• ベストアンサー

ライバル同士が仲良くするのか

どうして声優や女優など芸能界を目指している人たちはライバル同士と仲良くしようとするのかわかりません。いつかはけ落とさなければならない相手なのになんでそんな人たちと仲良くする必要があるのか私には理解できません。 夢を叶えたもの同士ならわかりますが夢を叶える前の人たちが互いに仲良くするのかわからない それにすでに事務所に所属している人も事務所に所属できたから自分は芸能人とか言って自慢しうかれてる人の心理も理解できません。 こういう人たちはどうして仲良くしたりうかれたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

競うことと争うことを、ごっちゃにしてはいけません。 どちらも、一方は敗者になります。 争いによる敗者は恨みを作りますが競いによる敗者は恨みを残しません。 一喜一憂しないことです。

0yfjfkju99
質問者

お礼

競いと争いはちがうのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライバル心に打ち勝つにはどうすればよいのですか?

    私はある芸術系の稽古を子供の頃から続けていて、プロを目指す大学に入っています。そこで、ある後輩とライバル関係になっています。もちろん全体からみると他にもライバルは多くいるのですが、身近な存在であることや、ほとんど歳の変わらない同性で、彼女が私をどこか競争相手として意識していることもあり、私もライバル関係を意識せざるをえなくなってしまいました。 彼女はもともと先生が同じで、大学に入る前から知り合いでした。若い頃は学年の差が大きいもので、彼女は私を慕ってくれて憧れてもくれているようでした。ですが、年齢が上にいくにつれて自信がつき自己主張も出てくるので、いつの頃からか、ライバル意識を強くもたれていることに気づきました。 正直、私は彼女のほうが才能があると思います。いまは互いに努力をしていますが、夢が叶うのも彼女が先ではないかと思います。それに私は競争意識のせいで精神的にきつい思いをするよりは、自分の目標に向かって黙って訓練したり披露したりし、みてくださる方にメッセージを伝えることを第一にしたいと思うタイプです。なので、彼女がどういう経験をしているのか、どういう成功をしているのか調べたりはしないし、もしわかってもそれについて彼女に何かいったりはしません。 ですが、彼女はおそらく私とは正反対のタイプで、私がどういう活動をしうまくいったことがあるのかどうかなど、ひそかに注意しているようです。そして、わざわざ「すごいですね」とか「びっくりしました」とか告げにきたり、自分の活動についてやや自慢げに語ってくることもあります。 ライバル関係にあればどちらかが先に勝ち、どちらかが追う立場になるのは当然ですが、そこだけを過剰に意識して、直接対抗してこられるのが私はすごく苦手です。ライバルの多い世界に生きているので、苦手なんていう時点で負けのようなものですが、何とかそういうことに動揺せずにマイペースを貫けるコツが知りたいです。 私は人からは悪い意味ではなく鈍感といわれるくらいで、自分でも普段は図太いのかもと思います。ですが、やはり自分がもし負けることがあって、それを彼女から優越感たっぷりにつきつけられるとなれば、精神的な安定を保てるものかどうか、自信はありません。何があっても動じないで、余裕の構えでいるにはどうすればよいのか教えてください。

  • ライバル心に打ち勝つにはどうすればよいのですか?

    私はある芸術系の稽古を子供の頃から続けていて、プロを目指す大学に入っています。そこで、ある後輩とライバル関係になっています。もちろん全体からみると他にもライバルは多くいるのですが、身近な存在であることや、ほとんど歳の変わらない同性で、彼女が私をどこか競争相手として意識していることもあり、私もライバル関係を意識せざるをえなくなってしまいました。 彼女はもともと先生が同じで、大学に入る前から知り合いでした。若い頃は学年の差が大きいもので、彼女は私を慕ってくれて憧れてもくれているようでした。ですが、年齢が上にいくにつれて自信がつき自己主張も出てくるので、いつの頃からか、ライバル意識を強くもたれていることに気づきました。 正直、私は彼女のほうが才能があると思います。いまは互いに努力をしていますが、夢が叶うのも彼女が先ではないかと思います。それに私は競争意識のせいで精神的にきつい思いをするよりは、自分の目標に向かって黙って訓練したり披露したりし、みてくださる方にメッセージを伝えることを第一にしたいと思うタイプです。なので、彼女がどういう経験をしているのか、どういう成功をしているのか調べたりはしないし、もしわかってもそれについて彼女に何かいったりはしません。 ですが、彼女はおそらく私とは正反対のタイプで、私がどういう活動をしうまくいったことがあるのかどうかなど、ひそかに注意しているようです。そして、わざわざ「すごいですね」とか「びっくりしました」とか告げにきたり、自分の活動についてやや自慢げに語ってくることもあります。 ライバル関係にあればどちらかが先に勝ち、どちらかが追う立場になるのは当然ですが、そこだけを過剰に意識して、直接対抗してこられるのが私はすごく苦手です。ライバルの多い世界に生きているので、苦手なんていう時点で負けのようなものですが、何とかそういうことに動揺せずにマイペースを貫けるコツが知りたいです。 私は人からは悪い意味ではなく鈍感といわれるくらいで、自分でも普段は図太いのかもと思います。ですが、やはり自分がもし負けることがあって、それを彼女から優越感たっぷりにつきつけられるとなれば、精神的な安定を保てるものかどうか、自信はありません。何があっても動じないで、余裕の構えでいるにはどうすればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 明らかに勝てない相手をライバル視する人

    例えば、女優さんの悪口を言うくせにその女優さんのファッションを真似する人。 一般人が女優さんに容姿で敵うわけないということをわかってないのでしょうか? また、私も経験があるのですが、高卒で学生時代の成績が1ばかりだった男性に、偏差値70程度の大学を出たことや同年代で一番早く役員になったことを嫉妬されバッシングをされました。(私は女性です。) ちなみにその男性は正社員ではなくバイトです。 私が海外転勤になったら、その男性も「英語を勉強する。俺も海外に行く。」と言い始め(doやcanの意味すらわかっていない)、 「俺も絶対に役員になってやる」とか言います(それならまずは正社員になるべき)。 私のやることなす事いちいち否定して絶対に認めないのに真似ばかりします。 飲み会で私が頼んだ飲み物を全て真似したりします。病的な感じです。 このように、全くライバルではない明らかにかけ離れている(芸能人と一般人、役員とバイトなど)をなぜライバル視するのでしょうか? 普通は、同じか少し上の実力の相手をライバル視しますよね? 同じような経験のある方いますか?また、客観的な意見をください。

  • 上戸彩さんと共演したい

    僕の将来の夢は、上戸彩さんみたいな人生を送ることです。芸能界という業界の中で歌手でもありタレントでもあり女優(俳優)というさまざまな分野で活躍している上戸彩さんが大好きで一番尊敬できる人でもあります。すごく難しいことだとは自分でも十分理解していますが是非上戸彩さんみたいな人に近づくためのアドバイスや意見どのようにしたら芸能界でうまくやっていけるかなどなんでもいいので教えてください。 いつか、上戸彩さんとドラマやら映画などで共演したいです。 どこの事務所に所属しても有名になれば上戸彩さんと共演する事はできますか? ポニーキャニオンは上戸彩さんが所属している芸能事務所のひとつで同じ事務所に所属したほうが共演するチャンスは大きいでしょうか? そうでもないならば、どこのオーディションがお勧めでしょうか? たくさんの質問をしてすみません・・・ 将来、絶対芸能界でやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ライバルとの交友関係

     中学2年生の女子です。私は体育会系の部活に所属しているのですが 今日は雨で部活の練習が中止になったので、友人達と一緒にスポーツショップに行きました。 そこで、他校の、お互いがライバルとして言われている子と偶然あったのですが 試合会場以外であったのは初めてなので お互い「こういう事は滅多にないよね。」って一緒におしゃべりする事にしたのです。  それで、彼女が意外とアニメが好きだった事が解ったり。彼女が、私は背が高いのでもっと怖い人だと思っていたという事を知ったり かなり楽しいおしゃべりができたのですが。  後から、友人達に「ライバルの子とあまり仲良くしない方が良いよ。」「知らない人が見たら誤解されちゃうよ。」とか言われました。  私は気にしていなかったのですが、ライバルの子と仲良くする事はあまりよくないのでしょうか? 知らない人が見たら誤解を生んだりするのでしょうか?  彼女と私は結構強くて、お互い強豪高からスカウトされるのを目標にしているレベルです。  

  • ライバルのいる片思いに疲れました

    私は恋愛をするとどうしても心が醜く、そして幼くなってしまいます。それまで友達だった子でも、好きな人がかぶれば平然と接することができなくなります。 ライバルがしてくる牽制、嫉妬し合う女同士の争い。これらに常にイライラしてもう疲れました。 諦めようと思ったこともありますが諦めきれず、そのままじりじりとうわべでお互いニコニコしてても牽制状態です。肝心の好きな人は、両方の気持ちに気づいているようで、私の前ではあの子(ライバル)なんか別に、といった雰囲気を出していて、しかも思わせぶりな態度もあります。しかしライバルの前でも逆に、私は別にそういうんじゃないと言って同じことをしているかもしれません。 要は私もライバルもキープにされているような感じです。 一思いにフラれればすっきりするとも思いましたが、告白する勇気もありません。 恋のライバルにイライラしない方法は何かないでしょうか。 仲良くしたくないわけではないのに、嫉妬し合い牽制し合うこの状態が苦しいです。 ライバルがその人のことを好きなのだと思うだけでもやもやが止まりません。一時ライバルを前に、(彼の態度的に)リードした時期もありましたが、それでももやもやは止まらず、きっと私は彼に振り向いてもらうというよりライバルに勝つことが目的になってきているんだなと自覚して自分にうんざりしました。 もう少し心に余裕を持つにはどうしたらよいでしょうか。

  • 声優事務所

    最近はアニメの時代だと思っています。 そこで質問なんですが、 なるべくたくさん声優事務所名を教えてください。 芸能事務所に所属している声優さんがいる場合はその事務所名を教えてください!!

  • 占いできる方よろしくお願いします。

    タロットや占いを出来る方、占ってほしいです。 お願いします。 私には女優という将来の夢があり大手芸能事務所に 所属したいと考えています。 無料占いでは、今年は新しいことを始めるチャンスと出たのですが、 よくわかりません、、、、 事務所にいつか合格できるかどうかや、送る時期など、占ってもらえますか? 志望事務所は研音です。 生年月日は1995年12月21日 血液型はA型です、 そのた詳しいことが必要でしたら、書きます。 よろしくお願いします。

  • 占いできる方よろしくお願いします!!

    タロットや占いを出来る方、占ってほしいです。 お願いします。 私には女優という将来の夢があり大手芸能事務所に 所属したいと考えています。 無料占いでは、今年は新しいことを始めるチャンスと出たのですが、 よくわかりません、、、、 事務所にいつか合格できるかどうかや、送る時期など、占ってもらえますか? 志望事務所は研音です。 生年月日は1995年12月21日 血液型はA型です、 そのた詳しいことが必要でしたら、書きます。 よろしくお願いします。

  • 芸能界を目指す彼女について相談させてください。

     彼女が芸能界を目指しています。子供の頃からの夢である歌や声優を希望しているそうです。 先日、ある大手の事務所の俳優コースのレッスン生としてその事務所に所属することになりました。歌のコースや声優コースもありましたが、いろいろな方向性を考えて、事務所と相談した結果、最終的に俳優コースを選択したそうです。  俳優コースということは、芝居のなかで他の男の人と抱き合ったりキスシーンがある可能性があるんですよね。  芸能界に対しては、売れるまでの過程や、結果的に売れる売れないに関わらず、お互いに思い通りの生活が出来そうになかったりして、私自身あまり好意的ではありませんでした。あくまでも無知な私のイメージからでしかありませんが。それでも、彼女とも話し合い、私自身もいろいろと考え、一度は彼女を尊重しようと決意しました。  しかし、俳優として芝居をするとなると・・・キスシーンがあることなどを考えるとやはり嫌です。いくら仕事やレッスンだといっても・・・俳優コースに所属すると聞いてから、キスシーンなどの話はしていませんが、彼女は「昔からの夢だから今はやめる気は無い」と先日の話し合いの中で言っていました。  お互いが譲らなかった場合、やはり別れるしかないのでしょうか。みなさんは、自分の彼氏・彼女がキスシーンなどをすることをどう思いますか?彼女のことが好きですし、別れたくないので、自分の気持ちをどうにかして彼女に合わせたいと思っているのですが、どうしても嫌だと思ってしまって仕方が無いのです。  みなさんのご意見をお願いします。