• ベストアンサー

質問です。

質問です。 気になる男性がいて、飲み会でのことです。 これはどう思いますか? 1、¢隣いっていい!?£と何度もきいてくる。私は笑顔で嫌だ嫌だ言って、結局隣に座ってきた。 2、私がどんな人がタイプなのか、何年くらい彼氏がいないのか、この中で抱かれてもいい男子は誰かきいてくる。 3、カラオケでどんな曲が好きなのか聞いてくれて、それを歌ってくれる。 4、下ねたをすごい言ってくる。 5、私が笑いながら拒否ってたら、¢こんなに言ってるのに、俺の言葉響かないの!?ちゃらく聞こえる!?£ うん、と答えると、¢まぁ言えばいう程ちゃらく聞こえてしまうものかもしれないけど、£ みたいな感じでした。 その人はすごく飲んでいました。 私が人見知りする性格だからたくさん話しかけてくれて、仲良くなろうとしてくれてるのかなぁとも思います。 普段も会議が終わったあとに、私が断ることをわかっていて、¢今からデートしよう♪笑£ みたいなこともいってきます。 私はどのように思われていると思いますか? たくさんの人の意見を知りたいです。

noname#121250
noname#121250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.4

断られる事も、彼の中では貴方とのコミュニケーションの形に含まれてるんだと思う。 貴方が人見知りな事は既に分かってる。 その貴方の心を色々な方向から刺激して。 たとえ拒まれるようなリアクションであっても。 そこからまだリラックスした別のコミュニケーションに繋げていくと。 求める、拒むというやり取り自体がいつの間にか繋がりとして成立していくよう 彼になりに演出していると。 確かに人見知りではあるけど。 嫌な気持ちで、本当に拒む心で向き合っていない事は彼もわかるんだよね。 職場の仲間でもある。 ただ、貴方の心の壁は固いと。 尚且つ彼自身のスタンスとしては、落ち着いて丁寧に貴方の心と向き合うような 真面目さは彼自身が恥ずかしくて示せない。 だからどうしても軽いようなトーンで、沢山働きかける事で。 段々お互いの距離感が縮まれば良いなと。 その位の気持ちなんだと思う。 どう思われているか? 思いたくても。貴方から伝わるものがまだ少ないんだと思う。 ある意味貴方の心が固いからこそ、色々な誘いだったり、次から次へと 色々な言葉を気軽に被せていけるんだよ。それがスムーズに成立すると思ってないから。 その成立しないやり取りをある意味「楽しんでいる」と。 もし貴方がその彼に興味があるなら。 貴方の方からも少しずつであれ発信していく必要があるんだと思う。 彼のペースに合わせる必要は無いけど。 相手に伝わる形での貴方自身の彼に対する興味の自発性を示していかないと。 手ごたえが無さ過ぎれば、段々そういうちょっかいも落ち着いてくる。 そして別の対象に移っていくんだと思うからね。 貴方は貴方のスタイルで、彼とコミュニケーションを落ち着いて分ち合おうとしてみたら? そういう貴方にどう向き合ってくれるのか。 そこに彼の気持ちや本気度も見えてくるんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.3

ただ単にやりたいだけじゃない? 私にはそうとしかとれません・・・ このタイプはめんどくさいというかやばいきがする・・・

回答No.2

相手が(あなたが)その気ならまあつき合ってもいい ヤらせてくれるだけでもいい その程度でしょう。

回答No.1

こんにちは。 40歳男です。 >私が人見知りする性格だからたくさん話しかけてくれて、仲良くなろうとしてくれてるのかなぁとも思います。 これは、そうあなたに思われるように演出しているみたいですよ。 >私はどのように思われていると思いますか? まず観察しましょう。その男性の行動でどんなことが起こりえるか? 例えば、同じようなことを、複数のあなたのような女性にしている(してきた)可能性は大きいですよね。 そして、男性が女性に下ネタをまじえてアプローチしてきたら、Hな気持ちが入っていると思えませんか? 単に仲良くなろうとするときは、言葉に配慮すると思いますよ! 回答として 「あわよくば、あなたを抱きたい」と思っているように見受けられますね。 参考までに。

関連するQ&A

  • カラオケの時の沈黙が・・・

    カラオケの時の沈黙が・・・ お世話になってます。高2男子なんですけど、 初対面の人や普段あまり話さない人とカラオケに 行く機会が最近増えました。 私はもともと人見知りする性格なのですが、 特にカラオケの曲と曲との合間の沈黙が我慢なりません。 何か面白い体験談を披露してやろうかとも思ったのですが、 それをするには曲間って短いし、かといって曲が終わる度に 「上手だった!!」とか褒めまくるのも、品評会っぽい雰囲気に なってしまっていやだなぁと思うのです。 支離滅裂ですみません。。 みなさんにお尋ねしたいのは、初対面の人とカラオケで上手く盛り上がる にはどうすればいいのかというのと、特に曲間の沈黙をうまくなくすには どうすればいいのかという事です。長文駄文失礼しました。ではお願いします。

  • 男性に質問します。

    仕事の飲み会で好きな男性の隣に座れる事が出来ました。 好きな人と二人で話していると、好きな人の隣の男性が好きな人に話しかけて、「すごいくっついてない?付き合っちゃえば♪?」みたいな事を言っていました。 好きな人は笑顔でびっくりして「えー!?だって仕事場…」っと言ってましたが、隣の男性に「関係ないって♪俺だって色んな子と付き合ってるょ♪付き合っちゃえ~」 っと言われ続けていたら、好きな人は顔に手をあてて、下を向いて無言で照れ笑いしていました。 そのあとわたしの方を向いて、「彼氏いますか?」と聞かれました。 反応は良かったょぉに思うのですが、これは私はどぉ思われていると思いますか? そのあと恋愛の話しになりましたが、周りの人違に邪魔されて、笑 二人で話せなくなり飲み会はお開きになりました。 ご意見ください!

  • 私は面倒くさい?

    私は面倒くさい?私の性格について 私は普段おとなしいタイプです。しかしカラオケや飲みの時急にテンションが上がったりしてものまねしたりや下ネタバンバン言ったりなど...... しかし普段はノリよくないので面白い事言わないし普段下ネタも言いません。 だからノリいいとか思われてていきなり振られても何も言わないので向こうは驚くとゆうかよくわからない人とか絡みずらいと思われます。 実際私みたいな人はやはり面倒なんでしょうか? そのせいか知らないけどあまり仲良くならないです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 この子とやりたい!と思う女の子は恋愛対象とはまた別なんですか? 私はいま気になる人がいますが、その人は酔うと私に下ネタばかり話します(笑) ずっと隣に座ってくれているのは嬉しいんですが、何を考えているのかよくわかりません。 下ネタを言われたら私はいつも照れ笑いしてしまい、ドン とその人を突き飛ばします(笑) わたしは恋愛対象とはまた別なんでしょうか? 私の反応をみてただ楽しんでいるだけでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    私は普段は人見知りで結構さめててぼ~~~とするのが好きなのですが、飲み会やコンパになると無駄に変な責任感ができてしまい、おもしろくもないのにオーバーに笑ったりアクションしたりしています。なのではたからみたら親しみやすくてしゃべりやすい存在になっているのですが、私の事をしらない人は「楽しそうやね~」「悩みなさそうやね~」「怒ったことないやろう?」っていいます。そんな質問もまた明るく返すようにしていますが、正直この性格損をしてる気がします。 私は飲み会のなんともいえない盛り上がってない雰囲気が凄く苦手で間ができるのが凄く息がつまってしまい、嫌なのでそれをさける為元気に楽しそうにするってゆうのが癖になってしまっています。 だから飲み会が終わった後などは、ほとんど「疲れた・・」ってかんじなんです。 私の友達ですっごい飲み会などにいくとクールで何かふられてもほとんとリアクションがない子がいるのですが、その子といくともっとテンションあげないと!と思って明るくするのですが、結局こうゆう性格って友達止まりなかんじがするんです。 クールな友達を「あの態度はない!!」と批判する人もいれば「あの控えめがかんじがいい」みたいなかんじもいます。  正直私も普段のままでいたいのですが、素をだすともりあがらない気がするので無理やり頑張っているのですがどうも損をしてる気がしてきて悲しくなってしまいます・・・  だかたってこの性格をなおす事が今さらできないんですが・・・ 男性の方々。こうゆう子がいたらどうですか?やはり損ですよね・・  

  • 女の子っぽく。

    わたしは中学2年の女子です。 わたしはあまり性格が女の子っぽくないように思います。 女子と話してるときは変顔をしたりなど共通の話題で話したり、下ネタを言ったりなどしてます。 男子とは人見知りな性格のため話しかけることが出来ません。 そして話しかけられ、話すのは大丈夫なんですが敬語になってしまいます。 そして好きな人が出来たのですが、ぜんぜん話せなくてどういう風に話しかけたら良いか教えていただきたいです。 あともうひとつ、その人は女の子っぽい子が好きらしくわたしも女の子らしくしたいです。 なのでどういうのが女の子らしいのか知りたいです。 女子の前でも変顔や下ネタを言うのをやめたりなどは出来ますが、突然女の子らしくしようとしたら「気持ち悪い」など思われそうで心配でもあります。 そして、友達の前でふざけて可愛く振舞ってみても自分で気持ち悪いなと思ったりもします。 難しいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 人見知りです

    人見知りなのですがアルバイトをしようと思い探しています。 カラオケなどの接客業では人見知りは厳しいですか?笑顔を作るのも苦手です。

  • 下ネタをうまくかわせない

    飲み会や、普段の何気ない会話で、下ネタをふられた時に、うまくかわせず、真正直に答えてしまいます。私は女性で、飲んだ時のノリはいいですが、普段はそういう話をしない真面目な性格なので、後で後悔してばかりです。 聞かれたくない人が近くにいたりすると特に恥ずかしくて、あとで自己嫌悪を感じたり、言わせた人を恨めしく思うなど、嫌な気持ちになってしまいます。 (1)個人的な経験を聞いてくる人、下ネタをふってくる人は、何故私にそんなことを聞くんでしょうか? (2)うまくかわすには(具体的な質問形式で来たりしたとき)どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に相談です。

    気になる男性がいます。その人は女の子が大好きで、いつも軽いのりで、私が断るのを知っていて、 今からデートしようか! などたくさん言われます。 私と話していて、従姉妹が可愛いと話したら、連れてきて!! とか言ったりもします。 だから私に対してもただ言ってるだけで、口説くのが礼儀だと思ってる人なのかな、と思っていました。 そしたらある日の飲み会で、またいつものように、 そろそろ隣言っていい? と言われて嫌だといいましたが結局隣に来てくれました。笑 いつものように話して、カラオケでは 聴いててね! と言われて、その人の歌を聴いていました。 女の子みんなにこういう事してるんだろぉな~、と思いながら今日も話していました。それも態度に出ていました。そしたら、 こんな話しかけてんのに、俺の言葉響かないの?チャラく見えるの? と言われました。 うん、というと、 確かに言えば言うほどチャラい感じに聞こえちゃうもんだけど… と言われました。 この言葉は信じないほうがいいですか? 他の女の子にも同じことを言っているのでしょうか。

  • 私は恋愛対象なのでしょうか・・・

    初めまして。大学の軽音サークルに所属する19歳の女子です。 昨日サークルの飲み会で気になる人(A)と隣の席になり、 門限があって二次会に行けない私をその人は駅の改札口まで送ってくれました。 そんなこともあって1番多く話した人はAと言ってもいい程、 会えたのは久しぶりだったのにたくさん話すことができました。 改札に着いてからも立ち止まって話していて、そしたらやっぱり二次会に出ずに帰ることにした同級生の男子2人が改札に来て 「いつまで話してんですか~」 みたいなことを言ってきたので、そこで会話が終わってしまいました。 その後すぐ私はその男子たちと電車に乗って帰ったのですが、 改札口で話していた時 「いや~でも○○(私のあだ名)が俺のほんとの性格知ったらショック受けるよ~。笑 俺普段全然話さなくて暗いし。笑 今こんなに会話が続いたのが奇跡的なくらいだし。」 と言われました・・・。 これは一体どういう意味なのでしょうか? 本当は私に少しは気があるけど、自分に自信がないから性格について消極的な発言をしたのか、 それとも単に私のことを避けたいからなのでしょうか? 恋愛経験が浅いので全く分かりません・・・。 コメントいただけると大変嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します・・・。