• 締切済み

芸能界について

私は将来女優、バラエティ、などで活躍できるタレントになりたいです。 もともとはバラエティだけって決めていましたが、自分の可能性を狭めるだけだってことに気付いたので、積極的に挑戦したいと思います。 今は大学受験を控えた高校生です。 自分の活躍できる幅を広げ、そして芸能界は頭がよくないとやっていけない、とよく言われるので、学業を疎かにしないため、受験に励みたいと思います。 しかし、気になることがいくつかあります。 (1)芸能界の枕営業について。 明らかに怪しい会社もあるように思いますが、所謂大手と言われるような事務所でもあるのでしょうか。 私は、自分をみて誰かに笑ってほしいです。笑顔にしたいんです。体を売って仕事を得ることは絶対にしたくないし、そんなことをするくらいなら、何年かかってでも努力し続けます。 たくさん検索してみましたが、枕営業をさせない事務所が知りたいです。 (2)関西圏の事務所について。 私はかなり田舎に住んでおり、(大学生になれば大阪に出るつもりです)レッスンを受けたり、所属する事務所があるのか、分かりません。 あったとしても安全な事務所なのか、不安です。 私は演技は好きですが苦手です。レッスンも必要だと思います。 無料っていうのは難しいですが、割と安く、レッスンを受けられる場所を探しています。 もちろん、必要性があれば、東京に出るということも考えています。 甘い世界ではない。 自分を奮い立たせるためにも、最近友人、姉に私の夢について話しました。 姉に聞いたところ、母は私のしたいことに対する気持ちが本気なら応援してくれるらしいです。 (1)(2)の質問にお答えいただける方、お待ちしております。

noname#137191

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.2

ひとつだけ、 「頭が良くないと!」とゆう事で、学業に励まないと… とありましたが「芸能人」の頭の良さを勘違いしていますね。 「知識」「知恵」ではなく「回転」の良さや「世渡り」の上手さですよ! テレビを視てて、(知能指数)の高そうな人って、見た事あります?[ジャニーズ]なんか、見た目良くて、言い方悪いけど、バカじゃないと、事務所も取らないはず。 じゃないと、頭のいいヤツだと、知恵があるから、事務所の収入と、自分の報酬に不満を持ち、独立したりして、金の成る木が、逃げてしまう。 頭が空だと、なんにも考えないから、好都合!事務所が大きくなるわけだ。 今の「日本」の芸能界に、{枕営業}は、余り聞きません。 そうゆうのは、(グラビア)系に、ある程度差しだされる娘が、いると思いますが。 例えば、(〇〇〇〇〇〇〇・ガールズ)とか、(〇.〇・ガールズ)とか!!

質問者

お礼

すいません。 私が進学校に通っているっていうのも、大学に進学する理由です。大学で、コミュニケーション能力をつけたいと思います。 枕営業の件、ありがとうございます! 安心しました。

• kernel_kaz
回答No.1

枕営業は無いわけではない ただ、誰も彼もと言うわけではないし、事務所も枕用のタレント(主にAVを仕事としてる娘)を替わりにするなど、あまり昔ほどの心配はいらない 事務所が知らない所で勝手に枕する娘がいて困ってる位 で、どこの事務所が良いかは難しい 怪しいとか何とかじゃ無くて、あなたに向いてる事務所が判断できない あなたが理想とするタレントさんがいる事務所を目指すのも一つの方法 で、大学生の間にバイトしてお金貯めときなよ 事務所に所属できたとしても収入は無いし、レッスン料は掛かる 引き続きバイトしないと食べていけないと思うけど、昼から夜に掛けてのレッスンだし、短時間で収入が良いのとレッスンと時間が被らないから、夜のバイトになると思うよ

質問者

お礼

やっぱり夜間のバイトになるんですね! 知らなかったことが聞けて、嬉しいです。 ありがとうございます。