彼とギクシャク…どう接したらいいでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の彼との関係がギクシャクしており、連絡が減って不安になっています。
  • 彼が忙しい理由で連絡が少なくなり、彼に何をしてやれているか分からないと言われています。
  • 彼との会話方法がわからず、来週の約束に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とギクシャク…どう接したらいいでしょう?

はじめまして。大学4年の、同い年の彼氏のことで相談です。付き合って明日で3ヶ月です。 もともと彼が忙しいので、メールは1日1通、会うのも一週間に一度でした。8月に私の卒論の現地調査で初めて遠出したのですが、そこで下らないことでギクシャクしてしまい、それからは「忙しい」という理由で、ほとんど連絡が来なくなってしまいました。 たまにメールが来ても、彼の近況報告のみ。以前のように暖かいメールは来ず、昨夜は「俺のことを好きなんて物好き」なんて来ました。 彼が忙しいのは重々承知しているので、こちらからも返信する程度なのですが…彼が離れて行く気がして不安です。 来週会う約束はしましたが、どう接したらいいのか分かりません。 ギクシャクしてしまったあと、「○○(私のこと)のために何をしてやれてるか分からない」と言っていたので、それも関係している気がします。私は彼がそばにいてくれればそれで幸せなのに…彼に会ったとき、何て話せばいいのでしょう? ぜひアドバイスお願いします(>_<)

noname#108675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二人とも素直になれなくて、歯車が噛み合ってないのでしょうね。 一方が素直でなければ、もう一方も素直になれないと思います。 まずはあなたから、素直になることをはじめてみてはいかがでしょうか。 「俺のことを好きなんて物好き」 彼がこんなことを言うのは、あなたに愛情を求めているのだと思います。 逆に言えば、今、あなたの愛情に疑問を持っているということでしょう。 それはこの言葉に表れていると思います。 「○○(私のこと)のために何をしてやれてるか分からない」 あなたから返ってくるはずの愛情が返ってこない。 何をすれば愛情が返ってくるのか分からないということだと思います。 >私は彼がそばにいてくれればそれで幸せなのに これをそのまま伝えることはできませんか? 愛情は与えた分だけ戻ってきます。 ほしいなら与えましょう。 それで、返ってきたら、また返しましょう。 それを続けることが大切だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。入会したばかりで使い方が分からず、お礼が遅くなってしまいました…すみません。 物好きと言われたことに対して一方的に怒っていたのですが…私のほうに問題があったのですね。 誰かを好きになると、ほんとにまっしぐらになってしまうタイプなので…自己満足でここまで来てしまったのかもしれません。 実は一昨日、彼から連絡がきたんです。3ヶ月記念おめでとうのメールでした(今まで記念日メールなんてもらわなかったのでびっくりしました笑) そのなかで、やはり、私のどこが好きなのか自分でも分からなくなっていたとありました。 でも、自分を好きでいてくれるから、やっぱり俺も好きなんだって言ってくれました。 明日、1ヶ月ぶりに会います。そのときは自分のことを優先するのではなく、彼の話をたくさん聞いてあげようと思います。 アドバイスありがとうございました(o^∀^o)