• ベストアンサー

40代男性 一人でカラオケに行きたい 変?

40代の男性です。一人でカラオケに行き、好きな歌を思う存分歌ってみたいのです。 4~10人ほどの仲間とはよく行くのですが、とにかく、人の歌、聴きたくないんです。いつもウンザリ。 「ああ、一人で好きなだけ歌ってみたい」「好きな曲しか耳に入れたくない」「D・ボウイーやM・ボラン、プリンスなんかも自分は歌えるんだろうか、試してみたい」「人前では決して歌えない、女の子の歌なんかも歌ってみたい」 一人カラオケって、ありだとは知っています。女の子などに多いそうです。 しかし、当方40代男。「変」に見られないでしょうか。そんな人、いるんでしょうか。店の方としては余り歓迎しないんでしょうね。 率直なところ、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixtruth
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.7

元カラオケ店員ですが40代50代の男性でも普通にヒトカラされてましたよ☆ NO.6さんとほとんど同意見ですね。店側としては土日にヒトカラは歓迎されないかもしれませんが、私の立場から言わせてもらうと大人数で来られるより一人のお客様の方が対応しやすかったからよかった(笑) それにもし、歌っておられる最中にドリンクなどを部屋に運ぶときでもどんな歌を歌っていたとか、忙しいと気にしていられないので店が暇そうなときよりあえて ”忙しそうなとき”を狙っていくのがいいかもしれません。

beat118
質問者

お礼

店員の立場からすれば、大勢で来て騒いだり散らかしたりする客より、一人で来る客の方が(利益は少ないけど)いいと思うんですけどね。 回答ありがとうございます。

beat118
質問者

補足

先日、高校生の娘と家の近くのシダックスに(偵察に)行って二人で5時間歌ってきました。 ここなら一人で来られるかな、と感じて帰ってきました。みなさん、励ましや情報、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ta-go12
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

一人でカラオケはおかしくないですよ! カラオケ店でバイトをしてるので 一人で来る人はいます 平日の昼間のフリータイムを利用してる人が多いですね 20代から60代ぐらいまで男女とも結構います。 常連のおじさんやおばさんもいますよ カラオケ目的じゃなく勉強をしたり 楽器を練習したり 様々な使い方をしていますよ 忙しい時間帯(土日の昼、週末の夜)は喜ばれないですが・・お客様なので断ることは無いです。 たのしんでヒトカラしてください!

beat118
質問者

お礼

勤め人なので平日の昼間っていうのは難しいですね。 楽器練習や勉強などをする人もいるんですか。なるほど。 回答ありがとうございます。

  • wardna
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

自分は四捨五入すると40代になる男ですが、月に一~二回はヒトカラに行ってます。 理由はまさに質問者さんが書かれたようなところですが、他にストレス解消、ってのもありますね。大きな声を出すと、それだけで気分がすっきりします。(あとで喉が痛くなりますが) 店に行って変に見られたことは、ないです。まあ、行く店はパセラなのでヒトカラに対する理解がある、店員の教育がしっかりしてる、ということもあるでしょうし、値段が若干高めなので、人を偏見の目で見るような若い連中がいない、というのもあるかと思います。 時間帯ですが、自分は土、日曜日の昼間、十二時頃から十五時位に行っています。断られたことは十回中一回位です(満席のため、と断られました)。もちろんこれは、店のある地域にもよるとは思いますが、ただ、開店直後はさすがに空いているようで、断られたことはないですね。(逆に断られたのは、十五時頃だったような)

参考URL:
http://www.pasela.co.jp/
beat118
質問者

お礼

価格は高めでも、店員の質のいいところがいいですね。 回答ありがとうございます。

回答No.4

私は女ですが、知人の中に、40代男性でヒトカラ行きまくる人、3人ぐらい 知っています(^-^;) 目的は練習だったり、録音(ができるカラオケ屋も多いです)だったり、 単に相手が居ないとか(笑)様々ですが、世の中にはいろんなカラオケの 楽しみ方をする人がいるものです。(狂言師の見習いが練習に使うという のも、テレビで見たなあ)。40代男性のヒトカラも、別に変でも何でも ないと思いますよ! ヒトカラでは、お気に入りのカラオケ屋を1店舗持つことをオススメします。 そこの常連になれば、店員とも仲良くなりますし、そうすれば気楽に ヒトカラできるようになるでしょう。 前記の私の知人も、それぞれ自分のいきつけの店があり、そこでしか ヒトカラはやらないみたいです。 まずは、1人で入っても馬鹿にしないような、接客態度の良いカラオケ屋を 探してみましょう。東京都心ならカラオケパセラやビッグエコーあたりが 私的にはオススメです。

参考URL:
http://www.clubdam.com/be/index.html
beat118
質問者

お礼

ヒトカラ、っていうんですね。 回答ありがとうございます。

noname#12911
noname#12911
回答No.3

私もよく行きますよ、行くからには店員が愛想がいい店にしましょうね。 愛想が悪く影で「キモイ~」とか言う所もありました。落ち込みましたが、 「人の勝手やんけ」と思いつつも次からは他の店に行きました。 愛想のいい所は常連になれば何にも気にせずにワンドリンクで歌えます。 ただ、No2さんの言われたとおり、金、土、日、祝日前など混む時間帯はやめた方がいいと思います。最近は低料金が多いですが、人数+飲み物・つまみで売上を上げているので…。 平日の昼間、もしくは終電に乗り遅れの多い夜11時以降なら一人の方もいらっしゃいますよ。だから、そういう時は安心して朝まで歌いまくっています。 別に一人カラオケは友達がいないからとかじゃないからいいと思いますよ。 店員が受付で変な目をしてきたら「今度、飲み会があって練習しなあかんねん」 とか「あぁ~終電に乗り遅れてしもうた・・・始発までいるから」って言っといたらいいんですよ。 がんばって一人カラオケを推進しましょう^^;

beat118
質問者

お礼

なるほど。平日の深夜って、ありかも。始発までの一人の男もいそうな感じですね。 回答ありがとうございます。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

カラオケにはよく行きますが、たまにボックスに一人で熱唱している方がよくいます。 店の人も金を払うのですから嫌とは言いませんが、週末は多いと思うので、できたら昼なり平日に行くようにしたら良いと思います。 参考までに。

beat118
質問者

お礼

やはりいますか。「たまに」。 週末のこんでいる時は、さすがに遠慮したいと思ってはいました。 回答ありがとうございます。

  • super_can
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

この前TV見てたら、関根勉さんが一人でカラオケに行かれると言ってました。キモイ~!って笑われてましたが。。。 年齢に関係なく楽しまれたら良いかと思います。 店員さんの態度とか周囲の目を気にされることはないと思いますよ♪

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関根さんなら、ね‥‥。 「気にするな」と言われてもやはり気になるもので‥‥。 客の中には一人で来る中年男も5%くらいはいる、というなら行けるんですが。

関連するQ&A

  • ひとりでカラオケ

    こんにちは。18歳の女子です。 歌を歌うことが好きなのですが、ハッキリ言って下手です。鼻声というか腹から声が出てないんですね。 家でよく歌いますがうるさくならないように口先で歌うじゃないですか。だからカラオケでは大きい声を出して下手さに気づき、毎回ショックを受けながら帰ります。友達が上手いのでなお更です。 だから、一人で練習したいなと思うのですが、若い女の子がひとりでカラオケって変でしょうか? 店員さんとかにも変に思われたりしますよね? 実際行ってる人ってどれくらいいるのでしょう? 自分の計画では、2月に学校に行かなくてもよくなるので、2月の平日の午前中に行こうかなと思っています。

  • 一人でカラオケ入れますか・・・???

    わたしは今まで友達としか行ったことがないのですが、 もっと歌が上手くなりたいし、友達との曲の趣味?のようなものも違うので一人で行ってみたいなとも思うのですが・・・  一人で入るのって恥ずかしいなと思って;;なんか知っている人に会ったら嫌ですし;; みなさんは一人でカラオケ入れますか・・???

  • 1人でカラオケ店へ行ったことがありますか

    1人でカラオケ店へ行ったことがありますか。 (私はあります。) 1人で行った理由な何でしょうか。 (カラオケが好きな人が身の回りにいないからです。) 1人カラオケのときと他の人とカラオケ店に行った時では、歌う歌を変えていますか。(私は変えています。1人の時は自分の好きな歌、他の人がいるときはみんなが知っていそうな歌でノリのいい歌にしています。)

  • カラオケボックスに一人で行く主婦

    30代の働く主婦です。 平日カラオケボックスに一人で行っては変でしょうか? 友達に歌好きがいないし、子供はカラオケにあまり興味がないようですし、主人とは休みが合いません。 一人で行った方が気を使わなくていいし、思い出の歌を思わず涙ぐみながら歌っても恥ずかしくないし・・・。 まだ一度も一人で足を踏み入れた事がないのですが、やっぱり店員さんや他のお客さんに変だと思われますでしょうか・・・?

  • 40~50代の男性が、20代の女性とカラオケに行った時、古いと言われな

    40~50代の男性が、20代の女性とカラオケに行った時、古いと言われないオススメのカラオケ曲はありますか?サザンは古いと言われるらしいんです… 要は、 おっさんが、若い女の子と一緒にカラオケに行った時に、 歌ったらモテる!的な曲を教えて頂きたいんです。 調査して報告にまとめなければならないので、ご協力願います。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。

    一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。 お世話になります。20代中盤の男性です。 最近知人の付き合いが悪く、カラオケに行きたいのですが、 そんな時いつも恥ずかしながら一人カラオケをしております。 しかし、そんな時ラブソング系の曲を歌うと周囲の目線が気になります。 たとえば、ラルクのwinter fallとかhoneyとか(ご存知であれば) 恥ずかしくて歌えません。 そこで、一人カラオケでも堂々と歌えるような曲を教えてください。 できれば、山下智久のlovelessのようなきれいで一人で楽しめる曲を 探しております。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 「一人でカラオケ」って・・どう思う?

    私は、いつか一人でカラオケに行って、 人の目を気にせず、好きな曲をバンバン歌いたいと思っています。 みなさんは一人でカラオケに行ったことがありますか? また、一人でカラオケに行く人をどう思うのでしょうか?

  • 1人カラオケに行ってみたいのですが、おすすめの店はありますか。

     こんばんは。質問お願いします。今、東京、神奈川、千葉あたりで1人カラオケできるところを探しています。  普段、カラオケに行くことは度々あるのですが、友達同士でいくことがほとんどで、盛り上げ&聞く専門なのであまり歌いません。自分が人前で歌うことがあまり好きではないので、そうしていて特に問題はないのですが、今度就職先の歓迎会があり、カラオケに行くことになりました。今現在はまだ大学生なのでバイトで企業に行っており、4月から社員として働きます。もちろんカラオケというのは場を楽しむものでうまく歌う必要はないのはわかっています。しかし、歌わないわけにもいかないですし、なんとか練習できる場所がないか探しています。  先輩社員によると毎年新人は前に出て一曲ずつ歌うらしく、それを断ってしまったら場をしらけせてしまうのでなんとか歌わなくてはならないのです。  家で練習することもできると思います。しかし、マイクを通さないとわからないこともあります。カラオケで歌ってみないと、音程を合わせることができるか微妙だし、歌える曲を用意しておきたいのです。  ここで調べてみても1人カラオケについて書かれてる方は多いのですが、具体的にどの店がいいのかわかりません。どなたか1人カラオケしやすい場所を知っていましたら教えてください。明日にでも行ってみたいと思っています。    

  • 30代の男性へ。カラオケで女性に唄ってほしい曲は?

    カラオケは本人が楽しく歌うことも重要なのですが、あまりマイナーな唄を歌ってもシラケてしまう場合もあります。上手に歌えばいいのでしょうけどね(汗) 30代男性とカラオケに行く機会が多いのですが、女性にどんな曲を歌ってほしいものでしょうか?

  • 30代の人はカラオケで何を聞くと喜ぶんでしょうか?

    30代前半の人はカラオケで何を聞くと喜ぶんでしょうか?今度新人歓迎会でカラオケに連れて行かれるのですが何を歌えばいいのかがわかりません、僕はすごくマニアックなアーティストが好きなもんですから・・・。話を聞いているとチェジウのような韓国スターが好きらしいのですが好きな曲は自分で歌うでしょうし・・・。30代前半の特に女性の方に質問なんですが、カラオケで何を歌われると懐かしく思ったり、たのしくなりますか?また記憶に残っている名曲なんてものはどんなものがありますか?yよろしく願いします

専門家に質問してみよう