• 締切済み

心境を教えてくださいm--m

度々デートに誘ってくれる男性がいます。 三回くらいデートしました。 私がメールをすると 今何をしているかとか、週末の予定を言ってきます。 どういう心境なんでしょうか? ちなみに、たまに近況報告をしてくる事はありますが お互い、連絡はほとんどデートの約束をする時にしかしません。

みんなの回答

  • sutain
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

男の立場からお答えします。 度々デートに誘ってくる以上、あなたに好意はあるはずです。 で、メールのことですが、近況報告してくるのは、暗にこのへんなら暇だからデートできる、と言っているのでしょう。 男は何か用件がないと、メールに何書いていいのか、わからない、ということがあります。だから、「デートの約束」という大義名分というか用件がないと連絡してこないのではないかと思われます。女性のように、とりとめもないことを書く(しかも、それで不自然でない)というのができないんですよ。 おそらく、あなたをデートに誘うのは相当決死の覚悟でメールしてるのではないですかね。 この状況を変えるには、あなたからメールで話題を放ってあげて下さい。共通の趣味があれば、その話題でもいいし、彼が何か得意なことがあれば、そのことでもいいでしょう。 決め手は必ず、質問型『?』にすること。たとえば、彼がテニスが得意だとしますね。そうしたら「わたしもテニス好きなんですが、サーブが入らなくて。コツってあるんですか?」とか聴くわけです。そうしたら、彼は答えのメール送らないわけにはいかないでしょう?相手にメールを出させる大義名分を与えることです。男は用件がないとメール書けないですから。 そんな風にして、メールで話す話材を増やしていけば、自然にメールや会話も増えるのではないでしょうか。

jyonhyon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 これから私から話題を振っていこうと思います☆

noname#73291
noname#73291
回答No.2

こんばんは。 たびたびデートに誘ってくれるなら、 あなたに好意があると思います。 彼は元々メールが苦手なのではないですか? あなたのことが気になるからメールしようではなく、 あなたのことが気になるから会おうというタイプなのではないでしょうか。 デートに誘うために、メール苦手な彼がメールしてくれたと 思うと嬉しいですよね。

jyonhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールよりも会える方が嬉しいですね☆

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

あんまり恋愛経験の無い彼なんとちゃうかな。 優しくリードしてあげや。 あなたのことは好きやと思うデ。 心配しなさんな。

jyonhyon
質問者

お礼

関西の方なんですね 回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼の心境は…?

    彼の心境は…? どなたか相談にのってください。長文失礼いたします。 2ヶ月間ほど毎日メールをし、毎週週末、計6回ほど遊んだ男性がいました。(毎回送り迎え、全額奢ってくれていた) 彼からは好意を匂わせるような言葉(かわいいや会いたい等)や行動(毎回デートの誘いはむこうから、歩いている時手をつないでくる)はあるものの、付き合おうとはいわれませんでした。しかし体目的というわけでもないようでした。(実際彼の家に遊びにいったこともあったが何もされなかった) この後、一旦引いてみようと思い、毎日していたメールを私から止めましたが、向こうからはそのあとなにもきませんでした。 しかし一ヶ月たち、やはり気になっていたので、久しぶりに何事もなかったようなメールをしてみたところ、“メールが返ってこなくなったから嫌われたかと思ってた”という内容が返ってきました。 それから、メールのやりとりが続いており、向こうのメールの内容は必ず質問系で返ってくるし、内容的には全く悪い感じはしないのですが、以前は一日ニ~三回していたメールが、一日か二日に一回程度しか返ってこなくなりました。 間を空けてしまったので仕方ないのかなとおもいながら、自分から頑張ってみようと“久しぶりに遊ぼう、お花見いきたい”と誘ったところ“花見はもうきつくないかな?でも飲みいきたいね!友達誘ってみんなで飲もう!”とメールが返ってきました… これってもう私には興味がなくて合コンを開けということですよね? 彼の心境としてやはり時間があいてしまったので興味が薄れてしまったのでしょうか? それともそんなに悲観する必要はないでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • 彼女の心境……

    教えてください。私は39歳派遣社員でバツ1(子供3歳は元妻) で彼女が37歳で派遣社員。付き合っているのか、まだ知り合って1ヶ月で最初はメール交換からで1回だけ一緒に食事に 行っただけで、お互いの現状を話しただけでした。(バツ1子供いるは気にしないと言ってくれました)それからまた会う約束したのですがメールは私からしないと3日でも4日でも来ません。私からすれば必ず返事はくれます。ちょっと悔しかったので我慢して8日しなかったら、昨日突然あなたとは続けられないとメールで告げられました。彼女からの初メールが別れのメールなんて…… この彼女の心境はやっぱり将来考えると派遣社員でバツ1だと無理、もしくは付き合い始めなのにメールぜんぜんくれないから気がないだな、という心境なんでしょうか?私的にはまだこれからお互い知っていく段階だと思ったんですが。 アドバイスお願いします。長々とありがとうございました。

  • 複雑な心境(知人の妊娠)

    15年前の同級生が妊娠しました。友人と素直に呼べないのは、今現在が複雑な 心境だからです。卒業後、連絡をとっていなかったのに、突然連絡があったのが 6年位前の結婚式でした。なぜ呼ばれるのか不思議でしたが、学生時代に登下校を 一緒にしていた事もあったし、おめでたい事なので断るのも失礼かと思い出席しました。 結婚式後、一度位は会いましたが、あとは全く連絡が無く、彼女も忙しいんだろうなと 思っていたら、数年ぶりにメールがきました。内容は、子供がいる同級生に会って ムカついたという内容でした。何かがイヤミっぽく感じたんだと思います。 数年ぶりのメールが愚痴だらけなのもビックリしましたが、一番驚いたのは私の メルアドをしっている事でした(かなり昔に教えたのかも知れませんが・・) でも傷ついてるんだろうと思い、自分なりに励ましたり、私の近況報告をしたのですが 返事はありませんでした。 更に数年後・・忘れた頃に子供が出来たとメールがきました。その時もおめでとうの 祝福の言葉と私の思いや近況を書きましたが、また返事はありませんでした。 それから数ヵ月後、年賀状シーズンになり、年賀状には一言だけ妊娠の経過が 書いてありました。 その後、出産のメールが手短に来てましたが返事をする気にもなれませんでした。 ちなみに私は独身です。 知人の妊娠を祝福はしていますが、この様に自分の事のみでコミニケーションが 取れない相手に虚しさを感じてしまいました。細かいことは忘れてしまいましたが 他にメールが一回位はあったかもしれません。でもいつも一方通行です。 みなさんなら今後、このような人と、どのようなお付き合いをされますか?

  • 男性が別れた彼女に連絡をとる心境は?

    私は6年前に付き合っていた彼に振られました。 その後年賀状のやり取りだけはお互い欠かさずしてきました。 6年目のいま突然彼のほうからメールがきました。 いろんな問いかけのメール。仕事どう?結婚の予定はあるの?など。 勿論、その返信を返して、何度かやりとりをしました。 そのうち会いたくなったので、彼をランチに誘いました。 その返答は「都合の良い日を教えてください」と。 再び連絡をとりたいと思う、彼の心境が大変気になる今日この頃。 特に男性の方、今までの経験から連絡を取られた心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の心境がわかりません(:_;)

    五日前に付き合って1年3ヶ月の彼女と別れました。 別れた理由は彼女が私の事を好きかわからないからということで私から別れを決断しました。 好きかどうかわからなくなってきたのはいつからか聞いてみると2、3ヶ月位前からだそうです。 私自身彼女の対応からも愛されていないのかなぁって感じる事もありました。 原因は私が甘えたり、束縛(?)してくるからみたいです。 そういう事を止めるからと言っても今は考えられないと言われました。 でも、別れたのに彼女は毎日「ただいまぁ」「寝るね~」といった電話をしてきます。 ちなみにこういった電話は付き合ってた時もしてました。 どういった心境で掛けてきてるんでしょうか? 好きだから電話してくれてるの?と聞いてもわかんないと言われるだけで…。 私はどう対応すればいいのでしょうか? 彼女が私の事好きならまた付き合いたいんです(:_;) 一旦彼女の気持ちの整理つくまで連絡も取らないようにしようと言った方がいいんでしょうか? 女性から見た彼女の心境はどのような心境なんでしょうか? 男性も私の対応になにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 男性は連絡がなくなると冷める?

    男性は、アピールしてきてくれて気になっていた女性が、 すぐには会えない遠くの街へ行ってしまった際、そこで連絡がなくなれば、冷めますか? ちなみに月に1回はその女性が用事も兼ねて彼のいるところへ来る予定で、 その際は会う約束もしています。これまでに身体の関係はありません。 これまでは週1くらいで食事に行っていましたが(2人きりのこともあればグループの時もあり)、 電話やLINEはお互い、予定を決める際や食事の後のお礼を伝えるのみでした。 その男性からは連絡しにくい事情があり(不倫ではありません)、状況的には女性から連絡すべきで、 また彼からは、彼のいる街へ来る時の連絡以外にも「近況報告してほしい」というようなことを遠回しに伝えられています。(社交辞令かもしれませんが) ところでその女性というのは私のことなのですが、 何せ連絡不精で、用事もないのに連絡するということができません。 ですが彼のことは大好きなので、忘れられたくないとは思うのですが、 これまでもずっとメール嫌いで通してきて、自分から連絡するということも滅多になかったので、 どのくらいの頻度で一体何を報告すればいいのか見当もつきませんし、 どうでもいいことを報告しても煩わしい思いをさせるだけなのでは? と疑問を抱いています。。 メールが苦手だから電話にしようかとも思ったのですが、彼女でもないし長年の友人というわけでもないので、図々しいような気がします。 男性は、ある程度※気になる女性が遠くに行ってしまった時、 どのくらいの頻度で、どういった内容の近況報告が届けば、嬉しいと感じますか? もしくは、全然なくても特に何とも思いませんか? もちろん人によると思いますので、個人的な見解で構いません。 ※その女性から誘われたら必ず日を空け、ご馳走し、ご飯の後はすぐに自分からお礼メールを送る程度 感覚としては、こちらは受け身だけど、相手のアクションに対して同じかそれ以上の好意で返すような場合 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 複雑です!【コネ入社を打ち明けられて・その心境は?】

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは (コネ入社を含めて)癒しを求めているんでしょうか? 私は聞いてあげるだけで十分なんでしょうか?ここから、 彼にとっての重要な人になれるんでしょうか? 彼も複雑かもしれないですが、そんな風に打ち明けられた 私も複雑です。 ただ、彼は構って欲しいのか、話を聞いて欲しいのか、 わかりません。 友達には、よく分からない人には、深入りするなと言われました。 お願いします。

  • 振られた彼の心境は…?(長文です)

    3ヶ月程前に、3年間付き合っていた人と別れました。 きっかけは「このまま付き合っていてもいいのか…」という疑問がお互いにあったことなんですが、話し合いをして、これをきっかけに上手く付き合っていければいいかなと話しを進めていました。でも、そんな時期に彼がネットゲームで知り合った女の子と恋愛感情を綴ったメールをしていることを知りました(住んでる地域が違うのでメールだけで、会ったりはしていないです)。それまでは1回も浮気など無かったし信頼し合っていたので、すごくショックを受けて、泣いて彼を責め立てました。最初強気に出てきた彼が段々弱気になってきて、自分のしたことが本当に理解できない・後悔してる…と言ってきました。でも私は一気に冷めてしまい、彼を振りました。その数週間後に会った時には「もう一度ちゃんと付き合ってもらうために、クリスマスにお前のこと迎えに行くから。これからも友達としてメールとかしてもらえるかな?」と言われ、私はすでに彼のために夏からプレゼントを用意していたということからクリスマスにプレゼント交換をする約束をして承諾しました。でも、クリスマスの前にメールしてみましたが全く反応が無く、クリスマスを過ぎて「どういう思いで連絡してこないのか知りたい。」とメールをしましたが返ってきませんでした。今私は彼のことを友達として見ていこうと思っているし、全く恋愛感情も抱いていなくヨリを戻そうとも思っていません。 別に連絡が返ってこないのもかまわないのですが、ただ何故連絡をしてこないのか、その心境を知りたいんです。何故約束したことに断りの連絡も入れないのでしょうか…。 もしこの彼の立場だったら、どのような理由があって私と連絡するのを拒むんだと思いますか??

  • 仲良くないのに、知人の近況が知りたいというのはどういう心境ですか?

    仲良くないのに、知人の近況が知りたいというのはどういう心境ですか? 私は女子校出身なのですが、卒業して10年以上経ちます。自分の興味がない人たち(5人くらい)が、着信拒否にしても、年賀状をわざと返信しなくても、数年に1回、忘れたころに連絡してきます。排除できたと思って安心したころに来るので、はっきりいってノイローゼになりそうです。 この時代、SNSや、知人に会って近況が伝わったりして、不器用なのかどうしても連絡先がもれてしまうのです。何年も会ってないし、相手の住所も知らないのに、携帯メール一本で『住所教えて』『どこ住んでるの』などです。 興味があるけど、だけど近況は聞きたいっていうのは、私の表面的な一部分だけを羨ましがられている気もするし、逆に人間的に馬鹿にされているような気もするのですが、どういう心境なのでしょうか。ぜんぜん分からず、どのように対応すればよいのかわかりません。 よろしくお願いします。 連絡を絶つというのは、すでに試みていますが、SNSや、同窓会など、事情を知らない共通の知人がいると、なにかの拍子に伝わってしまいます。どうすればよいかではなくて、『近況を知りたい』人は、たとえばどういう情報を知って、どのように生かしたいのかが知りたいです。また、知りたい相手のことを、どのように考えているのか(上から目線なのか、羨ましいのか)などを教えてください。