• 締切済み

酔った男性の態度

先日取引先の方達と飲み会がありました。隣になった男性が酔って、わたしに可愛いだの、今日の飲み会は◯◯さん(私)がいると聞いたから来たとか、おでこを見せろだとか隣でずっと言っていました。その間何度も腕に触ってきました。普段は爽やかな礼儀正しい人なので、そうとう酔ってしまったのかな、と心配しつつも軽くあしらっていたのですが、後日仕事で電話で話す機会があり、その時の事を謝られました。次の日後悔したと。私が、覚えてるんですか?と聞くと、しっかり覚えているとのこと。ちょっといいなと思っていた男性だったので、他の女性にはそのようには絡んでなかったし、私を少しは気に入ってくれているのかなーなんて思ったりもしたのですが、酔った状態って当てにならなそうだし、本気で気になる女性にはいくら酔っているとはいえ、そんな事しないですよね。酔ったときの態度って本音でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

普通にあなたが好きなんだと思います。 ですがあなただけを好きかどうかはわかりません。 他の女性にもそういうことをする男性は多いです。 そしてキャバクラに行けば甘えられるので、ついお酒が入るとキャバ嬢に甘える ように気になる女性とスキンシップを取る男性もいます。 ただしその男性はあなたが好みなのは変わらないと思います。 あと、男性が礼儀正しく見えても本性は全く違う場合があります。 アイドル好きだったりロリコンだったり、風俗に通っていたり。 男は見た目と態度と、本性は全く違いますので「いい人そう」だけで判断しないほうがいいですよ。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

タイプにもよりますけど、彼はお酒の力を必要としてた のでしょうね。 普段礼儀正しい人が酒の力を借りてあなたにアプローチ を試みたけれど、思い返してみればやり過ぎて嫌われた んじゃないかな!?と不安に駆られての謝罪みたいな感じ じゃないですか。 案外、男の方が度胸なかったりするんで。 好意のある子に急接近してテンションが上がったってこと も充分にありますから。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

酔ってる時の言動がその人の本当の正体です。

関連するQ&A

  • 男性の態度について

    はじめまして。 男性の態度,行動についてお聞きいたいです。 先日友人6人での飲み会がありました。 その中に1度だけしか会ったことがない男性もいました。 その彼は遅れてきたのですが、私の前に座っていた人をどけてわざわざ私の前に座ってきました。そして彼の隣に座っていた人がお手洗いに立ったときに『こっちにおいで』と隣に呼ばれました。 この時点ではあまり気にしていなかったのですが… 2次会でカラオケにいきました。 その際やはり私の隣は彼でした。 また気にせずみんなで盛り上がっていました。 その日私はとても疲れていて途中で寝てしまいました。 起きたら彼の膝枕で寝てました。 状況が把握できず、彼がお手洗いに立ったときに友達になぜこうなったのか聞いてみたら、 彼が寝てる私の肩を抱き寄せて膝枕になる状態にしたとのことでした。 それにずっと頭を撫でていたと… 彼の見た目はチャラ男で女性に大変モテます。趣味でバンドをしてます。自分でもチャラ男キャラと言ってました。 私は友達に明るくノリがとても良いと言われますが、軽い女呼ばわりはされたことないです。 彼とは連絡先を交換しているのですが、 特に連絡を取り合うこともありません。 しかしその出来事があり 気づいたら彼の事を考えています。 彼は明らかに女性慣れしているので、 好きになってしまったら遊ばれてしまうのではと不安な気持ちもあります。 やはり彼はチャラ男でしょうか? もし私が好きになっても可能性はありますか? 情報がとても少ないですが、意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな態度・・

    20代女性です。私は1年程前から気になっている人います。 その人は、サークルが同じです。前から、なんとなく気にはなっていたのですが・・告白したり付き合ったりしたい、とまでは思っていませんでした。おまけに、彼は同じサークル内の女の子と付き合っていました。 ところがある日、彼は振られてしまいました。それから、数ヵ月後の飲み会で、先輩に個室のような所に連れて行かれ、二人で話していた時のことです。先輩が、「今付き合っている人いるの?」と聞いてきました。すると、いきなり彼が入ってきて、私に付き合ってくれ、と物凄い勢いで絡んできました。私は、突然で混乱してしまい、反応できませんでした。それから、30分くらい絡まれたのですが、もう無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。 それから私は、彼はただ酔っていただけなのか、本気だったのか、よく分からないので、次の週の飲み会で、彼に軽く聞いてみました。「この間の飲み会のこと忘れてるんでしょ?」とさりげなく言ってみました。すると彼は、忘れていないと言い、付き合ってくれ、とまた言ってきたのです。しかも、隣にいた、彼の友達のB君が、「先週、かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言ったのです。 私はそれから、少し考えました。もしかすると、彼は本気かもしれない・・、と。そして、1ヶ月後に、先輩に相談しました。すると、彼は、前の彼女と数週間前によりを戻したらしいのです。私は、内心ショックを受けました。一体、彼はどういうつもりだったのか・・。 しかし、それから数ヵ月後、また彼は振られたのです。それから、また飲み会があり、そこで、突然彼が、私の誕生日に映画に行こうと誘ってきたのです。しかも、他の人が行けないなら二人で行こうよ、と言ってきました。しかし、帰った後、その時それを横で聞いていた女の子が、 映画に一緒に行きたい、と言ってきたのです。飲み会の後に、彼と話したのか聞いてみると、何も話していない、と言うのです。彼が誘ったのか、彼女がただ割り込みたいのか、よく分かりません。気がつくと、3人で映画に行くことに・・。映画を見るときも、なぜか彼女が間に入ってしまい、彼の隣には座れませんでした。すると、彼は「この3人は二度と無いね。」と言いました。ちょっと、口が悪い言い方ですが・・、これを聞いて、彼が彼女を誘ったわけでは無いと思い、後悔しました。おまけに、彼はあまり楽しそうではありませんでした。 それから、私は彼の友達のB君と遊びに行くことになりました。その時、B君が映画に行った時のことを聞いてきたので、彼があまり楽しくなさそうだったことを話しました。すると、B君は、「あいつ、○○(一緒にきた女の子)が来て、テンション下がったな。」と言うのです。それで、B君が最近気になっている人はいないのか?と聞いてきたので、とうとうB君に彼のことを好きだと話してしまいました。するとB君は、少し戸惑っていましたが、応援してるよ、と言ってくれました。 そして、このことは絶対に彼には言わない、と約束しました。 しかし、それから彼の態度が少し冷たくなりました。私の気のせいかもしれませんが、私を避けているようなのです。気になって、私は、B君に、相談しました。すると、B君が、「まだあいつのこと好きなの?」と冷たく言うのです。急にB君の言い方が今までと一変したのです。「あいつが(私に)告白したのは嘘だよ。あいつダメ人間だから。」と彼い対して酷い言い方をし始めたのです。前にB君が「先週、かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言ったのは、何だったのでしょうか・・?おまけに、映画に行った時、私がB君の悪口を言っていて嫌気が差した、と彼が言っていたとB君が言うのです。しかし、私は、B君の悪口は言っていません。最後に、彼はまた前の彼女に火がついたから、今告白したら失敗するよ、と言われました。 私は、B君の言っていることがどこまで本当なのか疑いました。しかし、彼の態度が前より冷たいので、彼に直接聞くことも出来ずに、何も出来ませんでした。もし、B君の言っていることが嘘だったとしたら・・彼に告白した方が良かったかもしれません。こういう場合、どうしたら良いのでしょうか。

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 年下の男性の態度について

    同僚で16歳年下の男性がいます。彼は29歳で独身です(彼女あり) 私は45歳で既婚です。 彼の私に対する態度についてお聞きしたいです。プライベートでは私のことを下の名前で呼び捨てにします。(上司と部下という関係ではありません) 仕事仲間で飲みに行くと、必ず私の隣に来て手を握ったり、肩を抱いたり、そのまま頭を抱き寄せてきます。 最近は二の腕や腰の辺りを触ったり、首すじを撫でて「肌スベスベだね」って言われたりします。先日は飲み会の帰りにぎゅっと抱きしめられました。 もともとボディタッチが多いタイプだとは思います。最初は甘えてるのかと思っていましたが、最近は彼のことが気になって仕方ありません。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? こんなに歳が離れていても女性として見てくれているのでしょうか?私は年齢よりは若く見られることが多いですが、彼は私の年齢を知っています。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が好意のある女性にとる態度について

    こんばんは。23歳女です。 好意のある女性に対する男性の態度について意見を貰いたく投稿いたしました。 同じような質問を見たのですが、ほとんどの男性は好きな女性(片思い)には優しく接したり、気の無い女性のようにガツガツ?話せないなどがありました。 しかし、私の好きな人はそういった態度が皆無に等しいです。 付き合いが長いのもありますが、かなり本音で話せる仲ですし一緒にいて良い意味で楽だしあまり気も使いません。こういうのを「友達以上恋人未満」というのでしょうか。彼は職場の先輩(5歳上)なのですが、私が好意を持ったのは最近です。 今までも2人で食事に行ったりしていたのですが、つい最近昼から一緒に出掛けようと彼に誘われ、1日一緒に過ごすのは初めてで戸惑ったのですが、私自身いざその日になって彼と一緒に過ごすと緊張どころかすごくリラックス出来て楽しい時間を過ごせました。 皆といるといじったり、意地悪してきますが、2人になるとそんな事はありませんし他愛も無い事を話す感じです。かなり仕事で疲れてる時でも、「飯行こっか」と誘ってくれますし必ず家までおくってくれます。職場の飲み会でも隣に座ってきますしボディタッチもあります。仕事中目もよく合います。他の男性従業員との話をするとその内容を聞きたがります。そして最近弱音?を私に言うようになりました。私としては嬉しいのですが、男性的にはどうなのでしょうか?好きな人に相談したり弱音を吐いたりしますか? そして地味にショックなのが「(私の事を)かわいい後輩やから」とか「(自分の事を)頼りになる先輩やろ?」など言われます。それを言われる度に「私は恋愛対象にならないんだな」と思い自分の気持ちを素直に言えません。 恋愛関係になる関係では無いのかなと不安になり投稿いたしました。 彼は私に好意があると思いますか? 本当の事は彼にしか分からないのは重々承知ですが、貴重なご意見お待ちしています!

  • 男性の方々どの様に感じますか?

    会社の飲み会で、会話の流れで、好きな男性のおでこに指でタッチしてしまいました。 普段は会社では、お互いひとりの時によく話したりする感じです。 彼に片想いしてます。年下です。 タッチした途端に真っ赤になってました。 カラオケの時になどは、向こうから隣に座ってきて、一緒のマイクで唄ったりと、2人ともノリは良いです。 男性が女性にするのは良く聞きますが、皆の前で女性におデコをつつかれて男性は嫌でしょうか?

  • 気になる男性にとる態度

    女性の方に質問です。 少し気になる男性に対してどんな態度を取りますか? 例えば、積極的に話す、あえて距離を取る、隣に座るように心掛けるなど。 なんでもいいので教えてください。

  • 年下男性へのアプローチ

    同じ職場の年下男性のことが気になっています。(私も彼も20代後半) 奥手で受身で恋愛経験も少なく、女性と話すことに慣れていないようです。 明るく素直でいつも笑っていて、飲み会などでは盛り上げ役でよく喋るのですが、常に男性とばかり喋っています。 女性には話をふることもないし、飲み屋やスナックのお姉さんと話すこともないみたいです。 そんな彼なので、私にもほとんど話しかけてくれません・・・ 話してくれないうえに、彼の同僚達が「○○さん(私です)と付き合ったら?」とか、「お似合いだと思うよ」とからかうんです。 そのたびに彼は「やめろって」と半ば本気で嫌がってます。 そんな本気で嫌がらなくても・・・と思いつつ、私も冗談交じりで適当にかわしています。 私に興味がないんだろうなぁと思っていたのですが、気がつくと近くにいたり(飲み会で隣の席に移動してきたりします)よく目も合ったり。 私から話をふると結構乗って話してくれたりもします。 まぁそれも・・・同僚たちがまたからかってくるので途中でなくなったりもするんですけど・・ 奥手で受身なうえ、周りの目も気になるようです。 職場だからしかたないと思いますが・・・ そんな彼にはどのようなアプローチが良いでしょうか。 バレンタインも考えましたが意識させすぎても逆効果な気がして・・・ 飲み会なら話してくれるけどそんな頻繁には行きませんし。 私も恋愛経験は浅いため困っています。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    こんにちは、お世話になってます! 大学生♀です。 先日、サークルの新歓飲み会がありました。一応顔は知っていたけど話したことはない1こ年下の新入生の彼に、酔った勢いで、彼の頭をなでたり、抱きついたり、帰り道、腕を組んで歩いたりしました。いわゆる、オワタ\(^o^)/という感じです。飲み会で自分が「終わった」のは初めてで、恥ずかしながら男性と腕を組んで歩いたこともないのに、どうしてここまで大胆になれたのか?!と思いましたが・・・; ちなみに彼は誰もが認めるイケメンで、ノリがよくて、女の子の扱いに慣れているように思いました。今は彼女はいないそうで、告白されたこともないそうです。 後日、その彼と偶然授業が一緒で隣の席で授業を受けました。机に絵を描いたりして(真面目に受けろってかんじですよね笑)楽しかったです。からかわれたりもしました。 そこで質問なんですが、 (1)会って間もない女性に、飲み会でボディタッチをされて、意識したりするものなのでしょうか? (2)あわよくば恋愛に発展させたいのですが笑、今後どうすればよいでしょうか?メールアドレスを自然に聞けたらと思うんですが、どうも戸惑ってしまって、授業では聞けませんでした>< 教えてください><

  • 男性に相談です。

    気になる男性がいます。その人は女の子が大好きで、いつも軽いのりで、私が断るのを知っていて、 今からデートしようか! などたくさん言われます。 私と話していて、従姉妹が可愛いと話したら、連れてきて!! とか言ったりもします。 だから私に対してもただ言ってるだけで、口説くのが礼儀だと思ってる人なのかな、と思っていました。 そしたらある日の飲み会で、またいつものように、 そろそろ隣言っていい? と言われて嫌だといいましたが結局隣に来てくれました。笑 いつものように話して、カラオケでは 聴いててね! と言われて、その人の歌を聴いていました。 女の子みんなにこういう事してるんだろぉな~、と思いながら今日も話していました。それも態度に出ていました。そしたら、 こんな話しかけてんのに、俺の言葉響かないの?チャラく見えるの? と言われました。 うん、というと、 確かに言えば言うほどチャラい感じに聞こえちゃうもんだけど… と言われました。 この言葉は信じないほうがいいですか? 他の女の子にも同じことを言っているのでしょうか。