男性の言動に疑問:彼の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 私は気になる男性との関係について相談です。彼は女の子が好きで、軽い口調でデートを提案してきます。また、私の従姉妹にも興味を示し、一緒に連れてこようと言ってきます。彼の態度や言葉から、私に対してもただ言っているだけで口説くつもりはないのかと感じていました。しかし、ある飲み会で彼が「隣に来ていい?」と言い、私が拒否するともかかわらず隣に座りました。そして、話をしている中で彼の歌を聴かされました。しかし、彼は「俺の言葉が響かないのか?チャラく見えるのか?」と私に言いました。私はこれをどう受け止めれば良いのか分かりません。彼は他の女の子にも同じようなことを言っているのでしょうか。
  • 気になる男性がいますが、彼の態度や言動について疑問があります。彼は女の子が好きで、いつも軽い口調で私にデートを提案してきます。また、私の従姉妹にも興味を示し、一緒に連れてこようと言ってきます。私は彼がただ言っているだけで口説こうとしていないのかと感じていました。しかし、ある飲み会で彼は私に「隣に来ていい?」と言い、私の拒否にもかかわらず隣に座りました。話している中で彼の歌を聴かされましたが、彼は「俺の言葉が響かないのか?チャラく見えるのか?」と私に言いました。私はどう受け止めるべきでしょうか?彼は他の女の子にも同じようなことを言っているのか気になります。
  • 男性との関係について相談です。彼は女の子が好きで、いつも軽い口調でデートを提案してきます。また、私の従姉妹にも興味を示し、連れてくることもあります。私は彼がただ言っているだけで口説くつもりはないのかと感じていました。しかし、ある飲み会で彼は私に「隣に来ていい?」と言い、私が拒否しても隣に座りました。彼の歌を聴かされる場面もありましたが、彼は「俺の言葉が響かないのか?チャラく見えるのか?」と言ってきました。この言葉はどう受け止めればいいのでしょうか?彼は他の女の子にも同じように言っているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に相談です。

気になる男性がいます。その人は女の子が大好きで、いつも軽いのりで、私が断るのを知っていて、 今からデートしようか! などたくさん言われます。 私と話していて、従姉妹が可愛いと話したら、連れてきて!! とか言ったりもします。 だから私に対してもただ言ってるだけで、口説くのが礼儀だと思ってる人なのかな、と思っていました。 そしたらある日の飲み会で、またいつものように、 そろそろ隣言っていい? と言われて嫌だといいましたが結局隣に来てくれました。笑 いつものように話して、カラオケでは 聴いててね! と言われて、その人の歌を聴いていました。 女の子みんなにこういう事してるんだろぉな~、と思いながら今日も話していました。それも態度に出ていました。そしたら、 こんな話しかけてんのに、俺の言葉響かないの?チャラく見えるの? と言われました。 うん、というと、 確かに言えば言うほどチャラい感じに聞こえちゃうもんだけど… と言われました。 この言葉は信じないほうがいいですか? 他の女の子にも同じことを言っているのでしょうか。

noname#121250
noname#121250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 微妙ですね。 案外本気の可能性もあるんですよね。 でも付き合ってとは言われないんですか? ただ抱きたいだけなのか、本当は付き合いたいのか。 恥ずかしいからチャラけているのか。 真剣さが伝わらないですもんね。 真剣にどうしたいのか聞いてみよう。

noname#121250
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問ですが、私に興味がないけど場を盛り上げるために言うだけということもあり得ますか?

その他の回答 (5)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

ANo,2 tetariruです。 > 質問ですが、私に興味がないけど場を盛り上げる ために言うだけということもあり得ますか? 興味がなければ 「こんな話しかけてんのに、俺の言葉響かないの?」 とは言わないと思います。

回答No.5

男です。 本気にもいろいろですからね・・・ 飲み以外で接点をもっと持つと遊びかどうかは見極められるかもしれませんよ? 結婚するまでエッチしないことにしてるから・・・と言えればそれで一発でわかりますが。

noname#122099
noname#122099
回答No.4

私なら信じませんね。 その男性、自分の事をチャラいとわかってらっしゃる。 自分の事を冷静に客観的に見ています。 自分が他人にどう見られているかもわかっています。 自分がこう言えば相手はこう思う。しっかりわかっていて攻略感覚です。まさにゲームです。 信じて付き合おうものなら1ヶ月でやり捨てですね。 気ぃつけて慎重に!! いち意見でした。

回答No.3

女好きな男性を信じようと思っても、なかなか信じられないのが 女性心ではありませんか? 自分が傷つくことを覚悟の上でしたら、信じてもいいですが。 渦中の栗を拾うようなもので、一種のかけですよね。 ただ、女性は真面目な男性よりも危険でチャラチャラしている男性の 方が引かれやすいですよね。 まぁ他人のアドバイスより、最後は信じるか信じないかは自分の決断です ので、悔いのない決断をしてください。 しかし、私的は、もう少し彼の行動、言動をちょっと距離を置いて見てみる 方が良いかと思います。 やはり、裏切られて、傷ついた代償は大きいですからね。

  • kouhhjhu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

信じたほうがいいと思いますよ。 信じられぬと嘆くよりも。 人を信じて傷つくほうがいいです。

関連するQ&A

  • カラオケ嫌いは変ですか?

     こんばんは。いつもお世話さまです。 私はカラオケはどうも苦手です。時折二次会の付き合いで、仕方なく出掛けてしまいますが、歌は上手くなく、自分でも楽しくないので行かなければ良かったなんて思うことが良く有ります。  座っている人の順番に歌って行くというのが特に嫌で、歌える歌も余りないのでかなり苦痛です。  上手い人を見ると周囲もノリが良く、とても楽しそうだなぁと思う反面、自分では歌いたくないので、早く店から出たいと思っています。カラオケをしない飲み会は好きで良く行っています。  歌を上手くなりたいとも思っていませんが、私のようなカラオケ嫌いな者は変でしょうか。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。

  • 質問です。

    質問です。 気になる男性がいて、飲み会でのことです。 これはどう思いますか? 1、¢隣いっていい!?£と何度もきいてくる。私は笑顔で嫌だ嫌だ言って、結局隣に座ってきた。 2、私がどんな人がタイプなのか、何年くらい彼氏がいないのか、この中で抱かれてもいい男子は誰かきいてくる。 3、カラオケでどんな曲が好きなのか聞いてくれて、それを歌ってくれる。 4、下ねたをすごい言ってくる。 5、私が笑いながら拒否ってたら、¢こんなに言ってるのに、俺の言葉響かないの!?ちゃらく聞こえる!?£ うん、と答えると、¢まぁ言えばいう程ちゃらく聞こえてしまうものかもしれないけど、£ みたいな感じでした。 その人はすごく飲んでいました。 私が人見知りする性格だからたくさん話しかけてくれて、仲良くなろうとしてくれてるのかなぁとも思います。 普段も会議が終わったあとに、私が断ることをわかっていて、¢今からデートしよう♪笑£ みたいなこともいってきます。 私はどのように思われていると思いますか? たくさんの人の意見を知りたいです。

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです

  • イベントで出会った彼、その後

    昨日、飲み会がありました。 飲み会の前日、彼と電話で話をして私が「女の子も結構たくさん来るみたいだよ」 と言うと、彼は「えーじゃぁどの子にしようかな」と言ってきたんです。 私は返す言葉が見つからなくて、黙ってしまったのですが、彼はちょっとあわてた様子で「あ、すいません」と言っていました。 飲み会のときなんですが、彼は一度も私の隣に座りませんでした。 むしろ、避けているのかと思うくらい。 男の人は割りと自由に席を移動していたのですが、彼の席の隣の女の子の腰に手を回したり 手を握ったり。 他の子にも腕を組んだり、割とノリのいい感じの女の子とは ほとんどそんな感じでイチャイチャしていました。 彼はどちらかというと彼は盛り上げタイプなので、酔った勢いだったのかもしれません。 私も、他の男の子がそばに来てくれたりしたし、何人かの人と番号を交換したり その場は楽しく過ごしていたのですが、やっぱり彼のことが好きなので 彼のそんな態度がおもしろくありませんでした。 付き合っているわけじゃないけど、イヤでした。 今朝、昨日は楽しかったね、とメールしたら 「飲みすぎちゃった」とだけ。 しばらくして、「なんか怒ってる?」ってメールが。 できれば、私は彼とお付き合いしたいのですが、彼とどう関わっていったらいいかわかりません。 私は彼のことを諦めたほうがいいでしょうか。 このグループとは、また1月ごろにイベントをやることになりそうです。 彼に告白してうまくいかなかったとき、イベントには参加しづらくなります。 かといって悶々とこの気持ちをかかえているのもつらくて。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 酔った男性の態度

    先日取引先の方達と飲み会がありました。隣になった男性が酔って、わたしに可愛いだの、今日の飲み会は◯◯さん(私)がいると聞いたから来たとか、おでこを見せろだとか隣でずっと言っていました。その間何度も腕に触ってきました。普段は爽やかな礼儀正しい人なので、そうとう酔ってしまったのかな、と心配しつつも軽くあしらっていたのですが、後日仕事で電話で話す機会があり、その時の事を謝られました。次の日後悔したと。私が、覚えてるんですか?と聞くと、しっかり覚えているとのこと。ちょっといいなと思っていた男性だったので、他の女性にはそのようには絡んでなかったし、私を少しは気に入ってくれているのかなーなんて思ったりもしたのですが、酔った状態って当てにならなそうだし、本気で気になる女性にはいくら酔っているとはいえ、そんな事しないですよね。酔ったときの態度って本音でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • 40代男性 一人でカラオケに行きたい 変?

    40代の男性です。一人でカラオケに行き、好きな歌を思う存分歌ってみたいのです。 4~10人ほどの仲間とはよく行くのですが、とにかく、人の歌、聴きたくないんです。いつもウンザリ。 「ああ、一人で好きなだけ歌ってみたい」「好きな曲しか耳に入れたくない」「D・ボウイーやM・ボラン、プリンスなんかも自分は歌えるんだろうか、試してみたい」「人前では決して歌えない、女の子の歌なんかも歌ってみたい」 一人カラオケって、ありだとは知っています。女の子などに多いそうです。 しかし、当方40代男。「変」に見られないでしょうか。そんな人、いるんでしょうか。店の方としては余り歓迎しないんでしょうね。 率直なところ、教えて下さい。

  • 男性の態度について

    はじめまして。 男性の態度,行動についてお聞きいたいです。 先日友人6人での飲み会がありました。 その中に1度だけしか会ったことがない男性もいました。 その彼は遅れてきたのですが、私の前に座っていた人をどけてわざわざ私の前に座ってきました。そして彼の隣に座っていた人がお手洗いに立ったときに『こっちにおいで』と隣に呼ばれました。 この時点ではあまり気にしていなかったのですが… 2次会でカラオケにいきました。 その際やはり私の隣は彼でした。 また気にせずみんなで盛り上がっていました。 その日私はとても疲れていて途中で寝てしまいました。 起きたら彼の膝枕で寝てました。 状況が把握できず、彼がお手洗いに立ったときに友達になぜこうなったのか聞いてみたら、 彼が寝てる私の肩を抱き寄せて膝枕になる状態にしたとのことでした。 それにずっと頭を撫でていたと… 彼の見た目はチャラ男で女性に大変モテます。趣味でバンドをしてます。自分でもチャラ男キャラと言ってました。 私は友達に明るくノリがとても良いと言われますが、軽い女呼ばわりはされたことないです。 彼とは連絡先を交換しているのですが、 特に連絡を取り合うこともありません。 しかしその出来事があり 気づいたら彼の事を考えています。 彼は明らかに女性慣れしているので、 好きになってしまったら遊ばれてしまうのではと不安な気持ちもあります。 やはり彼はチャラ男でしょうか? もし私が好きになっても可能性はありますか? 情報がとても少ないですが、意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。

    仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。。。 (1)飲み会で知り合った28歳、気になる人も彼女もいない。 複数で2回飲みました。(彼も私も幹事です。) 彼発信の雑談メールは知り合った当初はありましたが、最近ではありません。 返事はほぼ返ってきます。 飲み会での話の流れで2人でカラオケに行くことになりましたが (冗談で「1対1で行く?(笑)」と聞いたら『1対1でもいいよ☆』と。) 彼から『都合ついたらカラオケの日の夜に何人かでまた飲まない?』と連絡がきました。 結局、彼側が人数が集まらなかったのでその話はナシになりました。(カラオケは行きます。) しかし、私と2人じゃ嫌なのかな?と考えてしまって… 私的に気になるオーラを出すと引かれてしまう感じがしています。。。。 (2)同じ職場ですが、ほとんど接点がない28歳。気になる人や彼女の有無は知りません。 バレンタインに呼び出して、チョコとアドレスを渡しました。喜んでくれました。 それから彼から連絡がきて、ちょくちょくメールのやりとりをしていますが 彼発信の雑談メールはなく、ご飯などの誘いもありません。メールもよく分からないところで切れたり。 ですが、名前の呼び方がいきなり苗字から○○ちゃん(下の名前)となりました。 私自身、一番ビックリしています(笑) 『機会あったらご飯行きましょうね』と言うと 「○○ちゃんの都合良い日にいつでも付き合うよ♪」と返信あったり。 まだ気になる程度ですが、仲良くなりたいなぁと思ってます。 ですが、ガツガツいくと引かれちゃう気がして…自分がどう動いたら良いのか悩んでます(泣) アドバイス、意見等ぜひ宜しくお願いしますm(_ _;)m

  • 友達からの相談なんですが。。。特に男性の方の意見聞かせてください

    先日私が幹事の飲み会があったのですが私の友達が男の子の幹事のことを一目惚れしたそうです。 (ただ何年か前に彼とは2度飲み会で面識はありましたが久しぶりに会ってよかったみたいです。) 友達は飲みの時気にいってる人がいると寄りかかったりしてアピールするのですが今回もそうしてたからか2次会いくとき隣に歩いてて手つないできたり2次会の時にカラオケ中でみんながいなくなった時(女の子はその子以外帰ったので他の男の子がトイレいってる間)にキスされたそうです。でもみんなにはいえないねっていわれたらしいです。 友達はその後電話番号は聞かれたけど彼からまだ連絡ないみたいなんです。ただ飲み会からまだ3、4日しかたってないので心配ないと思ったんですが私には幹事同士だったのでまた飲み会しようって挨拶がてら飲み会の次の日に連絡あったことをしってるので余計心配してるみたいです。 そこで友達にこれって彼はどういうつもりかな?っていわれて困ってます。 私てきには微妙だと思うのですがみなさんはどう思いますか?ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよっていわれてその子だけ彼からおごってもらったみたいなので男の子的にも嫌ではないのかなぁとは思うんですが、どうなんですかね?? その子はただ酔ったいきおいでしてきたのか本気なのか知りたいみたいです。 待ってるのもうつらいから自分から電話して聞いてみようかといってるんですがその辺男の子の気持ちとしてはどういうものなんですか? よいアドバイスができなくて困ってます。 ちなみに彼は28歳で彼女はいないけど2年も片思いしてる人はいるらしいですが。。。