• 締切済み

シュタイナーの教材(リコーダー)

ピッチ432のリコーダーを探しています。 都区内で販売しているところを教えてください。 シュタイナー用でなくてもピッチ432ならOKです。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数26

みんなの回答

回答No.1

質問者:towadamaruさん 初めまして。 残念ながら都内には無いようです。 お時間が有れば、以下ホームペイジからオーダーして下さい。 全声部揃っています。 http://www.kunath.com/

参考URL:
http://www.kunath.com/
towadamaru
質問者

お礼

percussionさん、ありがとうございます。 回答はないものと諦めていました。 知人から表参道のクレヨンハウスにシュタイナー用が あることを聞きました。この連休に行くつもりでしたが percussionが教えてくれたホームページと比較してみます。

関連するQ&A

  • シュタイナー学校とか行きたくなかったですか?

    シュタイナー学校とか行きたくなかったですか?

  • バイオダイナミック農法(シュタイナー農法)

    北海道でバイオダイナミック農法(シュタイナー農法)で、農作物を作り販売している人たちを教えて下さい。

  • シュタイナー教育の有名校って?

    東京都内でシュタイナー教育で有名な幼稚園って どこでしょうか?? 教えてください!

  • シュタイナー教育について

     シュタイナー教育の保育の方法について教えて下さい!!!

  • シュタイナー幼稚園入園について

    子供を来年シュタイナー幼稚園に入園を希望していて、10月に面接を予定しています  入園説明会に行ったりプレスクールに行ったりして暖かく包みこまれるような雰囲気が気にいり私自身はぜひシュタイナー幼稚園に入園させたい!と思っていたのですがここにきて、主人がシュタイナーのような変わった教育を受けたら小学生になって変わったやつと言われいじめられるかもしれない。ファンタジーの世界の、のほほんとした雰囲気は現代社会に馴染まないのではないか。宗教臭い感じもして不安だといいます。また、私の母も、そのような静かな雰囲気の幼稚園に入ったも公立の小学校でやっていけるのか。と言うのでだんだん私自身も不安になってきましたが実際どうなのでしょう?

  • リコーダー

    29歳の女です リコーダーの購入で迷ってます 私は幼い頃、ソプラノリコーダーが大好きで様々な曲に挑戦しました ですが中学生になり、授業でアルトリコーダを使うようになってからは、リコーダーが嫌いになりました ソプラノリコーダーが好き過ぎたために、アルトリコーダの大きさ・運指に馴染めなかったのです 指穴に手がとどかず…ソプラノの運指が抜けず…苦労しました リコーダーが嫌いになり吹く機会は減っていきました 先日、実家でソプラノリコーダーをみつけ、懐かしくなり吹いてみました(アルトリコーダは見つからなかったです) もう何年も吹いていないのに、不思議な事に指が感覚を覚えていたんです リコーダーを趣味に、また色々な曲に挑戦してみたいなって思いました やっぱり、私はリコーダー好きなんです そこで相談です 今まではソプラノリコーダーは小さく感じて演奏しにくいです アルトリコーダやテナーリコーダー…なども気になるんですが… 田舎町で近くに楽器店など無いため独りで悩んでます あと、リコーダーで演奏できる曲の情報・楽譜なども教えて貰えたら嬉しいです

  • シュタイナー学校

    4才の娘を持つ友人は、イジメや受験戦争に胸を痛めています。そこで娘をシュタイナー学校に入学させる計画を打ち明けました。  私が快く賛同しないので、友人は「仕事はなんとかなる(友人は凄腕技師)し、批判は承知の上だ。独身のおまえには父親の気持ちはわからない」と言い張りました。  それ以来、友人はご家族と各校を下見して回っています。しかし私は娘さんの将来に一抹の不安を拭い去れません。  そこで私の見解は横に置き、皆さんのシュタイナー教育について、シュタイナー学校についてのご意見をお聞せ願います。また友人になんと声を掛けたらよいのかもお尋ねします。よろしくお願いいたします。

  • リコーダーがくさいんです。

    24歳女性です。 小学校で習い始めてからリコーダーが好きで毎日吹いてるんですが、リコーダーがくさいんです。 吹き終わったら布をつけた棒を中に入れてふいてるんですが、吹くところ(口をくわえる)ところをかぐとつばのにおいがぷーんと。 ちなみにリコーダーはAULOSの204Aです。

  • シュタイナーを研究できる大学院

    現在大学院を目指している受験生です。大学では学際的な分野を学んできました。大学院でルドルフ・シュタイナーを研究したいのですが、シュタイナーを研究なさっている先生がいらっしゃる大学はどこにありますか。

  • リコーダーについて

    バロック音楽で使われていたリコーダーは、なぜ衰退したのですか?学校では、なぜリコーダーを現在も学ぶことになったのですか?