• 締切済み

男性に質問します。

仕事の飲み会で好きな男性の隣に座れる事が出来ました。 好きな人と二人で話していると、好きな人の隣の男性が好きな人に話しかけて、「すごいくっついてない?付き合っちゃえば♪?」みたいな事を言っていました。 好きな人は笑顔でびっくりして「えー!?だって仕事場…」っと言ってましたが、隣の男性に「関係ないって♪俺だって色んな子と付き合ってるょ♪付き合っちゃえ~」 っと言われ続けていたら、好きな人は顔に手をあてて、下を向いて無言で照れ笑いしていました。 そのあとわたしの方を向いて、「彼氏いますか?」と聞かれました。 反応は良かったょぉに思うのですが、これは私はどぉ思われていると思いますか? そのあと恋愛の話しになりましたが、周りの人違に邪魔されて、笑 二人で話せなくなり飲み会はお開きになりました。 ご意見ください!

noname#96615

みんなの回答

回答No.31

mitihirakuです。再回答します。 >なぜ彼のどこが好きかを聞いたのですか? あなたの彼への気持ちのMAXを思い起こして、告白に向けて欲しかったからです。 あなたは聞き上手ですね。 きっと聞かれ上手の先生になると思います(笑) いろんな生徒さんがいると思いますが、ぜひ、生徒さんの気持ちがわかる、思いやりのある先生になってくださいね。 あなたの今後の発展と恋愛成就を祈ります。

質問者

お礼

色々ありがとうございました!! 聞き上手では無く気になって聞きいてしまうんですょね。。。少し控えることも覚えますね!笑 生徒の気持ちのわかる先生を目指して頑張って行きたいと思います! 本当にありがとうございました!

質問者

補足

またまた補足ですみません。。。 電話で気持ちを伝えたいのですが、まずメールで電話しても良いか聞こうと思います。 その時にですが、メールで告白を全く匂わせない感じで聞いた方がいいですか? 例えば「今お話したいことがあるのですが、」 と、「電話してもいいですか?」 だと、どちらの方がいいでしょうか。

回答No.30

mitihirakuです。再回答します。 確率ですか?? うまくいく確率が近いと思っているのは最初からかわりません! 相手を尊重し、思いやりを忘れずいきましょう! あなたの恋愛が成就することを祈ります。

質問者

お礼

応援していただいて、ありがとうございます! とてもプラス思考に、良い方向に考えられるようになりました! 教えて頂いた気持ちや心の持ち方も忘れずに、私なりに全力で、悔いの残らないように頑張ります! あ、やっぱりあともぉひとつだけ。。。笑 何度もすみません。。。 なぜ彼のどこが好きかを聞いたのですか?

質問者

補足

またまたすみません。。。 告白しようとしましたが、忙しい日でした。。。 相談しても大丈夫ですか?

回答No.29

mitihirakuです。再回答します。 あなたが好きな人とのやりとりを私なりに順を追って、解説させていただいたのですが、わたしの見方とあなたの感じ方と違いが出ても不思議はありません。 これまでのやりとりで不明ならばもう一度読んで、あなたなりに感じていただくだけで結構だと思いますし、もし、解らなくても、スルーしていただければ結構だと思います。(わたしの感じたことというだけです) 大事なのはこれからのあなたなのです。 わたしとのやりとりでどれだけか、参考にしていただければ幸いです。 これだけやりとりしても絶対はないのです。 あなたが前へいけるようにと、応援しただけのことです。 あなたの恋愛が成就することを祈ります。

質問者

お礼

そぉいうことですか! ありがとうございます。 参考までに聞きたいのですが、私はふられる確率と、うまくいく確率、保留になる確率、 どれが一番近いと思われますか?笑 これまでのお話から、率直な意見を聞いてみたいです! 聞いても全力で告白するには変わりないので、本当に思った意見を最後に聞かせてください☆

回答No.28

mitihirakuです。再投稿します。 >なぜ、共通点をみつけることが秘訣だと思われましたか? 会話(共通の話材)からコミュニケーションが始まることが多いからです。(親近感がわく) >それと、なぜそんなに大丈夫と確信があるのですか? 大丈夫と確信して告白する人はほとんどいません。 ただ、告白までのプロセスであなたを応援しようと思ったからです。 誰しも、YESをもらって喜ぶのもあたりまえですし、ふられてへこむのはあたりまえです。 どういう結果であろうと引き受けるということです。(あなたが成長する) 前向きなのは、前向きのほうが良いことがおこりやすいのです。 あなたも、自分自信をもっと大事にしてあげましょう。 これまでのセルフイメージ(自分自身のイメージ)で、あなたの目の前の世界が創られてきたのです。 良い自分のイメージを持つことでこれからのあなたの目の前の世界に良い影響を与えるのだと信じましょう。 あなたに幸運が訪れることを祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます! また聞きたいことがあるんですが…。。 前の回答で私が、「見守ってくれてるではなく、放置じゃないのか?」 と質問したときに、 「その事をあなたは始めからひっかかっていたのではないでしょうか。私との回答のやりとりで、あなたの中の彼と一致しませんでしたか?」 とありましたが、この意味がよく解らなかったので、よければ教えてください!

回答No.27

mitihirakuです。貴重なお話ありがとうございます。 恋です! そのまま、放っておくと、片想いのままになる可能性もあるということです。(胸が苦しいまま、ひたすら耐えることも) 人それぞれの美意識なので、あなたの好きな人が、どういうルックスが好みかはわかりませんが、いっしょにいて、楽しいとか安らげるとかいったことが大前提だと思います。(ルックスよりメンタル面が先行することが多い) それに、誰しも、自分が思うほど自分自身(ルックスも含め)のことを、周りは関心がないことが多いので、あなたの思い過ごしでしょう。 だいたい、人は、一番関心があるのは自分の事なのですから。 以前も書きましたが、あなたと好きな人は、共通点をたくさん見つけていくことが仲良くしていく鍵になると思いますので、努力していかれてください。 カップルになれば今以上に協力し合う事もできるでしょう? 後は、笑顔の準備をして、告白に備えてください。(笑) あなたの想いが好きな人に届くことを祈ります。

質問者

お礼

いつもプラス思考にしていただきありがとうございます!! すごく元気になるのですが、プラス思考になり過ぎて、これでふられたらかなりへこみそうです。笑 本当にありがとうございます! なぜ、共通点を見つけることが秘訣だと思われましたか? それと、なぜそんなに大丈夫と確信があるのですか?

回答No.26

mitihirakuです。 また補足をお願い致します。 失礼ですが、あなたは、あなたのいう「可愛くない、地味な感じ」でしょうか? もう一つは あなたが彼のどこが好きなのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者

お礼

その人のいう可愛くない、地味な感じだと思います。 わたしは名前を聞いてもわからない人でした。 気がついたら好きな感じでした。 気がついたら目で追っていて、24時間考えていて、連絡をとった時には幸せにも不安にもなるし、 実習が終わってから飛行機で東京に戻る時、先生に会えないと思ったら号泣してしまいました。 確信したのはこの時です。 どこが好きなのか答えると… 全部ですかね… 自分は自分というところや、価値観が多分同じことや、変にこびてないところや、けど優しかったり… なんなんでしょう。。。 わからないけど好きなんです。。。

回答No.25

mitihirakuです。 すいません。ご質問の内容が理解できませんでしたので、補足をお願い 致します。 「変な人にもててた」の変はどのように変なのですか? それで、あなたが告白するとどうして同じになるのですか?

質問者

お礼

先生にもてていたか聞いたら 「変な人にばかりもてる」 と言っていました。 変というのは「可愛くない、地味な感じ」 だと思います。 変な人にばかり告白されるとその人から聞いた時に、こんな事言う人なんだぁ。。。 と少し思いました。 だから私も告白したら、告白された女の子の中の一人、という感じになるのかなぁと。。。

回答No.24

mitihirakuです。再投稿します。 お気持ちは、わかりますが、好きな人には、彼女いないんでしょ!? どう考えても、チャンスじゃないですか! じゃあ、こういうのはどうですか? 今、他の女性があなたよりも先に好きな人に告白したら? あっ忘れていました(笑) 「好き」と告白されて人がどうなるか。 ほとんどの人は、自分を「好き」といった人を、必ず意識してしまうということです。 「好き」といわれて、なぜか知らないうちに、自分を「好き」といった人を好きになっていた。 これは、よくある事です。 あなたは素敵な人です。これを否定している暇があったら、好きな人にあなたをアピールしましょう。(笑) あなたの恋愛が成就することを祈ります。

質問者

お礼

そぉですね!!… またひっかかることが見つかりました。。。すみません。。 これも飲んでいる時の話でしたが、その人と私は中学が同じで、私の1歳上ということを知っていたので、周りの先生から「この先生女の子からもてもてだったでしょ!?」とか「

質問者

補足

流れでもててたかきくと、否定していましたが、 「変な人にもててた」といっていました。。 告白された人の名前も聞いてしまい、私が告白したら同じになってしまうかも。。と思いました。。。

回答No.23

mitihirakuです。再投稿します。 >見守っているのではなく、放置(ただの相談に答えているだけ)ということもありますか?笑 失礼ですが、おそらく、あなたは、そのことが、最初から、ひっかかっていたのでしょう? でも、いままでの、わたしとの問答をふりかえってみてください。 あなたの中の彼の人間像と一致しませんでしたか? あなたは、彼のどこを好きになったのですか? あなたは決心をしたのです。あとは結果はどうあれ、引き受けるべきでしょう(これも、あなたの成長です) それが辛いのなら今のままを数年続けることになりかねません。 あなたにも、将来があるのです。 あなた自身を大事にしましょう。(成長も大事です)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が成長するためにも、どんな結果は受け止めます! はい。やっぱり引っかかるんです。 彼女がいない時だから寂しい時だったろうし、お酒が入っていたのもやっぱり気になるし…そこにいたのが私でなくても同じこといってたのかなとか、ひっかかりますね。。。 元カノも誰だか友達から聞いてしまったんです。高校の時は遠距離恋愛をしていたみたいです。それが5年付き合った彼女みたいです。 こんな考えてばかりじゃだめで行動しなきゃだめってのは解っているんですが。。。

回答No.22

こんにちは mitihirakuです。再投稿します。 >私の性格を考慮しているとは、例えばどんなところでですか? >人見知りをするから気にかけてくれたところですか? あなたのおっしゃるとおりです。 そして、それから、さらにお互い近づきました。 今は、あなたの進路に支障がないように温かく見守っているということです。 >焦らずにとありますが、今月好きといってしまうのは焦っていますか? 失礼しました。 そういう意味ではありません。告白する時には焦らずに、緊張するかもしれませんが落ち着いて、あなたの思いのたけを好きな人にぶつけて欲しいという応援の意味で使いました。 早いほうが、お互いの気持ちの整理ができるということで、 今月が良いと思います。 落ち着いて、あなたらしさをそのままでよいので、ただ、前へ進むのみです。(自信を持ちましょう!) 応援しています。 あなたの気持ちが好きな人に届くことを祈ります。

質問者

お礼

何度も勇気づけてくれて、ありがとうございます!! 暖かく私の進路に支障がないように見守っていてくれている、とありますが、 私のことが別に好きではないし気はないけど、一応自分は教師だし、私の弟とも関わりがあるから気まずくなるのも嫌だし、私が連絡するから答えているだけで、その人がただ優しいだけということもあり得ますか? 見守っているのではなく、放置(ただの相談に答えているだけ)ということもありますか?笑