• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:微笑みながら見つめてくる男性)

微笑みながら見つめてくる男性

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている男性が他の人と一緒に出てきた部屋から出てきた。彼は私に微笑みながら無言で見つめてきたが、何か意味があったのだろうか。
  • 彼の笑顔はいつもと違って、にっこりと穏やかに見つめられてしまって緊張してしまった。彼が出てきた時には邪魔にならなかったと思うが...
  • どうして彼は私を見つめて微笑んでいたのだろう?私は彼に何か用事があると言ったが、彼は手で扉を示して行ってしまった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 笑顔は、性格、職業による面が大きいです。 まず、日本人は、笑顔を作るのが好きですが、無理に作っているかどうか?は、すぐわかると思います。 次に、職業で、営業、セールス、接客などの職業をされている場合は、反射的に相手の顔や目を見ながら、笑顔になります。 全てにおいて、質問者様だけに、笑顔であれば、好意があるか、にやけていれば、逆に、質問者様に、エッチな想像をしているか?だと思いますよ。

akira0158
質問者

お礼

確かに、仕事で笑顔を作り慣れていると…そうですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が恋に落ちるとどうなりますか?

    今 好きな男性がいます。 3月から私が仕事をするようになった部屋で出会いました。彼は一年程前からその部屋へ出入りしていたみたいです。4月の半ばに出会って数日後に見とれてしまう出来事があり、その時の私の態度がよほどそわそわしていたらしく相手に悟られてしまいました。その日まで私の部屋へ来て無言で部屋に入ってきて用件を他の人に伝えたりスマートな態度だったのに、その日から部屋に来ると一番に私と目を合わせ、私に気付くと「(入室について)失礼します。○○の用件で○○をいただきます」とか話しかけてくるようになりました。私がその言葉で彼の方へ振り向くと彼は照れくさそうに目を逸らします。 今までは誰にも挨拶せず用事を済ませていた彼の態度が急変したので、変に私が気を遣わせたのかと思うとあまり嬉しくはありません。 男性が相手の女性を意識しだして、恋に落ちるようなことが会った場合、どういう態度になるのでしょうか?私に対するこの男性の態度はどういう心理でおこる行動ですか?

  • 男性の心理が よくわかりません。。

    男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??

  • どんな気持ちで言ってくれたのか?【特に男性の方】

    片思い中の男性と、時々メールします。 月3~4回くらい顔を合わせる機会はありますが、忙しいのであまりゆっくり話す余裕はありません。 メールは用事がある時だけやり取りするのですが、私から送る時は用事のほかにも一言添えます(取るに足らない話題ですが・・)。 まじめな人なので必ずすぐに返事をくれるのですが、「了解です。いつもありがとうございます^^」とかシンプルな文面がほとんどでした。 でも懲りずに一言添え続け、会った時は話せなくてもできるだけ笑顔で・・・と心がけ、半年。 つい先日、めずらしく私の一言に対してちょっとコメント+別の用事と、その人にしては長いメールが返ってきました。 その流れで、今その人と一緒に取り組んでいる活動について、悩みはあるけどがんばります!と書いたら「●●さんのファイト、好きですよ^^」と返ってきました。 嬉しくて屋根を突き破って舞い上がりそうになりましたが、今まで紋切り型の返事が多かった人がこういう言葉を投げかけてくれたということは、少しは希望を持っていいものでしょうか。。。? こんなこと考えたところで埒があかないことは重々わかっていますが、どういう気持ちで言ってくれたんだろうかと気になります。。。 特に男性の方の考えをお待ちしています。

  • 男性とのデート

    先日、久し振りに男性とデート(付き合ってません)をしました。 私が期待してしまったのもあるかもしれませんか、それにしてもないなー、と思ったことがあるのでその3点を上げさせてもらいます。 (1)お店など出入り口の扉を彼があけた際に、真後ろに私がいたのにその分まで開けることなく先に進んで行ったこと。 (2)食事の後や少し手の空いた時に携帯を無言でいじる (3)イベントに行って二人でブースに入り自分の興味のあるブースじゃないと思うと無言ですぐにブースから離れ、興味のないブースだと一目で分かると入る気もなく、私が一人で見る状態になります。 正直、(1)に関しては私は友人でも他人でも人が後ろにいるのが分かってるなら少しでも開けて待ちますし、(2)なんて友人でも腹が立ちます。これが一言ごめんね、だったり何か理由があれば良かったのですが…。あと(3)も(2)と同じです。興味がないならない、と教えてほしかったです。 今まで付き合った方や一緒に遊んだ男性でこの3点がとても気になるなんて初めてでした。 皆さんはどう思われますか? それら以外は気を使ってくれたり普通の男性でした。

  • 男性に聞きたいことがあります……

    職場でですが。 「手が冷たいんですよ~」と、 好きな人に言ったら、無言で自分の手を両方見て、「ん」って片方の手の甲を私に向けてきました。 触れていいのかなと思って私も手の甲を引っ付けてみました。すごくあったかかったんです。 「あったか~い」って言ったら、 恥ずかしそうな得意そうなよくわからない笑顔をしておられました。 これはどういうことなんでしょうか?私はすごく嬉しかったのですが、 彼は女慣れしてるってことでしょうか? でも、自ら私の手を握るのではなくて、こっちに選択権を与えたことなど考えると……… って感じで良い方向にしか考えられません。 男性皆さんの正直な気持ちを教えてください。 あ、ちなみに普段はこんな人です。 1 目があった時に微笑む、笑い合う。 2 体調を気遣う(しんどいんだったらすぐいってね、かわるから。とか体調不良の後日に、治った?って聞かれる。) 3 一緒にどこか行こうよ、とかるーく誘う 4 距離が近い30センチもありません 5 笑顔に癒されるという 6友人に紹介された

  • 男性 頼ること 女性

    男性に質問です!! 私には好きな男性がいます。 私20歳 彼26歳 その人はとても優しく気も遣ってくれ、メールも毎日しています。 好きなファッションも同じです。 片思いです。 さっき 電話きて、 もし○○に行く用事あるなら明後日までのセールの○○ 買ってきてほしいとのお願いごとをされました。 彼がすごく忙しいのは知っていたので 私はそこにいく用事はないけどいいと言ったのですが そこにいく用事がないなら申し訳ないといって、違う人に頼むといってました。 男性は頼みごとをする時、誰にでもしますか? なんだか、どうでもいい存在だからなのかなぁとも不安になってます。 正直にお願いしますm(_ _)m

  • 男性のムダ毛処理についてです。

    男性のムダ毛処理についてです。 こんにちは。 私は付き合ってもうすぐ1カ月になる彼氏がいます。 すごくやさしくて、かっこよくて、今では大切な存在です。 先週末、彼の部屋で一緒に過ごしていた時、何気なく私の方が、 「私毛深い人嫌いじゃないけどなぁ。」 みたいに話をしたら、彼が 「俺、バスケしてるから、わき毛は剃ってるんだよ。」 と、処理してちょっとのびたわきを見せられました。 男性でわきを処理している人なんか聞いたことなかったので、 その場は、「そうなんだ。」で終わらせたんですけど、 実際気になってしまいます。 男性でわき毛処理するのは、今はそんなにおかしいことじゃないんでしょうか? バスケをする人って、剃ってる人が多いのでしょうか? 教えてください。

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 男性に質問です。彼女が生理中で具合が悪いとき…

    当方女です。 男性の方にお答えしていただきたいと思っているのですが、 内容が件名のとおりなので…不快な思いをさせてしまったらすみません。 用事があって彼氏と電話で話してしていました。 私は生理2日目で重い腹痛で、自己満足ですが、具合が悪いのを伝えまいとして努めて明るく振舞って調べ物などをしながら話しました。 会話中、何か言いたそうだったので促したら 「生理中で具合が悪いから(私の)言ってることが頭悪いのかなと思った。」 といわれました。 私は咄嗟に何も言えなくなりました。続いて、猛烈に悲しくなりました。 (何かこう文字に表現すると、大したことなさそうですが…) 良かれと思って明るく振舞っていたことが打ち砕かれた悲しさ、自己満足が100%無駄だった恥ずかしさ、完璧に振舞えないなら、最初からやらなきゃよかった?など… 色々な気持ちが混ざり、無言で泣きました。 用件の大半の会話は済んでいたので、悲しくてこれ以上会話が続けられないと告げて電話を終えました。 20分後に用事が控えていて、気持ちが急いでいたのに(たぶん、私がもたついたので) 彼をイライラさせたそうで、メールで、頑張っていたのに本当にひどいことを言ってごめんと謝られました。 一応これで仲直り…という流れですが、彼の言葉を思い出すと涙がでてしまいます。 しばらくほんの少し距離を置いて、落ちつかせてみようかと思っています。 今回のケースは、お互いの状況がタイミング悪く組み合わさってしまった出来事だと思ってるのですが、 男性にお伺いしたいのは、彼女が生理のとき… ・教えてほしいですか? ・イライラとしたことがありますか? ・(風邪とかではなく)生理で具合が悪いとき、悪い状態のままを…教えてほしい?ばれそうなタイミングで教えてほしい?隠していた方いいですか? 色々ありますがよろしければ教えてください。長文を読んでくださってありがとうございました。

  • 男性 頼みごと 女性

    男性に質問です!! 私には好きな男性がいます。 私20歳 彼26歳 その人はとても優しく気も遣ってくれ、メールも毎日しています。 好きなファッションも同じです。 片思いです。 さっき 電話きて、 もし○○に行く用事あるなら明後日までのセールの○○ 買ってきてほしいとのお願いごとをされました。 彼がすごく忙しいのは知っていたので 私はそこにいく用事はないけどいいと言ったのですが そこにいく用事がないなら申し訳ないといって、違う人に頼むといってました。 男性は頼みごとをする時、誰にでもしますか? なんだか、どうでもいい存在だからなのかなぁとも不安になってます。 正直にお願いしますm(_ _)m

糸通しがうまく出来ない
このQ&Aのポイント
  • 急に糸通しレバーを下げても糸が針穴に通らなくなりました。ミシン針には特に曲がったりしておらず、上糸と下糸も手順通りセットしてあります。ミシン自体は半年前に購入したものになります。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?Wi-Fiルーターの機種名は何ですか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類は何ですか?
  • この質問は「ブラザー製品」についての質問です。
回答を見る