• ベストアンサー

ストーカー?

別れた彼氏の事でご相談です。 私のクールな態度に嫌気がさし、他に女を作って一年前振られました。半年くらいたって、元彼から連絡がありました。私はむしろ恨んでいる位でしたので、復縁の意思はありません。 今度食事でも… たまに話してくれればいい… みたいな感じで電話をくれて、週に一回くらいならいっかあ、と思って話しを聞いて、昔話しを笑って話したいねってことで、相手から今度食事を誘われたのに何の気なしにOKしてしまいました。 週に一回の電話が次第に増え、二回、三回になってきて、ちと恐くなり始めました。 仕事も忙しく電話を無視する日々が続きましたが、 それでも電話は毎日、一時間おきくらいに鳴り、 帰宅したら「連絡とれないんで心配してる」という手紙が 郵便受けに入っていたり、つい先日も(居留守をしましたが)家に来ました。 とても恐いです。何で食事の誘いにOKしたのか後悔しています。 このような場合、もうはっきりと断った方がいいのでしょうか? 電話を着信拒否にした方がいいんでしょうか? 経験者がいたら教えて頂きたいです。

noname#39226
noname#39226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

私もストーカーにあった経験があります。 決め付ける訳ではないですが元彼はストーカーに なってしまう可能性ありますよね。 もしあなたが関わりたくないなら 必ず自分にその気は無いという意思を はっきり伝えて、後は確実に無視することです。 中途半端に連絡を取るのは良くありません。 あなたにそのつもりが無くても 「アメとムチ」状態に相手はなってしまいますよ。 私は被害かなり受けたので警察に行ったこと ありますが、やっぱり無視するのがいいみたいです。 これから先エスカレートしても困るし 相手からしたら自分の行為が異常という事だとは 思ってないだろうし、話しても通じないと思います。 きっぱり断って関わらないのが一番です。 隙を見せては行けません。 相手がコンタクトを取ってくるようでしたら メールにしろ何でも控えておきましょう。 何かあってからでは遅いですからね。 気をつけて下さいね。

その他の回答 (10)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

have_a_nice_dayさん何度かお見かけしてますね ナンだかなし崩し的に踏み入ってきそうな方ですね チョットした情けから来てしまったようにも感じますが・・・ やり直す気持ちが全く無いそうですのでココは毅然とした態度を取られるのが良かろうかと思います 「一度は約束したけど、このままズルズルやり直す気持ちは全く無いからやっぱりヤメとく、電話もせんといて」って男の私なら言ってしまいますが、女性ですから何か有っては困ると思いますので「友達としてなら付き合えるかもしれないけど、あんたチョット一線越えてない?」と本人に気付かせる言い方の方が良いかもしれませんね >毎日、一時間おきくらい それにしてもヒマな方ですね(1/5位でも分けて欲しいですョ笑) 「危ない」と感じたら1人で解決しようと思わないで第3者に介入していただいた方が良いかと思いますョ

noname#3588
noname#3588
回答No.9

こんにちは。 自分から別れて別の彼女作ったのに、何を今更って感じですね。 >今度食事でも… たまに話してくれればいい… って言葉も結局嘘って事ね。 それを信じてOKしたあなたが悪いか・・別に悪くないと思いますよ。自分の言ったことも守れず、自分のいいようにしか相手の行動を解釈しないって、最低。 私も、前彼に同じようなことされたんですよ。 あちらから別れを言われたことについては、もちろん私にも悪いところはあるし、別にいいんです。その反省があったからこそ、半年後くらいに「友達に戻りたい」って電話があった時、今度はきちんと友達としてやり直そうって思ったのに。 あなたと同じく最初は1週間おき、そのうち毎日!! 私は、「あんた、私と『友達に戻る』って言ったよね?あんた、男友達にも毎日電話すんの?そういう趣味あるの?」って言ってやったら、「よりを戻したい」でした。どうも、私のあとに付き合った彼女と別れて寂しくなったようです。全く、馬鹿にするのもいいかげんにしてって感じですよね。 というわけで、いま一度「ものすごく迷惑」であることを伝え、「今後一切の連絡は受け付けない」「今後、家に直接来た場合は、警察に通報も考えている」と宣言し、電話を着信拒否にしましょう。

noname#39226
質問者

お礼

そうですね。話していてもなんとなく、ヨリ戻したいんだけど、やっぱりおまえがいい、みたいな感じなんですね。でも、他に女がいて、サミシイときにだけ頼ってるんだと思います。 やはり迷惑であることをつげ、彼とは一切縁を切りたいと思います。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 多分ふられた自覚がないんだとおもいます。 ですんで、それをわからせることです。 ココはビシッと言った方がいいです。 度を越すなら「これ以上やったらストーカーで訴えてやる」くらい言ってもかまいません。 今まさにストーカー状態ですから。 何気なしの食事だったかもしれませんがあなたもやっぱり承諾すべきではなかったとおもいますよ。 まぁ今ごろ言うことではありませんが ちょっと油断したなとおもいます。 もう一度この恋に対してのケジメつけるつもりで がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#39226
質問者

お礼

早くけじめつけたいです。勇気をだそうと思います。ありがとうございます。

noname#3734
noname#3734
回答No.7

曖昧に返事をした貴方も悪いと思います。 「悪いけどもう電話されるの迷惑だし、またつき合うつもりないの。」とハッキリ伝えるべきだと思います。 私も元彼女に「無視」という立場を取られました。 それは彼女なりの「もう連絡しないでほしい」という伝言だったらしいですけど、人によっては何も言わず無視されたら余計に諦めつかない事もあるんです。 たしかに恐いかも知れませんが貴方にもうそういう気がないのであれば一度だけハッキリ意志を伝え後は無視するのがいいと思います。

noname#39226
質問者

お礼

「無視」は良くないですよね。はっきりと告げたいと思います。ありがとうございました。

  • 4422
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.6

こういう場合あいては、あなたの事を苦しめていることに気付いていないでしょう!彼的には全然しつこくしている気もなければ、本当に心底心配しているのでしょう。しかしはそれはあくまで一人相撲っといううもの。まわりからめればまさにストーカーそのもの。そう言った場合着信拒否は逆効果!確実に家電と手紙と家まで来るが頻繁になるでしょう。 この場合しっかり自分の意思を示す事!そして、スキを見せない事が大事です、すこしでも彼の事を同情するような素振りを見せれば彼は「まだいける」とおもうからです。 具体的な対処法としては、ちゃんと会って、自分の気持ちをぶつけ、もう連絡してこないでと言うべきです。 そして、その時一人で気丈な態度を取れる場合はいいですが、自信がなかったり、一人では身の危険を感じる時は友達に(女の友達)ついてきてもらえればいいでしょう。 きれいさっぱり終われる事をお望み致します。

noname#39226
質問者

お礼

拒否、は逆効果ですか。 きっぱりと決着をつけて、彼とはもう一切縁を切りたいと思います。ありがとうございました。

noname#109396
noname#109396
回答No.5

これ以上彼と付き合うつもりがないのなら、はっきりと意思表示するべきです。 あいまいさはこの場合、更なるゴタゴタのもと。 なお、彼との別れ話の際には、お友達とか、誰か第三者に立ち会ってもらうのが いいでしょう。情にほだされて話がうやむやになる事を避けるとともに、 もし事態が更にややこしくなり、警察等に相談する必要が出てきた時、事のいきさつを じかに知っている証人がいる事は、確実にあなたのプラスになります。

noname#39226
質問者

お礼

第三者に立ちあっていただく…いいかもしれません。ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

ストーカーと言うのは急に連絡が取れなくなったと思うと逆にしつこくなるんだそうです。しかも相手は貴女の自宅まで知っているので、携帯を解約したりなんかしたら、家に直接押し掛けて来るかも知れません。 なので、嫌かも知れないですが。携帯は通じる様にしておいてとにかくシカトするんです。 何言われてもシカトするんです。そして、それでも改善されずメールや留守電に変な事が書かれていたり、録音されていたら、全部保存しておいてしかるべき機関に連絡しますとだけ相手に言えばいいと思います。 多分それでやめてくれると思います。

noname#39226
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.3

相手にもよりますが、やはり、厳しく相手に接した方がいいと思います。私はHAVEさんとは逆の立場だったのですが、相手が隙を見せたら、やはり、そこに、すがり付いていたので、やはりはっきりした態度を見せた方がいいと思います。それで相手が、問題ある行為をとれば、法的にも制裁を加えれるのですから・・・

noname#39226
質問者

お礼

そうですか…隙を見せてはいけませんよね。ありがとうございました。

  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.2

あなたにその気がないなら私もはっきりと断った方がいいと思います。 私も以前その気のない人からの電話攻撃にあいました。今から出かけるからといって電話を切っても30分後にまた電話がかかってきたり、、、。 私は友達に電話に出てもらいました。あとは徹底的に無視しました。しばらくしたら、電話も来なくなりました。 うーん。難しいですけど、、、。

noname#39226
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐いですが、勇気を出して電話に出てみようかと思います。 ありがとうございました。

  • orihime7
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

はっきりとそうゆう男には断るべきです!! もし、復縁したとしても、また浮気をするかもしれませんし・・・。 「もし、あなたが復縁したいと思っていても、私には、その気はないから。」と言っておいた、方がいいのかもしれません。 「もう連絡をしないで。」とも言っといた方が言いと思います。それでも、もし、してくるようなら、着信拒否をオススメします!あくまでも、参考に・・・ がんばってください!!(^▽^)☆

noname#39226
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりはっきり言った方がいいですか。 勇気を出さなきゃダメですね。

関連するQ&A

  • ストーカーってどこからなんでしょうか?

    元彼がとてもしつこくて、ラインもブロック、メアドも変えて着信拒否済みなんですが1日に何度も公衆電話から電話をかけて来て、家にきてインターホンを鳴らし続けるんです。 これは警察に連絡したら対処してもらえるんでしょうか?

  • ストーカー対策

    今付き合っている彼女が元カレに復縁してくれと言われています。 もちろんその気は無いので断ってはいるのですが ○電話が1日で2~3回(出てません) メールも1日数通(最初は返していましたが途中から返していません) ○着信拒否、アド変更後に非通知でワンギリが1日で2~3回(たぶん元カレ) ○携帯、家電、勤め先の電話にワンギリが合わせて3回~10回 ○店に来る(数分話をして帰ってもらったらしいです) ○再び店に来る(↑に同じ) ○ショートメールでメールが来る(無視) ○仕事帰りに待ち伏せ(雨が降っていたこともあり15分ほどで、また店に行くしなと言って帰りました) ○その後に家電は非通知拒否にしましたが携帯と店に1日1回ずつほどワンギリ ○ショートメールを無視していたら店の電話で、なんで連絡くれへんの と ○店の主任にメールでシフトを聞いてきた(過去同じ店で働いていたので) という流れなんですが これは警察に相談をしたらストーカーとして対処してもらえるのでしょうか? 証拠らしき証拠といえば、携帯に残っている非通知履歴とメールくらいで、後は周りの人間の証言くらいです。 また対処してくれるとして京都ではどの警察署がよいでしょうか?警察署でも対応が親切だったり適当だったりとの話をよく聞くので… よろしくお願いします。

  • ストーカーの定義

    一年前に別れて今は友人として付き合っている元カレのことです。 友人として度々世間話や相談をしている程度の仲です。現在、恋愛関係は一切ありません。 先日1日連絡が取れなかった時、「何かあったのかと心配になった」と着信20回、メール10件、私の家に1日5回見に来ていたそうです。 その日は嫌なことがあって落ち込んでいて誰とも連絡を取りたくなかったので「心配しないで大丈夫だよ。」とだけメールしたのですが、その後も何件か着信がありました。 私のことを心配してくれて嬉しかったのでまったく気にとめていなかったのですが、友人に話したら「それってストーカーっぽくない?!」と言われました。 彼は、私が事故か事件に巻き込まれたと勝手に思い込んで家に来たり(外から見ていたそうです)、家電に電話(何と話して良いのか分からなかったということで私の所在を確かめるための無言電話です)したりしていました。 更に、あてもないのに思いあたる所を探しに行こうとしていたそうです。 確かに着信とメールは多かったですが、落ち込んでいる私を心配してのこと。 これはストーカーとは言わないですよね?(因みに私は迷惑していません)。ストーカーの定義とは何なのでしょうか?友人に言われて気になったもので。

  • どこからがストーカーですか?

    少し、ややこしいのですが、アドバイスお願いします。 私は、30代のシングルマザーです。 今年の初めまで、結婚を前提に付き合っていた、バツイチの彼がいたのですが、 彼が色々な事情で前妻と復縁することになり、泣く泣く別れました。 その当時は、本当に辛かったですが、良い思い出にしよう・・・と 前向きに頑張り、私からは、一切連絡を取らずにいました。 しかし、別れた後、その彼からたびたび連絡があり、返事をしてしまっていました。 そして彼は、『私のことが忘れられない。 結婚してあげることはできないけど、また付き合ってほしい。 その代わり、生活の面倒はみるから。(ようは愛人になってくれ)』と言ってきました。 彼の本性をみたような気がしてショックでした。 でも、まだ彼に対して気持ちが残っていた私は、曖昧な返事をしてしまっていました。 でも、自分の都合で別れたくせに平気で連絡をよこしたり、 愛人の話をもちかけてきたりする彼に、だんだん嫌気がさし始めていたのです。 なので、私は、(本当はいないのですが)、『新しい彼ができた』 と嘘をつき、 彼との関係を強制的に終わらせることにしました。 これで諦めて連絡をしてこなくなると思ったからです。 しかし、1ヵ月後、また彼からメールがきました。私の近況をさぐるような内容でした。 少し寂しくなっていた私は、つい『あの彼とは別れた』と返信してしまいました。 すると、一度、私を失った反動からか、今まで以上に私に執着するようになりました。 私たちは付き合っているわけでもないし、 ましてや彼には家庭があるのに、私が電話に出ないと怒ります。 そして、『僕が電話したら必ず出て!出れない時は、何時から何時まで、 こういう理由で出れない、ってメールして!』と言います。 彼は医師なのですが、『朝の診察前に電話するから、必ず出てね。 ○(私) の声を聞いてからじゃないと、やる気が出ないから』と言います。 そして、いつも必ず、『○(私) のことが心配だ。幸せになって欲しいと思ってる。 仕事の世話もする。』ということを強調するのです。彼の常套手段です。 でも、いつも口ばかりで、行動が伴わない彼を今まで見てきました。 だんだん鬱陶しくなってきた私は、別に付き合ってるわけじゃないし・・・と思い パタッと彼との連絡を断ちました。 すると彼から、毎日、数時間おきに電話が鳴ります。診察以外の時間など、 30分や1時間おきに鳴ります。朝も夜もです。それでも私が連絡しないでいると 付き合っている時でさえ、携帯でしか連絡をとってなかったのに、 今回は、非通知や自分の病院の番号から電話してきました。 怖くなった私は、『少し時間を頂けませんか』 とメールを送り 少しずつ、フェイドアウトしようと思いました。 しかし、このメールを送った後も、電話やメールが鳴り続け、 『とにかく話をしよう。連絡ください。一緒に悩みを解決しよう。』とか 『○(私) に着てほしいワンピースを買いました。いつか着て見せてね。』など メールや留守録に入っています。 ほんとに、怖くなってきました。時間がほしいと言ってるのに、 話をしよう・・とか、ワンピース買った・・、って、頭おかしくないですか。 どうしたら、良いのでしょう。これくらい、よくあることですかね。 メールも電話も、拒否にしたらいいですか? でも、私の住所も知られているので、ちょっと怖いです。 中距離だし、基本的に忙しい人なので、家までは来ないと思っていますが・・・。 もちろん、原因は私にもあると反省しています。 皆さま、アドバイスお願いします。もう少し、様子をみたほうが良いですか? 今後、エスカレートしてきたら、どのようにしたら良いですか。

  • ストーカーです。

    3年くらい前に別れた彼氏が年明けころから頻繁に連絡してくるようになりました。携帯の番号は知られていないので、自宅にかけてきて、何度もかかってくるので家族も一度話してみなさいと言い、話す機会をもうけました。そのときの話の内容が私がレイプされたと隣の家の娘が言っていて、彼の友達の間でもうわさになっているんだけど、誰も本当のことを教えてくれないから直接聞きたかったと訳のわからない話が始まり、本当にレイプされたのならそいつに落とし前をつけないと俺の気持ちがおさまらないと興奮しだしたので、全く身に覚えのないことで否定したところ、誰かに脅されてるから本当のことを言わないんだろうと、言い出し、でもなんとかそんなことはないから安心して欲しいと説得し、わかった。と言って終わったはずなのですが、また次の日から電話がかかりだし、居留守を使っていました。当時付き合っていた彼が心配して話をしてみるといいその彼に電話をしてくれたのですが、まったく話にならないし、私の家の前にいると言っていたりしてまともじゃないから警察に言ったほうがいいって言っていたのですが、その次の日くらいにストーカーの母親から精神的に不安定で入院したと聞かされ、そこまで思いつめていたのならこわいなぁと思いながらしばらく忘れていたのですが、先週の木曜日にまた電話がかかってきました。帰宅しようとしたところ自宅の近くにいました。昨日も電話がかかってきました。どうしたら、いいのでしょう。仕事が終わって家に帰るのがとてもこわいです。

  • 元彼ストーカーの気持ち

    付き合っていた元彼から着信拒否をしても別の電話から連続して着信がきたり、怖い留守電を残したり脅しのメールがきたりします。他にもありますが、特定されるのが怖いので書くのを控えます。 今朝、元交際相手のストーカーが家族を殺すという事件を見て、他人事ではなく恐怖を感じています。 元彼ストーカーはどんな気持ちなのでしょうか。振られたとは言え愛した人をそんなに憎めるのでしょうか…たくさんの良い思い出もあるのに、自分だけが責められ、恨まれる意味がわかりません。本当に自分勝手な人なのだとは思います。病気なのでしょうか。ストーカー行為を辞めさせるにはどうしたらいいのですか。私が悪いのですか…恐怖で体調を崩してしまいました。警察にいっても刺激してしまうのではないかと思います。

  • ストーカ-?…元彼の対処について困っています

    ストーカ-?…元彼の対処について困っています こんにちは。 私は20代の学生です。 私には交際期間が4年ほど続いた元彼がいます。彼とは交際期間1年ほどで遠距離になりました。 昨年、彼から別れを切り出されました。その時には彼とはほとんど連絡を取っておらず、その時に数か月ぶりに会いました。 別れを切り出された時、他の女の子と私に内緒で連絡をとったり、遊んだりしていたことを明かされました。 彼は、前々から浮気性なところが見られていました。例えば、 ・ケータイのアドレス帳に、女の子の名前とは分からないように名前を変えて他の女の子の名前を登録 ・風俗店のケータイ用ホームページをブックマーク ・SNSで女の子とメール、写メ交換(データフォルダに彼の自撮り写メが残っていた)←これは私が彼に会いに行く前日でした。 ・元カノにも新しいアドレスを送信(遠距離になる前) ・他の女の子の名前が入った間違いメールが私のケータイに届いた …などなど。私は彼が信じれなくなり、嫌いになりました。 別れ話を切り出されてからというもの、私に貸していたというゲームを返せ(実際は「あげる」と言われたものです)という高圧的なメールが頻繁に来るようになったかと思うと、 「もう一回やり直したい?」といったメールが来るようになったり、今度は「何で連絡ないの?」というメールが来たかと思うと、 「連絡ないならアドレス消すよ?」といった確認メールが数通来るようになりました。 それからは、「●●どうしたの?なにかあった?」と、いきなり私を心配するようなメールを送ってきたり、「やっぱり●●がまだ好きだから彼氏がいなかったら考え直してほしい」というような下からなメールが届くようになりました。 それに加え、電話・非通知からの電話やGPSで私の居場所の探知(これらは別れ話を切り出される前からです)、 私が友人と運営していたホームページの削除(彼はパスを知っていたので)、別のケータイアドレスからの他人を装ったメール… など、迷惑しています。 新年早々メール、電話(非通知)も来ました。 彼がこのような行動に及んだ原因で考えられることは、別れ話を切り出され、会った時に私の外見が変わっていたこともあると思います。 言わば、”元彼好み”になっていたんです。元彼の好みにしようとしてなったわけではありません。 別れ話をされた時は、「今好きな人がいて、その人とは結婚したいと思ってる。まぁ振られるけどな。ってか振られたし」、「やっぱ人間中身だよな。いくら可愛くても中身がないとな」、 「お前と付き合うのは疲れた、めんどくさい」、「他の女の子と遊んでた俺も悪かったけどお前も悪いんよ?」などと言っていたのに、あのメールです。意味がわかりません。 私が彼からのメールや着信を拒否しないのは、以前ストーカーに遭い、拒否をしたら別のアドレス・番号から連絡が来て、いたちごっこのようになった経験があり、怖いからです。 以前のストーカーは、着信拒否をした途端、火がついたかのようにさらにひどくなってしまったので、今回もそうなるのが怖いんです。 このときは、無視をし続けた結果、もう連絡が来ることはなくなったので、今回も 元彼からの連絡には一切応じないようにしているのですが、連絡が止む気配がありません。 番号を変えようにも、諸事情があり変えることができません。 警察はこの程度では動いてくれないと友人に言われました。 私には現在彼氏がいます。この彼氏には心配をかけたくないので、早く解決したいと思っています。 元彼との関係は完全に切りたいです。 元彼がとてもしつこいので怖いです。私はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストーカー

    元彼から、約5年に渡りストーカー被害に遭っていました。 元彼とは、共通の友人を通じて知り合い、その友人が勝手に私の連絡先を教えてしまった事で交際が始まりました。付き合った期間は3年程です。 別れて1年が過ぎた辺りから頻繁に連絡をしてくるようになり、その後復縁話を断った事がきっかけで、嫌がらせを含めたストーカー行為を繰り返すようになりました。連絡手段を取れないよう、また防犯対策も念入りに行いましたが、どういう訳か新しい連絡先や住所等も全て把握されていました。 ここでどうしても疑いの目を向けてしまうのは、共通の友人の存在です。 この友人が、元彼に対しストーカー行為を助長させるような内容を吹聴したり、新たな連絡先や住所を勝手に提供したのではないかと考えています。それが悪意があってした事なのか何なのか分かりませんが、人間関係を引っ掻き回したり、悪化させる癖は昔からありました。 今は、元彼ともその友人とも一切連絡を取らなくなりましたが、元彼から受けた嫌がらせを含めたストーカー行為を未だに許せていません。 共通の友人に対しても、あまり良い感情は残っていません。 ストーカー被害にあった時、どうするのが適切だったのでしょうか?また今後同じような被害にあわないためにも、できる対策を教えて下さい。お願いします。

  • ストーカーへの話の付け方

    告白された人にストーカーもどきのような行為をされて困っています。 告白をされたのですが、好きではなかったので断りました。 それからもしつこくメールや電話などもきていて、正直うんざりしてきたので、何度かもう連絡しないでほしいということも伝えましたし、無視したりもしました。 それでも連絡がくるので、弟に一度電話をしてもらいやめてほしいということも言ってもらいました。 その後、メールアドレスもかえ、電話番号も着信拒否をしましたが、非通知設定でかかってきます。その後、非通知も拒否にしましたが、最近は家の前で待っていたりします。 現在、お付き合いしそうな男性がいるのですが、その人に相談したところ、今度話しをつけてくれると言ってくれました。 話をつけるのは、電話のが良いのでしょうか? 直接会って話してもらった方が良いのでしょうか? そのとき、私は同席した方が良いのでしょうか?

  • 軽いストーカーでしょうか?

    友達に好意をよせているAさんがいます。しかし、彼女には好きな人がいるので、Aさんにはその事を伝えています。これから先もAさんを好きなることはないそうです。 それでも、電話やメールは来るみたいで、携帯を替えたときは実家に電話がかかって来たみたいです。教えないといつまでも家に電話がかかってくるので、携帯番号を教えました。好きになることはないと言っているのに、話しているうちに相手はその気になって、プレゼントを用意するみたいです。 彼女はその行為が嫌なので何度もプレゼントはやめてとハッキリ言っていて、相手も話あったときは承知するのですが、また指のサイズを聞いてきたり、渡したいものがあるから会おうと言うんです。 会うと相手が勘違いするので、彼女は会うことはできないとハッキリ言ってます。 彼女としては電話やメールは嫌ではないのですが、内容が嫌らしいのです。 また、実家に電話がかかってくるのも嫌なんです。 私はこの話を聞いたとき正直、怖かったので携帯を拒否にしたらと言いました。 それをすると実家に電話がかかってきて、居留守を使っても、本人がでるまでズッとかかってくるそうです。この繰り返しが5年以上続いています。 本当に嫌なら、実家の電話番号を変えることもできると思うんですが、そうすると家に直接来る気がします。そんなことも実際あったらしいので。 良いアドバイスはないものでしょうか?