funky-dのプロフィール

@funky-d funky-d
ありがとう数269
質問数0
回答数511
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/04
  • BTOパソコン購入おすすめショップ

     近々、BTOパソコンを購入しようとしてるのですが、自分の求めるPCの構成で作れるショップ選択で迷っています。  候補は、2社に絞りました。  サイコム http://www.sycom.co.jp/ と VSPEC  http://www.vspec-bto.com/ です。 サイコムは、知り合いの購入時に2回ほど立ち会って信頼できるショップという印象です。しかし、細かなパーツが、VSPECのほうが選べるのでどちらにしようかなと。VSPECは、知り合いも含めて購入したことないので、いろいろと口コミ等調べたのですが、いまいちどんなショップかわかりませんでした。無難にサイコムにするか、パーツにこだわってVSPECにするか?  どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 離婚について、ローン、養育費など色々教えて下さい

    現在専業主婦。二人の子持ちで下の子は3歳。 旦那から離婚をしたいと言われました。 下の子が小学校に入ったら離婚するつもりです。 離婚の理由は色々言ってましたが、独身者みたいに遊びたい様な感じです。会社に気になる女性もいる様です。今はまだ手を出してるか分からないので、いずれ興信所などで調べて慰謝料を請求するつもりです。 今は旦那とは別居しています。始めは離婚する気は無かったのですが、旦那の勝手な発言を色々聞いてるうちに、馬鹿馬鹿しくなって離婚をしたいと思う様になりました。 前置きが長くなりましたが、離婚についてアドバイス宜しくお願い致します。 旦那が言うには、養育費は一人につき3万。家は慰謝料代わりに私に譲るけど、ローンの半分は払って欲しいとの事。 養育費が安い様に感じますが、世の中の相場はそんなもんなんですよね?旦那の年収は340ぐらい。 あと、本当は毎月のローンの半額も払いたくないのですが、名義は旦那ですし、慰謝料代わりだと思えば高い物だし、私達が住む以上、やはり払わないといけないですよね?また、固定資産税も半分払わないといけないのでしょうか? 正直な気持ちは離婚は勝手に旦那が言いだしたのに、何で私が?てな感じなんですが…。 あと、離婚した場合、児童扶養手当の申請をしたいと思っています。養育費は8割ぐらいが私の収入に加算されるんですよね?家のローン分で旦那から毎月もらうお金も私の収入に加算されるのでしょうか?私が旦那に半額を支払う形にすれば大丈夫ですか?もし加算されるなら、加算されない様には出来ないのでしょうか?家のローンで消えるのに加算されると辛いな~と思いまして…。 頼れる人は近くにいません。離婚しても住む家がないので、家を売るつもりはなく、旦那も了承しています。 離婚の際は公正証書を作成し、養育費は二十歳まで。減額請求はしない。ローンは毎月、ローンが終わるまで払い続ける。変動なので、ローン額が増えたらその半額を支払う。強制執行の文字も入れておきます。こんな感じで大丈夫ですか? 他に取り決めていた方が良い事などありますか? 色々教えて頂けると有り難いです。 これから車の免許を取り、仕事も探したいと思っています。心労で10kg痩せましたが、子供達の為に頑張りたいと思ってます!アドバイスお願いします(>人<)

  • 大型トラックドライバーへの転職準備

    大型ドライバーへの転職を検討している40歳手前の男性です。 現在普通免許(MT)のみを持っており、運転はどちらかというと下手なのですが、家族を養うために比較的給料の良さそうな大型トラックドライバーへの転職を考えています。 (出来れば手取りで月30万円ほど欲しいと考えています) 現職は自営業なのですが特殊な仕事で転職先で経験を活かせないため、未経験者を受け入れてくれる業界にしか転職出来ない状況です。 もちろんドライバーも未経験者には厳しいと思うのですが、免許や資格があれば何とかもぐり込んでスキルアップしていくことも出来るのでは…と考えています。甘いでしょうか…? ドライバーが無理な場合は介護職くらいしか思いつきませんが、手取り10万円台前半が普通なようで生活が厳しそうに感じています。 実際の転職は半年~1年ほど先になる予定なのですが、大型1種免許は運転感覚を忘れないためにも、転職活動の直前に取ろうと思っています。 免許取得は短期で確実そうな合宿を利用しようと思っていますが、もし時間とお金の余裕があれば大型特殊、けん引もセットで取りたいと考えています。 希望する車の種類(長距離、宅配、タンクローリーなどの職種)はまだ具体的なところまで考えられていません。 給与優先で考えていますので、長距離ドライバーが良いのかと考えていますが、少し腰痛持ちであるため、体力的に難しいのかもしれないとも思います。 現在は比較的時間があるため、準備期間として出来るだけ幅広い車に対応できるように資格などを取っていきたいと考えています。 さしあたり危険物取扱者の資格取得を考えていますが、他に準備として何かやっておいた方が良いこと、取得しておいた方が良い資格などありましたらご教授頂けないでしょうか? なお体力にやや不安がある以外、ドライバー職に抵抗はありませんが、どうしてもやりたいというほどの熱意も実はまだありません。 ですので「その程度の考えならドライバーより○○の仕事の方が良さそう」といったご意見でも有りがたく参考にさせて頂きたいと考えています。 その他何でもアドバイスなど頂けましたら幸いです。 ドライバー経験者の方々、宜しくお願い致します。

  • どうしたらいいか教えて下さい。

    現在不倫関係にある女性についてです。 私は48歳男性です。あることから35の女性と友達になりました。 絶世の美女です。私はその女性のことが大好きになりました。 私は自慢ではありませんが会社代表で年収3600万円(税込み)金融資産も1億程度あります。 彼女はバツ1ではっきり言って貧乏です。今は年金暮らしのご両親と共に暮らしています。 一見明るそうに見えますがうつ病を患い投薬を続けています。 また、離婚してから数々の男と関係を持っていたようです。 私はこの女性を救ってあげたい一心で月20万円程度渡しています。他にも色々・・・ 以前から現在の職場に不満を持っていたらしく仕事を辞めたいと言うようになりました。 私が色々努力して最後に駄目だったら、うちの会社に来れば良いよと言ったところ 是非そうしたいというようになりました。 なぜ、うちの会社に来たいのかと問うと『死ぬまで一緒にいたいから』といいます。 彼女は結婚願望は非常に強いものがあります。 他の男性と待ち合わせの場所に車で送ったこともあります。(情けないです) 私には妻子があるため、結婚の対象にはならないようです。 とりあえず結婚して両親を安心させ私とフィフティフィフティの立場で私と一生付き合いたいそうです。 私はどうすればいいのでしょう?彼女のことは大好きです。 彼女は決して悪い人間ではありません。 他に相談できる相手もなく投稿しました。

  • AdobeAIRの使用許諾「同意する」から進まない

    先日web版のTweetdeckをアップデートをした時からだと思いますが、 Adobe AIRの使用許諾契約書の画面で「同意する」をクリックしても 先に進まなく(Tweetdeckを起動しようにもこの画面が出てくるように)なりました。 パソコンでツイッターを更新する際は、Tweetdeckを使用するので困っています。 Tweetdeck以外でも、AdobeAIRを使用するアプリを起動するとこの画面が出るので使えません。 また、パソコンを立ち上げると直ぐに使用許諾契約書の画面が出るようになりました。 同じく、同意するをクリックしても反応はありません。 解決策を教えてください.。