• ベストアンサー

ESSE(先月号)に載っていた・・・

ESSEの先月号(陣内貴美子さん表紙)に載っていた豆腐ハンバーグのレシピを教えていただけませんか?以前に1度作ったところ、主人はおいしいと言って食べてくれました。ぜひまた作ろうと思ったんですが、本を捨ててしまい、作れません。どなたか本をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Whiterose
回答No.3

私も本は捨ててしまい、お料理の記事だけスクラップしてるのですが、たぶん村上祥子さんの“豆腐入りハンバーグ”のレシピだと思います。 木綿豆腐 1丁 タマネギ2/1個 A)パン粉1/2カップ 顆粒鶏ガラスープ小さじ1 塩小さじ1/2 コショウ少し)合びき肉200g サラダ油大さじ2 和風ソース(みりん、しょう油各1/4カップ)大根おろし(水気を軽く切る)1カップ 万能ネギ(小口切り)少し 以上ですが、ご参考になればと思います。

mihoko3
質問者

お礼

ズバリこれです。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• huyou_77
回答No.2

ESSEであれば、ご近所の図書館においてある可能性が高いのではないでしょうか?先月号であれば貸し出しはしてもらえないかもしれませんが、閲覧はさせてもらえると思います。

• Rikos
回答No.1

雑誌に載っていたものかどうかわかりませんが、 e-Esseに会員登録すると、『豆腐ハンバーグ』のレシピを見ることができますよ。 http://www.e-esse.com/index.shtml

参考URL:
http://www.e-esse.com/index.shtml