• ベストアンサー

40代男性 一人でカラオケに行きたい 変?

40代の男性です。一人でカラオケに行き、好きな歌を思う存分歌ってみたいのです。 4~10人ほどの仲間とはよく行くのですが、とにかく、人の歌、聴きたくないんです。いつもウンザリ。 「ああ、一人で好きなだけ歌ってみたい」「好きな曲しか耳に入れたくない」「D・ボウイーやM・ボラン、プリンスなんかも自分は歌えるんだろうか、試してみたい」「人前では決して歌えない、女の子の歌なんかも歌ってみたい」 一人カラオケって、ありだとは知っています。女の子などに多いそうです。 しかし、当方40代男。「変」に見られないでしょうか。そんな人、いるんでしょうか。店の方としては余り歓迎しないんでしょうね。 率直なところ、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixtruth
回答No.7

元カラオケ店員ですが40代50代の男性でも普通にヒトカラされてましたよ☆ NO.6さんとほとんど同意見ですね。店側としては土日にヒトカラは歓迎されないかもしれませんが、私の立場から言わせてもらうと大人数で来られるより一人のお客様の方が対応しやすかったからよかった(笑) それにもし、歌っておられる最中にドリンクなどを部屋に運ぶときでもどんな歌を歌っていたとか、忙しいと気にしていられないので店が暇そうなときよりあえて ”忙しそうなとき”を狙っていくのがいいかもしれません。

beat118
質問者

お礼

店員の立場からすれば、大勢で来て騒いだり散らかしたりする客より、一人で来る客の方が(利益は少ないけど)いいと思うんですけどね。 回答ありがとうございます。

beat118
質問者

補足

先日、高校生の娘と家の近くのシダックスに(偵察に)行って二人で5時間歌ってきました。 ここなら一人で来られるかな、と感じて帰ってきました。みなさん、励ましや情報、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ta-go12
回答No.6

一人でカラオケはおかしくないですよ! カラオケ店でバイトをしてるので 一人で来る人はいます 平日の昼間のフリータイムを利用してる人が多いですね 20代から60代ぐらいまで男女とも結構います。 常連のおじさんやおばさんもいますよ カラオケ目的じゃなく勉強をしたり 楽器を練習したり 様々な使い方をしていますよ 忙しい時間帯(土日の昼、週末の夜)は喜ばれないですが・・お客様なので断ることは無いです。 たのしんでヒトカラしてください!

beat118
質問者

お礼

勤め人なので平日の昼間っていうのは難しいですね。 楽器練習や勉強などをする人もいるんですか。なるほど。 回答ありがとうございます。

• wardna
回答No.5

自分は四捨五入すると40代になる男ですが、月に一~二回はヒトカラに行ってます。 理由はまさに質問者さんが書かれたようなところですが、他にストレス解消、ってのもありますね。大きな声を出すと、それだけで気分がすっきりします。(あとで喉が痛くなりますが) 店に行って変に見られたことは、ないです。まあ、行く店はパセラなのでヒトカラに対する理解がある、店員の教育がしっかりしてる、ということもあるでしょうし、値段が若干高めなので、人を偏見の目で見るような若い連中がいない、というのもあるかと思います。 時間帯ですが、自分は土、日曜日の昼間、十二時頃から十五時位に行っています。断られたことは十回中一回位です(満席のため、と断られました)。もちろんこれは、店のある地域にもよるとは思いますが、ただ、開店直後はさすがに空いているようで、断られたことはないですね。(逆に断られたのは、十五時頃だったような)

参考URL:
http://www.pasela.co.jp/
beat118
質問者

お礼

価格は高めでも、店員の質のいいところがいいですね。 回答ありがとうございます。

回答No.4

私は女ですが、知人の中に、40代男性でヒトカラ行きまくる人、3人ぐらい 知っています(^-^;) 目的は練習だったり、録音(ができるカラオケ屋も多いです)だったり、 単に相手が居ないとか(笑)様々ですが、世の中にはいろんなカラオケの 楽しみ方をする人がいるものです。(狂言師の見習いが練習に使うという のも、テレビで見たなあ)。40代男性のヒトカラも、別に変でも何でも ないと思いますよ! ヒトカラでは、お気に入りのカラオケ屋を1店舗持つことをオススメします。 そこの常連になれば、店員とも仲良くなりますし、そうすれば気楽に ヒトカラできるようになるでしょう。 前記の私の知人も、それぞれ自分のいきつけの店があり、そこでしか ヒトカラはやらないみたいです。 まずは、1人で入っても馬鹿にしないような、接客態度の良いカラオケ屋を 探してみましょう。東京都心ならカラオケパセラやビッグエコーあたりが 私的にはオススメです。

参考URL:
http://www.clubdam.com/be/index.html
beat118
質問者

お礼

ヒトカラ、っていうんですね。 回答ありがとうございます。

noname#12911
noname#12911
回答No.3

私もよく行きますよ、行くからには店員が愛想がいい店にしましょうね。 愛想が悪く影で「キモイ~」とか言う所もありました。落ち込みましたが、 「人の勝手やんけ」と思いつつも次からは他の店に行きました。 愛想のいい所は常連になれば何にも気にせずにワンドリンクで歌えます。 ただ、No2さんの言われたとおり、金、土、日、祝日前など混む時間帯はやめた方がいいと思います。最近は低料金が多いですが、人数+飲み物・つまみで売上を上げているので…。 平日の昼間、もしくは終電に乗り遅れの多い夜11時以降なら一人の方もいらっしゃいますよ。だから、そういう時は安心して朝まで歌いまくっています。 別に一人カラオケは友達がいないからとかじゃないからいいと思いますよ。 店員が受付で変な目をしてきたら「今度、飲み会があって練習しなあかんねん」 とか「あぁ~終電に乗り遅れてしもうた・・・始発までいるから」って言っといたらいいんですよ。 がんばって一人カラオケを推進しましょう^^;

beat118
質問者

お礼

なるほど。平日の深夜って、ありかも。始発までの一人の男もいそうな感じですね。 回答ありがとうございます。

• coverfly
回答No.2

カラオケにはよく行きますが、たまにボックスに一人で熱唱している方がよくいます。 店の人も金を払うのですから嫌とは言いませんが、週末は多いと思うので、できたら昼なり平日に行くようにしたら良いと思います。 参考までに。

beat118
質問者

お礼

やはりいますか。「たまに」。 週末のこんでいる時は、さすがに遠慮したいと思ってはいました。 回答ありがとうございます。

• super_can
回答No.1

この前TV見てたら、関根勉さんが一人でカラオケに行かれると言ってました。キモイ~!って笑われてましたが。。。 年齢に関係なく楽しまれたら良いかと思います。 店員さんの態度とか周囲の目を気にされることはないと思いますよ♪

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関根さんなら、ね‥‥。 「気にするな」と言われてもやはり気になるもので‥‥。 客の中には一人で来る中年男も5%くらいはいる、というなら行けるんですが。