keepitgreenのプロフィール

@keepitgreen keepitgreen
ありがとう数705
質問数159
回答数43
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
27%

  • 登録日2005/01/08
  • 失恋から立ち直る方法教えてください。

    失恋しました。 叶わないとわかっていても毎日職場でその人を見るとやっぱり好きで辛いです。 私は気持ちを伝えてもいないし相手も何も知りません。 問題点は、その人の彼女が私の知らない人だったら、どんなにマシだったのだろうということです。 彼女は、職場の仲間なんです。 知らない間に付き合っていて、私はその子にその人のことちょっと好きなことを話したこともありました。 しかもその子本人からでなく、事実を知った人があたしにバラしてしまう形で知りました。 正直ショックでした。 もう、 なんか上手く紛らせる方法が欲しいです。 毎日会っても気にならないくらい夢中になれるものが欲しいです。 今自分でも探しておりますがアイディアを分けて頂けたら幸いです。m(__)m

    • 締切済み
    • noname#190200
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 中国産の食品について

    自分は、必ず、食品類を買うとき、まず、何処産かチェックします。 とにかく中国産は、アウト、北朝鮮産絶対にアウト、という感じです。 今日も蜂蜜を買いに行ったとき、ドンキホーテで、中国産のものばかり、すこし高めで、中国産もはいっているが、アルゼンチンやらなにやらで、いろいろ混ざっているものが、一番高かったです。 そして、仕方なく、蜂蜜って中国産が入っているものしかないのかな、と仕方なく、購入しました。 しかし、気になっったので、他のスーパーに行ったところ、南アメリカ系のものや、ヨーロッパ系のものが置いてありました。 それで、ついに国産のものを発見しました。しかしながら、国産のものは、中国産と比べ量的にも考えたら、5倍ぐらい高いものでした。  それでも、自分は中国産は嫌なので、それを購入しました。 ちなみにいまは、昔よく愛飲していた、烏龍茶でさえ、飲んでいません。 普通の日常でも中国産を、知らぬ間に、口にしてるのは、分かってるんですが、中国産と表示されちゃうと、だめなんですよね。 皆様はどのくらい気にしていらっしゃいますか。 そのことについてどう思われますか。 その他意見お願いします。 

  • こどもにふてくされた態度をとった

    2歳の子どもで、調子よくごまかしたり自分勝手な時期なので子どものためのこと (食事や歯磨きや着替えやお風呂など)がうまくいかない続きのときがあって、 ああもういい加減にしてという気持ちのときに水をこぼされて すごく腹が立ちました。子どもに対してもだけど、てんぱってるのが 分かっていて水こぼしたのも分かっているのにスマホいじってる夫に対しても 腹が立っていて、わざと音をたてて乱暴に片付けてしまいました。 こどもに大して暴言・暴力はありませんでしたが、態度が悪かったのでおなじことですよね。 でもこういう気持ちになってしまったことはありませんか? 考えすぎかもしれませんが、その後こどもが機嫌をとるような態度をした気がして、 すごくこどもに悪影響を及ぼしたような気がして気になっています。 夫も、こどもがおびえてるとか、気を使ってるとか 無視されてかわいそうにとかいってたので、気のせいではなく期限をとっていたのかもしれません。 無視というのは、腹が立っているときに、今口を開いたら怒ってしまいそうな気がして 無口になってたときがあったので(数分)。 でもそういうのもこどもは顔の表情を読み取って、やっぱり悪影響なんでしょうか。 最近自分自身体調わるく病院にいくことも多く、今日は生理でイライラがあったのかも 知れませんが、やっっちゃったなぁという気持ちです・・・

  • 春休みの過ごし方について。

    私は4月から高校生です。 今は春休みなのですが、 高校からの課題を済ませてしまったので、 暇で仕方ありません! することが無いので、 だらだらと過ごしてしまいます (´・ω・`) あと2週間ほど春休みがあるのですが、 手軽に出来るような、 暇つぶし方法など無いでしょうか? どんなことにでもチャレンジしてみたいと思います!

  • 感動して泣けてくる曲

    「You Raise Me Up」に匹敵する感動する曲を教えてください。 ジャンルも国境も問いません。