元カレの奥様からのメール

このQ&Aのポイント
  • 数年ぶりに再会した元カレの奥様から突然のメール。彼の訃報を知らされて困惑する主人公。
  • 彼との関係は過去のものであり、お悔やみのメールを送りたいが、どのように書いたらいいか悩んでいる。
  • 変な誤解を招かずに、お世話になったことを伝えるメールを作成したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの奥様からのメール

先日、元カレの奥様と名乗る方からメールが届きました。 二人とも別れてから数年後に他の人と結婚し、連絡も10年以上、取っていませんでしたが、数年前のある日、偶然に再会し、互いの近況報告をし合い、連絡先を交換しました。 それでも、また、連絡を取らないままに月日は流れ、突然、奥様からメールで彼が亡くなったとの知らせが届いたのです。 「生前は主人が大変お世話になり、ありがとうございました。」と書かれていたのですが、付き合っていたのは彼が奥様と知り合う随分前の話だし、何と返事をして良いものかと考えあぐねています。 変な誤解を招くことなく、簡単なお悔やみのメールをお送りしたいのですが、どのように書けば良いでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

noname#231624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.1

文面としてh、友人が亡くなった場合と同じものをただただ送ればいいのだろうと思います。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 誤解されていたら嫌だなと思ったのですが、下手な事を書くと余計に怪しいですものね。 当たり障りのないお悔やみだけを書いてお送りします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222558
noname#222558
回答No.2

相手にしない事です。メールですにて死亡を知らせたのは、死亡だけを知らせてこれ以上関わりを持ちたくない

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 関わりを持ちたくないのは私もなのですが、知らせていただいた以上は、お悔やみのメール位は出すべきかと思ったのです。 No. 1様が回答くださった様に、お悔やみだけ書いてお送りしようと思います。 どうもありがとうございました。