• ベストアンサー

死ぬしかないの?

guruguru40の回答

回答No.12

ちょっと、不謹慎かもしれませんが、ゆるしてくださいね。 死ぬ前にっていうか、死ぬこと考える前に、相手に仕返しする方法を いっぱい考えたらどうですか?これって、結構気が晴れますよ。 どうせ、会社やめてとか死ぬのなら(冗談ですよ)仕返ししてからでも 遅くないでしょ(笑)

noname#95656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初は、いっぱい仕返しの方法考えました。でも今は2人を憎むより、なんで自分には2人を超えるぐらい嬉しい事とかないんだろとか思うと、ものすごく悲しくなってしまいます。

関連するQ&A

  • 二人目希望。一人っ子って?

    二人目が出来ない。 40代で二人目希望ですが、 なかなか授からず、 兄弟がいる人を羨ましく感じてしまいます。 今、元気でいてくれてスクスク育ってくれている我が子だけでも充分幸せなんでが、この子の為にも、兄弟がいたら、少しは安心できるんじゃないかと。 これは私のわがままでしょうか? 最近、一人っ子と言うと、かわいそうな感じに言われることがあり、そんな時はどんなふうに気持ちを切り替えればいいのか悩んでいます。 一人っ子でもいいと思うのですが、もし自分がいなくなったり、この子がいなくなったら、とても不安になることがあります。 一人っ子に限ったことではないと思いますが、こおいう感情とはどのように向き合ったらいいでしょうか?

  • 彼女を助けるにはどうしたらよいでしょうか?

    25歳のものです。彼女は23歳です。 2年前に別れました。 彼女は、非常にさびしがりやで、非常に優しい女性です。 生い立ちがちょっと不幸だったことが、彼女の精神を少々不安定にさせていると感じます。 つい最近、彼女の母親が亡くなりました。 もともと、彼女は小さいころに父親を亡くしており、身内と呼べるのが兄弟だけになります。 彼女から、相談の連絡があり 「非常にさびしいとか、心が不安定だとか、何も手につかない」とか言われました。 自分なりに色々アドバイスしたのですが、 彼女を幸せにしてあげるにはどうしたらよいのか分かりません。 彼女を救うには、非常に大きな愛情が必要だと感じています。 忍耐強さというか、成長している人間ではないと、正しく対処ができないのではと思ってます。 自分は、彼女と別れているのでその役目を自分が果たすことはできません。 ただ、友達として彼女を助けてあげたいのです。 人が幸せになるには、その本人が力をつけないといけないと思いますが、 その手助けをしてあげたいです。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 経済力のない彼との結婚かお見合い結婚

    私(29歳)には付き合って8年にもなる彼がいます。 お互い大恋愛の末、結婚する事となりましたが私の両親、親戚の大反対により結婚が破談になりました。 その反対理由としては、彼の両親、兄弟が宗教をしていた事でした。彼は信仰していません。 破談後、お互いの事も考えお別れをしたのですがやはりお互い好きで別れる事ができず、だらだらと付き合ってきました。 しかし、私も30歳を目前にし再び結婚を意識し始め、その事を彼に打ち明けたのですが、彼には貯金もなく今すぐの結婚が難しいのです。経済力、宗教など乗り越えなければいけない物事が多く、不安でいっぱいになります。 そんな時、親からお見合いの話があり相手を見たのですが、その人は経済力、将来性など、全て親の納得のいく条件でした。 確かに私から見ても安定していて素晴らしい人だとは思うのですが、気持ちが中々追いついてきません。 8年付き合った彼は、とても相性がよく、一緒にいると自分らしくいれるのです・・・。 ただ、彼と一緒になれば幸せですが苦労する事は確実だと思います。 お見合いの方となら幸せを感じるかどうかはわかりませんが、将来安定した暮らしができると思います。 どちらに転んだらよいかすごく悩んでます。 こんなご経験された方がいらっしゃれば、アドバイス等お願い致します。 とても苦しいです・・・。

  • 人生経験豊富な年代の方、私の考えをどう思いますか!?

    はじめまして。24歳の女性です。 最近漠然と考えていることがあります。 「幸せになれる人は、みんな家族を大切にしている」 ということです。 この場合の「家族」というのは、配偶者・実子よりも両親・兄弟姉妹という意味の方が強いです。 自分の親・きょうだいとは仲良くないけど、恋人や友達との付き合いはとっても大切にしている人、結構いると思うんです。 でも、家族ってなんだかんだ言って自分に一番身近な存在ですよね。ずーっと一緒に居てくれた人…。 例えば新しい恋人が出来ると、最初は誰でもその人をとても大切にしますよね。でも何年も経って、場合によっては結婚したりして、「一緒にいるのが当たり前」になったとき…ずーっと一緒に居てくれた家族さえ大切に出来ない人が、果たしてそのパートナーを大切に出来るのか。疑問に思うのです。 私の周りを見ていると、旦那さんや恋人と安定した関係を保ち幸せそうに暮らしている人は、たいてい自分の親とも仲良くやっているんですよね。 実際私は思春期の頃から両親にかなり反発しており、高校を卒業してからつい最近まで、「出来る限り関わりたくない存在」とまで思っていました。 その反面「自分はうちみたいな家庭じゃなく、あったかい家庭を作るんだ」という理想を抱いていたのです。 しかし、あったかい家庭を築くには、まず親を大切にできる人間にならなくちゃダメかな…と考える今日この頃です。 この考えをどう思われますか?

  • 創価学会について

    自分は祖母の代からの3世です。 うちの親は熱心な活動家で信心を生きがいにしています。 言いかた悪いかもしれませんが、洗脳されています。 それで家族はというと崩壊しています。 自分には兄弟がいますが、明らかに自分たちを犠牲にして信心をしています。 こういった親を学会に持つ特に活動家の場合は溝ができる事がよくあるのだそうです。 特に活動家はなおの事です。 なので自分の家族も例外ではありません。 宗教は幸せになるためのものなのに家族を犠牲にしてもやるべきものなのか疑問でもあります。 それが家族にとってのものだと思ってやっているのでしょうがそれが原因でこのような事になっているのに、それに目もくれずにひたすら折伏をおこなっている親が信じられません。 創価学会の人は強引な勧誘が問題視されていますが、 勧誘するときは絶対創価に入ればに幸せになるからといい。 そして幸せになればやっぱり創価学会に入ったからでしょうと座談会で発表したり、逆に幸せにならなければまだ勤行が足りないとかそういうこといいます。 では逆に創価学会にはいって不幸せになることもあるもあるのではないでしょうか? みなさんはどうおもいますか?

  • 回答者様なら、どうしますか?

    宗教を信仰している者と無宗教の者とでは、うまくいかないと思いますか? 私的には、彼女が宗教を信じていようと、恋愛と宗教とは別物だと思ってきました。宗教を信仰していたとしても、今まで逢ってきた彼女の性格が変わるわけではないからです。 しかし、好意のもっていた女性が、某信仰宗教の熱心の信者だとわかりました。彼女の両親、兄弟もその宗教を信仰している様です。 私は、正直、宗教に対して偏見をもっています。 その為、宗教に入る事は絶対に考えられません。 (無宗教の人は皆同じ考えだと思うのですが・・・) 【その様なものに頼りたくはない。】 【自分の心一つで、考え方一つで、人生は変える事はできる。】 【人を救うといいながら、何故お布施の様なものや、物を高値で売る事が生じるのか?】 最近、その彼女とイザコザがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5355974.html 宗教の勧誘ではないのですが、私が宗教に対し、偏見をもっていた為におきたイザコザだと思います。 (先がない)付き合うだけならばいいのかもしれないと思うのですが、もしも結婚となったら怖いと考えてしまいます。結婚となると、家族が関係してきますし、仮に・・その事をクリアしたとしても、子供が生まれた時、幼い頃に引き込まれてしまうのでは?と思ってしまうからです。 ここまで、私の考えを書きましたが、回答者様だったら、もしも彼女、彼氏(付き合う前だとしてもいいのですが)が、宗教に深く信仰していたら、別れを考えますか(離れますか)? 考えを教えてください。

  • 悩んでいます

    どうしたらいいかわかりません。 4年付き合った彼と結婚する事を決めました。しかし父が大反対です。遠方から来てくれた彼の両親にも会ってくれませんでした。彼とは2回会ってくれ、和やかな会話ができるのですが、帰った後はいつも話し合いになります。父は大反対です。 彼と私は宗教が違います。二人の間では充分話し合ったつもりでしたが、彼の両親からは遠まわしにせめられました。彼もそれを黙って聞いているし。 私が凝り固まった考えを捨て、まるくまるく、うまい具合に生きていけばすべてうまく行くんだから!と・・・・・ 生まれてからずっと信じてきた事を否定されるつらさを改めて感じました。 父もそのことで反対していたんだと思います。 わがままでしょうか? 婿に来てもらう事はあきらめました。 でも彼は次男だし、仕事も私の生まれ故郷で働いているので、ここで暮らしたい。 宗教を・・・彼にはさせないので、反対しないでもらいたい・・・・ 願いは二つなのですが。 話し合いは平行線です。 私の将来の夢、それは彼にはありえない事で、大反対です。サラリーマンの嫁になるんだから、自分で商売をするなんて考えられないと・・ 海外に行く事も反対。そんなお金の余裕はないと。だったら扶養範囲外で働きたいのですが、それも男のプライドが許せないと・・・・ いったい結婚とはなんなのでしょうか?? 夢を捨て、信仰を捨て、それで幸せなのでしょうか。 自分自身で結論が出せないです。自分の事なのに・・・・ 30代になって、この人をのがしたらもう結婚なんてできないだろうという考えもあると思います。安定と引き換えにたくさんの事を捨てなければいけないのか、葛藤しています。 宗教の違い、考え方の違い、これらを乗り越えて結婚された方の意見もお聞きしたいです。 もっと詳しく書くべきなのですが、うまく書けなくてすみません。よろしくおねがいします。

  • 悩んでいます。

    最近、死んだらどうなるんだろう?という疑問が頭から離れません。 鬱なのかと思いましたが、食欲も睡眠も普通に取れているので違うと思います。 大学生から社会人となり、それに伴い地元に帰ってきました。 親にも頻繁に会えるようになり、親が年をとってきていることを感じるようになりました。 それからだと思います。 もし、親が亡くなるともう一生、永遠に会う事は出来ない、自分が死ぬときは 無の状態になり何も分からなくと思うととても怖いです。 人間誰にでも言えることだし、自分だけではないことはわかっています。 また、死にたくない、このままの状態が続けばなんて思えるという事は 今が幸せだという事だなとも思います。 でも、どんなにいい方に考えようとしても、死んで無になり何も考えられない状態、永遠に 親や友達に会える機会がなくなる時がやってくるとふと思い出すと吐き気や涙が止まりません。 こんな悩んでも仕方のないことで悩む人は、暇だからだ、悩んでも意味がない、宗教にでも頼るしかない、とありますが、悩んでしまいます。 みなさんはどのような考えを持っているますか? また同じような事で悩んだことのある人は意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 脈あり?ただの友達?

    ずっとお友達だった女性に告白されましたが 他に好きな人が為振ってしまいました。 その後、3カ月間なんの接点もなかったのですが ある駅で彼女を見かけ 自分「久しぶりです!××駅に今いなかった?」 彼女「久しぶりー、いたよー」 自分「そうなんだ、珍しいね、最近元気にしてる?」 彼女「元気だよー、またosuosuosu_002に会いたかったな、彼女とお幸せにね!」 とメールを終わらせそうだったので、 自分「残念ながら今はフリーなんだ、 よかったらまた飯でも行かない?」 彼女「あらまー、残念だねーいいよー、いつにする?」 という流れで来月会う事になりました。 振っといて都合が良い・ずるいのは重々承知ですが 彼女はまだ自分の事を好きでしょうか? 正直、駅で見かける前から彼女のことは気になっています。 (告白され意識しました) 彼女は友達として僕に会うのでしょうか? 自分は「友達として会おうよ」とも言ってないし 彼女も「友達として」とも一言も言っていません。 会うのは2人っきりです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • こんな宗教を探しています。

    僕の友達の彼氏の宗教なのですが少しかわっているようです。現在わかっている事は、動物や虫さえも殺してはいけない、自分の宗教の内容を人に話すと話なされた人はその宗教に入信しなければならない入信しなければ自分な悪い事がおきるらしい、四国八十八ヶ所を回るらしい、自分の妻になる人はかならずその宗教をやらなければならないらしいです。現在こんなところくらいしかわかっていません、本当にそんな宗教が存在するのでしょうか?友達はこれまた違う宗教をやっていて結婚したいが相手の宗教を知って納得した上でないと入信はできないといっています。僕はいろんなサイトでしらべたりしているのですがまったくわかりません。僕の考えは少し前に有名になった宗教団体では?と考えています。