飲み会での噂が取引先に広まってしまった…男性に質問

このQ&Aのポイント
  • 私は取引先に好意を持つ男性(38歳)がいますが、飲み会での噂が広まってしまいました。
  • 私は積極的になれる性格ですが、みんなの前でそっけない態度をとってしまいます。
  • どうやったら噂が解けるでしょうか?好きな男性は私のことを気にかけていないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>わざわざ~ そんなことはないです。 人はエスパーではありません。 言わなきゃ伝わりません。 あなたが一人思い込んで自分だけの世界にいくら浸ろうが それは現実ではありません。 そっけない態度を取ってしまったのならそれを直せばいいだけのこと。 男からしてみれば、そんな態度を取る=ああ、好かれていないんだな、 と一気に覚めることもよくあります。 飲み会の席なら尚更、隣の席をすぐに取るだとか、 ちょっとした仕草に相手のことが好きと思われるような バレバレの行動を取ってしても、男は単純なので気づいていないことが多いです。 それくらいやっても気づかないくらい男は単純だということを 知っておいてください。 ですから、あなたは少なからず好意は伝わっていると思っているようですが、 おそらくまったく伝わっていないと思います。 伝わるためには伝えなければなりません。電波を飛ばしても男性はエスパーでは ありませんので、伝わりません。それをよく考えて下さい。 大事なことなのでもう一度言います。 人はエスパーではありません。言わなきゃ絶対に通じません。 通じると思うのは、そう思い込んでいるという勘違いにすぎません。

bapy05
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >そっけない態度を取ってしまったのならそれを直せばいいだけのこと。 男からしてみれば、そんな態度を取る=ああ、好かれていないんだな、 と一気に覚めることもよくあります。 これは本当の困ります!!態度を改めたいと思います。 そうですよね。 好きな人にだけは誤解されたままは絶対に嫌なので早い段階で誤解が解けるように 今夜か明日ぐらいに連絡を取ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• okkinaa
回答No.1

50歳代男性です。 簡単ですよ。 仲の良い男性は同じ社内ですので、 貴女の服装を地味目、 つまりパンツルックに換えればいいだけです。 これはボディーサインの応用です。 デートの勝負服を思い描いて下さい。 たいていワンピース(つまりスカート)ですよね。 パンツルックは警戒の暗示です。 社内でパンツルックで通していれば自然と噂は消えます。 時間はかかるけどね。 ついでに飲み会のテクニックも書いときます。 パンツルックでOKですが、 上はノースリーブにサマーカーディガンですね。 皆の前ではそのままで、 好きな相手の隣に座った時だけカーディガンを脱ぐんです。 これはボディサインで好意の暗示です。 席を離れたらまたカーディガンを着ましょう。 よほど鈍感でない限りは気がつくはずです。

bapy05
質問者

お礼

確かに根気のいる作戦ですね。 言葉などで伝えるよりこの方が効果的でしょうか。。。 アドバイスありがとうございました!