飲み会での噂が取引先に広まってしまった…男性に質問

このQ&Aのポイント
  • 私は取引先に好意を持つ男性(38歳)がいますが、飲み会での噂が広まってしまいました。
  • 私は積極的になれる性格ですが、みんなの前でそっけない態度をとってしまいます。
  • どうやったら噂が解けるでしょうか?好きな男性は私のことを気にかけていないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>わざわざ~ そんなことはないです。 人はエスパーではありません。 言わなきゃ伝わりません。 あなたが一人思い込んで自分だけの世界にいくら浸ろうが それは現実ではありません。 そっけない態度を取ってしまったのならそれを直せばいいだけのこと。 男からしてみれば、そんな態度を取る=ああ、好かれていないんだな、 と一気に覚めることもよくあります。 飲み会の席なら尚更、隣の席をすぐに取るだとか、 ちょっとした仕草に相手のことが好きと思われるような バレバレの行動を取ってしても、男は単純なので気づいていないことが多いです。 それくらいやっても気づかないくらい男は単純だということを 知っておいてください。 ですから、あなたは少なからず好意は伝わっていると思っているようですが、 おそらくまったく伝わっていないと思います。 伝わるためには伝えなければなりません。電波を飛ばしても男性はエスパーでは ありませんので、伝わりません。それをよく考えて下さい。 大事なことなのでもう一度言います。 人はエスパーではありません。言わなきゃ絶対に通じません。 通じると思うのは、そう思い込んでいるという勘違いにすぎません。

bapy05
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >そっけない態度を取ってしまったのならそれを直せばいいだけのこと。 男からしてみれば、そんな態度を取る=ああ、好かれていないんだな、 と一気に覚めることもよくあります。 これは本当の困ります!!態度を改めたいと思います。 そうですよね。 好きな人にだけは誤解されたままは絶対に嫌なので早い段階で誤解が解けるように 今夜か明日ぐらいに連絡を取ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50歳代男性です。 簡単ですよ。 仲の良い男性は同じ社内ですので、 貴女の服装を地味目、 つまりパンツルックに換えればいいだけです。 これはボディーサインの応用です。 デートの勝負服を思い描いて下さい。 たいていワンピース(つまりスカート)ですよね。 パンツルックは警戒の暗示です。 社内でパンツルックで通していれば自然と噂は消えます。 時間はかかるけどね。 ついでに飲み会のテクニックも書いときます。 パンツルックでOKですが、 上はノースリーブにサマーカーディガンですね。 皆の前ではそのままで、 好きな相手の隣に座った時だけカーディガンを脱ぐんです。 これはボディサインで好意の暗示です。 席を離れたらまたカーディガンを着ましょう。 よほど鈍感でない限りは気がつくはずです。

bapy05
質問者

お礼

確かに根気のいる作戦ですね。 言葉などで伝えるよりこの方が効果的でしょうか。。。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    大学生の女です。 私には、サークルで好きな男の子がいます。 彼とは、結構仲がよく飲み会のときなどはいつも同じ席でずっと二人で話していたりするような状態です。 男性の方に質問なんですが、そんな女の子から、クリスマスプレゼントにマフラーを貰ったらどう思いますか? また、クリスマスに遊ぶ約束をしたので告白しようと思っています。でも、二人だけであって遊んだりするのは初めてなんです。。 やはり、告白されるなら何度か遊んでからの方がよいのでしょうか? 男性は、突然言われるより予感があった方が良いと聞いたことがあるので、前日あたりに彼に「明日大事な話があるんだけど・・・」といった感じのメールを送ろうと思っています。どう思われますか? 3つの質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 会社の飲み会で他の人から、この子がタイプって言ってるよと言われた時に何も言わないのってどんなときですか? 私は女性でこの前こういう状況になったんですけど、私がタイプと言ってたことを上司がいきなりその男性に言って、隣に座りなよと言われて席をかわってもっとくっついたらと言われました。 その時にその男性が冗談でも何か返してくれたらよかったのですが、何も言わず隣に座ってきたので引かれたのかなと思ってしまいました。 その後別の人と話をしてたら普通に話に入ってきて話もしてたので気にしなくてもいいかなと思うのですが、タイプというか素敵だなと思ってた人なので何も反応がなかったのが気になって質問してみました。

  • 男性の方、教えてください!

    20代後半の女ですが、幼稚な質問にお答えいただければと思います。 まとまりのない文章ですが、お許しください。 私には、職場に気になっている男性がいます。 そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っているようで、 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしいですが。 でも、いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ そして、先日、 彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきたので、 上記のような事を話したんです。 その子は、翌日、ちょうど 一緒にランチを食べたという事で 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「○○さんの方がいいわー」と 20歳ほど年上の会社の先輩の名前を挙げたそうで…。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 少なくとも私が彼の事を好きだと気付いてるから からかって言ってただけなのでしょうか。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 男性の方、これは脈なしでしょうか。 シラフの昼間に真面目な話の流れで答えた方が 本音なのでしょうか。

  • 男性に質問・二人の食事の際

    昨日、会社の先輩とご飯を食べに行きました。 1年お疲れ様会のようなものなのですが、正直私は半年前に異動してきたばかりで、先輩とも話す時間がまるでなく、2人で食事っというのはどうかな?っと思いましたが、仲良くなれるよい機会だと思い一緒に行かせてもらいました。  その先輩の事が、好きというのかわからないのですが、男性としてよい人だなっと思っています。男性が女性と二人でご飯を食べていて、気がある相手だったらどんな、雰囲気になりますか? 人の性格もあると思うのですが・・・とても女性の噂がたえない先輩で酔ったらくどく!っとちょっと噂に聞いていたのですが、私は一向にくどかれず(それもちょっと寂しかったですが・笑)先輩の今までのくるしかった話や仕事の話・・・が中心でした。 こういった場合ってやっぱり女性として、何も思われてないって事ですよね。。とても気があって悩みやいろんないつもは言えない事が、互いに言えたのでとても深い話が沢山できたと思いますが。。。すごく先輩後輩の仲が深まった感じでした。 私の想像では、男性は気のある女性が相手だと、ちょっとカッコイイ所をみせようとしたりしませんか?是非色々教えてください。

  • 彼以外の男性から、相談があると食事に誘われたら行きますか?

    先日会社の飲み会が終わった帰り道に、同僚男性から 『また 飲みに行こう』と誘われました。みんなで、という意味だと思って OKしましたが、後日社内メールが来て、個人的なお誘いだと気 がついてチョット困惑しています。 私は付き合っている人がいるので、2人というのに躊躇して とりあえず、そのタイミングでは適当に理由を付けて断りました。 で、一ヶ月ほどしてまたお誘いがありました。 また断ろうと思って、『彼とデートが入っているからムリ』という趣 旨で返信したら、『相談したいことがあるので、どうしても話を聴い てほしい』という返事がきました。 男友達が余り無く、彼氏以外の男性と2人きりでのみに行ったこと がないので、ちょっと抵抗があります。それって私の考えすぎなの でしょうか。 私は以前にセラピー関連の仕事をしていたことがあり、それを飲み 会の席で話題にしたことがあるので、本気で相談をしたいと思って いるのかも??とか。。。でも、結婚していることも知らないぐらいの 仲なのに相談したいと言われてなぁ・・・とか色々考えてしまいます。 とりあえず一度会って相談を聞いてみようと考えていますが、おかし いでしょうか??また、もし会うとしたら、それは彼氏に言わないほう がいいでしょうか。 女性男性含め、幅広くご意見伺いたいです。 よろしくおねがいします。

  • 特に男性に質問です。

    これはどう捉えたらいいの…? 旦那は会社の同期の人たちと友達のように仲が良くて、集まりに私もよく混ぜてもらうのですが、今回は旦那が仕事で不在だったので、私が一人でその人たちと飲んでいました。 いろいろゲームをしたりする中で、 私の言動やゲームの攻め方などが 旦那とそっくりだと言われ、 さらには、 ◯◯ちゃん(私)のこと、あんまり好きになれないのはアイツにそっくりだからだわ~(笑)と言われました。 冗談っぽく言われたとはいえ… なんだかずっとこの一言が心に残ってしまっています。 飲み会の席でけっこう酔っていた状態で言われたので、逆に本心なんだろうな…と思っています。 別に冷たくされたりする訳ではないですが、 その人がいるときは今後飲み会に参加するのを控えたほうがいいんでしょうか。 女性は、陰でコソコソ言うことがほとんどなので、 面と向かって、あまり好きになれない ということを言われたのをどう捉えたらいいのかわかりません。 男性同士の仲間内では、そういうことを普通に言いますか? ちなみに、旦那とその人は別に仲が悪い訳でもなく、日ごろからよく一緒に飲んだりしています。 なので旦那自体が嫌われているということではないと思うんですが…

  • 元カノと彼の飲み会

    私には同じ職場で付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼には3年半ほど前に3ヶ月ほど付き合った元カノがいるのですが、 その元カノも同じ職場です。 (私と彼が付き合っていることは職場では内密にしています。) その元カノと私はプライベートでも仲が良く 彼とその子が付き合っていたことは知っていたのですが もう過去のことだと思い付き合い始めました。 しかし、付き合い始めてすぐに その子は彼にまだ気があることを知ってしまいました。 彼からはもうその子のことは何とも思っていないし 仕事以外で会うこともないと言われていましたが、 やはり同じ職場なので休憩室で二人で話をしていたり 飲み会でも席が近くなったりするのは見ていて良い気はしないので なるべく彼女とは関らないようにお願いをしてきました。 しかし、彼が最近取引先の男性にその子を紹介してくれと頼まれたらしく 何人か集めて飲み会をすると言い出したのです。 元カノは新しい出会いを求めてはいるものの やっぱり彼に気があるのが見ていて分かるので 飲み会に行って欲しくないのが本音です。 でも取引先の人から頼まれたので彼も断れなさそうだし、 取引先の人の手前、彼が元カノに手を出すことはないと信じたいのですが どこかで嫉妬しまう自分がいます。 私は心が狭いのでしょうか。 もっとどーんと構えていれば良いんでしょうが なかなかそんな気にはなれません。

  • 男性に質問 軽い女の子について

    男性に質問したいです。 私の好きな人が、グループで遊ぶ時に以下の女の子も誘っていたのですが、こういう女の子(Aとします)の事をどう思いますか? ↓ ↓ Aさんは容姿は良い方・かわいい系です。 この子はどっちかというとぶりっ子系キャピキャピしていて、いろんな男性に対して気のある素振りをする子なのですがそれが周りにも丸分かりで、女性の私から見ても「なんだあれは。」って引いちゃう位でした。 そして酔うと更にそれがエスカレートするため、ある飲み会でAさんはイケメンの男性と二次会の後消えて、関係を持ってしまったそうです。 その男性も迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまったそうです。 その出来事は会社の同僚の中ではほとんどの人が知っている状況です。(飲みの席とかで噂になるので) 男性は上記のような女性と、付き合いたいと思いますか? 私は貞操観念が発達している女で結構古い方だと思うので、上記のような女性はちょっぴり(実際はかなり;)軽蔑してしまいます。そして男性も本気で付き合うならこういう女性は嫌だろうなと勝手に思っていたのですけれど、男性の皆さんはどう思いますか? 更に男性が結婚適齢期で将来をちゃんと考えなきゃいけない状況の場合は、どう変わりますか? 素朴な疑問ですが、宜しくお願いします。

  • 意識しすぎですか?(特に男性の方に質問です)

    私は20代後半既婚女性です。 先日の会社の飲み会で仲の良い上司(30代後半既婚男性)と隣り合って飲んでいました。 飲んでいる最中、脚が触れ合っていて、少しどきどきしてしまいました。(私からは離せませんでした‥。酔っていたからだと思います。) 飲み会の席ではこのくらいの接触は普通でしょうか。気にしすぎですか?