男性の言動に疑問:彼の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 私は気になる男性との関係について相談です。彼は女の子が好きで、軽い口調でデートを提案してきます。また、私の従姉妹にも興味を示し、一緒に連れてこようと言ってきます。彼の態度や言葉から、私に対してもただ言っているだけで口説くつもりはないのかと感じていました。しかし、ある飲み会で彼が「隣に来ていい?」と言い、私が拒否するともかかわらず隣に座りました。そして、話をしている中で彼の歌を聴かされました。しかし、彼は「俺の言葉が響かないのか?チャラく見えるのか?」と私に言いました。私はこれをどう受け止めれば良いのか分かりません。彼は他の女の子にも同じようなことを言っているのでしょうか。
  • 気になる男性がいますが、彼の態度や言動について疑問があります。彼は女の子が好きで、いつも軽い口調で私にデートを提案してきます。また、私の従姉妹にも興味を示し、一緒に連れてこようと言ってきます。私は彼がただ言っているだけで口説こうとしていないのかと感じていました。しかし、ある飲み会で彼は私に「隣に来ていい?」と言い、私の拒否にもかかわらず隣に座りました。話している中で彼の歌を聴かされましたが、彼は「俺の言葉が響かないのか?チャラく見えるのか?」と私に言いました。私はどう受け止めるべきでしょうか?彼は他の女の子にも同じようなことを言っているのか気になります。
  • 男性との関係について相談です。彼は女の子が好きで、いつも軽い口調でデートを提案してきます。また、私の従姉妹にも興味を示し、連れてくることもあります。私は彼がただ言っているだけで口説くつもりはないのかと感じていました。しかし、ある飲み会で彼は私に「隣に来ていい?」と言い、私が拒否しても隣に座りました。彼の歌を聴かされる場面もありましたが、彼は「俺の言葉が響かないのか?チャラく見えるのか?」と言ってきました。この言葉はどう受け止めればいいのでしょうか?彼は他の女の子にも同じように言っているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に相談です。

気になる男性がいます。その人は女の子が大好きで、いつも軽いのりで、私が断るのを知っていて、 今からデートしようか! などたくさん言われます。 私と話していて、従姉妹が可愛いと話したら、連れてきて!! とか言ったりもします。 だから私に対してもただ言ってるだけで、口説くのが礼儀だと思ってる人なのかな、と思っていました。 そしたらある日の飲み会で、またいつものように、 そろそろ隣言っていい? と言われて嫌だといいましたが結局隣に来てくれました。笑 いつものように話して、カラオケでは 聴いててね! と言われて、その人の歌を聴いていました。 女の子みんなにこういう事してるんだろぉな~、と思いながら今日も話していました。それも態度に出ていました。そしたら、 こんな話しかけてんのに、俺の言葉響かないの?チャラく見えるの? と言われました。 うん、というと、 確かに言えば言うほどチャラい感じに聞こえちゃうもんだけど… と言われました。 この言葉は信じないほうがいいですか? 他の女の子にも同じことを言っているのでしょうか。

noname#121250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.2

30代♂です。 微妙ですね。 案外本気の可能性もあるんですよね。 でも付き合ってとは言われないんですか? ただ抱きたいだけなのか、本当は付き合いたいのか。 恥ずかしいからチャラけているのか。 真剣さが伝わらないですもんね。 真剣にどうしたいのか聞いてみよう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 質問ですが、私に興味がないけど場を盛り上げるために言うだけということもあり得ますか?

その他の回答 (5)

• tetariru
回答No.6

ANo,2 tetariruです。 > 質問ですが、私に興味がないけど場を盛り上げる ために言うだけということもあり得ますか? 興味がなければ 「こんな話しかけてんのに、俺の言葉響かないの?」 とは言わないと思います。

回答No.5

男です。 本気にもいろいろですからね・・・ 飲み以外で接点をもっと持つと遊びかどうかは見極められるかもしれませんよ? 結婚するまでエッチしないことにしてるから・・・と言えればそれで一発でわかりますが。

noname#122099
noname#122099
回答No.4

私なら信じませんね。 その男性、自分の事をチャラいとわかってらっしゃる。 自分の事を冷静に客観的に見ています。 自分が他人にどう見られているかもわかっています。 自分がこう言えば相手はこう思う。しっかりわかっていて攻略感覚です。まさにゲームです。 信じて付き合おうものなら1ヶ月でやり捨てですね。 気ぃつけて慎重に!! いち意見でした。

回答No.3

女好きな男性を信じようと思っても、なかなか信じられないのが 女性心ではありませんか? 自分が傷つくことを覚悟の上でしたら、信じてもいいですが。 渦中の栗を拾うようなもので、一種のかけですよね。 ただ、女性は真面目な男性よりも危険でチャラチャラしている男性の 方が引かれやすいですよね。 まぁ他人のアドバイスより、最後は信じるか信じないかは自分の決断です ので、悔いのない決断をしてください。 しかし、私的は、もう少し彼の行動、言動をちょっと距離を置いて見てみる 方が良いかと思います。 やはり、裏切られて、傷ついた代償は大きいですからね。

• kouhhjhu
回答No.1

信じたほうがいいと思いますよ。 信じられぬと嘆くよりも。 人を信じて傷つくほうがいいです。