• ベストアンサー

やきもち

私はすぐに嫉妬してしまいます。 彼氏に、芸能人の誰々ちゃん可愛いとか言われると、すっごくムカつきます!! その芸能人をテレビで見るたび、イライラするし、嫌いになってしまいます。 こんな自分が大嫌いです。 一応、彼氏にはそぉゆぅ事を言われるのはイヤだとは、言いました。 でも、まだまだモヤモヤしてしまいます。 私はその芸能人にはなれないし、じゃあ、私じゃなくて、その芸能人に似てる子や、もっと可愛い子と付き合えばいいのにって思ってしまいます。 このモヤモヤの気持ちは どうしたら晴れるでしょうか??

noname#174773
noname#174773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205712
noname#205712
回答No.6

こんにちは。 彼氏さんに嫉妬してしまう、私はとってもいいことだと思いますよ。 それくらい、min123さんが彼氏さんのことを大切にしているという証です^^ 彼氏さんは、min123さんの顔だけでなく、人柄だったり性格だったり他のどこかに惹かれたのではないでしょうか? 芸能人の○○さんが可愛いというのと、min123さんが好きだって気持ちは、違うものだと思いますよ! たとえ他に、芸能人に似た可愛い人がいたとしても、min123さんには、その人にはない良い所を持っているはずです。 それに、あまり良い表現ではないかもしれませんが、見た目が良いと思って買ったクッキーでも、自分の好きな味でなかったらきっともう買わないでしょう? 人も同じように、外見だけではないのです。 もっと自分に自信を持って、楽に、前向きに考えることが大切ですよ。 min123さんと彼氏さんなりの、素敵な日々を送れるよう応援しています(^.^)

noname#174773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クッキーの例え すっごく伝わりました!! もっと自分に自信を持たなきゃですよね! 自分には自分の良さがある! 前向きに考えます。 可愛いヤキモチのやきかたも考えます(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • ccocco17
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

まあ、そりゃ、出来ればその有名人や有名人に似ている娘と付き合いたいのかもしれませんが、 そんな自分の思い通りになんていかないわけだしね。 見た目だけじゃないよさがあって貴女と付き合ってるのだから自信持ってください。 貴女の彼氏は、女性を見た目でしか判断しないつまらない男なのですか? でも、お気持ち分かります。 どうしようもないと思っても、嫌ですよね>< 私も、昔は貴女とまったく同じでしたが、 付き合いが長くなるにつれ気にならなくなりました。 あと、私の彼氏が可愛い!っていう有名人は大体外国人女優さんとかです。 ミランダ・カーとか、テイラー・スイフトとかw そこまでいくと、なんででしょうか、嫉妬もしません(笑) なんなら、「私もそう思う!」と共感して盛り上がります。 誰が可愛いとか、あまり言わないで、ってお願いして、 必ずそれを守ってもらうのが一番ですね!

noname#174773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに自分の自信のなさも原因かもしれないですね。 私はどんな相手でも嫉妬してしまいます(笑) 「私もそう思う!」 こんな発言できたらいいなぁ(; ▽;)笑 ありがとうございました!

回答No.4

>このモヤモヤの気持ちは >どうしたら晴れるでしょうか??  正直に言えば嫉妬は晴れません。 ですから、正直に口に出してしまいましょう。 今の自分が嫉妬していることを相手に伝えるのです。 >一応、彼氏にはそぉゆぅ事を言われるのはイヤだとは、言いました。  あなたの行っていることが実は、最も賢明な行動なのです。  恐ろしいことに嫉妬は、悪意の源になり得るのです。 嫉妬が心の中で大きくなり歪むと人に意地悪をしたり、平気で人を傷つける様な人になってしまいます。  ですから、嫉妬したときは ※ 嫉妬の原因になる相手に自分の気持ちを伝える。 ※ 嫉妬している相手が自分より明らかに優れている場合は、その真似をしてみる。 ※ どの様な努力をしたらそういう風になれるのか考えて実行する ※ 素直に嫉妬して、どうしようも無い場合は諦める ※ 嫉妬した相手をほめてみる。  嫉妬をすることはとても苦しいことで、何歳までも続くようです。 だからこそ、賢明な行いをしてそれを心の中で歪まない様にすることが大事と考えます。  彼氏がブラウン管の向こうの芸能人に見とれても、彼氏に優しくしてあげて下さい。 彼氏に優しく出来るのは、幻の様なブラウン管の向こう側では無くてカノジョのあなただけですよ。

noname#174773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口に出さないと晴れないですよね(>_<) 平気で人を傷つける人間にはなりたくないです。 嫉妬した相手をほめる。 これめっちゃ難しいー! でも、けなすより ほめるほうが絶対いいですよね。 いろんなアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます!

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.3

私も最初はそんな感じでしたが 最近はそう言われてもへぇ~って返して終わり。 でも内心ではアンタじゃ相手にされるわけないとか どこが可愛いんだか。とか思ってます。 逆に私もテレビでカッコイイと思う人が映れば言いますよ。 そうすれば、向こうはちょっとムッとしてるみたいです。 と、21歳主婦からの回答です(^^)

noname#174773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンタじゃ相手にされるわけない(笑) ちょっと酷いけど、そのくらい思っちゃいますよね(笑) お互いに妬くってラブラブですね(o^^o) 私も今度、誰々カッコイィって言ってみようかな(笑) ありがとうございました!

  • cocopico
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

その気持ちすごくわかります! わたしも嫉妬深くて、こんな自分大嫌いです。 周りには、彼氏が他の芸能人やアイドルを可愛いと言っても許している人がいるというのに…何故自分は許せないのだろうって。 でも、彼氏や男友達に聞いたら、芸能人やアイドルに対する可愛いと、彼女に対する可愛いはまた違うって言ってました。 思えば、自分がかっこいいって思う芸能人と彼氏は全く似てないし、かっこいい芸能人と彼氏に対する感情はまた違うなって思いました。 芸能人に対しては、顔とかスタイル。 でも彼女や彼氏に対する感情は、顔とかスタイルだけじゃないです。 それでも可愛いって言われるのは腹立ちますけどね! でもそう思えば、私は少しは割り切れる気がしました。 でもやっぱりモヤモヤするので(笑) 彼氏には、そういう芸能人が可愛いとかは男友達の間でだけ言って。私には話さないでね。って言ったら、わかったって言ってくれました。TV見てても言わないでくれます。 それでも可愛いって言ってた芸能人をTVでみるとモヤっとするので、TVで出てきたらチャンネル変えます(笑) 彼氏もよっぽどみたい番組じゃなければ何も言わないでくれます。 私の彼氏は怒りっぽいし普段私のわがままなど聞き入れない彼氏ですが、そんな彼でもこれは言うことを聞いてくれたので、きっと質問者様の彼氏さんなら聞いてくれます!一回ではダメでも、本当に嫌なんだと言えばきっとわかってくれます。 我慢すれば良いのかなって思うけど、我慢するのは辛いですよ。我慢の限界がきた時が怖いし… すぐに自分の気持ちや性格が変わるわけでもないし。 徐々に、やきもちや嫉妬をなくせればなって私は思います。その間、きちんと彼にも協力してもらって。

noname#174773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りでも、そんなことで嫉妬しないって人います。 なんでーって感じですよね(笑) 一緒にテレビ見てる時に出てきたらチャンネル変えるって可愛いですね(笑)!! 我慢は辛いです(´△`) お前のほうが可愛いよ! なんてウソでも言ってくれたら済むのにね(笑) 言いたいことは 我慢せずちゃんと言うようにします。 ありがとうございました!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

貴方に芸能人になれ は有り得ないでしょ? 芸能人って 手に届かないから 嫉妬する方がおかしくない? 今は 彼が いやだ と言うだけで済んでいるけど 何度も同じ事を繰り返していたら ホントに嫌われますよ。 女には女の意地があるじゃない? グッと堪える そんな時も必要ですよ。

noname#174773
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やきもちを妬きすぎては 嫌われますよね。 たしかに手の届かない相手なのに、嫉妬は変です(笑) 嫌われないように気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イライラする旦那について……

    イライラする旦那について…… 昨年まではほとんど言ってなかったのに(そもそも芸能人に興味がなかった) 今年に入って急に、旦那が、女性芸能人の誰々が可愛いと言うようになりました。 今は特に、橋本環奈が好きなようで、CMに出てくる度に(頻度が多い)『環奈ちゃんかわゆす!!』を連呼してます(笑) あとは、素朴な天然ぽい可愛らしい女性がテレビやドラマに出てくると、『この子可愛いな~』とかなんて名前かな~?と毎度聞いてきてうんざりしています……。 そもそも旦那は、テレビもニュースやドキュメンタリー以外はあまりみなくて、ドラマはほとんど観ないため、女性芸能人にとても疎いです。 少し前まで、マツコ・デラックスを本当に女性だと思っていました(笑) 何度か名前を教えた芸能人の名前もすぐに忘れて数日後にまた同じ質問をしてきます……。 記憶力も弱いし、学習能力も乏しいです……。 なのに、中学生のごとく、橋本環奈がCMに出てくる度に、可愛い可愛い言う旦那にイライラします……。 嫉妬とか妬ましいとかいう感情ではなく、何度も同じ事を言う(旦那の特性ぽいです)ことにイライラします。 だからなんなの?!と言いたくなります。 また、お気に入りのNHK女性アナウンサーがいて、その人が出てくるときも、名前を連呼したり、『私の◯◯さん🖤』とか言っててキモいです……。 私の年下の可愛い同僚の子の写真を見せてからも、その子の彼氏が羨ましいとか平気で言ってきます……。正直ウンザリです……。 このモヤモヤしたイライラする気持ちはどうやったら消化できるでしょうか……? いい案を教えて下さいm(_ _)m

  • ヤキモチをやかないようにするには?

    こんにちは。初めて質問しますm(__)m 長文になってしまいました、すみません(ノ_<) わたしは 現在大学4回生で、彼氏は2回生です。 彼氏とは付き合って4ヶ月ほどですが、悩んでいることがあります。 それは自分の嫉妬心です、、>_< わたしと彼氏ははっきりいって 全くタイプが違います。 わたしは中高大とわりと大人しいグループ所属の人です。 一方 彼氏は、ずっと運動部で、大学でも派手な?サークルに入っていて、 だいたいいつもその中心にいるタイプです。 彼氏の回りにいる女の子たちは、みんな可愛くて活発な子ばかりです。 いつもその子たちと自分を比べて、嫉妬してしまい、そしてそれ以上に落ち込みます…>_<… 以前付き合っていた人も わたしと正反対のタイプで、女友達に嫉妬しすぎて、疲れて、 それで別れました。それなのに今もまた 同じような負のスパイラルに陥ってしまって、落ち込んでばっかりです。 もちろん彼氏を束縛したり、しつこく女友達について聞いたりしたことはありません。 彼氏はわたしがものすごいヤキモチやきだとは おそらく知りません。 ただ、わたしが 自分に自信がないせいで、勝手に落ち込んだりヤキモチ妬いたりしているだけです、、、 また、この間 わたしが一人でいるときに、彼氏の友人たち(男女両方いた)が、 「あれ、○○の彼女でしょ? ちがうwなんかちがうw」って笑ってたのを聞いてしまいました…>_<… すごくショックでした、、、 彼氏はとてもわたしに優しくて、連絡もマメだし、愛情表現もたくさんしてくれます。 それでも、どこか不安で仕方ないです。 彼氏の女友達のなかに、彼氏のことを好きな子がいるんじゃないかとか、 どうして わたしみたいな人が好きなんだろう とか たくさん考えてしまいます。 もちろん彼氏を束縛したり、女友達についてしつこく聞いたりしません。 でも、例えば 飲み会があったことを聞いたとき、どんな女の子がいたのかな?とか、 どんな話をしたのかな?とか すごく気になってしまいます>_< そんなこと 彼氏のプライベートなことなのに(ノ_<) 今月から 新入生も入ってきて、彼氏にも学部やサークルの後輩ができるので、 またそれが不安です。彼氏はけっこう見た目もいい方だと思います。 肝心の質問なんですが、どうしたら 彼氏の女友達に嫉妬しなくなるんでしょか。 彼氏の回りの可愛い女の子たちと自分を比べて、自分のことがとても嫌いになります。 自分に自信を持つにはどうすればいいんでしょうか。ダイエットとか、ファッションとかを、 もっと頑張ったらいいんでしょうか、、

  • ヤキモチを焼くのを治したいです。

    職場が一緒の彼氏が他の女の子と2人きりで仲良く話しているのを見るのが辛いです。 休憩室などで仲良く2人きりでご飯を食べてるのとか想像するだけで、しんどくなります。 こんな小さい自分は嫌だし、どんと構えたいのにモヤモヤしてしまいます。 彼にとても大切にしてもらっているのにそんな風にヤキモチを焼いてしまう自分が情けないです。 きっとその子と仲良くなったら、、とか私には不安な気持ちがあるんだと思います。 でも、彼には自由でいて欲しいとゆう気持ちに嘘はありません。好きだからこそ束縛はしたくないです。彼のことを尊重したいです。 だからこそ、こんな私が少しでも彼とその子の時間を受け入れられる様、ポジティブなアドバイスを頂きたいです。 独占欲やヤキモチと上手く付き合う方法を教えて欲しいです。

  • やきもちをやかせてるのでしょうか?

    彼氏といつものようにデートをしてファミレス(お互い実家暮らしなので・・)でまったりとしてました。彼氏が今度資格を取得するために試験があるのですが、その試験がほぼ1日中なのでお昼はどうしようかなと悩んでいる話をしていたら、 彼「お昼の時間になって突然女子が来て、『一緒にお昼どうですか?』って声かけられたらどうしよう~」と言ってきました。しかも笑顔で・・・ 私は「良かったねぇ~」とさらっと流して「ドリンクバー行ってくる」と言ってそのまま席を外しました。その後は違う話題になって楽しく会話をしてました。 よくこうゆう妄想するような感じで話してくる事があって「今あの女の子俺にほれたよ」とか「もし同窓会があってその頃好きだった女の子と(片思いだったらしい)会ってメアド交換して~」などなど。 これって嫉妬(やきもち)をやかせようとしているのでしょうか? 私は嫉妬してないわけではないのですが、嫉妬をしている自分が嫌になるのです。彼の事を信じてるのに「もしかしたら・・・」なんて思ってしまう自分が小さく感じてしまって不安になってしまいます。 ちゃんと自分の気持ちを伝えるべきですよね?

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • ヤキモチをうまく伝えるには(長文です)

    26歳♀です。 回答よろしくお願いします。 私には2年付き合っている同い年の彼氏がいます。 最近、デートをするたびに彼から必ずと言っていいほど名前が出てくる子がいます。 その子は彼氏の仕事場の後輩で、20歳の小さくてかわいい感じの子です。 彼とは勤務日程がほぼ被っています。 接客業なので、たまにそのお店に私は遊びに行くので、 彼女は私と彼が付き合っているのは知っていると思います。 様子を見ていると凄く仲がよさそうで、彼女からのボディータッチも多いです。 彼女は、今年の頭に彼氏と別れていて今フリーです。 正直女の勘では彼女は少し彼に気があるのでは・・・と思っています。 それぐらい、彼女から彼氏に話しかける量も多いし、 なにより彼氏と話ている時の彼女の笑顔が輝いてみえるからです。 彼氏の事は信じています。 私の事を好きだと伝えてくれるし、行動からも、よく伝わってきます。 浮気をできるようなタイプではないし、後輩と仲がいいのは全然いいことだと思います。 それについては、さほどヤキモチを妬いてはいません。 だけど、デートをするたびに必ずその子の名前が出てくること。 特に私の行動がたまたまその子と同じことをしたときに 彼が「〇〇と同じやん!」と言ってくることにヤキモチを妬いてしまいます。 彼以外にも職場ではその子はいじられるタイプの子です。 でも彼氏が私をいじったりする時、ほぼその子と同じ。とか、みたい。とか言われます。 彼は無意識かもしれませんが、そのたびにその子の事を思い出しているのかと思うと イライラしてしまいます。 信じているのに、妬きたくないのに、妬いてしまいます。 仲良くはしていても構わない(2人で遊びに行かれるのは嫌ですが) でも、毎回デートのたびに名前が出るのでヤキモチを妬いている と、喧嘩をせずにうまく伝える方法はないでしょうか? また、男性は彼女にこんなヤキモチを妬かれるのは嫌ですか? 重いでしょうか? 自分があまりにヤキモチを妬かれると面倒くさくなってしまうタイプなので されたくないことはしたくないので、ヤキモチを妬いていることを伝えていません。 多少伝えてもいいものでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • やきもち・・・

    こんばんは。どうぞ宜しくお願いします。先日もこちらで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4005245.html その後冷静ではいるのですが、私は同級生の彼のことを、やっぱり好きになってしまったようです。 付き合っている彼氏とも、将来のことをどう考えているのかなど話す機会を持って この先どうしていくのか、ゆっくり考えている状態です。 あれから何度か同級生に電話をしました。毎度私は酔ってるのですが 気使わないで、いつでもかけてこいよと言ってくれます。 仕事のこと、結婚観、これまでの恋愛のことなど、周りの友達にも話していないようなことを お互いに色々と話しながら、何となく同級生は、私の気持ちに気づいてるような気がします。 彼自身も私のことを嫌いな訳ではないようです。 しかし前の相談にも書きましたが、私には彼氏が居ますし、経営する会社もあります。 同級生もお母さんが病気で長くない状況で、長く付き合った前の彼女からちょこちょこ連絡があり 心配している様子もありますので、お互い今すぐにどうこうという事はありません。 そんな中、東京に住んでいる同級生の女の子が帰省する事になり 別の友人を通じて彼にも連絡があり、今週末、彼も一緒に飲みに行くようです。 そこには地元に残っている女の子も数人くるようですが、何だか嫉妬してしまいました。 26歳にもなって・・・、しかも付き合ってもいない彼のことに嫉妬してしまい、恥ずかしいです。 普段は飲み会位の事でヤキモチを妬くタイプでもないのに 誰かに彼をとられてしまうような気がして、焦っているのかもしれません。 その女の子たちのことも私は良く知っているので、嫌な予感がしてしまいます。 とにかく、何かの拍子にヤキモチを妬いていることがバレてしまったら同級生に悪いので しばらくは連絡はしないつもりでいますが、仕事にも集中出来ません・・・。 彼氏もいるのに、会社もあるのに、こんなんでいいのか落ち込んでしまいます。 こんな事って、誰にでもありますか?

  • 恋なのか、ただのイライラなのか

    あまり恋愛経験のない者です。バイトを始めたのですが、注意してくれる方の仕方が少し理不尽で、いつもモヤモヤしてしまっていて。家に帰ってもそのモヤモヤが続き、注意して下さる方の顔が浮かんでしまいます。 恋の始まりはイライラから、という言葉を聞いた事があるので、ずっとその人の事を考えてしまうし、恋だったらどうしよう…と不安です。 自分では、あまり好きではない(人として)のですが、その気持ちを信じて良いのでしょうか?こんな事を考えてしまうのも嫌で、忘れようとする度に何度も何度もその人ごと思い出してしまうのがとても苦になっています。 前にも、芸能人を好きになった時(もちろん本気ではなく)、その人が友達の彼氏(知り合い)に似ていると気付いて、その事を忘れようとすればする程、彼氏がちらついてしまって嫌になりました。これも、私はその彼氏が好きで芸能人が気になりだしたのでなく、ただ偶然似ていただけなのでしょうか…? 自分の気持ち、恋、というものがイマイチ分かりません。

  • ヤキモチは言うべき?

    「嫉妬」と書くとなんか怖いので「ヤキモチ」にしました。 29歳女、付き合って半年の彼氏がいます。 彼はいわゆるモテるタイプで、大阪人(偏見かもしれませんが)でノリがよく、聞き上手で社交的です。 先日、2人である交流イベントに参加し、そこで意気投合した女の子と2人で食事に行くみたいです。 その子は私が彼女であることを知らないので、女の子に罪はないです。 色々共通点があるので、女の子が「お話聞きたいです!」って感じのノリで食事に行くことになったと思われます。 当然、私は嫉妬します。目の前で番号交換してましたから・・・笑 ちょっと悩んで周りの友だちに聞くと、「嫉妬したら素直に"嫌"という気持ちを伝えた方がいい」と言いますが、 皆様どう思われますか? そんなことより、自分を磨いて、自分自身に自信を持って、軽く「いってらっしゃい」とか いえるような余裕を持った大人の女性を目指してもいいでしょうか? 正解はないと思いますし、相手によるとは思うのですが、「嫉妬したら言って欲しい」などの 男性意見、ほかにも女性のご意見、お待ちしています。

  • 嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして

    嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして久しぶりにあって色々な事に嫉妬してしまいました。私はどちらかというと幸せです。でもその子がどうもちょっとでも私より上で幸せな事を言いだすとイライラっと悔しい気持ちが必要以上に湧き出てきます。以前、よく会っていた時もそうでした。なぜか?その子だけなんです。わたしの嫉妬心がでてくるのも…わたしは最低な人間です。どっかで比較ばかりしてしまいます。私も嫉妬されたこともあり(周りの友達がそういいます)嫉妬される嫌な気持ちもわかるので。余計に苦しい 私は親から愛されず育てられた事も原因にあるのかなぁ?と色々思ったりもします。その事をバネに色々頑張れる事も逆に言うとラッキーなことと思い頑張ろうとやる気がでたりよい事と思うのですが、この嫉妬心なぜその子だけに感じるのか?その子に対して特別いつも異常な感情がでるのです、むかむかっと。大好きな友達なのに。本当にいい子だから。 このせいで反省と嫉妬心のイライラの交互で具合悪くなります『自分ってなんて醜い心の人間なんだ』とかって。少し心の整理をしたいのです、どなたかアドバイスください。このもやもやの原因と対処法を。