• ベストアンサー

質問です。

質問です。 気になる男性がいて、飲み会でのことです。 これはどう思いますか? 1、¢隣いっていい!?£と何度もきいてくる。私は笑顔で嫌だ嫌だ言って、結局隣に座ってきた。 2、私がどんな人がタイプなのか、何年くらい彼氏がいないのか、この中で抱かれてもいい男子は誰かきいてくる。 3、カラオケでどんな曲が好きなのか聞いてくれて、それを歌ってくれる。 4、下ねたをすごい言ってくる。 5、私が笑いながら拒否ってたら、¢こんなに言ってるのに、俺の言葉響かないの!?ちゃらく聞こえる!?£ うん、と答えると、¢まぁ言えばいう程ちゃらく聞こえてしまうものかもしれないけど、£ みたいな感じでした。 その人はすごく飲んでいました。 私が人見知りする性格だからたくさん話しかけてくれて、仲良くなろうとしてくれてるのかなぁとも思います。 普段も会議が終わったあとに、私が断ることをわかっていて、¢今からデートしよう♪笑£ みたいなこともいってきます。 私はどのように思われていると思いますか? たくさんの人の意見を知りたいです。

noname#121250
noname#121250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

断られる事も、彼の中では貴方とのコミュニケーションの形に含まれてるんだと思う。 貴方が人見知りな事は既に分かってる。 その貴方の心を色々な方向から刺激して。 たとえ拒まれるようなリアクションであっても。 そこからまだリラックスした別のコミュニケーションに繋げていくと。 求める、拒むというやり取り自体がいつの間にか繋がりとして成立していくよう 彼になりに演出していると。 確かに人見知りではあるけど。 嫌な気持ちで、本当に拒む心で向き合っていない事は彼もわかるんだよね。 職場の仲間でもある。 ただ、貴方の心の壁は固いと。 尚且つ彼自身のスタンスとしては、落ち着いて丁寧に貴方の心と向き合うような 真面目さは彼自身が恥ずかしくて示せない。 だからどうしても軽いようなトーンで、沢山働きかける事で。 段々お互いの距離感が縮まれば良いなと。 その位の気持ちなんだと思う。 どう思われているか? 思いたくても。貴方から伝わるものがまだ少ないんだと思う。 ある意味貴方の心が固いからこそ、色々な誘いだったり、次から次へと 色々な言葉を気軽に被せていけるんだよ。それがスムーズに成立すると思ってないから。 その成立しないやり取りをある意味「楽しんでいる」と。 もし貴方がその彼に興味があるなら。 貴方の方からも少しずつであれ発信していく必要があるんだと思う。 彼のペースに合わせる必要は無いけど。 相手に伝わる形での貴方自身の彼に対する興味の自発性を示していかないと。 手ごたえが無さ過ぎれば、段々そういうちょっかいも落ち着いてくる。 そして別の対象に移っていくんだと思うからね。 貴方は貴方のスタイルで、彼とコミュニケーションを落ち着いて分ち合おうとしてみたら? そういう貴方にどう向き合ってくれるのか。 そこに彼の気持ちや本気度も見えてくるんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

• funky-d
回答No.3

ただ単にやりたいだけじゃない? 私にはそうとしかとれません・・・ このタイプはめんどくさいというかやばいきがする・・・

回答No.2

相手が(あなたが)その気ならまあつき合ってもいい ヤらせてくれるだけでもいい その程度でしょう。

回答No.1

こんにちは。 40歳男です。 >私が人見知りする性格だからたくさん話しかけてくれて、仲良くなろうとしてくれてるのかなぁとも思います。 これは、そうあなたに思われるように演出しているみたいですよ。 >私はどのように思われていると思いますか? まず観察しましょう。その男性の行動でどんなことが起こりえるか? 例えば、同じようなことを、複数のあなたのような女性にしている(してきた)可能性は大きいですよね。 そして、男性が女性に下ネタをまじえてアプローチしてきたら、Hな気持ちが入っていると思えませんか? 単に仲良くなろうとするときは、言葉に配慮すると思いますよ! 回答として 「あわよくば、あなたを抱きたい」と思っているように見受けられますね。 参考までに。