• 締切済み

男性に質問します。

仕事の飲み会で好きな男性の隣に座れる事が出来ました。 好きな人と二人で話していると、好きな人の隣の男性が好きな人に話しかけて、「すごいくっついてない?付き合っちゃえば♪?」みたいな事を言っていました。 好きな人は笑顔でびっくりして「えー!?だって仕事場…」っと言ってましたが、隣の男性に「関係ないって♪俺だって色んな子と付き合ってるょ♪付き合っちゃえ~」 っと言われ続けていたら、好きな人は顔に手をあてて、下を向いて無言で照れ笑いしていました。 そのあとわたしの方を向いて、「彼氏いますか?」と聞かれました。 反応は良かったょぉに思うのですが、これは私はどぉ思われていると思いますか? そのあと恋愛の話しになりましたが、周りの人違に邪魔されて、笑 二人で話せなくなり飲み会はお開きになりました。 ご意見ください!

noname#96615
noname#96615

みんなの回答

回答No.31

mitihirakuです。再回答します。 >なぜ彼のどこが好きかを聞いたのですか? あなたの彼への気持ちのMAXを思い起こして、告白に向けて欲しかったからです。 あなたは聞き上手ですね。 きっと聞かれ上手の先生になると思います(笑) いろんな生徒さんがいると思いますが、ぜひ、生徒さんの気持ちがわかる、思いやりのある先生になってくださいね。 あなたの今後の発展と恋愛成就を祈ります。

noname#96615
質問者

お礼

色々ありがとうございました!! 聞き上手では無く気になって聞きいてしまうんですょね。。。少し控えることも覚えますね!笑 生徒の気持ちのわかる先生を目指して頑張って行きたいと思います! 本当にありがとうございました!

noname#96615
質問者

補足

またまた補足ですみません。。。 電話で気持ちを伝えたいのですが、まずメールで電話しても良いか聞こうと思います。 その時にですが、メールで告白を全く匂わせない感じで聞いた方がいいですか? 例えば「今お話したいことがあるのですが、」 と、「電話してもいいですか?」 だと、どちらの方がいいでしょうか。

回答No.30

mitihirakuです。再回答します。 確率ですか?? うまくいく確率が近いと思っているのは最初からかわりません! 相手を尊重し、思いやりを忘れずいきましょう! あなたの恋愛が成就することを祈ります。

noname#96615
質問者

お礼

応援していただいて、ありがとうございます! とてもプラス思考に、良い方向に考えられるようになりました! 教えて頂いた気持ちや心の持ち方も忘れずに、私なりに全力で、悔いの残らないように頑張ります! あ、やっぱりあともぉひとつだけ。。。笑 何度もすみません。。。 なぜ彼のどこが好きかを聞いたのですか?

noname#96615
質問者

補足

またまたすみません。。。 告白しようとしましたが、忙しい日でした。。。 相談しても大丈夫ですか?

回答No.29

mitihirakuです。再回答します。 あなたが好きな人とのやりとりを私なりに順を追って、解説させていただいたのですが、わたしの見方とあなたの感じ方と違いが出ても不思議はありません。 これまでのやりとりで不明ならばもう一度読んで、あなたなりに感じていただくだけで結構だと思いますし、もし、解らなくても、スルーしていただければ結構だと思います。(わたしの感じたことというだけです) 大事なのはこれからのあなたなのです。 わたしとのやりとりでどれだけか、参考にしていただければ幸いです。 これだけやりとりしても絶対はないのです。 あなたが前へいけるようにと、応援しただけのことです。 あなたの恋愛が成就することを祈ります。

noname#96615
質問者

お礼

そぉいうことですか! ありがとうございます。 参考までに聞きたいのですが、私はふられる確率と、うまくいく確率、保留になる確率、 どれが一番近いと思われますか?笑 これまでのお話から、率直な意見を聞いてみたいです! 聞いても全力で告白するには変わりないので、本当に思った意見を最後に聞かせてください☆

回答No.28

mitihirakuです。再投稿します。 >なぜ、共通点をみつけることが秘訣だと思われましたか? 会話(共通の話材)からコミュニケーションが始まることが多いからです。(親近感がわく) >それと、なぜそんなに大丈夫と確信があるのですか? 大丈夫と確信して告白する人はほとんどいません。 ただ、告白までのプロセスであなたを応援しようと思ったからです。 誰しも、YESをもらって喜ぶのもあたりまえですし、ふられてへこむのはあたりまえです。 どういう結果であろうと引き受けるということです。(あなたが成長する) 前向きなのは、前向きのほうが良いことがおこりやすいのです。 あなたも、自分自信をもっと大事にしてあげましょう。 これまでのセルフイメージ(自分自身のイメージ)で、あなたの目の前の世界が創られてきたのです。 良い自分のイメージを持つことでこれからのあなたの目の前の世界に良い影響を与えるのだと信じましょう。 あなたに幸運が訪れることを祈ります。

noname#96615
質問者

お礼

ありがとうございます! また聞きたいことがあるんですが…。。 前の回答で私が、「見守ってくれてるではなく、放置じゃないのか?」 と質問したときに、 「その事をあなたは始めからひっかかっていたのではないでしょうか。私との回答のやりとりで、あなたの中の彼と一致しませんでしたか?」 とありましたが、この意味がよく解らなかったので、よければ教えてください!

回答No.27

mitihirakuです。貴重なお話ありがとうございます。 恋です! そのまま、放っておくと、片想いのままになる可能性もあるということです。(胸が苦しいまま、ひたすら耐えることも) 人それぞれの美意識なので、あなたの好きな人が、どういうルックスが好みかはわかりませんが、いっしょにいて、楽しいとか安らげるとかいったことが大前提だと思います。(ルックスよりメンタル面が先行することが多い) それに、誰しも、自分が思うほど自分自身(ルックスも含め)のことを、周りは関心がないことが多いので、あなたの思い過ごしでしょう。 だいたい、人は、一番関心があるのは自分の事なのですから。 以前も書きましたが、あなたと好きな人は、共通点をたくさん見つけていくことが仲良くしていく鍵になると思いますので、努力していかれてください。 カップルになれば今以上に協力し合う事もできるでしょう? 後は、笑顔の準備をして、告白に備えてください。(笑) あなたの想いが好きな人に届くことを祈ります。

noname#96615
質問者

お礼

いつもプラス思考にしていただきありがとうございます!! すごく元気になるのですが、プラス思考になり過ぎて、これでふられたらかなりへこみそうです。笑 本当にありがとうございます! なぜ、共通点を見つけることが秘訣だと思われましたか? それと、なぜそんなに大丈夫と確信があるのですか?

回答No.26

mitihirakuです。 また補足をお願い致します。 失礼ですが、あなたは、あなたのいう「可愛くない、地味な感じ」でしょうか? もう一つは あなたが彼のどこが好きなのか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#96615
質問者

お礼

その人のいう可愛くない、地味な感じだと思います。 わたしは名前を聞いてもわからない人でした。 気がついたら好きな感じでした。 気がついたら目で追っていて、24時間考えていて、連絡をとった時には幸せにも不安にもなるし、 実習が終わってから飛行機で東京に戻る時、先生に会えないと思ったら号泣してしまいました。 確信したのはこの時です。 どこが好きなのか答えると… 全部ですかね… 自分は自分というところや、価値観が多分同じことや、変にこびてないところや、けど優しかったり… なんなんでしょう。。。 わからないけど好きなんです。。。

回答No.25

mitihirakuです。 すいません。ご質問の内容が理解できませんでしたので、補足をお願い 致します。 「変な人にもててた」の変はどのように変なのですか? それで、あなたが告白するとどうして同じになるのですか?

noname#96615
質問者

お礼

先生にもてていたか聞いたら 「変な人にばかりもてる」 と言っていました。 変というのは「可愛くない、地味な感じ」 だと思います。 変な人にばかり告白されるとその人から聞いた時に、こんな事言う人なんだぁ。。。 と少し思いました。 だから私も告白したら、告白された女の子の中の一人、という感じになるのかなぁと。。。

回答No.24

mitihirakuです。再投稿します。 お気持ちは、わかりますが、好きな人には、彼女いないんでしょ!? どう考えても、チャンスじゃないですか! じゃあ、こういうのはどうですか? 今、他の女性があなたよりも先に好きな人に告白したら? あっ忘れていました(笑) 「好き」と告白されて人がどうなるか。 ほとんどの人は、自分を「好き」といった人を、必ず意識してしまうということです。 「好き」といわれて、なぜか知らないうちに、自分を「好き」といった人を好きになっていた。 これは、よくある事です。 あなたは素敵な人です。これを否定している暇があったら、好きな人にあなたをアピールしましょう。(笑) あなたの恋愛が成就することを祈ります。

noname#96615
質問者

お礼

そぉですね!!… またひっかかることが見つかりました。。。すみません。。 これも飲んでいる時の話でしたが、その人と私は中学が同じで、私の1歳上ということを知っていたので、周りの先生から「この先生女の子からもてもてだったでしょ!?」とか「

noname#96615
質問者

補足

流れでもててたかきくと、否定していましたが、 「変な人にもててた」といっていました。。 告白された人の名前も聞いてしまい、私が告白したら同じになってしまうかも。。と思いました。。。

回答No.23

mitihirakuです。再投稿します。 >見守っているのではなく、放置(ただの相談に答えているだけ)ということもありますか?笑 失礼ですが、おそらく、あなたは、そのことが、最初から、ひっかかっていたのでしょう? でも、いままでの、わたしとの問答をふりかえってみてください。 あなたの中の彼の人間像と一致しませんでしたか? あなたは、彼のどこを好きになったのですか? あなたは決心をしたのです。あとは結果はどうあれ、引き受けるべきでしょう(これも、あなたの成長です) それが辛いのなら今のままを数年続けることになりかねません。 あなたにも、将来があるのです。 あなた自身を大事にしましょう。(成長も大事です)

noname#96615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が成長するためにも、どんな結果は受け止めます! はい。やっぱり引っかかるんです。 彼女がいない時だから寂しい時だったろうし、お酒が入っていたのもやっぱり気になるし…そこにいたのが私でなくても同じこといってたのかなとか、ひっかかりますね。。。 元カノも誰だか友達から聞いてしまったんです。高校の時は遠距離恋愛をしていたみたいです。それが5年付き合った彼女みたいです。 こんな考えてばかりじゃだめで行動しなきゃだめってのは解っているんですが。。。

回答No.22

こんにちは mitihirakuです。再投稿します。 >私の性格を考慮しているとは、例えばどんなところでですか? >人見知りをするから気にかけてくれたところですか? あなたのおっしゃるとおりです。 そして、それから、さらにお互い近づきました。 今は、あなたの進路に支障がないように温かく見守っているということです。 >焦らずにとありますが、今月好きといってしまうのは焦っていますか? 失礼しました。 そういう意味ではありません。告白する時には焦らずに、緊張するかもしれませんが落ち着いて、あなたの思いのたけを好きな人にぶつけて欲しいという応援の意味で使いました。 早いほうが、お互いの気持ちの整理ができるということで、 今月が良いと思います。 落ち着いて、あなたらしさをそのままでよいので、ただ、前へ進むのみです。(自信を持ちましょう!) 応援しています。 あなたの気持ちが好きな人に届くことを祈ります。

noname#96615
質問者

お礼

何度も勇気づけてくれて、ありがとうございます!! 暖かく私の進路に支障がないように見守っていてくれている、とありますが、 私のことが別に好きではないし気はないけど、一応自分は教師だし、私の弟とも関わりがあるから気まずくなるのも嫌だし、私が連絡するから答えているだけで、その人がただ優しいだけということもあり得ますか? 見守っているのではなく、放置(ただの相談に答えているだけ)ということもありますか?笑

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 この子とやりたい!と思う女の子は恋愛対象とはまた別なんですか? 私はいま気になる人がいますが、その人は酔うと私に下ネタばかり話します(笑) ずっと隣に座ってくれているのは嬉しいんですが、何を考えているのかよくわかりません。 下ネタを言われたら私はいつも照れ笑いしてしまい、ドン とその人を突き飛ばします(笑) わたしは恋愛対象とはまた別なんでしょうか? 私の反応をみてただ楽しんでいるだけでしょうか?

  • シャイな男性に質問です。

    私から好意を寄せて(目が合ったら笑顔でいたり、話しかけたり、体調を気にして栄養ドリンクをあげたり、褒めたり…)、相手も気付いて好意を寄せてきて(目が合ったり、頻繁に話しかけてくれたり、頼み事をされたり、応援してくれたり、奢ってくれたり…)シャイな男性に「○○さんに会うと幸せ」と言われた数日後に、私が「結婚してるんですか?」と聞いたところ「結婚はしてないよ。してもいい歳けどね(笑)」「彼女はいるんでしょ?」と聞いたら、首を傾げて笑われました。 私的に彼女がいるのかなと思い、身を引いたら、相手が落ち込んでしまって、でも数日後追いかけてきたんです。 ここで質問なんですが、相手に彼女がいると思いますか? どうして首を傾げて笑ったのでしょうか?(照れ笑い?) ちなみに私と相手は一回り離れています。(現在私22、相手34)

  • 今まで見たことのない笑顔で微笑んでくる男性

    私の職場に、一番仕事を頼んでくる人で 周りに人がいる時に話しかけると いつも無表情で目もあわせてくれなかったり、挨拶してもどうも、しか言わない男性がいます。 (他の人へはちゃんと目を合わせて元気に挨拶されていて、私の時とは全く感じが違います。。) 職場で二人きりの日があり、おはようございます、と挨拶しに行ったところ その男性は何も言わずに無言で今まで見たことのない優しそうな笑顔を見せて来られて、びっくりしています。。 一体どういった心理なんでしょうか?

  • 微笑みながら見つめてくる男性

    微笑みながら見つめてくる男性 片思いしている男性がいます。 この間、ある部屋から出てきたその男性と、入ろうとしていた私が扉の前でばったり会いました。 その男性は他の人と一緒に出てきたのですが、私と目が合うと不意に立ち止まりました。 一緒に出てきた人は先に行ってしまいましたが、その男性は私に向き直り、何だか優しげに微笑みながら無言で見つめてきました。 特に、私に何か言いたいことや用件があるような雰囲気ではありませんでした。 笑顔が多い人ですが、誰かと話しているのを見ていると、いつも歯を見せて(口を開けて?)笑っているので、口を閉じてにっこりと穏やかに見つめられて緊張してしまいました。 どうしていいか分からず「えっと、あの、○○さん(その部屋にいる女性)に用事があって…」とのようなことをその男性に言ったら、笑顔のまま「どうぞ」と手のひらで扉を示して行ってしまいました。 どうして見つめてきたのでしょう、笑顔には何か意味があったのでしょうか…? その男性が出てきたとき、私はとっさに脇によけたので、邪魔なことはなかったと思うのですが…。 長文すみませんでした。 どんなことでも構いません、ご意見聞かせてください。

  • 質問です。

    質問です。 気になる男性がいて、飲み会でのことです。 これはどう思いますか? 1、¢隣いっていい!?£と何度もきいてくる。私は笑顔で嫌だ嫌だ言って、結局隣に座ってきた。 2、私がどんな人がタイプなのか、何年くらい彼氏がいないのか、この中で抱かれてもいい男子は誰かきいてくる。 3、カラオケでどんな曲が好きなのか聞いてくれて、それを歌ってくれる。 4、下ねたをすごい言ってくる。 5、私が笑いながら拒否ってたら、¢こんなに言ってるのに、俺の言葉響かないの!?ちゃらく聞こえる!?£ うん、と答えると、¢まぁ言えばいう程ちゃらく聞こえてしまうものかもしれないけど、£ みたいな感じでした。 その人はすごく飲んでいました。 私が人見知りする性格だからたくさん話しかけてくれて、仲良くなろうとしてくれてるのかなぁとも思います。 普段も会議が終わったあとに、私が断ることをわかっていて、¢今からデートしよう♪笑£ みたいなこともいってきます。 私はどのように思われていると思いますか? たくさんの人の意見を知りたいです。

  • 男性に質問です(>_<)

    好きな男性Aさん、女性Cさん、私、の3人で話していました。 Aさんと私が話していて、ちょうど話が途切れたタイミングで、Cさんが忘れ物に気づき慌てて取りに行ってしまい、Aさんと突然二人きりになってしまいました。 そしたら相手は無言で、Cさんが戻ってくるまで一言も喋りませんでした。 私はAさんの事が好きなので、突然二人きりになって頭真っ白になってしまい、私も無言。二人きりで沈黙…。 彼は元々ベラベラしゃべるタイプでは無いけど、それにしてもさすがに気まずかったです…。 そして、無言のわりに私から離れるわけでもなく何かしてるフリ(動く)をして誤魔化すわけでも無く、ただただ側(横)にいました。これはどーゆう心理なんでしょうか?なぜ無言だったのでしょうか?嫌われてるのかな…とショックです。

  • 男性に質問です

    私(♀)は人の目をみて話す癖があります。 (癖というか親に「話をする時はちゃんと相手の目を見て話しなさい」と教育されたんですけど) 先日職場の気になる先輩と話をしている時に照れ笑いされました。 それからなるべく気を付けてはいたんですが、一昨日またやってしまったようで照れ笑いされちゃいました。 キモいと思われてしまわないか心配です。 実は私も似たような経験があるんです。 状況は違いますが、大学時代に私の事をじーっと見つめてきていた男性がいて、 正直キモ!と思っていました。 気がない後輩女性(あるとは思えないので)からじーっとみられたら(見つめる気はないのですが)やっぱりキモいですか? 男性の皆さま、ご意見をお願いします。

  • 男性に質問。濡れすぎます。

    男性に質問です。 よろしければ教えてください。 私は濡やすい体質です。 今度、初めてセックスをする人がいます。 あそこを触られる前に 「濡れちゃった」と自己申告(笑)すべきか それとも触られて、男性にびっくりされるか どちらが男性側からしたらいいですか? 困ってます(笑) 教えてください。

  • 年上男性の思うこと。

    アドバイスお願いします。 私は、21歳で、アルバイトしています、 今気になる方がいます。 その方はアルバイト先の28歳の人です。 今までは、全然話した事なかったのですが 先日飲み会があり話しているうちに惹かれました。 彼も、皆の前では普通ですが、ずっと私の隣に居たり、2次会の席も私を隣に招いてくれました。 帰り道で後ろからぎゅーっとされたり、頭ぽんぽんされたり 今度は2人で遊びに行こうとか言われて… 年上の人って事もあり単純ですがキュンキュンしてしまいました…。 飲み会後日、会うとすごい笑顔で話しかけてきてくれるのですが、LINEとか次の約束も来ないし…やっぱり酔ってたからなのかなと悲しくなりました。 これは、自分から連絡をとれば可能性はありますか? それとも、脈なしでしょうか…? よかったらアドバイスお願いします! 文章に至らないところもあると思いますが よろしくお願いします‼︎

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。