• 締切済み

彼女のマインドは??

先日、夫の会社まで息子と車で迎えに行きました。 すると、会社の外で同僚の女性も一緒に待っていました。 夫「○○さんが、お腹触りたいってーーー」 私は妊娠していて、お腹が大きいので 結婚していない彼女は興味があるらしく、触らせて欲しいとのこと。 私のお腹を触りながら… 彼女「うわーーこの感覚、今年2回目!!あやかりたいーーー」 っと夫の顔をみる。 息子を肩車している姿を見て 彼女「○○さん(夫)がパパだーパパだー!」 っと仕事から離れた夫の姿を見て、嬉しそう? 以前から、何回か私に会ってみたかったらしいです。 わたし的には、今回会ったとき“お腹が触りたい”というのは ただ単なる口実で…?ただ、夫の妻がどんな人なのか? を見たかっただけのように感じました。 わたしは妊娠して体重も増加してるし、 これからも関係が続きそうな初対面の人と会うと気分最悪!! そこで、彼女のマインドは??何なんでしょう? いますよね、ただ単に何にでも興味のある人。 彼女は、そういうタイプなのか… 夫のことが気になっていて、対抗意識で? ただ妻がどんな人なのか見たかった? どうなんでしょう?

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

これはですね、想像ですが。 貴女の旦那に、好きというより憧れではないですかね。 その憧れている人の、奥さんってどういう人だろうと 思うのは自然だと思います。 同時にですね、自分も憧れている人のような家庭を持ちたいな、 尚且つ、自分も将来結婚にも憧れていて、子供を授かりたい あやかりたいという気持ちで、貴女のお腹を撫でにきたのでは ないでしょうか。 両方の気持ちからではないですか。 対抗意識とは、また別物ではないでしょうか。 対抗意識からでしたら >息子を肩車している姿を見て 彼女「○○さん(夫)がパパだーパパだー!」 っと仕事から離れた夫の姿を見て、嬉しそう? このように無邪気な振る舞いは出来ないと思いますのでね。 いかがでしょうか^^

keepitgreen
質問者

お礼

考え方次第ですよねぇ…。。 うーーーーん。 無邪気に振舞っている感じがすごくブリッコぽくて わたし的には、むかつきました。 年齢は私の一つ上で、夫と同じです。 30までには結婚したいと意気込んでいるらしく ただ単に憧れているだけなら、、、嬉しいのですが。

関連するQ&A

  • 突然の夫の死

    昨年の夏、突然の火災で夫を亡くしました どこに行くにも常に一緒でした。 今でも夫の事を心から愛しています。 普通愛する夫を亡くした妻は、 何も手に付かない程、その悲しみに落ち込みます。本当に辛くて どうしたら良いのか分からない等・・・ でも私は、そのような感情が未だに起こらない事に悩んでいます。 パパの最後の姿を警察で見たのに、(葬儀は御通夜はありませんでした)、遺骨を開け、パパの変わった姿を見たのに、 10歳と2歳の息子と、パパの居ない生活を送っているのに、 生活は、いたって前向きで、楽しい事も沢山あります。 世界で一番愛している夫を亡くしたのに、くよくよ泣かない自分が 異常なのか、私と同じ気持ちや体験をしている人が世の中にいるのか、 どうしても知りたくて、またアドバイスを頂きたくて、質問をしました いつか、実感出来るのでしょうか? すみません、文章がめちゃくちゃで・・・宜しくお願い致します

  • 夫の社畜マインドコントロールの解き方

    30代の既婚(女)です。 現在妊娠3ヶ月です。 夫の転職について、夫婦2人ともどうすればいいか分からなくなってしまいました。 夫の職場は8:30~22:30+終わらなければ更に残業という勤務です。 忙しい時期は帰宅が深夜になり、通常の日も23時に帰ることはマレです。 (徒歩5分の職場です) 手取り14万・ボーナス無し・残業代ゼロ・有給無し・週1~2の休みで盆正月GW無し。 この状態で5年ほど勤めています。 数ヶ月前に、将来を見据えて2年後を目処に転職しよう…という話になりました。 しかし、そのすぐ後に知人づてに転職のお誘いがありました。 8:00~17:00+残業 電車で30分(田舎なので満員電車ではありません) 最初は基本給15万くらいからスタートし、2~3年後には20万くらいまで上がる・ボーナス有り・残業代全額支給・有給あり・盆正月GWあり。 県内トップクラスの業績の会社です。 これから子供も産まれるし、産後私が働くにしても、今の職場にとどまるメリットはありません。 夫もそれは重々承知しているのですが… 今の職場は田舎の零細企業で、みんなで支え合って盛り返そう!という空気です。 こう表現すると爽やかなんですが、妻の立場から見ると社畜のマインドコントロールの影響を夫は受けまくっているように感じます。 そのせいで夫は「辞めて新しい職に就くことより、辞める過程がイヤだ」と言います。 辞める=裏切りのように感じてしまっているのだと思います。 そのせいで、躊躇うことのないような転職のチャンスなのに、夫婦で喧嘩が絶えません。 決断して欲しい妻と、辞められない夫。 長時間労働もあり、夫は決断することも勇気を奮い立たせることも億劫なほど疲れています。 だからこそ尚更早く辞めた方が…と思ってしまいます。 「辞めるのは一時のことだよ」と言ったのですが、夫はその先にある暮らしを見てくれません。 「辞めなきゃと思うし、誘われた会社の仕事も興味がある。転職したら基本給が上がるように社内試験とかも頑張りたいと思う。でも、辞める決断が出来ない」と夫は言います。 夫は悩みすぎたのか、昨日と一昨日「先に寝てて」と言い、帰宅は3~4時でした。 (仕事していたのか辺りを散歩していたのか不明です) 私は妻として、今の環境で働き続けることに反対です。 もし夫が倒れたら、悔やんでも悔やみきれません。 倒れなくても心の病気も心配です(既にそうなのでは…と感じています)。 どのような言葉をかければ、夫の気持ちが楽になるでしょうか? 私は夫に環境を変えてもらい、マインドコントロールから抜け出し、一緒に夕飯を食べる楽しさや、夜にテレビを見るなどの娯楽など、日々の楽しみを知ってもらいたいです。 転職先の良さを言っても分かりきっていることですし、家族のことを考えた上で、それでも決断出来ずに苦しむ夫に、私はどうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。 尚、労働基準局に駆け込む等、法に訴える手段は除外してください。 (それが出来るなら転職した方が楽なので…)

  • 面会

    3歳のこどもをつれて離婚を前提に別居しています。 妊娠中でもあります。 別居原因は夫による暴力的行動、発言です。 別居して約5ヶ月になりますが、子供は一度も夫とあっていません。 夫は子供に会わせてください。といいますが、子供にかかる金は領収書をきってこい。てめぇが好きで実家に出ていったんだから、面倒は実家にみてもらえ。好きで出ていったやつに渡す金などない。などと言われています。 決して好きで実家に出ていった訳ではないですし、領収書をきってこいなどと発言するような父親としての責任のない人に子供を会わせようと思えません。 こんな夫ですが、子供に会わせる必要あるのでしょうか。 まだ、3歳の息子ですがたまにふと思い出したかのようにパパ怖いねと私に言ってきます。 夫の暴れる姿は幼い息子の目にも焼き付いているのかと思うと夫が憎くて仕方ありません。

  • これもマインドコントロール?

    最近、霊能者の事件や、ファムファタール(魔性の女)結婚詐欺的事件など、マインドコントロールに関わる共通点があり、追求、どんな手法が使われるのか?等 TV番組でよく取り上げられてますね。 マインドコントロール は、何が目的なのでしょうか? 利益追求? 憎しみによる社会的抹殺?   こういうのって、マインドコントロールなの?とか、こんな不可思議なことがあったよ、 これもマイドコントロールなのでは、、、など感じた出来事、みなさんの周囲にはありませんか? 意外と身近に、その間口はぽっかり開いているものの様です。 私の周囲では、、、こんな意見が出てました。 ■神社仏閣について妙に詳しく、知らないというと、常識なのにそんなことも知らないの?と、宗教信者かお寺の家の生まれの人みたいなことを言われる。 ■風水にやたらご執心で、そんなにつきあいが長いわけでもないのに、他人の将来を見透かし予知でもしたような、含みを持たせた話し方をする。 ■会社などで僅かに一緒の勤務期間があっただけ、それほど親しい関係になったわけではないのに、偶然を装い(こちらに気づいてないそぶりで気ずかす)、その後にとても偶然とは思えない様な所に、姿を表す。 ■心の中の自分の声、脳裏によぎったイメージ等、現実に体験したことの再現であっても、全くの想像上のものであっても、盗み読み取られる、ことがある。 そしてその何らかの現象について戸惑いを感じていると、君の考えている事は伝わっているよ、と言わんばかりに、証明してみせようと、存在を知らせてくる気配がある。 ※一例 ある人のことを頭でイメージしたり、何かの繋がりでたまたま思い出すと、有名人なら、タイムリーにテレビに出演したり、知り合いなら、街中で見かけることがある。 予知能力がこちらにあるとも思えず、偶然にしては回数が多すぎるので、明らかに第三者の人の何らかの力が働いていることを感じざるを得ない。 ■なんらかの宗教の信者なのか、医療関係なのか、スパイなのか? ■人当たりソフトで、人に限らず、動物などもすぐ手なずけてしまうので、人格者だと敬意を寄せていると、突然態度が豹変し、八方美人態度をみせたり、消える(関わりを絶たれるようなことが起きる)。 よろしくお願いします。  

  • ママは本当はパパと結婚したくなかったのよ

    結婚して来月で15年になる男46歳です。先日、7歳になる息子に言われました。「パパ。ママがボクに教えてくれたんだけど、ママは本当はパパと結婚したくなかったんだって。」唐突に息子の発した言葉に今まで自分なりに妻を思って頑張ってきたことがいかに虚しいことだったのかと、ぽっかり頭の中が空いた感じです。もちろん100%の夫ではなかったと思いますが、何で息子にそんなことを言ったのでしょうか?因みに妻は43歳です。結婚して以来ずっと専業主婦です。

  • 人は見かけによらないなぁ・・・

    昨日、家族でショッピングモールへ行った時の話です。 妻と娘が買い物をしている間、自分と息子はベンチでボーっと していました(^^; そこへ、坊主頭でいかつい顔の男性が座ってきました。 数秒間の沈黙の後、『ふふっ・・・』といかつい顔の男性の笑い声が。 『えっ?!』と息子と二人で男性を見ると・・・ 『あっ!すいません・・・おもしろくて笑っちゃいました』と 照れくさそうに笑う、いかつい顔の男性。 息子が読んでいた「クレヨンしんちゃん」を覗き見したら笑って しまったそうです(笑) その後、『パパ~、だっこして~』と女の子がいかつい顔の男性に 走り寄ってくると・・・『ほ~ら、高いたか~い(^○^)』と肩車をして、 奥さんと手を繋ぎ行ってしまいました。 『うわ~!人は見かけによらないなぁ』と息子と二人で大笑いして しまいました。 みなさんは『人は見かけによらないなぁ・・・』と思った経験ありますか?

  • 夫婦ってこんなもんですか?

    結婚2年目の妊娠6ヵ月です。 6年半付き合って結婚しました。 夫との事なんですが、ここ数カ月夫は私の事を何も聞かなくなりました。 明日出かけてくると言ってもいつもだったら誰と?とかどこ遊びに行くの?とか聞いてきたのに今では夫が仕事から帰ってきて私がちょっと出てたとしても何も言ってきません。 明日検診なんだ! って言っても検診から帰ってきても何にも聞いてもきません。 男の人はお腹の中にいないし、胎動も感じられないからパパになる実感が遅いとは聞きました。 でも少しは気にかけてほしいです。 夫婦だからべたべたしたいとかかまってかまってーとは思わないけど、思いやりというか関心をもってほしいです。 これが夫婦なんですか? お互い無関心でどこで何してるかまったくわからず、お互いが何を思っていて、何が大変で。 何にもわかりません。 コミュニケーションをとろうにも夫は仕事が3交代なのでなかなかとれないです。 だからなおさら10分でもしゃべりたいのに夫は話したくないオーラを出してきます。 なんかただの同居人のような、家政婦のような感じで妻ではない気がします。 少しづつ夫への愛情も薄れてきてしまいました。 赤ちゃんがお腹の中にいるけど離婚したいとも考えています。 夫婦ってこんなもんですか? 教えてください。 お願いします。

  • 妊娠中だから夫の行動が気になる?!

    現在3人目を妊娠中(6ヶ月)です。 今までも妊娠中に夫の行動が気になっていたことはありましたが、今回は更に気になってます。 今夜も会社の人と飲みに行っててまだ帰ってきません。 今まで浮気をしたことはないと思うのですが、なんだか不安でたまりません。 妊娠中とはいえ身なりには気を使っているけど、どんどん出てくるお腹や色気のない姿ばかり見ていれば若い女の子の方が良いかな・・・なんて思ったりして。 気になりだしたら寝れなくなってしまいました。 今のこの気持ちをちゃんと言わなくちゃいけないと思っても、明日になったら怒りが倍になって感情的になってしまいそうだし。どうしたら良いでしょう・・・

  • 妊娠中です。夫が体の変化を気味悪がります

    初めての現在妊娠5か月です。夫は31歳です。 最近はお腹が大きくなり始めたり体に様々な変化がでてきています。 インターネットなんかでは旦那様もお腹を触って声をかけてあげてください、なんて見かけますが私の夫にはそれができそうにありません。私のお腹を見てウェェ~と気持ち悪がります。 また、エコー写真も気持ち悪がるので見せることができません。見せても夫の反応に私が傷つくので・・・。 私自身体の変化に少しとまどいがあるのに夫にそんなことを言われるので正直傷つきます。 私はお腹に赤ちゃんがいるのが実感できているので愛おしくなったりしますが男性はそれがまったく理解できない人もいるものでしょうか? 子供が生まれた後、夫がちゃんと父親として赤ちゃんを受け入れることができるのかとても心配です。 妊娠中の妻を受け入れることができなくても赤ちゃんを可愛がることはまた別でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 【夫です】出産後の生活、育児に関しての予習がしたい

    妊娠22週の初産の妻を持つ夫です。結婚1年弱で子供を授かりました。誠にうれしいことで、ありがとうございます。神とご先祖様に感謝というほか、ありません。順調にお腹の子供は育っています。 あと18週で生まれてくる子供のために、時間があるうちに予習がしたいと考えております。 【一例】 ・夫は出産後の妻にどう接すればいいか? ・夫は出産後の妻にどう助ければいいか? ・私の両親(妻にとっては義理両親)がやってはいいこと、いけないこと。 ・赤ちゃんへの接し方 ・妻の両親(私とっては義理両親)への接し方。 ・名づけにまつわるトラブル                      ・・・などなど                        どれだけ予習しても巻き起こるトラブルはあるでしょうが、いま知っておいても損はないと考えています。私が妻に怒鳴られることもあるでしょうが、それも把握したうえで怒鳴られたいです。 子育て、育児、出産後1~2年に関してのアドバイスやマナー等がまとまられた書籍や、勉強法を正しく知りたいです。 新米パパを経験された方や、子育て中のママがいらっしゃれば、私が予習できるものを紹介して頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。 【基本情報】 夫 33歳 長男 初婚。妻 30歳 二女 初婚。ともにもちろん初産。妻には姉がおり、すでに2人を出産。妻の両親にとっては、3人目の孫。私(夫)にとっては、初孫。妹がいるものの、未婚。お腹の子は男子確定。