• ベストアンサー

40~50代の男性が、20代の女性とカラオケに行った時、古いと言われな

40~50代の男性が、20代の女性とカラオケに行った時、古いと言われないオススメのカラオケ曲はありますか?サザンは古いと言われるらしいんです… 要は、 おっさんが、若い女の子と一緒にカラオケに行った時に、 歌ったらモテる!的な曲を教えて頂きたいんです。 調査して報告にまとめなければならないので、ご協力願います。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 新しい曲よりカバーの方が負担は少ないかもしれません。 倖田來未 「最後の雨」 中西保志 Every Little Thing 「冬がはじまるよ」 槇原敬之 中島美嘉、宇多田 ヒカル 「I LOVE YOU」 尾崎豊 中島美嘉 「Missing」 久保田利伸 青山テルマ 「You're My Only Shinin' Star」 角松敏生、中山美穂 倖田來未 http://www.amazon.co.jp/ETERNITY-%EF%BD%9ELove-Songs-%EF%BD%9E-%E5%80%96%E7%94%B0%E4%BE%86%E6%9C%AA/dp/B00403MAFQ

shigehara6
質問者

お礼

確かに、良い曲だからその後もカバーが出るわけですしね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

B'zとかミスチルあたりなら、サザンほどではないですが40代くらいでもまだ馴染みがあると思います。 サザンも、一昔くらい前に流行ったような曲は 30代の私でも古いと感じますから。 あとは思い切ってほんと、嵐を歌ってしまうとか。 飲み屋さんにいくと、キャバ嬢の女の子にうける定番は嵐だった、と30代の主人が言ってて、50代くらいの上司も歌ってたらしいです(笑)

shigehara6
質問者

お礼

嵐の勢いは今すごいですからね。 あのくらい流行っていれば、 年代も関係なくなってくるのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

モテるかどうかは知りませんが、 最近の福山雅治や、 最近のエグザイルとか。 嵐とかではないでしょうか。

shigehara6
質問者

お礼

福山は盲点でした。 最近のでは、CMの印象が強いですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

20代女性に古くないと言わせるとなるとここ5年くらいまでの歌だと思います。 だからと言って、40~50代のおっさんが今のアイドルやHIPHOPを歌うのは違和感ありすぎです。 ギリギリ、コブクロですかね! 練習して二人でハモればそこそこいけると思います。

shigehara6
質問者

お礼

一緒に歌うという手がありましたね! ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代~50代の男性がわかるノリのいいカラオケ曲

    こんにちは。。。上司に仕事として頼まれて困っています。年代が違うので全然わかりません。助けてください!!! 30代~50代の男性がわかるノリのいいカラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。例えば・・・郷ひろみやマッチやサザンなど・・・★お願いします。

  • 30代の男性へ。カラオケで女性に唄ってほしい曲は?

    カラオケは本人が楽しく歌うことも重要なのですが、あまりマイナーな唄を歌ってもシラケてしまう場合もあります。上手に歌えばいいのでしょうけどね(汗) 30代男性とカラオケに行く機会が多いのですが、女性にどんな曲を歌ってほしいものでしょうか?

  • 女性が男性に歌ってほしい(又は嫌な)カラオケ曲は?

    はじめまして 30代の男性です。 今度、気になる女性(2コ下)と 数人でカラオケにいくことになりました。 まだ、相手には好意があることを伝えていません。 なんとか好感度を上げたいと思っていますが、 普段、ひとカラが多いのでこういうとき 何を歌ったらいいか悩んでいます…。 そこで、女性の方へ質問なのですが、 初めて知り合った男性が歌う曲で、 ○好感度を持てる(キュンとくる)曲 ×嫌悪感でテンション(好感度)が下がる曲 がありましたら差支えない程度で いいので理由も教えてください。 補足なのですが、だいたいいつも、 コブクロ スキマスイッチ SMAP サザン レミオロメン NICO Touches the Walls EXILE 嵐 を歌ってます。 よろしくお願いします。

  • 40代男性 一人でカラオケに行きたい 変?

    40代の男性です。一人でカラオケに行き、好きな歌を思う存分歌ってみたいのです。 4~10人ほどの仲間とはよく行くのですが、とにかく、人の歌、聴きたくないんです。いつもウンザリ。 「ああ、一人で好きなだけ歌ってみたい」「好きな曲しか耳に入れたくない」「D・ボウイーやM・ボラン、プリンスなんかも自分は歌えるんだろうか、試してみたい」「人前では決して歌えない、女の子の歌なんかも歌ってみたい」 一人カラオケって、ありだとは知っています。女の子などに多いそうです。 しかし、当方40代男。「変」に見られないでしょうか。そんな人、いるんでしょうか。店の方としては余り歓迎しないんでしょうね。 率直なところ、教えて下さい。

  • 20代女性向けのカラオケで歌える中国語の曲は?

    今度中国人の友達とカラオケに行くことになりました 私が中国語で歌えるのはテレサテンの月亮代表我的心ぐらいしかありませんが、今回一緒に行く子たちは20代前半の子が多く、彼女たちと一緒の時に歌うにはちょっと古い気がします。 日本語が堪能な子達なので、私が歌う曲も日本語の曲オンリーでもかまわないのですが、盛り上げる為に中国語の曲を歌いたいと思っています。 何曲か練習しようと思い検索したりして探しているのですが、いまいちどの曲がいいのか分からずにいます。 特に最新のものでなくてもかまいません。出来ればカラオケに入っていそうな曲でお勧めの曲を教えていただけると嬉しいです ノリのいい曲、バラード系など、ジャンルは問いません 当方女性です 宜しくお願いいたします

  • 40~60代の方がカラオケで歌う曲

    40~60代の男性に質問です。 カラオケで歌いたい曲と女性に歌ってほしい曲を教えて下さい。 新しい歌でも古い歌でも構いません。 一緒に歌いたいデュエットなんかもあれば教えて下さい。

  • 30代~40代男性:女性に歌われると嬉しい曲は?

    30代、40代の男性に質問です。 彼女と二人でカラオケに行ったときに、女性に歌われるとぐっとくる曲はなんですか?

  • カラオケで歌い易い曲名(39歳男性)教えてください。

    毎月二回ほど会社のメンバー(24歳女性から45歳男性まで数人)と飲み会の後に、カラオケに行くことになってしまいました。今までほとんど行きませんでしたので、歌える曲がほとんどありません。最近の曲は無理だと思いますが、昔の曲も含めて覚えて歌いたいと思っています。過去の投稿を調べてみましたが、若い人向きに思いました。あらためて、40歳前後から見た感じにてお願いしたく投稿させてもらいました。飲み会の後のカラオケですので、盛り上がる曲や意表を付く曲などありましたらお願いいたします。不得手な接待のカラオケにも活用したく思います。気持ち的にはサザンやジャニーズ系はチャレンジしたく思っています。

  • カラオケについて

    今度、会社の宴会でカラオケを歌うことになったのですが・・・ 非常に音痴なので選曲に困っています。 何か歌いやすい曲はないですか?(ジャンルはJポップorロック) ちなみに流行りの曲は、ぜんぜん分かりません。 僕は30代半ばの男性で、5年以上カラオケへ行ったことはないです。 宜しくお願いします。

  • 30代男性、会社カラオケでの18番!

    彼氏に「俺もカラオケの18番を2、3曲もっておかないと。 曲目は何がいいと思う?」と相談されました。 会社の飲み会で「歌えよ~」と勧められる事が増えてきたようです。 今まではごまかしていた様ですが、 練習して歌いたい!と思ったみたいです。 彼のカラオケは聴いたことありません。 自分で音痴と言いますが普通だと思います。 そこで! 会社カラオケで適度に盛り上がるお奨めの曲目はありますか? 会社は30歳後半~50歳の男性。 サザンは社長&上司のオハコでNG。 私が薦めたのはポルノグラフティ『サウダージ』『アゲハ蝶』です。 ただ声が高くて無理と言われました。 TRAINTRAIN、大迷惑など叫び系は私が嫌なのでNG。 皆さんは何を歌ってますか?

用紙トレイが抜けない
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J562N】の用紙トレイが抜けません。はめるときも相当固かったのですが無理に押し込んだらプリントはできる状態ですが、トレイを抜き出すことができません。
  • お使いの環境はWindows 10で無線接続です。
  • 詳細な状況やトラブルの経緯などは記載されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう