• 締切済み

きらきら笑顔の人になりたい・・・

普段の表情が硬く笑顔も苦笑いのような・・・作り笑顔になっているしことが多い様な気がします。いつも満面の笑顔でいる人ってどうしてあんなにいつも素敵な笑顔をキープできるのか???と疑問です。何かコツとかあるのでしょうか。ちょっとした心がけとかでも結構です、お願いします。

noname#101959
noname#101959

みんなの回答

• formidable
回答No.5

ちょっとしたことにも感動できる 素直なハ~トがあれば OKです。 ノートで宜しいので[よかったこと]を書く 日記をつくって、 暮らしの感動を書きつづけていれば、自然に ステキな笑顔の人になれます。 心理学 受け取り上手 で検索してみてください。 受け取り上手はシアワセ上手、参考になります。 生きているだけで何て素晴らしいんでしょう。   〔 Tasha Tudor 絵本画家・挿絵画家・園芸家・人形作家 〕 (興味があれば)楽しみ優先で、ターシャの絵本を 原文で読んでみませんか。

• aymhfgy
回答No.4

笑顔の素敵な人達は自然体のところがあり、無理をしないという姿勢の人が多いように思います。 以前、事故で傷ついた後でも生還出来た喜びに溢れている人の笑みに圧倒されたことがありました。 現状に感謝して満足すると笑顔が元気になるのですね。 笑顔をキープしようと努力しているのではなく、自然に笑みがこぼれてくるのでしょうね。 コツというより生きられることへの感謝を忘れないということではないでしょうか。

回答No.3

そうですね。 以前の私は笑顔が多かったように思います。 最近は疲れ気味ですが。 若いときの私はというと 夢があり、自分なりに真理と思えるものがあり、 心配することは何もなかった。 自分の中に確固とした真理、信念があって 悩むことが少なければ自然に笑顔になれそうな気がします。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>きらきら笑顔の人になりたい・・  これが出来るかどうかが営業の仕事ですけど、営業畑で仕事してみますか?  即席効果は大きいですけど・・・・

• kurokuma7
回答No.1

・何か夢や希望を持っている人。 ・目標に向かって真っすぐじゃなくとも、自分なりに  進んでる人 こうゆう人たちは笑顔が素敵じゃないでしょうか。 私の考える笑顔のコツですが・・・ 毎日鏡を見て、自分を褒めたり、応援したりするのはどうでしょうか?