• ベストアンサー

芸能界を目指す彼女について相談させてください。

 彼女が芸能界を目指しています。子供の頃からの夢である歌や声優を希望しているそうです。 先日、ある大手の事務所の俳優コースのレッスン生としてその事務所に所属することになりました。歌のコースや声優コースもありましたが、いろいろな方向性を考えて、事務所と相談した結果、最終的に俳優コースを選択したそうです。  俳優コースということは、芝居のなかで他の男の人と抱き合ったりキスシーンがある可能性があるんですよね。  芸能界に対しては、売れるまでの過程や、結果的に売れる売れないに関わらず、お互いに思い通りの生活が出来そうになかったりして、私自身あまり好意的ではありませんでした。あくまでも無知な私のイメージからでしかありませんが。それでも、彼女とも話し合い、私自身もいろいろと考え、一度は彼女を尊重しようと決意しました。  しかし、俳優として芝居をするとなると・・・キスシーンがあることなどを考えるとやはり嫌です。いくら仕事やレッスンだといっても・・・俳優コースに所属すると聞いてから、キスシーンなどの話はしていませんが、彼女は「昔からの夢だから今はやめる気は無い」と先日の話し合いの中で言っていました。  お互いが譲らなかった場合、やはり別れるしかないのでしょうか。みなさんは、自分の彼氏・彼女がキスシーンなどをすることをどう思いますか?彼女のことが好きですし、別れたくないので、自分の気持ちをどうにかして彼女に合わせたいと思っているのですが、どうしても嫌だと思ってしまって仕方が無いのです。  みなさんのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です 多少芸能界を知っています。 美少女コンテストで1位になってるならともかく、彼女が俳優として成功する確率はほぼ皆無といっていいでしょう。 あなたは彼女があきらめて転進するのをまつこともできます。 >俳優コースということは、芝居のなかで他の男の人と抱き合ったりキスシーンがある可能性があるんですよね。 可能性はありますが、これもとても少ないですね。 でもそれも許せないとあなたが思うなら、別れたほうがいいですよ。 芸能人はプライバシーも何もかもからだごと見てもらうのが商売ですから。

bephoo
質問者

お礼

俳優として成功しなかったとしても、ちょっとした舞台などでそういうシーンがあったりするのかとか考えたもので・・・彼女は映画監督とちょっとしたコネみたいなものもあるみたいなんで・・・ ただ、結局は別れたくないと思う自分がいるので、我慢するしかないんですよね。 他の回答者様がおっしゃるような器の大きな男になりたいです。 >芸能人はプライバシーも何もかもからだごと見てもらうのが商売ですから。 やはりこの部分が私が芸能界に対して良いイメージを持てない、いや、嫌なイメージを持ってしまう部分なんです。売れるためには何でもしてしまいそうで。彼女は絶対に大丈夫だと言っていましたが・・・

その他の回答 (5)

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.6

まぁ、芸能界自体あんまりオススメできませんが。 タレントは商品ですからね~ 商品を扱う側に多く知り合いがおり、私自身も片足を突っ込んでますが売れればなんでもいいですからね。 キスシーンなんて序の口だし、むしろそんなお仕事をさせてもらえるのは人気のある女優さんだけだと思いますよ。なんか、あなたがそんなことで嫉妬するのは・・・オコチャマって感じがします。 私はあなたが本当に恐れるべきは、グラビア、AVでしょう。中には接待(体のね)をさせられたり、麻薬中毒にされて売り飛ばされる例まであります。 売れない女優は、性的な部分でしか相手にされませんし、利用されます。それでも使えなければ捨てられて終了。 また、女優さん同士の足の引っ張り合い、掲示板への誹謗中傷なども当たり前です。テレビに映るのはほんのごく1部の、しかも綺麗な部分だけです。 そういう世界に自ら足を突っ込んでいこうとする彼女に対して「キスシーンが嫌だ」なんて、これから先もっと目を覆いたくなるようなことが増えますよ、といいたいです。 あなたは耐えられます? 個人的には自分の恋人が芸能界に入りたいなんて言い出したら、全力で止めます。別れて無理なら遠くから見守ります。

bephoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私はあなたが本当に恐れるべきは、グラビア、AVでしょう。中には接待(体のね)をさせられたり、麻薬中毒にされて売り飛ばされる例まであります。 売れない女優は、性的な部分でしか相手にされませんし、利用されます。それでも使えなければ捨てられて終了。 こういった部分に関しては、一応彼女もどの程度かははっきりとはわかりませんが理解はしているようで、「そういうことは絶対にしない。」と言っていたので、今のところはその言葉を信じるしかないです。ただ、実際にその世界に足を踏み入れ、今と違った心境になり、そういう場面に出くわしたときに、本当に大丈夫なのかという心配はありますが・・・なので、今現在としては、その点に関しては彼女を信じるのみっていう感じです・・ そういう訳で、今のわたしは「キスシーンが嫌だ」などというオコチャマな嫉妬が一番の嫌な部分となっています。 別れるのは嫌です!好きなんで! 「キスシーンすら出来ない」かもしれませんが、いろんな過程でその可能性があるかもと思ってしまいます。なので、どうすればそんな嫉妬をせず我慢できるようになるのか、今はその方法が知りたいです・・・ 業界を知っている方の貴重なご意見、本当にありがとうございます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

>お互いが譲らなかった場合、やはり別れるしかないのでしょうか。 多分ね。 事務所のほうは慣れてるんで別れさせるテクニックは一杯持ってますよ。 >みなさんは、自分の彼氏・彼女がキスシーンなどをすることをどう思いますか?彼女のことが好きですし、別れたくないので、自分の気持ちをどうにかして彼女に合わせたいと思っているのですが、どうしても嫌だと思ってしまって仕方が無いのです。 自分ひとりのものだと思わない、、、しかないですね。 森の動物がたまたま遊びに来るだけだという位の気持ちになる。捕まえようとしたら逃げてもう二度とやって来なくなるって訳です。 静かに構えていれば、またやってきます。

bephoo
質問者

お礼

別れさせるテクニックですか・・・ 怖いですね・・・ >自分ひとりのものだと思わない、、、しかないですね。 森の動物がたまたま遊びに来るだけだという位の気持ちになる。捕まえようとしたら逃げてもう二度とやって来なくなるって訳です。 静かに構えていれば、またやってきます。 気持ちの整理の仕方のアドバイスありがとうございます!!なかなか自分一人で考えるだけではどうすればいいのかわからなくて・・・ 回答ありがとうございます。

回答No.3

演劇をやっていましたが、本当にキスをすることなど めったにありませんよ。 二人して顔を重ねて客から見えない方向を向いてキスしているように 見せているだけです。テレビでも同じです。 自分のところの売り出し中の女優に、価値が落ちるようなことを 事務所がさせると思いますか? だいたいあなたも「他の男とキスしてほしくないから」なんて 理由で、彼女が人生を掛けて目指している夢を否定するなんて 小さな男ですね。 好きでもない男とキスをするとしたら、一番辛いのは彼女本人ですよ。 もっと彼女の気持ちを考えてあげてください。

bephoo
質問者

お礼

小さな男ですよね。 「他の男とキスしてほしくない」なんて理由ですか・・・ どうすればそんな大きな考え方が出来るのしょうか・・・ 夢を否定しているわけではないんですけど、嫌って思ってしまう気持ちをどうすればいいのか。 彼女の気持ちも何回も考えたんですけどね。どうしても自分の人生経験からは、なかなかこの状況にうまく気持ちの整理の仕方がわからなくて・・・ 回答ありがとうございます。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.2

人それぞれ許せないラインがあるのは当然です。 例えば質問者さんが会社の女性と飲みに行くのが彼女が嫌!と言ったらどうしますか? 普通の一般的な常識のある方でしたら「仕事なんだからしょうがないでしょ?」と言うと思います。 それと同じじゃないですかね? 彼氏彼女がキスシーンをするのが嫌と言う理由だけで彼女の夢は止められませんよ。 では女優さんとお付き合いしている男性は皆平気なのか…?と思ってます? それも違います。 「彼女はビジネスでやってるんだ」と割り切っている懐が広い男なんですよ。 キスシーンどころかベッドシーンだってあるんですよ女優さんは! そんな小さい事言ってたら女優の彼氏なんて務まりません。 本当は女優さんだって好きな人とキスしたいに決まってます。 でも仕方なくビジネスでやっているのです。 自分の気持ちばかり押し付けて相手の気持ちを汲んであげようとしない質問者さんには女優の彼はちょっと荷が重いと思いますよ。 彼女がどう思ってその仕事をしているのか、どうしてそこまで一生懸命に夢を追いかけるのか、それが理解出来ない彼氏は彼氏じゃないです。 たかだかキスシーン一つで別れるしかないのか…と言う小さい考えはお捨て下さい。 なにも彼女が風俗嬢になりたい!とか浮気したい!とか言ってるわけではないんですから。 仕事とプライベートも分けられないようでは彼女の負担になりますよ!

bephoo
質問者

お礼

やっぱり理解できていないんでしょうか・・・頭ではわかるんですが・・・どうしても嫌だと思ってしまうんです。小さいですよね。 僕にはたかだかキスだと思う度量が無いんです。 回答ありがとうございます。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

あなた自身の考えを彼女にぶつけてもダメならばお別れするしかないでしょうね

bephoo
質問者

お礼

そうですよね・・・ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 芸能事務所について

    ある事務所のオーディションを受けて見事所属することが出来たのですが 私は全くの初心者でレッスンに通わなければいけないみたいです。 入学金が高く、私も親も不安になっています‥ 芸能人の方はみんな多額を払って初めはレッスンしているのでしょうか‥ よくドキュメンタリーなどである昔は貧乏だったという芸能人方は どのようにしていたのでしょうか‥ 性転換をした芸能人の方なども、手術で多額を払って、さらに芸能事務所にどのように所属したのでしょうか‥

  • 18で芸能を目指す

    私は、昔から俳優を目指していたのですが、海外に居たため日本でのオーディションは受けることが出来ませんでした。そして、両親にすすめられ大学受験のために帰国し、大学受験も無事に終わりました。そこでこの四年間(大学に通いながら)で、俳優になるためにオーディションなどを受け、自分の夢に近付くために頑張ろうと思っています。しかし自分が尊敬している俳優の方々は、若い時から芸能事務所などに所属し、18の頃には多くのものに出演したいます。自分の容姿や演技にはそこそこ自信はあるのですが、やはり18ではオーディションなどを受け、俳優を目指すのは遅いのでしょうか?

  • 芸能界!

    私は、早くも30歳になった男ですが、今だに芸能界に入り成功する夢を捨て切れません。っと、申しましても今までオーデションも受けたこともなければ、事務所に所属してレッスンを受けたこともありませんが、やる気だけは人一倍あります。 ジャンルは、役者かお笑いですが・・・この年齢からでは土台を作って売り出すのには遅すぎると思いますし、スカウトされるのも考えにくいし、付き人から這い上がるとしても、突破口がないし・・・こんな方法で芸能界入りしたよ!こんな企画があるしうまくいけば道がひらけるよ!この手の事務所に問い合わせな!以上のような情報をお持ちの業界に精通しているかた!何か参考になるヒントだけでも頂けたら幸いです。どんな企画でもいいので、素人募集からで・・当たるかどうかは、運とあなた次第!こんな企画ないでしょうか?(私自身の要望ばかりですみません)ひとつアドバイスして頂けないでしょうか。

  • ライバル同士が仲良くするのか

    どうして声優や女優など芸能界を目指している人たちはライバル同士と仲良くしようとするのかわかりません。いつかはけ落とさなければならない相手なのになんでそんな人たちと仲良くする必要があるのか私には理解できません。 夢を叶えたもの同士ならわかりますが夢を叶える前の人たちが互いに仲良くするのかわからない それにすでに事務所に所属している人も事務所に所属できたから自分は芸能人とか言って自慢しうかれてる人の心理も理解できません。 こういう人たちはどうして仲良くしたりうかれたりするのでしょうか?

  • 芸能事務所に関して

    私が所属してる芸能事務所はモデルや様々な分野を管理している事務所なのですが、そちらの事務所を通してのレッスンで同じ事務所の方で美しい容姿なし、声もちゃんとでないみたいな感じ、事務所が求めているもの一つも持っていないような人がいたんですが、そのような方も事務所は所属させるものなんですか?

  • 芸能事務所、養成所について

    同じ夢を持つ高校生の女双子です。 数年前にトライストーン所属のとある俳優さんの演技に心打たれてその方のことをずっと応援していました。このことをきっかけに、私達は自分自身が俳優になりたいという夢を抱くようになりました。幼い頃からドラマや映画鑑賞が好きという理由もあると思います。 まずは憧れている方と同じトライストーンに応募してみようと思いしたが、演技経験もなく容姿もスタイルも良くなく、取り柄が何もない、どちらかというと内向的な私達には到底不可能だと思いました。でもそんな自分を変えたいです。 そこで少しの可能性を信じて、トライストーン系列の養成所であるトライストーンアクティブラボのオーディションを受けようと思いました。”本物の俳優になる”を掲げており、想像ではありますが私達に向いていると思い、通いたいなと強く思いました。 しかし私達は広島県に住んでおり、オーディションやそのための交通費を出してはもらえても、2人分のレッスン費や東京まで毎週通う交通費は出せず、諦めせざるを得ない状況でオーディションには挑戦はできないと思っています。  そこで質問があります。たくさん調べても分からないことだらけなので教えて欲しいです。 ①トライストーンアクティブラボに似ていると感じる事務所や養成所はあるか。難しいとは思いますが、今の私達に合いそうな所などあれば教えてほしいです。 →通える範囲でお願いします ②話は少しずれますが、高校生の双子が同じ事務所や養成所などのスクールのオーディションを受けるのは不利なのか有利なのか特に気にすることはないのか。芸能界においてそもそも高校生の双子ってどうなのか。 →幼い子どもの双子さんはよく起用されている姿を見た事はありますが、高校生となるとあまり需要はないのかなと勝手ながら感じています。私達自身、1人の人間として見てもらったり双子として見てもらったり都合のいいようにしてもらって大丈夫だと思っています。 ③体重を落としたり顔のマッサージをしたりするなど美容関係以外でやっておいた方がいい行動などあるか。 →(例)好きな俳優さんの所属事務所関係のみを考えるのではなく、たくさんのオーディションを受けるべきなど。 オーディションなどを受ける年齢としても遅れていて、厳しい世界ということも重々承知しています。長くなってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 24から芸能界を目指すのは。

    私はフリーターをしている24歳です。 20歳の時に歌手を目指していて、東京に住んでいたのですが、結果がでず 地元に帰ってきましたがやっぱり夢を諦めきれず芸能界に入りたいと思ってるのですが 今から芸能界なんて到底無理でしょうか? 特技などはなくダンスはほぼ未経験で、いまからレッスンなどを受けたいと思っています。 そんな私がアイドルなどを目指すのは馬鹿な話しでしょうか。KPOPがすきなので KPOPアイドルになりたいのですが、韓国の事務所や大手は20ぐらいまでしか応募がないので有名じゃないところで一応受けようと思っています、 のちのちはモデル業や女優業などもできたらとも思っています。

  • 日出高校の芸能コースって誰でも受験できますか?

     中学3年生の娘が東京目黒区にある「私立日出高校」芸能コースに入りたいと言い出しました。本人も学校資料を取り寄せたり、オープンスクールに参加したり…と学校を知るために行動はしているようです。  私はネットでいろいろな方の意見を見たりしているのですが、そこでどうしても分からないことが…。  よく堀越学園と比較されているようですが、ここの芸能人が通うトレイトコースは現在芸能事務所に所属して芸能活動をしている人しか入れないコースのようです。日出高校の芸能コースも同じだという人もいれば、芸能人がいる日出高校の芸能コースに入れた!と喜んでいる人もいます。一体どちらが本当なのでしょうか?一般人が芸能コースを受験して入学することができるのでしょうか?  ちなみに娘は今現在、劇団に所属してレッスンをうけている段階ですので、芸能人ではありません。(将来は女優になりたいそうですが。)

  • 芸能界について

    私は将来女優、バラエティ、などで活躍できるタレントになりたいです。 もともとはバラエティだけって決めていましたが、自分の可能性を狭めるだけだってことに気付いたので、積極的に挑戦したいと思います。 今は大学受験を控えた高校生です。 自分の活躍できる幅を広げ、そして芸能界は頭がよくないとやっていけない、とよく言われるので、学業を疎かにしないため、受験に励みたいと思います。 しかし、気になることがいくつかあります。 (1)芸能界の枕営業について。 明らかに怪しい会社もあるように思いますが、所謂大手と言われるような事務所でもあるのでしょうか。 私は、自分をみて誰かに笑ってほしいです。笑顔にしたいんです。体を売って仕事を得ることは絶対にしたくないし、そんなことをするくらいなら、何年かかってでも努力し続けます。 たくさん検索してみましたが、枕営業をさせない事務所が知りたいです。 (2)関西圏の事務所について。 私はかなり田舎に住んでおり、(大学生になれば大阪に出るつもりです)レッスンを受けたり、所属する事務所があるのか、分かりません。 あったとしても安全な事務所なのか、不安です。 私は演技は好きですが苦手です。レッスンも必要だと思います。 無料っていうのは難しいですが、割と安く、レッスンを受けられる場所を探しています。 もちろん、必要性があれば、東京に出るということも考えています。 甘い世界ではない。 自分を奮い立たせるためにも、最近友人、姉に私の夢について話しました。 姉に聞いたところ、母は私のしたいことに対する気持ちが本気なら応援してくれるらしいです。 (1)(2)の質問にお答えいただける方、お待ちしております。