• 締切済み

元彼の今カノ(奥さん?)からメールが・・・(愚痴)

当方25歳女性です。 5か月前に、大学から3年(就職の為1年間遠距離)付き合った同い年彼に気持ちの冷めを理由に振られました。 その時は言わなかったけど、その次の日からもう社内の方とお付き合いを始めていたそうです。 私は新しい彼女の存在を知らなかったし、彼もいいと言っていたので、 まだメールしたり、また友達として一緒に旅行に行く約束もしていました。 別れは受け入れてましたが、私は未練たらたらでした・・・ 先日彼が本当に突然、私の荷物を返しに、うちに来た時があって、その様子がおかしかったので、 いろいろ近況を問いただしたら、もちろんもう彼女がいるという答えで、 なんだか悔しかったけれど、いろんなことが納得でき、再びさよならできました。 一応、共通の友人もいるし、これからも友達交えて遊ぼうって形で・・・。 それはそれでよかったのですが・・・ そうしたら先日その彼女から私に直接メールがきまして、 「こんな風に突然彼があなたのところへ行ってほしくないし、彼も迷惑している。  私たちは結婚して幸せになるので彼には電話もメールも拒否してもらいます。  これからは前向きに頑張ってください」 ・・・とのこと。 なんだか知らなかったことだし、「そんなすぐ結婚!?」とか納得できなくて、大人げないけれど・・こちらの状況も綴ってメールを返しちゃったのです。 そうしたら、彼女も理解してくれた様子ですが、 もう妊娠していて、同棲を始めたところだというではないですか・・・ 返してくるメールには、 「ふたりで幸せになります」 「幸せになるべく頑張りますね^^」とか、繰り返してて… 話によると、相手は30歳後半の女性らしいのです。 だから結婚するつもりで、子供できてもいいと思っていたと・・・ 彼の両親にもこれから報告すると・・・ 必死なのは分かるけど、幸せなのは分かるけど、でもなんだかほっといてほしかったです!! 彼とふたりで解決してほしかった!! 私よりも先に親に報告しろよっ!! なんだか彼やいろんなこと考えちゃってもやもやして、夜眠れなくなってしまいました。。。 結婚して幸せになる宣言・・意識してでも、私に言わないでほしかった!! 男が悪かったのかな・・・ みなさん、どう思います? 私の悩んでる時間、もったいないですよね。。 愚痴でした。読んで頂きありがとうございます。 よろしければ、何かご意見くだされば幸いです。。。

みんなの回答

回答No.15

元カレといえど、そこまで奥さん?に言われるとなんだかモヤモヤしますよね。私でも、未練がなくてもそんなこと言われたらモヤモヤします。 質問者様のおっしゃる通り、そのように幸せ自慢してくるような奥さんを選んだ男のことで悩む時間はもったいないです。 もっと自分のための時間を費やすほうがいい未来に繋がります! というか、奥さんにしてみれば、旦那が元カノ(質問者様)と浮気している!という風になるのでしょうか、きっと。 せっかく掴んだ幸せを質問者様にとられるんじゃないか・・と威嚇してきたように思えます。 言い方が悪くて申し訳ないですが、そんなフラついた男なんて「くれてやった」ぐらい思いましょう! くれてやって正解です。

weakcocoro
質問者

お礼

確かに幸せ自慢だったのかなぁ…? 私の方が体調も仕事もいい時期でなかったので、 そのこともあって元彼に頼ってた部分もあったのですが、 そのことを知った上で、 「私たちだけ幸せになって申し訳ない・・」 「私を憎んでください!!」 とか最後には書いてきて、どこの昼ドラだよ(笑)って!! 「実は妊娠してるんです・・」に続いての爆笑でしたねw 正直別れた元彼がステップ踏まずにでき婚ってショックだったのですが、これら部分にはかなり笑わせてもらいました。 私は堅実に穏やかな信頼と愛情を育む人生を歩みたいと思います。 気持ちを汲んで下さってありがとうございます。 仕事や自己研鑽を極めながら、これからもっといい人探せばいいやって清々しい気持ちです。 これもご回答下さった、みなさまのお陰です。 本当にありがとうございました。 他の方にも個別にお礼を言わせて頂こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

今カノさんへの中傷が多い中。。。私は元カレさんがどうかと思いました。 振った彼女と旅行!? しかも彼女がいる分際で!? ありえませんね。 ダメな男は自分かわいさに「友達として」を強調して、元カノも手元に置きたがります。新しい彼女が出来たと報告したあとなので、彼の方もいろいろと楽だったでしょう。 変な男に関わるとこういう事態を招く。 といういい経験になったと思います。 あなたも今さら「ほっといてほしい」と言ってますが、彼女持ちの男と旅行に行こうとしてたんですから、本当に「ほっといて」と思うのは今の彼女の方かもしれません・・・。 今の彼女の言い分が嘘でも本当でも、この際「お互いほっときあう」で合意すればいいと思います。 「友達として」はこれからは成立しません。 「変な男」に関わる「変な女」にならないように注意が必要だと思います。今の彼女さんも自分では「変な女」に成り下がっているとは気づいてないようですが、貴方は絶対大丈夫ですか? 失礼ですが、別れた(彼女持ちの)彼と「友達として旅行に行く」女性は十分変だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95823
noname#95823
回答No.13

裸で迫ったのかね… もう後がないと血眼で(笑) 元カレに 「彼女さんからメールいただきました。もう旅行はいいや。さよなら。あなたの子じゃない子を育てようなんてすごいと思う。3人でお幸せにね。」 と送りましょ。 反応が楽しみ。 元カノは突然消えるし、どうしたらいいかでパニックになると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは。 正直その奥さんの気持ちが分かる30代後半既婚者です^^; そりゃ~、貴女が本当に怖いんですよ。 25歳の若い男の人となんて二度とないくらいの チャンスですよ。 見合いなら普通に40代を紹介されちゃう年ですもん。 引き換え相手の元カノは若い女の子! 比較されたら確実に負けちゃうって焦ったのでしょうね。 だからメールは勝利者宣言ではなく、私には後がないから 関わらないでって懇願ですよ。 気にせず忘れて、良い人を見つけなさいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.11

単に相手の女に余裕がないだけでしょう。 30後半の女が25の男を捕まえて「絶対逃がさない!!!」という必死さがでているかと。 多分モト彼は押し切られてるでしょうね。 彼から動いてくれないことに切羽詰ってる女の醜いトコがよーくでてるじゃないですか。 あらあら、モト彼も見る目ないなー、位にして次いきましょ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.10

うん、逆にあなたが妊娠しなくてよかった^^ 相手の女性も、あとがないっていうあせりもあったでしょうし、妊娠の是非はともかく、さっさと作って彼を追い込みたかったんでしょう。 本当に妊娠しているのであれば、今さら元カノに取られる恐怖って結構あると思いますし。 突然荷物を返しにきたのだって、彼が彼女にせっつかれて来たってことですもんね。 その時に妊娠や結婚のことを彼が口にしていなかったってことは……あなたと彼を引き剥がすための嘘だったって可能性もあります。 でもそんなのどっちだっていいことです。 あなたと彼は別れたのだし、メールを返すにしても「つか、もう関係ないことなのでこんなメールやめてくれませんか? 迷惑です」って、虚栄でも返したらかっこよかったかもしれませんね^^; 彼を好きになったこと、付き合っていたこと、後悔することなんかないですよ。きっと良い思いでもたくさんあったのでしょう? まだ見ぬ次の男性と出会うための、必要なステップだったんですよ。 みんなそうやって、次の恋愛をするんです。 悲しい立場なのはむしろあちらの方だと思います。 いきなり出来ちゃった婚をしなければならない彼、元カノの存在にビクビクしている彼女……。 あなたは全てを終わらせ、新しい出会いや可能性を持っているし、まだどんな風にでも人生を進めていけるぶん、全然幸せです。だって、彼の喪失感なんて人生のうちでたった1枚のページ分くらいでしょうから。 彼に電話もメールもできないのであれば友達づきあいは無理ですし、いっそのことあなたの携帯から消してすっきりしましょう。 もし、共通の友人つてに彼に会うことがあれば、「あなたの彼女からこんなメールがきたよ。正直ちょっと迷惑だったから言っておいて」って釘刺しとくとか。 ま、忘れるのが一番ですわな^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.9

ほっといて欲しいですよね。 同感です。 きっと、彼女は、いっぱいいっぱいなんでしょう。 精神的に余裕がなくて不安定なんだと思います。 たぶん、その彼女も自分でみっともない事をしてるってわかって いると思いますよ。でも、今の幸せをつかむ為にプライドを 捨てて質問者さんにメールをしているんだと思います。 だって、私ならいくら不安で心がもやもやしていても そういうメールは絶対送れません。 >「ふたりで幸せになります」 >「幸せになるべく頑張りますね^^」とか、繰り返してて… 幸せになりたので、どうか邪魔をしないで下さいね。 って気持ちの表れなんだと思います。 質問者さんは、まだ25歳です。 もっと、素敵な人を見つけて幸せになってくださいね!

weakcocoro
質問者

お礼

なんかそんなバカな男と結ばれなくて本当によかったと今は思っています(汗) 彼は見た目も仕事もいいし、何でもやってくれるし、色んな思い出もあったし、 惜しい人だった~と最初は後悔ばかりしていましたが、 最後に話したときに、こんなにバカな男はいない…と呆れることになりました…(苦笑) 男はバカぐらいがちょうどいいといいますが、なんか呆れて気持ちが覚めました。 感謝はしています。出会えてよかったのですが… でも私はもっといい人に出会えるように、目標を高くもって自分を磨いておこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.8

>私の悩んでる時間、もったいないですよね。。 若くてかわいい元カノの存在なんか うっとおしいだけですよね。 なんせ年ですからいつ浮気されるとも限らない。 だからビーンボールまがいの牽制球を投げてきたのでしょう。 もう、忘れてください、かまわないでくださいって。 >私の悩んでる時間、もったいないですよね。。 もったいないですね。新しい恋を探しましょう。

weakcocoro
質問者

お礼

そう、彼もひどい奴です。 彼女に向って、将来浮気するかも宣言を言ったらしいです。多分彼の事だから本音だろうな。。 浮気のことをずっとメールの中でも心配しておられました。 なんか哀れというか…私は絶対こんな結婚いやだ!とは思いましたね。 勉強になりました。 はい!次の恋はもうすぐかもしれませんね。ちょっと気になる人できましたし。 あれからいい出会いが続いているので、自分はまだまだだなと自信も出てきました^^v 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.7

愚痴ききました! 一緒にぐちりましょう 笑 その女 変な女~。 うざい!! 他の方もおっしゃるように そんな男とはもう何でもないし、くれてやるくらいのこと言ってやりたいですが、 彼とはもう何でもないと言いつつ、どんな内容にしろその男の新しい女と関わっていることが 何でもなくないですよね (汗 私も過去に10年くらい前ですが、2年くらい付き合っていた男に振られ、 その彼はすぐに年増女とデキ婚してました。 その彼とは別れてから絶対に連絡取っていませんでしたが、 友達がわざわざ教えてくれました 笑 ちょっとアドバイスさせていただくとしたら、 二度とこんなあほのために嫌な思いをしないために >共通の友人もいるし、これからも友達交えて遊ぼうって形で・・・ こんなことしちゃだめです。 いまからでも間に合います。 一切合財その男に関してかかわらないことです。 ケータイもいますぐ番号・アドレス変えてください。 またはいますぐ着信受信拒否リストに登録してください。 これだとかかってきたことはわかっちゃうのかな? そうするとそれはそれでその度気になるし、掛かってこなくてもなんか気になります。 惜しいかもしれませんがいっそのこと変えちゃったほうがいいかと・・・。 >でもなんだかほっといてほしかったです!! ご質問者様自身もメール返しちゃいましたからね。 ほっといてほしければ相手にしないことです。 今後一切相手にしないことです。 彼のことが好きだったのならなおさらです。 もう二度と復活をしないと心に決めてください。 突然いなくなった女はいついつまでも心に残ります。 その彼と一生一緒にいることはできなかったけど、 ここでぷっつんと一切関係を断ち切れれば あなたはいい女だったと一生彼の心に残ります。 ということを励みに10年前の若かりし私はその彼と連絡を絶つことをがんばりました!! その当時はそれこそはらわた煮えくり返るというか、大変な激情を抱きましたが、 いまでは思い出すこともほんとないです、 この投稿をさせていただいて、ちょっと思い出しましたが、 むかーしそんなこともあったなって感じですよ。 ちょっと私かっこよかったかしらぁなんて、自分しかほめてくれる人いませんが、いい経験でしたかね 笑  

weakcocoro
質問者

お礼

cutesmile様、かっこいいです!! 私もこんなところでウジウジしてる暇はないですね。笑 でもだいぶんもう落ち着きましたよ。 意外と深く失恋していない自分が不思議です。 最後に彼と電話で縁を切ったからかな? 付き合ってる間も男友達から評判の悪い男だったので、 「自分の見る目がなかった」+「今後の為に男を見る目を養う」をしていこうと思います。 客観的に考えると、自分は別れて、生活の幸福感が上がりました(汗) 人生こういうこともあるんだなー・・・って最初は放心状態だったんですが、 いい勉強になりました。人生いろいろですね。 でも全部ひっくるめてよかったと思えるよう、私も頑張ろうと思います。 思い出させてしまってすみません。。 でも貴重な体験談、お話下さりありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evill
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

30代後半の女性だと、嫌だったんですかね? 同年代の方なら諦めがついたとか・・・・ あなたと付き合ってる時から、彼は他の女性との付き合いを はじめていたのでは? >その次の日からもう 次の日からいきなりは、無いでしょうね 前からだと思いますよ。 キツイ言い方でごめんなさい。 事実ではないでしょうか。 私は他人ですし、客観的にしか意見を言えませんが、 1つの区切りがついたと、思ったほうがいいかと ダラダラと分けのわかんないまま自分の知らない所で (付き合ってるっぽい・・)状態がつづくよりは あなたにとっては、結果的によかったのでは・・ 人それぞれです。 あいての方が敵意を抱いて、あえてメールをしているか、どうかなんて 考えたら、キリがないですよ 【区切り】がついたと思うか このまま落ち込んでるか、あなたの気持ち次第です 乗り越える強さを持ったと、思える自分が居る事に気づいてもらえればと 思います。

weakcocoro
質問者

お礼

ありがとうございます。もう妊娠→結婚の流れが悔しかったんですよね。 私とは3年間付き合った挙句、最後に「飽きた」って言われたので…。 >乗り越える強さ… はい!ありがとうございます。 私もよりよく生きる為、頑張らないといけませんね! 悩んでいても仕方がないので、強く進んで行けたらと思います。 アドバイス本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元々カノからのメール

    先日元々カノ(自分がフリました)からのメールが来ました。 要約すると元気ですか?何やってますか?といった内容のメールでした。 メ拒否してなかった事を忘れていたのでその場で拒否したら今度は向こうがメアド変えて またメールが来ました。 日記みたいなどうでもいい近況が定期的に送られてきます。 返信したら、また返信が来そうです。 性格上、元カノを異性友達にする気もないですしどう対応すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼女からの再アプローチを断りたいのですが

    7年前に別れた元彼女から、突然メールが来ました。 別れてから連絡は全く無く、私はとっくに誰かと結婚しただろうと思っていました。 どうしようかと思ったのですが、つい返事をしてしまいました。 そうしたら、結構未練が残っているようなメールが返ってきました。彼女は私がまだ独身であることを知っているようです。 当時、私は元彼女に「友達に戻ろう」と言って別れました。 だから、今、元彼女は私たちのことを友達だと認識しているようで、近況を報告してきます。 彼女には私のことを忘れて違う人と結婚して幸せになって欲しいのですが、はっきりとそのことを伝えるべきでしょうか。 それとも、もう返信しないほうがいいのでしょうか・・・。

  • 元カレと友達が結婚・・・

    先日、友達からいきなりメールで結婚の報告がありました。 相手は3年前に別れた私の元彼です。私と友達と元彼は専門で知り合い同じクラスで、卒業した後も付き合いはあり、もちろん私と元彼が付き合っていたことも友達は知っています。 私も含めまわりの友達も付き合っていることも知らずメールで、付き合っていた事、同棲を始める事、そして結婚する事を知りとてもビックリしました。 私は結婚してますし現在妊娠中でとても幸せなのですが、そのメールを見た途端とても複雑な気持ちでどのように友達と接していけばイイかわらずメールの返事もできていません。元彼に未練はありません。でも私にとってはとても大切な人で、吹っ切れるまでとてもつらい思いも何度もしてきました。だから出来れば今後元カレの話も耳にしたくないですし、会いたくないですし、関わりたくないのです。 その友達とは年に数回しか会わないのですが、友達の縁を切るとかそんなことはしたくないのです。でも結婚式の招待状や年賀状などこれから届くと思うとその度に複雑な気分になるのは目に見えていて・・・ でもそんな気持ちは私だけでなく友達も同じでしょう。自分の彼氏が夫になる人が友達の元カレなんてきっとやりにくでしょう。先月会った時はそんな報告なかったですし、やっぱり私という存在があるから私にもまわりの友達にも言えなかったんだと思います。友達の幸せを考えれば私の存在は邪魔ですよね。 これから私は友達としてどのように接していけばいいですか?! 結婚式には出席するべきでしょうか?それともその友達とは二度と会わない位の気持ちで自分から身を引いた方がよいでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 元カレの奥様からのメール

    先日、元カレの奥様と名乗る方からメールが届きました。 二人とも別れてから数年後に他の人と結婚し、連絡も10年以上、取っていませんでしたが、数年前のある日、偶然に再会し、互いの近況報告をし合い、連絡先を交換しました。 それでも、また、連絡を取らないままに月日は流れ、突然、奥様からメールで彼が亡くなったとの知らせが届いたのです。 「生前は主人が大変お世話になり、ありがとうございました。」と書かれていたのですが、付き合っていたのは彼が奥様と知り合う随分前の話だし、何と返事をして良いものかと考えあぐねています。 変な誤解を招くことなく、簡単なお悔やみのメールをお送りしたいのですが、どのように書けば良いでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼と会うとき、今彼に報告すべき?

    20代女性です。昨年10年間付き合った元彼と別れ、今の彼とは8ヶ月になります。 元彼の話は、今彼にはあまりしたことはありません。 元彼から別れを切り出されたのですが、別れてから一度、「ヨリを戻そう」という話はされました。お断りしましたが。 明日、帰省中の元彼に会う予定です。昼間の短時間。もちろん外で。 近況報告とともに、今までに貰った指輪を返そうと思ってます。 (もちろん、そんなことは元彼にも言ってませんが。) 自分では捨てられないし。でも、もうつけることはないし。 しかし、やっぱり今彼に対する罪悪感も感じるので、今彼に一応知らせておいたほうがいいのでしょうか? それとも、黙って、心配かけないほうがいいのか。 ちなみに知らせるなら、下のメールを送ろうと思ってます。 ************ 明日、以前おつき合いしてた人に会います。 もらった指輪を返します。自分では処分できないので、返します。 もうその人への気持ちは無いから安心してね。 嫌な気分にさせてしまうけど、ごめんね。 でも、○○に黙って会うのは嫌だったので、伝えておくね。 ************* どう思いますか? みなさんに相談したいのは、 (1)元彼に指輪を返すべき?返さないべき?  あげたものを返されるって、かなり残酷だとはわかっているのですが、悩みます。 (2)元彼に会うことを、今彼に報告すべき?黙っておくべき? という2つです。 今は、現在の彼と結婚を考えているので、元彼への気持ちはありません。 しかし元彼の近況を知りたい、こちらの近況も話したい、という気持ちはあります。あくまでも友だちとしてですが。 それは浮気になるのでしょうか・・ 質問が複数にわたってしまい申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼と結婚後も友達ですか?

    元彼って存在はなんですか? 付き合いが終わってからも友達ですか? セックスはしないだけでメールだけでも続けるのはどうしてですか? 結婚しても近況報告などをメールで知らせるのは何の意味があるのですか? 離婚したらまた会うためのキープですか? 老後の茶飲み友達としてキープですか? よくわからないので皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 元カノ(元カレ)と仲良くお付き合いが出来る方へ質問します。

    初めまして、marimariと申します。 元カノと仲良くお付き合いが出来るタイプと付き合う場合、今カノはどのような態度を示しているとうれしいか。 また前向きな考え・今後の付き合い方のアドバイスを教えて頂ければ幸いです。 同い年の彼氏(26歳)と半年程お付き合いをしております。普段は、とても仲がよいです。 彼氏は元カノ2人(元婚約者と2年ほどお付き合いした女性:いずれも遠距離)と連絡を取り合う事です。 元婚約者の方は、既婚なのでメールか電話のみです。 2年ほどお付き合いした女性は、3ヶ月に一度位会ってます。 もちろん会う場合や電話相談を受けた時は、それぞれの元カノの近況を私に伝えてくれます。 普段の話題にもあっけらかんと出てきてます。 私がいる時に、元カノ達から電話がきてもごく普通に接してます。 2人とも私の存在を知っております。 彼曰く 「友達感情だ」 「marimariも元彼と会ってもいいよ。妬かないし。」 いつも言ってくれました。 そこまでは、なんて心の広い人だと感激してましたが、 ある日何を思ったのか、 「marimariと元カノ(2年付き合った子:明日会うそうです)の2人が僕のお嫁さんになったらいいのに~。正直な気持ちだよ。」 とトンデモナイ発言しました。 あんまりな発言に涙目になり、その意味を伝えましたが彼氏はイマイチ理解していない様子でした。 この手の人の場合(鈍)、元カノ達と会うな!!というのは酷かと思います。 他所では、良いところがありますので、コレが原因で別れる気はありません・・。 皆さんのアドバイスを踏まえて、彼氏に自分の気持ちを伝えたいのです。 不明な点はその都度、補足しますのでよろしくお願いします☆

  • 突然のメール

    この間、片思いの女性(9歳年上)から突然「友達の結婚式に行ってきました」とメールが来ました。 用事が無い時にはメールを送ってくることのない彼女がいきなり近況を報告してきて困惑しています。 「今度みんなで遊ぼう」と書かれていたり、ハートマークが入ってたりして少し期待してしまったのですが、ハートマークに深い意味はないですか?「みんなで」とあるのを見ると友達としてのメールなのでしょうか? 最近は彼女から距離を置かれている気がしていたので諦めたほうがいいのかなと思っていたのですが、もう少し頑張ってもいいのでしょうか?

  • 元カレは彼女によっての今は大事な友達

    女性に質問です。 今付き合ってる彼女の元カレは、元々ずごい仲がよくて いわいる親友という位置付けで、 付き合った人で結婚の準備まで行っていたのに別れたそうです。 その時は、彼女はふられ大変傷ついたそうです。 それから2年がたち僕と彼女は交際がスタートしました。 しかし、今では元カレはいい友達で、僕と付き合ってても 今後、結婚してもその元カレとは縁は切りたくないそうです。 僕的には、その元カレとの結婚破棄で傷ついた過去を聞いたとき 俺が絶対幸せにしてあげると誓いました。 でもそう言われるとなんだか自分の立ち位置がわからなくなります。 元カレとはずっと会ってないし何をしているのかもわからないと 言われていましたが、 最近、僕と付き合ってすぐ通い始めた英会話の先生だったことを 告白されましたが、まったく何もないし男としては見れないとの事です。 今はもうやめましたが、2人で会う事はしないと言われていますが、 僕はこのまま彼女を信じていいのでしょうか。 元カレとは同棲もしていた仲なのでなんだか心配です。 元カレが頻繁にはメールはありませんが、あったときは、 僕にこうゆうメールが入ってきたんだけど、どう返信したらいい?? 聞いてくるので安心してますが。 今度それが発展して2人で会っていい??とか言われださないかも心配です。元カレもなんだか気を使ってほしい気もしますが。。。 逆の立場だったら僕の気持ちってわからないのですかね。。 女性はみんな元カレと仲のよい友達に鳴った場合、 人生の上では好きな人が不安になっても捨てられない大切な人なのでしょうか。