• ベストアンサー

やきもち

私はすぐに嫉妬してしまいます。 彼氏に、芸能人の誰々ちゃん可愛いとか言われると、すっごくムカつきます!! その芸能人をテレビで見るたび、イライラするし、嫌いになってしまいます。 こんな自分が大嫌いです。 一応、彼氏にはそぉゆぅ事を言われるのはイヤだとは、言いました。 でも、まだまだモヤモヤしてしまいます。 私はその芸能人にはなれないし、じゃあ、私じゃなくて、その芸能人に似てる子や、もっと可愛い子と付き合えばいいのにって思ってしまいます。 このモヤモヤの気持ちは どうしたら晴れるでしょうか??

noname#174773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205712
noname#205712
回答No.6

こんにちは。 彼氏さんに嫉妬してしまう、私はとってもいいことだと思いますよ。 それくらい、min123さんが彼氏さんのことを大切にしているという証です^^ 彼氏さんは、min123さんの顔だけでなく、人柄だったり性格だったり他のどこかに惹かれたのではないでしょうか? 芸能人の○○さんが可愛いというのと、min123さんが好きだって気持ちは、違うものだと思いますよ! たとえ他に、芸能人に似た可愛い人がいたとしても、min123さんには、その人にはない良い所を持っているはずです。 それに、あまり良い表現ではないかもしれませんが、見た目が良いと思って買ったクッキーでも、自分の好きな味でなかったらきっともう買わないでしょう? 人も同じように、外見だけではないのです。 もっと自分に自信を持って、楽に、前向きに考えることが大切ですよ。 min123さんと彼氏さんなりの、素敵な日々を送れるよう応援しています(^.^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クッキーの例え すっごく伝わりました!! もっと自分に自信を持たなきゃですよね! 自分には自分の良さがある! 前向きに考えます。 可愛いヤキモチのやきかたも考えます(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• ccocco17
回答No.5

まあ、そりゃ、出来ればその有名人や有名人に似ている娘と付き合いたいのかもしれませんが、 そんな自分の思い通りになんていかないわけだしね。 見た目だけじゃないよさがあって貴女と付き合ってるのだから自信持ってください。 貴女の彼氏は、女性を見た目でしか判断しないつまらない男なのですか? でも、お気持ち分かります。 どうしようもないと思っても、嫌ですよね>< 私も、昔は貴女とまったく同じでしたが、 付き合いが長くなるにつれ気にならなくなりました。 あと、私の彼氏が可愛い!っていう有名人は大体外国人女優さんとかです。 ミランダ・カーとか、テイラー・スイフトとかw そこまでいくと、なんででしょうか、嫉妬もしません(笑) なんなら、「私もそう思う!」と共感して盛り上がります。 誰が可愛いとか、あまり言わないで、ってお願いして、 必ずそれを守ってもらうのが一番ですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに自分の自信のなさも原因かもしれないですね。 私はどんな相手でも嫉妬してしまいます(笑) 「私もそう思う!」 こんな発言できたらいいなぁ(; ▽;)笑 ありがとうございました!

回答No.4

>このモヤモヤの気持ちは >どうしたら晴れるでしょうか??  正直に言えば嫉妬は晴れません。 ですから、正直に口に出してしまいましょう。 今の自分が嫉妬していることを相手に伝えるのです。 >一応、彼氏にはそぉゆぅ事を言われるのはイヤだとは、言いました。  あなたの行っていることが実は、最も賢明な行動なのです。  恐ろしいことに嫉妬は、悪意の源になり得るのです。 嫉妬が心の中で大きくなり歪むと人に意地悪をしたり、平気で人を傷つける様な人になってしまいます。  ですから、嫉妬したときは ※ 嫉妬の原因になる相手に自分の気持ちを伝える。 ※ 嫉妬している相手が自分より明らかに優れている場合は、その真似をしてみる。 ※ どの様な努力をしたらそういう風になれるのか考えて実行する ※ 素直に嫉妬して、どうしようも無い場合は諦める ※ 嫉妬した相手をほめてみる。  嫉妬をすることはとても苦しいことで、何歳までも続くようです。 だからこそ、賢明な行いをしてそれを心の中で歪まない様にすることが大事と考えます。  彼氏がブラウン管の向こうの芸能人に見とれても、彼氏に優しくしてあげて下さい。 彼氏に優しく出来るのは、幻の様なブラウン管の向こう側では無くてカノジョのあなただけですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口に出さないと晴れないですよね(>_<) 平気で人を傷つける人間にはなりたくないです。 嫉妬した相手をほめる。 これめっちゃ難しいー! でも、けなすより ほめるほうが絶対いいですよね。 いろんなアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます!

• necolip
回答No.3

私も最初はそんな感じでしたが 最近はそう言われてもへぇ~って返して終わり。 でも内心ではアンタじゃ相手にされるわけないとか どこが可愛いんだか。とか思ってます。 逆に私もテレビでカッコイイと思う人が映れば言いますよ。 そうすれば、向こうはちょっとムッとしてるみたいです。 と、21歳主婦からの回答です(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンタじゃ相手にされるわけない(笑) ちょっと酷いけど、そのくらい思っちゃいますよね(笑) お互いに妬くってラブラブですね(o^^o) 私も今度、誰々カッコイィって言ってみようかな(笑) ありがとうございました!

• cocopico
回答No.2

その気持ちすごくわかります! わたしも嫉妬深くて、こんな自分大嫌いです。 周りには、彼氏が他の芸能人やアイドルを可愛いと言っても許している人がいるというのに…何故自分は許せないのだろうって。 でも、彼氏や男友達に聞いたら、芸能人やアイドルに対する可愛いと、彼女に対する可愛いはまた違うって言ってました。 思えば、自分がかっこいいって思う芸能人と彼氏は全く似てないし、かっこいい芸能人と彼氏に対する感情はまた違うなって思いました。 芸能人に対しては、顔とかスタイル。 でも彼女や彼氏に対する感情は、顔とかスタイルだけじゃないです。 それでも可愛いって言われるのは腹立ちますけどね! でもそう思えば、私は少しは割り切れる気がしました。 でもやっぱりモヤモヤするので(笑) 彼氏には、そういう芸能人が可愛いとかは男友達の間でだけ言って。私には話さないでね。って言ったら、わかったって言ってくれました。TV見てても言わないでくれます。 それでも可愛いって言ってた芸能人をTVでみるとモヤっとするので、TVで出てきたらチャンネル変えます(笑) 彼氏もよっぽどみたい番組じゃなければ何も言わないでくれます。 私の彼氏は怒りっぽいし普段私のわがままなど聞き入れない彼氏ですが、そんな彼でもこれは言うことを聞いてくれたので、きっと質問者様の彼氏さんなら聞いてくれます!一回ではダメでも、本当に嫌なんだと言えばきっとわかってくれます。 我慢すれば良いのかなって思うけど、我慢するのは辛いですよ。我慢の限界がきた時が怖いし… すぐに自分の気持ちや性格が変わるわけでもないし。 徐々に、やきもちや嫉妬をなくせればなって私は思います。その間、きちんと彼にも協力してもらって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りでも、そんなことで嫉妬しないって人います。 なんでーって感じですよね(笑) 一緒にテレビ見てる時に出てきたらチャンネル変えるって可愛いですね(笑)!! 我慢は辛いです(´△`) お前のほうが可愛いよ! なんてウソでも言ってくれたら済むのにね(笑) 言いたいことは 我慢せずちゃんと言うようにします。 ありがとうございました!

• mama4615
回答No.1

貴方に芸能人になれ は有り得ないでしょ? 芸能人って 手に届かないから 嫉妬する方がおかしくない? 今は 彼が いやだ と言うだけで済んでいるけど 何度も同じ事を繰り返していたら ホントに嫌われますよ。 女には女の意地があるじゃない? グッと堪える そんな時も必要ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やきもちを妬きすぎては 嫌われますよね。 たしかに手の届かない相手なのに、嫉妬は変です(笑) 嫌われないように気をつけます。 ありがとうございました。