azby200のプロフィール

@azby200 azby200
ありがとう数40
質問数8
回答数37
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
96%

  • 登録日2009/04/22
  • お見合いについて

    お見合いについて 現在結婚に向けた活動をしています。 先日お見合いをした方と、後日に食事に行きました。 先方はかなり乗り気で、良い方だと思います。 しかし私は、というとどうも気持ちが乗ってきませんでした・・。 私が平日の業務がかなり過酷(夜中のタクシー帰りや休日出勤)で、 疲れているせいかもしれませんが、色々と会話をする中で、 その方と結婚、となるとちょっと違うのかな、、と感じてしまいました。 こういった場合、 早めにお断りして、次の機会への申し込みに進むべきでしょうか?。 それとも2回、3回とお会いする中で、変わるものでしょうか。 良く、お見合いでの結婚は妥協が必要、とも言われるのですが、 私は妥協して結婚しても、うまくやれる自信が持てません・・。 なのでお見合い回数はこなしてます。 しかし私自身が好印象でも、先方から振られ・・を 繰り返し、時間ばかりが過ぎています。。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 疲れてしまいました

    よろしくお願いします。 25歳女性、小さな事務所で事務として働いています。 昨年ペットを急な病で亡くしてから、仕事に対する意欲がなくなってしまいました。 わたしは、子どもの頃からずっと万葉集を研究したくて、研究者になるためにひたすら勉強していましたが、それで身体をこわしてしまい、欝になって不登校になっても、やっぱり研究者になりたくて頑張ってきました。 それで、志望どおりの研究分野で活躍されている教授のいる大学へ入学しましたが、実家の介護問題や、慣れない一人暮らしに加え、所属していたサークルの人間関係で、精神的におかしくなってしまいました。 体重も30キロ半ばまで落ち、自殺未遂や措置入院の騒ぎを起こしてしまい、実家へ連れ戻されることとなりました。 一年ほど寝たきりの生活でしたが、元々上京に反対していた両親が学費の支払いを拒否したので、パニック症状も起しながら、必死に仕事を探し、五年前から今の会社へ勤めることが出来ました。 しかし、大学は除籍となってしまい、それならばと通信制の大学に入って、毎日辛いなあと思いながら、懸命に頑張ってきました。 もうそんな可能性は潰えたのだと言い聞かせながらも、心の奥底では、いつかまた上京して、研究したいと思っていました。 それが無理でも、今のパートタイム扱いの境遇じゃなくて、きちんと福利厚生のある仕事につけたらと思っていました。 でも転職に失敗し、ずっと昇給なし、150万をようやく超えるほどの年収に閉塞感を感じているところに、ペットの病気でも有給がとれなかった(そもそも有給がない)ことで、今まで積もり積もりにたまっていた不満が、噴出すようになってしまいました。 正直、もう働きたくないです。 学生ででき婚して、そのまま家庭に入った友達がうらやましい。 わたしなんて、首しめられたり、ストーカーされたり、見た目だけで勘違いして、自分の気持ちを押し付けてくる男性とばかりの出会いで、すっかり不信に陥っています。 疲れて会社から帰ってくると、真っ先に出迎えてくれたペットをなくして、喪失感でいっぱいです。 本当はつらい、すっごくつらい。 でも、それを知人に話すと、ネガティブだとか愚痴だとか言われてしまうのが想像できて、そう思うだけで、追い詰められてしまいます。 頑張るのをやめよう、と思っても、わたしにとって通信での勉強は命綱のようなもので、どうしてもやめたくありません。 でも、学費のためには働かなくてはなりません。 疲れてしまいました。

  • お見合い成立後

    先日お見合いをしたのですが、先方から良いご返事を頂けまして 交際が成立しました。 早速今晩電話し、2回ほど電話したのですが、出てもくれないし、 折り返しも待っていたのですが、電話はありませんでした。 相談所からは、初日に先ずお礼の電話を、と指導されていることも あり、また私も楽しみにしていたので、今日の結果には 落ち込んでいます。 2日ほど様子を見た方が良いでしょうか・・。 ご意見をお願いします。

  • お見合い、紹介で結婚につながるとき

    出来れば、お見合いや紹介で結婚された方にお聞きしたいです。 初対面の男性といきなり二人でお茶や食事をし、その後結婚まで発展するような方とは、初対面でわかるのでしょうか? この人!という感覚はなくとも、初対面でも違和感がないとか、会話を楽しめたとか、そういう感覚はありましたか? 私は先日お見合いしたのですが、生理的に大丈夫な方ではあったのですが、会話がギクシャク、私も多少は緊張しましたが、相手の方が覇気がないというか、仕方なく話してるの?という感じというのか、緊張しているのか、この人と2度目もあいたいという感情が湧きませんでした。 お見合いはこんなものなのでしょうか・・・? いい加減いい年なので、色々言わずに相手を添削しないつもりです。 でも、こんな感じでしっくりこなくてもまた会っていけば変わるもの? ちなみにこの方とはもうお会いしないのですが、今後のためにご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • 幼稚園卒でも内閣総理大臣になれますか

    今現在、「幼稚園卒業」の学歴(学力)でも、内閣総理大臣になれますか?