• ベストアンサー

ライバル同士が仲良くするのか

どうして声優や女優など芸能界を目指している人たちはライバル同士と仲良くしようとするのかわかりません。いつかはけ落とさなければならない相手なのになんでそんな人たちと仲良くする必要があるのか私には理解できません。 夢を叶えたもの同士ならわかりますが夢を叶える前の人たちが互いに仲良くするのかわからない それにすでに事務所に所属している人も事務所に所属できたから自分は芸能人とか言って自慢しうかれてる人の心理も理解できません。 こういう人たちはどうして仲良くしたりうかれたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

競うことと争うことを、ごっちゃにしてはいけません。 どちらも、一方は敗者になります。 争いによる敗者は恨みを作りますが競いによる敗者は恨みを残しません。 一喜一憂しないことです。

0yfjfkju99
質問者

お礼

競いと争いはちがうのですね。 ありがとうございます。