彼氏が嫉妬をやかせてるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が嫉妬を煽る発言をしている場面があり、その理由について考えています。
  • 自分は嫉妬しているが、それが嫌で不安に感じています。
  • 自分の気持ちを彼氏に伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

やきもちをやかせてるのでしょうか?

彼氏といつものようにデートをしてファミレス(お互い実家暮らしなので・・)でまったりとしてました。彼氏が今度資格を取得するために試験があるのですが、その試験がほぼ1日中なのでお昼はどうしようかなと悩んでいる話をしていたら、 彼「お昼の時間になって突然女子が来て、『一緒にお昼どうですか?』って声かけられたらどうしよう~」と言ってきました。しかも笑顔で・・・ 私は「良かったねぇ~」とさらっと流して「ドリンクバー行ってくる」と言ってそのまま席を外しました。その後は違う話題になって楽しく会話をしてました。 よくこうゆう妄想するような感じで話してくる事があって「今あの女の子俺にほれたよ」とか「もし同窓会があってその頃好きだった女の子と(片思いだったらしい)会ってメアド交換して~」などなど。 これって嫉妬(やきもち)をやかせようとしているのでしょうか? 私は嫉妬してないわけではないのですが、嫉妬をしている自分が嫌になるのです。彼の事を信じてるのに「もしかしたら・・・」なんて思ってしまう自分が小さく感じてしまって不安になってしまいます。 ちゃんと自分の気持ちを伝えるべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vargo13
回答No.2

他人ではその話はスルーされて構ってもらえないんだと思います。 悪く言うと構って君ですが、良く言うと寂しいのかも知れません。 褒めてもらいたい気持ちもあるのでしょうが 武勇伝を語るタイプの男性も多い事は確かだと思います。 男性、女性問わずあまり良い気持ちはしないと思いますので ずっと悩むよりは自分の気持ちを伝えるべきですよね。

その他の回答 (1)

• na-san33
回答No.1

今すぐにでもあなたの気持ちを伝えるべきです。 女性はこういう不安をどんどん募らせていきます。 しかし、話したからと言っても、おそらく。 あなた自身の不安が一掃されることはないと思います。 いつになっても心のどこかで、「ひょっとしたら」が存在することになるかと思います。