• ベストアンサー

妊娠中だから夫の行動が気になる?!

現在3人目を妊娠中(6ヶ月)です。 今までも妊娠中に夫の行動が気になっていたことはありましたが、今回は更に気になってます。 今夜も会社の人と飲みに行っててまだ帰ってきません。 今まで浮気をしたことはないと思うのですが、なんだか不安でたまりません。 妊娠中とはいえ身なりには気を使っているけど、どんどん出てくるお腹や色気のない姿ばかり見ていれば若い女の子の方が良いかな・・・なんて思ったりして。 気になりだしたら寝れなくなってしまいました。 今のこの気持ちをちゃんと言わなくちゃいけないと思っても、明日になったら怒りが倍になって感情的になってしまいそうだし。どうしたら良いでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

二人の子供の育児中です。 妊娠中って、かなり考えがネガティブになりがちですし、体型の変化だって否めない。しかも自分は、上の子供達の育児と家事をしなくちゃいけないから心も身体も疲れがたまって、しかも妊娠中はそれを発散させる自由がさらになくて・・・つらいですよね。 日ごろの、ご主人が子供達と関わる様子がいかがですか?飲み会など、付き合いも必要なことは結構あると思うんです。人間関係を円滑にするとか、単に自分のストレス発散とかも。 私も以前、夫との関係に嫌気が差したことがあってこの場でたくさんの意見をいただきました。その中で参考になったポイントとして、父親としての夫に不安があることに気がつき(子供達を愛していない様子が不安の原因だった)、家事は私の仕事だからそこまでをフォローしてもらうより、父親として子供とじっくり関わってもらうという目的が見えました。もし、様々なことが絡んで不安を感じていらっしゃるのなら、せめて子供たちについてのパパとしての様子をまずは判断されてはいかがでしょうか?もちろん、非難ばかりではなく、パパも大変なんだなって思いながら、その中でやってくれている事に積極的に目を向けて。 妻である自分については、まずは子育てというところから、日ごろの子供達の様子や成長ぶりを分かち合っているかどうか、特にご主人が子供達に対してどのような気持ちでいるのか、それを聞き出してみたらいかがでしょうか? きっと、妊娠のせいで気持ちがスッキリしないし、身体も重い・・・こうなるとなかなか素直に自分の気持ちを言うことって難しいと思うんです。どうしても相手を責めたくなってしまう。というか、そういう方法でしか発散できないものを抱えすぎてしまっている。 妊娠中の自分を悲しく思う必要はないです。ただ、その時期の自分に自信を持つためには、ご主人が子供達やお腹の赤ちゃんをどう思っているのか、なるべくなら希望のあるやさしい言葉が聞きたいところ。 こちらが喧嘩腰になれば相手も同じようになってしまいます。ですから、飲み会も仕事のうちとなんとか譲って、でも待っている時間の長さ(飲みすぎを心配しているとか、ご主人を思い遣っているような雰囲気をかもし出しつつ)・上の子たちのフォローを頼りにしていると(ご主人を頼り、あてにしている雰囲気で持ち上げて)言うような感じで話してみては?少しでも話をしたとか、分かり合えたと実感できれば、かなり気持ちが落ち着くはずです。日ごろの不満を責めるのではなく日常会話の範囲で、子供達の話を通してパパの気持ちを知るという具合に。 くれぐれも、ご主人の子供を産んであげられるのは自分しかいない、ご主人の子供を育てられるのは自分しかいない、そう自信を持って!だって、例え何かあって離婚しても新しいママが来ても、生まれたての赤ちゃんの時期を支えたのは自分なんですもん。悩んだり後悔しながら、色々なことを乗り越えてやってきたんですもん。今回だって出来るはずですし、そうやって育てた子供達が助けてくれます。今までの頑張りは絶対に意味があって、自分の支えとなります。こんな大きな支えがあるのは、子育てをした私達母親だけだと思いません?パパなんかより、全然得していると思いません?どうか、自分自身に自信をなくさないで。自分を卑下せず、妊娠のせいだって誰も責めず。でもご主人とはわかりあいたい。 ややこしい書き方しか出来ないけど、私は3人の子供を産んでおばさん体型になった母が自分の三段腹を「あんたたちのせいよ」と笑っていた母の堂々とした姿をちょっと誇りに思っているんです。その体型は尊敬できないけど(笑)、そう言える強さは尊敬しています。

その他の回答 (4)

  • kyh
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.5

3人の子持ちの主婦です。 私もそう言う時期がありました。 まさしく21311329さんと同じく3人目を妊娠中です。 2番目の子を妊娠したときも多少はあったのですが3人目の時は特にひどかったです。 飲み会行って帰ってきたときなんか今考えると何でだろうと思うほどイライラしていました。 浮気なし、その気配もなしなのにちょっとこそこそ携帯いじってればものすごい不安におそわれたりしました。 色気がなくなっていく自分のなんだか嫌になったりもしました。 私はそこで怒りに任せて色々言ってしまったくちです。 もちろん喧嘩になりました。 なのでそうならないためにのアドバイスです。 まず感情的にならないように自分の不安な点や伝えておきたいことを紙に書いてみる。 今日話しても酔っ払い相手になるので真摯に受け止めてくれる可能性は低いと寝てしまう。(体のためにもその方が良いかと) 起きてからまず大きく深呼吸。前日書いた内容を良く見てみる。(案外落ちついて見れます) 言葉で言うと感情的になりそうだったらその書いた物を参考に、自分の不安なことを書いて『後でゆっくり話したい』と添えて渡す。 できれば子どもが寝た後きちんと時間をとって、妊娠中だからだと思うけど…とのことで話をする。 こんな感じではどうでしょうね。 私は今育児のストレスで似たような状態になったりするのでこうしています。 以前に比べて感情的になったりすることもなくなり、喧嘩もせず主人も真摯に受け止めてくれるようになりました。 あまり参考にならなかったらすみません。 あまり感情的になったり喧嘩になるとおなかの赤ちゃんも心配ですよ。 この子のためのこの体!と思って頑張ってください。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.4

妊娠中は普段より何事も過敏になるんですよねえ。それを男は、なかなか理解できないんです。ホント二人の可愛い子供を女が産むというのに、心配のかける素振り自体が罪ですよねえ。でもね、大丈夫!って、どんと構えて、「私は子供をこの世に出す偉大な事してんだから、なんでもかかってこーい!」って気持ちで居てください。それで何か嫌な感じしたら、旦那さんに「私は妊娠中なんだから、心配かけるような事はやめてね」と毅然と主張して下さい。きちんと言うことによって相手も、心にとめてくれます。 がんばれ!

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

何かピンとくるような、あやしい感じがご主人にあるのですか? それとも、不安からくるものだけでしょうかねぇ? 不安から・・なら、ご主人がお帰りになったら、多分妊娠で気持ちが不安定になってるせいだと思うんだけど・・って、思ってることを話してしまっては?? もしピンとくる・・だったら  『今日は何人で飲んだの?』なんて聞いてみてはどうでしょうか? 男の人って、嘘ついてる時にいきなり質問すると、大半が、『え?なんで?』といってコチラを見て、数秒止まります。 そういう性格の方もいますが、もしご主人が何を聞いても結構即答する方なら怪しいかもです。 でも、妊娠中って気になる事が出来ると、根詰めて考えすぎる事多いですよ。 私も、妊娠中、絶対大地震が来るって思い込んでました。色々考えれば考える程、つじつまが合ってくるように思えて、今思い返すと『私って、オバカだったな~』って思うこと多いです。 お腹の可愛い赤ちゃんの事を考えたら夜更かしは厳禁ですよ。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

旦那さんと夜のお付き合いはありますか? 妊娠してから一切旦那さんを相手にしていないのであれば、旦那さん自身の欲求だってたまっていると思います。体調が良い場合は、あなたから誘ってみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 妊娠してから夫の行動に過敏になっています。

    現在妊娠4か月です。 不妊治療を経て結婚5年目でようやく子供を授かりました。 授かった喜びの方が大きく、マタニティーブルーもなく過ごしていたのですが、切迫流産しかかってしまい、仕事を辞め、家にこもるようになってから、夫の過去の浮気を思い出し、嫌な時間を過ごすことが多くなりました。 夫の浮気からはまだ半年しか経っていません。 浮気相手と夫は今でも同じ職場です。 ばれてすぐ、私が我慢せずに即乗り込みましたので、修羅場を迎え、それ以降は続いてないように思うのですが、不安になりだすと、もしかしたらという猜疑心が拭えなくなってしまいます。 一時期はカウンセリングにも通いましたが、あまり効果はありませんでした。夫は反省して、もうしていないのだからそれでよし、と考えているようで、私の心の痛みに気付くことすらなく、そのことを匂わせれば不快感をあらわにします。 もともと女性にだらしのないタイプで言い寄られるとふらっときてしまうタイプですから、今回の浮気が初めてではありません。 もちろん今後も女のことで泣かされるだろうなとは思いましたが、夫が好きなので、添い遂げたいと思い、今に至っています。 今は携帯をやたらといじることもなくなり、休日出勤などもなくなりました。もともとセックスレスな上、私の切迫流産もあり夫婦生活できない状態です。ごめんね、と言いましたが、もともと淡白で、私とのセックスもあまり好んでいなかったので、夫は今のところネットで処理をしているような感じです。 特に目立った気になる点はないのに、帰りが遅い、連絡がとれないだけで、急に思いつめてしまうのです。 夫はまさか私が連絡がとれないだけで浮気を思い出しているとは思っていないようで、「仕事してるんだから」とあきれ気味。 妊娠している女性の心理や体調をを理解してもらいたいとは思いますが、マタニティブルーだとか何だとかいって、あまり夫に強調しても逆効果のような気がして、話していません。 仕事をしている男の心理もなんとなくわかりますし、私が過敏になっているのも自分でわかっています。 でも抑えられないとき、どうしたらいいんでしょうか。 結局今日は大ゲンカをしてしまいました。 夫は妊娠している私の体を一番に考えてくれていたようで、それは十分に伝わっていたのですが、「この1、2か月、お前のことでどれだけ俺が我慢させられてると思ってるんだ!」と言われました。 夫も相当ストレスがたまっていたようです。 夫の浮気相手とも直接会って話し、カタをつけましたが、 今になって急に相手の女性が憎らしくてどうにかしてやりたい衝動にかられる時もあります。 大事な命を宿しているのに、自分の真黒な気持ちに自己嫌悪になり、 どうしようもない気持ちになったりもします。 ママの気持ちはお腹に伝わると思うと、余計にたまらない気持ちになってしまうのです。 どう処理をしていけばよいのでしょうか。 切迫流産までしかかっても頑張ってくれている命に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

  • 夫の行動、どう思いますか?

    40代半ばの夫婦で小学生が2人います。(私はパート) 1年前に夫が職場の新入社員と浮気未遂しました。 (LINEが主で、2人きりの食事や朝帰りあり) 久しぶりのドキドキが楽しかっただけだと言う夫、 恋愛感情はない、体の関係は絶対にない(という) まさか離婚騒動になるとは思わず泣いて謝罪、 子供も可愛く手放したくない、もう二度としない、 私を悲しませないと約束しましたが。 謝罪後2ヶ月で削除したはずのLINEを再開し またバレて揉め、謝罪。 誕生日プレゼントをあげようと計画もしてました。 クリスマスにはまた手作りケーキをもらい車内に隠したがバレ、(社内の男性全員に配ったと言ってます※夫以外は独身 私にバレたらまた騒ぐから隠したのだそう) 最近また携帯でコソコソしてるような気がします。 大雪のため出勤が大変な女の子を迎えに行ったのかな?違うかもしれませんが、なんかコソコソしてるように見えます。 ちなみに女の子は20代前半、 夫の外見は若く素敵な上司に見えるかもしれません。普段から身なりには気をつけてるので。 あなたの夫なら、どうしますか? 率直な意見を聞きたいです。 また、男性側からもお願いします。 同じ男として、理解できますか?

  • 夫の浮気、妊娠、離婚

    はじめまして。 相談にのってください。 私は結婚5年目28歳、夫は6つ上の今年34歳です。 現在夫の実家で義母と同居中です。 4歳になる息子と、お腹の中に2人目がいます。 2ヶ月程前に、(4月末)夫の浮気が発覚し、問いただしましたが、 とぼけられ、人の物を勝手に見たとキレられました。 浮気を疑い手帳を見た所、浮気相手へ宛てた手紙と浮気相手からの 手紙、写真が出てきました。手帳にも浮気相手と会っている日や会う 予定の日にはチェックがありました。 それから夫は私とは顔も合わせず会話もまともにしなくなりました。 半月後(5月半ば)に私の妊娠が分かり(市販検査薬)夫に報告しましたが、 は?あっそ。 と冷たく言われただけで、以降体調の心配やお腹の子の話は一切聞かれませんでした。 それから10日後、(5月20日あたり)病院にて診察を受け心拍も確認できたと報告したよくじつ、 夫から離婚を言われました。 2人の子に対する責任は取るが、離婚したい。今までの生活の不満を散々言われ、 価値観が合わないと大まかにはそう言われましたが、 実際は、浮気をしていて相手にゾッコンだからなんだなと私は解釈しました。 私は離婚はしたくない!と伝え、離婚したい側としたくない側で話をしていても 平行線のままな為、その日は終わりました。 以降、夫は更に私の事は避け、家庭内別居状態です。 妊娠したにも関わらず、夫に離婚を言われどん底でした。 離婚するにしても、しないにしてもお腹の子は幸せになれないのかな? と考え、中絶を決意しました。 義母と夫にも中絶の意向を伝えましたが、2人とも否定も肯定もせず… といった反応でした。夫に関しては私が勝手に決めた事だから。と話して いました。 夫に中絶同意書も書いてもらい、6月半ばに手術予約をしてきました。 妊娠初期中絶にはギリギリの数週でした。 妊娠が分かってから1ヶ月近くも私のお腹に居て、エコーでも元気な姿を見せて くれたお腹の子。 私はフルタイムで働いていますが、中絶を決意してから仕事育児に集中し、考えないようにしていました。堕したくないとは当たり前。でも今の自分の立場は堕ろすしかないんだ! と自分に言い聞かせてました。 手術前日、堕したくないと悩み当日、手術に出掛けるフリをして家を出ましたが、 やはり手術には行けませんでした。 浮気されてても私は夫が好きですし、夫との子供を堕ろすなんて。 息子に兄弟を作ってあげたいという気持ちと、 息子は私のお腹に赤ちゃんが居る事を、とても喜んでくれています。 ヤンチャでワガママな息子ですが、お腹痛いから抱っこ出来ないんだと伝えると、 すっと諦めたり我慢してくれたり…赤ちゃん痛くなっちゃうもんね!と言ってくれたり、 ととっても優しくお兄さんらしくなってきました。 普通なら、とても嬉しい妊娠ですが事情が事情で、まさか自分が堕ろすという選択肢を 思い付くとは思っていませんでした。当たり前のように生む事しか考えていなかったのに、 夫から言われた離婚で、揺らいでしまった自分が情けないです。 手術に行かなかった代わりに、今まで通っていた病院に検診に行ってきました。 赤ちゃんは、前回より遥かに大きくなり手足もハッキリ分かるようになっていました。 私は赤ちゃんを見て、やっぱり堕ろさなくて良かった!と心底思いましたが、 帰宅したら義母と夫に手術をしなかった事を伝えなくてはならないという 使命があり、本当に憂鬱でした。 堕ろさなかったと伝えたら何て言われるだろう…と。 義母は、生むのね。順調なの?と、様々な事を聞いてきてくれました。 夫は、気が変わったの?自分の意思だからね。 と、さらりと言われました。 今は、どうなっても無事にお腹の子を生み頑張って育てていこう! と思っています。 夫は、変わらないんだろうな?と思っていますが、 いつか自分の過ちに気付き、また家族が再構築出来るかな?と 淡い期待を抱いていますが。。 先日、夫の不貞証拠を掴もうと探偵に相談に行きましたが、 夫の仕事が営業の為、所在不明で考えていた予算より遥かに高い料金になって しまったので、探偵は諦めようかと思っています。 万が一離婚になった場合、不貞の証拠を押さえておきたかったのですが。 6月半ばに共に暮らす義母から会話もなく空気が重たく嫌だと、私たち夫婦に話を され、日常会話位は普通にしなさい!と言われた為、お互い態度を改め日常会話程度は するようになったこの頃です。 浮気がバレても浮気相手と会う事はやめず、好き勝手やっている夫。 私は、どうすればいいのかわかりません。 子供やお腹の子を考えると父親の存在は大きいですし、 離婚し家を出て行くにしても、夫は実家で母の世話になりながら今までと なんら変わりない生活を送るのに対し、私はシングルで2人の子供を 仕事をしながら育てていかなくてはならない。 その格差がありすぎるのが見えていて、何故私ばかり大変な思いをしなくては ならないのだろう?と考えてしまい、円満に離婚とはいかないと 思っています。 考えが曖昧ですが、出来る事なら離婚は避けたいですが、 何か、やっておくべき事や離婚を有利に進める方法、再構築する にあたり、やるべき事等、アドバイスいただけたらと思います。 自分がいっぱいいっぱいになり、毎日苦しいです。 弱ってるので辛口控えていただけたら嬉しいです。 自分にいけない事が沢山あったからだなともわかってます。。

  • 妻が妊娠中の夫について

    夫31歳。会社員(営業で帰宅時間は不規則) 自分30歳。(専業主婦) 6歳と4歳の子がいます。 夫の両親、祖母、妹と8人家族です。 現在、計画外の妊娠で6ヶ月目です。 ほんとに予定外だったので、妊娠してからパタッと夫婦の夜の生活もなくなり、つわりでそれどころでない時期もありましたが・・・。 (一度安定したころに、ありましたが夫がお腹が気になり、行為に集中できず、かえって中途半端に終わってしまいました。) なんとなく、浮気したらいやだなぁ…なんて思っていた矢先のことです。 夫が、女性のメル友を作ったらしいのです。 普段はオートロックのかかってる携帯電話ですが、 たまたま操作中になっていて、夫のシャワー中にチェックしてしまいました。 何かのサイトで知り合ったらしい女性とメールのやりとりをしていました。 よくはチェックできませんでしたが「自分は営業で…」とか「今日もあなたのことを考えながら、仕事頑張るよ!」みたいな内容でした。 知った時はショックでしたし、腹もたちました。 でも、思い返してみると、私も育児の忙しさにかまけて、夫をあまり気にしていなかったように思え、メール位ならいいかな…。なんて思ったりもしています。 でも、それがメールで済まなくなり、会って体の関係を持ったりしたら…と思うと、怖いです。 「出張」と言われても、本当なの?と疑ってします自分がいます。 さりげなく、「大丈夫だと思うけど、もしかして浮気してないよね?」と聞いてみようと思ってみたりするのですが、信じてないのか!と怒られそうで、勇気がでません。 既婚の男性に聞きたいのですが、妻が妊娠中は浮気をしてみたくなるものですか?したことがありますか? 既婚の女性にも聞きたいのですが、夫のメル友の存在は許容範囲ですか? 浮気してるかも…と思ったら、どうしますか? 夫は子供達をかわいがってくれる良い父親だと思うし、離婚とかは考えてはいません。

  • 妊娠中に夫がアダルト動画を観ています。

    妊娠中に夫がアダルト動画を観ています。 ただいま、妊娠6ヵ月です。 夫のパソコンに、アダルト動画が保存されていました。 合わせて、アダルト動画のサイトを閲覧した履歴が残っていました。 私は今、妊娠中で、つわりもひどかったり、お腹が痛んだりで、体調が悪い為、1日中、横になっています。 妊娠が発覚してから、セックスはしていません。 ただ、その前から、それほど、頻繁にはしてなかった為、正直驚いています。 やはり、男性はそれほど、欲求がたまるものなんでしょうか? 浮気しないだけ良しと考えるべきなんでしょうか?

  • 妊娠中 夫の浮気

    今妊娠6か月目に入った主婦です。先週夫の浮気が発覚しました。 夫とは二度流産を経験しましたが、不幸ものりこえやっとできた妊娠でした。 妊娠を夫もとても喜んでいました。また私たちはすごくラブラブだし愛されていると思っていました。常々浮気したりするのはありえない?みたいなことを話ていたし仕事面でも誠意や正直さや誠実さをもって自分は行動するんだということを私にいつも話ていて、自分の理想的な旦那だと・・。なのに妊娠直前か妊娠判明直後から浮気していたようです。相手は風俗の人で、8回くらい指名した後、プライベートで付き合うようになったそうです。パソコンのメールで削除忘れの内容から判明しました。8月に妊娠判明し、すごく幸せの絶頂にいたので、その間にあったいろいろな出来事すべて旦那にかかわることは末梢したいくらい苦しいです。今お腹にいる子供も夫の子供であることが正直不憫です。今考えれば夫にSEXを求めても子供が心配だから・・と何度も断れていました。夫は浮気が発覚してから絶対離婚はしたくないといってすぐ女性に電話して妻が大切なので、と別れを伝えていましたが、私としては半年もの間 私や子供に良い顔をしつつ、相手の女性にも良い顔をして関係を続けてきてだまし続けていた事実があるのでどうしても納得できません・・。二重人格?なのか・・とか思ってしまいます。夫に理由を聞いても私には何の原因もないし、自分が悪いだけだといいます。さみしかったとか別にそういうのも全くないです。私はかなり夫大好きでべったりでしたし、子供も今までと違って無事成長していたし・・・。体の浮気だけで、1回も10回もいっしょなんだみたいなこと言われましたが、何なんでしょう。仕事のストレスはかなりあったかと思いますが・・。男性は他の女性を相手にするとき大切で愛している人の顔や思い出や気持ちをすべて封じ込めてしまえるのでしょうか?主人は私より7歳上なので、性欲がもうあまりないんだなーとか思い込んでました・・。何をどう考えても理解できず苦しいです。私は夫が好きではあるので離婚ももちろんしたくないし傍にはいたいと思うのですが、こんなひどい仕打ちをされてものすごく心が壊れそうに苦しくても そう思うのは頭がおかしいのではないかと思ってしまいます。相手の女性には私のことも来年子供がいることも伝えていたそうです。知ったうえで、彼女にしてほしいと女性に頼まれてOKしたそうですが・・。その女性にしても風俗をやってる人の気持ちはわかりませんが、何なんでしょう??妻がいて来年子供が生まれるからうれしい・・みたいな話を聞いてる男性の彼女になって何がいいんでしょうか?何を求めているのかよくわかりません。その女性も体だけ??別にシングルの方なので自分の夫が浮気してさみしいから腹いせにとかではないでしょうし・・。私もむしろ今は自分が浮気したり他の人と関係をもつことでしか、この苦しい精神状態を変えられるものはないんではないかとさえ思ってしまいます。信じていた気持も自分のプライドも完全崩壊しました。人間不信ですし、この先なにを信じて前向きに生きていけばいいのでしょう。また浮気する男性の心理というか、またその浮気でもいいという女性の心理もご意見伺いたいです。

  • 妊娠中の夫の浮気。。。(少し長いです)

    この2ヶ月ほど、携帯の料金が倍以上にになって怪しい!と思い「浮気してるでしょ」と聞いたところ「してないって!」と笑いながら殴られました。 料金の明細からどこかのサイトに登録していたことは確かなんですが、今朝携帯を見たらすでに登録は削除されていました。 12月に妊娠が発覚してからずっとHもなしなのですが(私が誘うとかえって拒まれます)我慢できるとは思えなくて、少し疑っているところはありました。 出勤前に「携帯忘れたー」と言うので、取りに行き、浮気相手の写真でも入ってるかも!と思い、データフォルダをみたところ、制服を着た知らない女性が写っていました(ちなみに夫の携帯にカメラはついていないです) ここはぐっと堪えたのですが、次の写真が性行為中のもので、我慢できずにキレてしまったんです。 夫に「どういうこと!」と問い詰めましたが、出勤前ということもあり、また殴られて携帯は持っていかれてしまいました。 出勤後「最低!!」とだけ書いたメールを送りましたが、もちろん返事はありません。 私の父は浮気性で母のみの片親で育ちました。だから、お腹の子と1才の子どもには、両親そろった幸せな家庭で育てたいと言う思いがよけいに強いのです。 浮気をされたことで、夫に裏切られたという思いが強く、信用できません。妊婦に平気で暴力を振るうのも納得できません。 日ごろから離婚しても俺は困らないからいつでも離婚してやるとか、若い子(中高校生)がいいとか(ちなみに私は20才ですがオバサンなんだそうです。夫は30なのでさらにオジサンじゃん!と思うのですが)毎日のように言われていて、もう精神的にも限界です。 浮気をやめてくれれば、今回のことは見逃そうと思うのですが、何度も繰り返されたらと思うとつらいです。 夫にどう接していいのかも正直よくわかりません。 平凡な家庭が築ければそれで十分なのですが...

  • 妊娠中 夫のフェチについて

    現在妊娠9ヶ月の主婦です。第一子がいて2人目になります。 1人目を妊娠しているときに、夫がyoutubeで女性の腹筋の動画ばかり見ているのを知りました。 胸やお尻じゃなくて、腹筋、、、!?と理解ができず気持ちが悪かったのを覚えています。 しかも自分がどんどんお腹が大きくなる時期にそんな動画を見ていることもとてもショックで傷つきました。すごく悩んだのですが、夫に話したらスタイルのよい女の人のお腹にある縦線が好きとのことで、ますます気持ち悪くて理解できませんでした。けれど夫が怒って機嫌が悪くなってしまったのでもうそのことには触れませんでした。 けれどそれ以来自分のお腹の話や見られるのはすごく嫌で抵抗があるようになりました。 そして今回2人目の妊娠なのですが、お腹の子が動いたりしたときに触ってもらったり、お腹に話しかけてもらいたいのですがとても抵抗があります。 そしてお腹の写真も一枚もないですし、汚いスタイルだなあと思っているんだろうなあと思えて見せるのも嫌です。 けれど出産までこのモヤモヤを抱えているのがだんだんしんどくなってきました。 せっかくの妊娠期間ですし、最後の妊娠と思っているので、、、 子どもには話しかけたり、触ったりしてもらっています。 今の自分の気持ちを夫に話したいのですが、傷つけたり怒らせたりしてしまうんじゃないかと思うとどう話したらよいかわかりません。ただ自分がこのままだとしんどいです。 助言をいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠している妻を見て感じる夫の気持ち

    妊娠27週です。 こんな質問をするのは旦那の人間性を疑わせるようで気が引けるのですが、気になるので思い切りました。 妊婦といえば、もちろんお腹が出てきてお尻もふっくらし、ナイスバディな妊婦なんて絶対いないと思います。 うちの旦那は付き合う頃から「女は見た目重視」というタイプで、知り合った頃は私も彼のタイプになりたくて無理なダイエットをしたものです。 先日、子育て番組を一緒に見ていてふとこんな質問をしてみました。 「あなたにとって自分の赤ちゃんを身ごもってる嫁とはなに?」と。すると、 「(お腹をさすりながら)こんなはずじゃなかったなぁ」と言われました。 冗談なのか本気なのかはっきり分かりませんが、結構ショックを受けたわけで・・・ 私はつわりもひどかったし、今でもあまり快適な妊婦生活が送れていないので1日中パジャマでいたりします。そういう姿が、夫を失望させているのでしょうか。1ヶ月里帰りする予定ですが、正直浮気でもされるのではないかと心配になったりします。 一見ひどそうな旦那ですが、女性のスタイルにこだわりがある以外はとても優しくて子供が大好きな人なのでフォローしときます(^^; そんなんでたまに落ち込んでしまったりするのですが、前向きな考え方はないでしょうか。

  • 妊娠中の浮気?

    こんばんは。私は31歳、夫41歳。結婚5年を過ぎて、妊娠8ヶ月半です。 いつも一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり、朝チューしたり、仲はいいんです。 妊娠前は週一位で、Hしてたのですが、と言うか、私がしたかったからしてくれてたのかも・・・妊娠してからは一度だけ。安定期に入れば、体位を考えればしてもOKなのに、してくれません。 もちろん怖いとか、おなかの大きくなった体に色気を感じないとか、思い切り出来ないとか、男の人の言い分もわかるんですけど。 どちらかというと私の方が性欲があるみたいで、夫はたまにすればいいくらい(だと思う)みたい。 したい私の気持ちを知ってるのに、出張先で・・・ 相手が風俗か素人か、私の勘違いで自分で慰めたのかはわかりませんが、出したのは間違いないんです! 形跡が残ってたので。 「浮気した?」と、ちらっと聞きましたが「してない」と。どうしても嫌な態度とってしまいます。 わたしだけを見ててほしいんです。 どうしたらいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう