとアブないチンピラ、血の気が多くすぐ人を刺しそう、そんなイメージがします。間違ってもスーツ着て事務所でパソコン叩いてそうには思いません。