• 締切済み

心境を教えてくださいm--m

度々デートに誘ってくれる男性がいます。 三回くらいデートしました。 私がメールをすると 今何をしているかとか、週末の予定を言ってきます。 どういう心境なんでしょうか? ちなみに、たまに近況報告をしてくる事はありますが お互い、連絡はほとんどデートの約束をする時にしかしません。

みんなの回答

• sutain
回答No.3

男の立場からお答えします。 度々デートに誘ってくる以上、あなたに好意はあるはずです。 で、メールのことですが、近況報告してくるのは、暗にこのへんなら暇だからデートできる、と言っているのでしょう。 男は何か用件がないと、メールに何書いていいのか、わからない、ということがあります。だから、「デートの約束」という大義名分というか用件がないと連絡してこないのではないかと思われます。女性のように、とりとめもないことを書く(しかも、それで不自然でない)というのができないんですよ。 おそらく、あなたをデートに誘うのは相当決死の覚悟でメールしてるのではないですかね。 この状況を変えるには、あなたからメールで話題を放ってあげて下さい。共通の趣味があれば、その話題でもいいし、彼が何か得意なことがあれば、そのことでもいいでしょう。 決め手は必ず、質問型『?』にすること。たとえば、彼がテニスが得意だとしますね。そうしたら「わたしもテニス好きなんですが、サーブが入らなくて。コツってあるんですか?」とか聴くわけです。そうしたら、彼は答えのメール送らないわけにはいかないでしょう?相手にメールを出させる大義名分を与えることです。男は用件がないとメール書けないですから。 そんな風にして、メールで話す話材を増やしていけば、自然にメールや会話も増えるのではないでしょうか。

jyonhyon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 これから私から話題を振っていこうと思います☆

noname#73291
noname#73291
回答No.2

こんばんは。 たびたびデートに誘ってくれるなら、 あなたに好意があると思います。 彼は元々メールが苦手なのではないですか? あなたのことが気になるからメールしようではなく、 あなたのことが気になるから会おうというタイプなのではないでしょうか。 デートに誘うために、メール苦手な彼がメールしてくれたと 思うと嬉しいですよね。

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールよりも会える方が嬉しいですね☆

• paperboy
回答No.1

あんまり恋愛経験の無い彼なんとちゃうかな。 優しくリードしてあげや。 あなたのことは好きやと思うデ。 心配しなさんな。

jyonhyon
質問者

お礼

関西の方なんですね 回答ありがとうございました。 参考になりました。