• ベストアンサー

嫌だという事をしてくる彼。

こんにちは。 付き合って数週間の彼氏がいます。遠距離です。私36歳、彼氏34歳で、婚活サイトで知り合って2ヶ月くらい前に始めてデートをしました。そのときは楽しくデートしたくらいでお付き合いをするまでは至りませんでしたがその後メールや電話をしていくうちに彼のほうからアプローチがはじまり、お付き合いすることにしました。 私は彼に関してどうしても理解できない事があります。 デートでのことですが、私は写真に写るのが大嫌いでそれは彼に少なくとも5、6回は伝えたと思います。自分にコンプレックスがあってどうしても自分の姿を直視できません。彼はただ楽しい思い出を残したいだけで「写真一緒にとろうよ」とデート中言ってくれたと思いますが、悪いなと思いながらどうしても嫌でずっと断っていました。 でも観光地で写真をとってくれる場所があって、「買わなくてもいいから撮ってもらおう」と言われオッケーしました。私は自分の写った写真をみるのがやはりいやで買えなかったんですが、彼は記念に買いました。 デートが終わって遠距離にもどり、彼が取った写真(景色)を送ってくるようになりました。景色の写真は歓迎なんですが、最後に一緒にとった写真を送りたいと言ってきました。焼き増しして送ってきました。 私には彼の神経が理解できません。あれほど嫌だといって買う事さえできなかったのに・・ 彼は何にも考えてないんだよ、そんな写真嫌いな人普通いないから、azd13が変わってるよ・・と友達に言われましたが、あれほど嫌だといったのに、何か嫌がらせをされている気分でした。 彼の性格上、悪気があってやったものではないと思いますが、私には嫌だといっている事をしてくる気持ちがわかりません。 気持ちとしては、「ハンバーグ嫌い!」といっているのに、美味しいハンバーグを送られた気分です。 こんな事で感情的になってしまいましたが、どなたか彼の気持ちが理解できる方いらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • azd13
  • お礼率82% (290/353)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.11

No6です コンプレックスの直し方ですが。 あなたが乳幼児のとき、あなたはあまり泣きもせず、手がかから無い「とてもおとなしいいいこ」だったのかな? なので多忙な両親はあなたにあまり「声掛け」をしなくてすんだんでしょう。 それが写真コンプレックスの原因かもね。 あなたの親がご健在なら、簡単な「育てなおし」をしてもらうといいでしょう。 具体にはこの回答を親に見せて あなたの目を見つめ、「あなたはとてもかわいいよ、とてもいいこよ、とてもすばらしいよ、ホントに大好きよ、顔も身体もとてもかわいいよ、わたしの宝物だよ・・・」とこころからの賛辞をあらためて繰り返し何度でも言ってもらって、できればぎゅっと抱きしめてもらってください。 あなたの深層潜在心理が、納得して安心して、自分の像のすべてに自信が持てるようになるまでやってもらうといいですよ。 もし、親がいないなら、 鏡を毎朝見て自分で自分におなじことをいうのです。 できれば彼にも毎回同じことをしてもらいなさい。

azd13
質問者

お礼

okwindanceさん、2度目の回答どうもありがとう。 そうです!母が以前言っていましたが、私は乳幼児のときとてもおとなしい子でほとんど手がかからなかったそうです。今でも文句はいわないし、「いい子」の部類だとおもいますよ。 でも「声掛け」が原因なんて!?意外ですね。 十分な愛情を確認できなかったからなのかな? 私は海外に住んでいて親に会う事もほとんどないので、親に育てなおしをしてもらうのは難しいとおもいますが、自分ではできそうです。 やってみます! とってもお役立ちで具体的なアドバイス感謝します。 最後に一言・・ 乳幼児がいらっしゃるご両親はいっぱい話しかけてくださいね!

その他の回答 (11)

  • imonii
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.12

azd13さま こんにちわ 私も嫌いなんですよ。写真。 年齢も近いです。子供の頃は大丈夫でした。 高校とかそれ以降の写真が極端に少ないです。 今思えば寂しいものです。 でも、克服したと言うほどのものでもありませんが、 大丈夫になりました。 好きな人と一緒に写りたいと思いませんか? 今では、娘も出来、一緒に撮ってくれと言ってます。 家族の写真に自分がいないのは寂しいですよ。

azd13
質問者

お礼

imoniiさんも写真嫌いだったんですね。 私も若き頃の写真はほとんどないです。 大丈夫になったきっかけはやはり大切なご家族の 影響でしょうか? 直すよう努力されたのでしょうか? 確かに家族に中に自分の姿がないのは寂しいですね。 コンプレックスあるなしよりも・・ どうもありがとうございました。^^

  • nina3928
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.10

こんばんは。 azd13さんが自分の写っている写真を嫌いなのは、深層心理などを探ると理由がわかってくると思うのですが・・・。 彼にしてみれば、好意を持っている相手とのツーショットだから単に嬉しくて送ってくれたのでしょうね。 それをわかっていても写真を受け入れられないとしたら、彼にそのまま伝えてみたらどうでしょうか? 彼がazd13さんの気持ちを本当に大事にしてくれる人なら、azd13さんが受け入れてくれるまで待ってくれると思います。 普通はそこまで写真嫌いな人はいませんから、彼もそこまで理解してないだけでは・・・。 それでも無理強いされたら、その時こそ考えればいいと思います。

azd13
質問者

お礼

私の写真嫌いは異常なので、普通ではないとおもってましたが、やはり深層心理が関わってくるんですかね。どうしてこうなってしまったんだろう。 すぐに写真を受け入れられるわけではないですが、こんな私でもいいといってくれる人がいることは嬉しい事です。 彼が嬉しくて写真を送ってくれたというのは気持ちが軽くなります。私自身はとても嫌な気分だったので・・ もう一度説明して彼が理解してくれといいんですが。 もし理解してくれなかったら私ももう一度彼との事考えたいとおもいます。 どうもありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.9

こんにちは。 質問者さんは、彼が自分の写真を持っておきたいという 気持ちになっていることに対してどう思いますか? 嬉しいですか? 確かに彼が無理やり写真を送って来ようとしてきたのは デリカシーに欠けると思います。 でも彼は、質問者さんがコンプレックスに思っている部 分も愛しているんですよ。 コンプレックスって、克服する人もいますよね? もし質問者さんが、一生のうちで克服する時があるとした ら、今じゃないですか? 今を逃したら、次はいつやってくるかわかりませんよ。

azd13
質問者

お礼

やはり、自分の写真を持ってくれているというのは素直に嬉しいですね。私はモテル人間でなく何度も今までに振られて・・でも受け入れてくれる人もいるってとてもありがたい。 そうですね、私もコンプレックスを克服しないと。 今がいいチャンスですね。 本当にそうおもいます。 背中を押してくれてありがとう!

  • jpegg
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.8

あなたにはあなたのコンプレックスがある。それは本人で無いと到底理解し得ないことなのだと思います。 でも、彼はそんなあなたのコンプレックスを丸ごと飲み込んで好きだと言ってくれてるんです。自分が欠点だと思っていることも込みでお気に入りの写真だよといってくれているんです。こんなに嬉しいことは無いと思いますよ。 写真を見るのがイヤなら、しまっておけばいいんだと思います。決して捨てないで欲しい。今はこんなに嫌な写真が10年、20年経ったとき、若き日の二人の思い出として、宝物になるのではないでしょうか?

azd13
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですよね、私も自分勝手に相手に対して怒ってましたが、相手は私の姿を受け入れてくれているんですよね。 とても嬉しい事ですね。 後でこの写真を見返して、初めてデートしたときを思い出すのかもしれません。 何度も捨ててしまおうとおもいましたが、引き出しに入れてあります。 抵抗無く眺める事ができるようになるよう、私も努力しないといけませんね。 勇気のでるご意見ありがとう。

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.7

こんばんは。 私が思うには、彼のような性格の人って相手の話をあまり重要視していないというか、自分の欲求を優先している人なんだと思うんです。 それにキツイことを言ってしまうかもしれませんが、思いやりのない人だと思います。 私も昔、「~イヤだ。」と何回も言っているにもかかわらず、イヤだと言ってる事をしてくる人がいました。なので、終いには私が激怒してしまうんですよね。それで、ようやく止める。 なんで私がまだやんわり断っているのに気がつかないかな!?どうして怒らないと止めないの!?と本当腹立たしくて仕方がありませんでした。 きっと彼の頭の中では、あなたの言ってるイヤを本気に受け止めていないんだと思います。それはこれから先もずっと続いていくことでしょう。こういう男性は、直りませんよ。 おそらく今後もあなたが苛立つ場面に多々直面すると思います。 感情的になるのは普通ですよ。上記したように私も感情的になって怒ったくらいですから。 あなたと彼の価値観が違うんですよ。 悪いですけど、先々のことを考えると別れた方がいいかと思います。

azd13
質問者

お礼

嫌いだといってくるものを送ってくるのは腹立ちますよね。 怖い顔して「嫌だってば!」なんてできればいいたくないし。 一度言ったらわかってほしいです。 自分の欲求を優先してるってそのとおりだとおもいますよ。 怒りが通り過ぎると悲しくなってきます。 私の気持ちを代弁してくださっているようです。 ご意見ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です あなたは 1、「私は写真に写るのが大嫌い」 と彼に言ったとは思いますが、 2、「自分にコンプレックスがあってどうしても自分の姿を直視できません。」「自分の写った写真は要らないし、絶対に見たくない。自分の写った写真を送ったりしてこないでほしい」 とは、言ってないようですね? 1と2は同じみたいですが、ぜんぜん違いますよ。 ふつう、1、といわれても、まさか2、だとは思いませんよ。 だから彼に2、といったほうがいいですよ。 あなたのトモダチの言うとおりだと思います。 36歳の女なら、その、コンプレックスの強さが異常、だと気付いて普通人に近づくようコンプレックス解消に努力されたほうがいいですよ・・

azd13
質問者

お礼

言葉が少なくて申し訳ありません。 2も彼に伝えました。それでも写真を送ってきたので?という気持ちになりました。 そうですよね、私のコンプレックスの強さは異常ですよね。 自分も変なコンプレックスに縛られて辛いです。 直す努力します! 回答ありがとうございました。

  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.5

女性ですが、私は彼氏側の方かも(^^; 私の彼氏も写真を撮られるのが大嫌いで、撮ろうとしてもこっち見ないし...大変... 撮ったの見せても、見たくない、と。 でも私にとって彼はとってもハンサムだし、彼のカッコイイ写真が撮れたら見せたくてたまらないんです...ほら、こんなにカッコよく映るじゃん?という感じで。 二人でよく撮れた写真などは、ネットでも公開しています。 自分の話ばかりして申し訳ございませんが、言いたいことは、彼氏さんにとって、貴方はとっても可愛くて、写真でも凄く可愛く写っていると思っていんじゃないでしょうか? きっとどれだけ貴方が写真が嫌なのか理解していなくて、それも自分(彼氏さん)から見れば凄く可愛いから見せたくて仕方ないんでしょうか?(私と同じく) azd13さんの質問を見て、私も彼氏の写真嫌いの気持ちをちゃんと理解していないのかな、と思い始めました。 ちょっと反省(^^; 彼に分かって欲しいなら、時間をかけてどれだけ写真が嫌いか説明したほうがいいと思います。 これほど極端に写真を嫌う人はあまりいないので、照れているだけだと思っているのでは? それか写真嫌いを克服してみるのはどうでしょう! どの角度、明かり、表情が一番可愛く写るか研究してみたり?(例えば、私は右側から、日陰で口閉めた笑顔が一番かな?w) 誰だって笑顔は可愛いんですから、自分にもっと自信を持って!

azd13
質問者

お礼

彼側からのご意見、とても参考になります。 cowlonさんはとても優しい方ですね。 私からは考えられないような写真に関する価値観ですが、彼の気持ちを代弁してくださっているのかも・・ ちょっと照れくさいですね(私、そしてcowlonさんの彼氏の声、代弁) 写真は嫌いでももしそう思ってくれるのならやはり「かわいい」といってくれるのは嬉しいですね。 写真嫌い、直したほうがよさそうですね。 そうですね、少しずつでも自信もっていきたいです。 とっても励まされました。 どうもありがとうございます!

noname#119957
noname#119957
回答No.4

最後に一緒にとった写真を送りたいと言ってきました。焼き増しして送ってきました。 >>その写真は彼のお気に入りではないのかな。。と思いますが。彼が良いというものを否定する必要もないと思いますよ。

azd13
質問者

お礼

はい。その写真、彼のお気に入りだっていってました。。 お気に入りだろうがなんだろうが写真っていうだけで感情的になってしまってましたが・・ そうですよね、彼が良いというものを否定する必要ないですね。 シンプルな回答、 とても納得です。 どうもありがとうございました。

回答No.3

5、6回伝えてあるのに? 私だったら「日本語通じないの?」とかってキレると思います。 だって嫌なんですもんね!? いい方に考えればあなたと出会えて嬉しすぎて舞い上がっている 悪い方に考えれば そんなんだから今まで結婚できず ですかね。

azd13
質問者

お礼

私もキレそうになりましたよ~。 写真のせいで彼に対してかなり冷めましたからね。 いいほうに考えたいですが・・ ちょっと難しいかな・・ どうもありがとうございます~!

回答No.2

彼は多分azd13さんが本当は照れくさくって嫌がっていると思っているだけなのでしょう。 (本当に嫌がっているとは気付いていない) ハンバーグで言うのなら、本当はハンバーグ好きなんだろ?送ってやるよ、みたいな・・。 嫌ですねこういうのは。

azd13
質問者

お礼

私がこれほどのコンプレックスをもっているとは思ってないんでしょうね。 本当に嫌なんですけどねぇ。 回答どうもありがとう!!

関連するQ&A

  • 私…彼の事…本当に好きなのかなぁ…

    こんにちは。 久しぶりに質問します。 私は現在、付き合って1年2か月になる彼氏がいます。 私は山口県、彼氏は福岡県。 しかも彼氏は、バツイチで、子持ちです。 これらも含めたうえで、彼氏からの告白にはOKし、現在に至ります。 彼氏は私より7つ年上。結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、 最近、私の気持ちが複雑なんです。 確かに、彼氏は、とても優しくて、私をものすごく大事にしてくれます。 私が仕事の休みが不定期で、彼氏は週休二日制なので、なかなか休みが合いません。 私が休みの時に、彼氏が有給を取って、山口県まで出向いてくれます。 友達から『本当に彼氏の事が好きなの?』 と聞かれ、私は、 『うーん…温度差はあると思う…。好きか?って聞かれると自分でも分からないけど、 多分…遠距離とバツイチと子持ちが、私の前に壁を作ってる…』 と答えました。 でもデートして楽しんで解散した直後は淋しくなるけど、 1週間も会わなくなると、どうでもよくなります… しかも遠距離なんで1か月に1~2回程度しか会う事はありません。 友達から『遠距離でバツイチで子持ちでも、告白されてOK出したんでしょ?』 という質問には、 『まぁね…』 しか答えられませんでした。 子持ち…と言っても後2か月したら元妻の方へ親権が渡ります。 私は子供には嫉妬してしまうんです… こんな自分も嫌で嫌で… 彼氏にとって、愛する人は私だけではなく、元妻の子供もいるんです。 (でも、これは仕方ない。自分の中で割り切っています。) 独占出来ないから気持ちが揺れているのか… 遠距離だから気持ちが揺れているのか… まだまだ会う回数が足らないから気持ちが揺れているのか… でも別れたいという気持ちはありません。 ただ、こんな気持ちで、いざ結婚! って大丈夫なのかなぁ…って不安になっています。 皆様の考え、体験などを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 彼の事が好きなのかわかりません…。

    付き合って、丸2カ月が経ちました。 彼からの毎日の電話やメール攻撃と、話が意気投合して付き合いにOKしましたが、最近彼のどこが好きなのかわかりません。 まだ二カ月なのに、一緒にいる時お互いそんなに話はしないし。 彼の仕事終わりに、会って食事をしてホテルに泊るそんなパターンのデートが多いのです。なんだか、気分はセフレです…。 仕事が忙しいのもわかりますが、そんなデートばかり。 彼から連絡が来ることなんて今は無く、私がたまに送るメールでは返事が、『疲れた、眠いからおやすみ』もしくは、無視されたり。 平気で連日連絡が来ない事もあり。 私が、再度メールすると『忙しくて返事遅れた。ごめん。』 付き合うってこんなんだっけ?と思うようになりました。 メールの回数で彼の気持ちを計るようなことはしてません。 しかし、大人として連絡をしないやメールを無視する。ってあり得ますか? 基本土日は休みだけど、仕事の時もあるみたいで、仕事に関して理解しているつもりです。 しかし、連絡が無いので土日が仕事なのか休みなのかさえ、わからずの状態。 彼は私のことが好きではなくなったのか? 私は彼と付き合う意味があるのか…。 好きってなんなんでしょうか? 連絡が取れずにモヤモヤ悩んだりする事に疲れはじめ、別れたいならさっさと言ってくれたらいいのになんて思ってしまってます。 私から彼に別れを言えない理由もわかりません。 ただ、彼氏がいるという事実が欲しいだけなのかもしれません。 みなさんの付き合いってなんですか? 好きってなんでしょうか…。 読みにくい文章で申し訳ありませんでした。 アドバイス頂ければと思います。

  • どう接してあげる事が彼にとって一番なのでしょうか?

    24歳♀です。 付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 付き合い始めた頃から彼は仕事の事で悩んでいたのですが、最近になって特に問題が深刻化していました。 そして昨日、彼に仕事で決定的な出来事があったらしく退職を決めたと聞きました。 彼は、ここ最近私と会っている時も仕事の問題が頭から離れず、「気持ちの切り替えが出来なくてほんとごめん」と自分の方がツライのに気遣ってくれていました。 私はそれを理解していると伝えていたのですが、どんどん彼からの電話とメールが少なくなってきて、今まで彼に対してあからさまに怒っている内容のメールは送った事がなかったのですが一時の感情で「このままだと寂しくて今までの様に寛大なフリして全てを理解するのは無理です」とメールしてしまったんです。 このメールを読んで彼は、「ついに愛想をつかされた」と思い、原因は自分にあるからもし振られても引き止められないと言われました。 ただ、私は彼と別れたくないのでその気持ちを伝えると、彼も別れたくはないと言いました。 しかし、彼は本当に今気持ちに余裕がなくて私の事を嫌いになった訳ではないけど久し振りに会えて私がもっと一緒に居たいと言っても「今日は一人で考えたい。一緒に居てもどうしていいか分からない」と言いました。 そう言われてとても寂しくて悲しかったので、この気持ちはちゃんと伝えたのですが、彼が本当にツラそうだったので我慢して帰りました。 私は彼の事を本当に大切に思っているので、この先どのように接していけば彼にとって一番良いのかを今考えてます。 自分としては電話やメールもしたいしなるべく会いたいのですが、今彼はそれどころじゃないし、私がこうやって考えている事も伝えたいのですが、今の彼には申し訳ないので何もしていません。 やはり、彼から連絡が来るまで私は何もしない方がいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏の事で悩んでいます。

    付き合って3年目の彼氏の事で悩んでいる事があります。彼氏が他の女の人と メールをしたり、飲みに行ったりする事がどうしても許せないんです。 何度も止めてほしい事を伝えたし、本当に傷ついた事も話したのに…今回で3回目なんです。私はどんな 態度で彼に接していけばいいのかも分からなくなりました。普段から愛情表現をしてくれる彼だったら… 私もここまで悩まなかったかもしれません。 会っている時は、まだ安心もできるのですが…最近は辛くて辛くてたまりません。信用して一緒にいたいのに…疑う事ばかりです。 彼は飲むと色んな人に話しかけたりする方なので。 そんな飲み方をする彼の事も理解できなかったり… メールしたりしてる人の事は友達だと言いますが… 私には納得できない事ばかりです。どうして二人の付き合いを大切にしてくれないんだろうという気持ちでいっぱいになります。何度話しても、俺なりにお前の事は大事にしてるつもりだし、お前はどっしり構えていればいいと言われますがとてもそんな気持ちにはなれません。私が悪い事をしてるかのように、言われる時もあり心がどうにかなりそうです…。私は彼の女関係の事で悩みたくないし、彼の事をちゃんと信用して一緒にいたいんです。 彼にも二人の付き合いを大切に思ってもらいたい。 私は彼にどんな接し方で付き合っていけばいいのでしょうか?彼の事は好きですが、彼にされた色々な事を思い出したりして、不安な気持ちになったり、腹が立つ事も… 本当に悩んでいるので何かアドバイスをお願いします長くなりましたが、すみませんでした。

  • 彼氏との事

    苦しいです。 彼氏と一応付き合っている形ではありますが・・・距離を置いているも同然の状態です。 彼氏の方が今冷めていて、一緒に居たいと私が言ったので一応付き合っている事となっています。 過去質に今の状況を書いてます。 でも、職場で会うだけでプライベートでは会っていません。 彼が冷めたのは私の疑いが酷いからですが・・・ 離れている間に私も彼に会わなくても平気と思うようになりました。 別れることになると思うし、別れたと自分は思っています。 しかし彼が誰かと出掛けたりしている様子があるのですが、聞く事も出来ズ・・・ 誰かに会っててもいいや、私に冷めてるし、私も彼を好きか解らないし。。。と思うけど 休みの日に誰かと普段行かない様なところに行ってたりすると、非常に悲しくなります。 女とは限りませんが、有意義に過ごしているんだと思うと嫌です。 でも私も彼と戻るとか、これからも付き合うとかと言う気持ちはありません。 彼から今の私を見たら、別れたくないとすがってきて情けない女と思っていると思います。 仕事中も普通に聞いたのに怒って馬鹿にした様に言ってきたりします。 これは前からなので、彼は彼女とかにはこういう態度をとる人です。 そんな事をされ、むかつきましたし、話したくないと思いました。 今は私が一緒にいたいといい、形上付き合っている感じですが、 私から別れるというべきなのでしょうか??このまま放置して別れた事にしててもいいでしょうか?? 別れると言ったら彼は大変喜ぶと思いますというか、彼も会わずにこのまま終わらせようと考えていると思います。 彼の行動が気になってしまうのがとても辛いです。 夕方くらいになると気分が晴れてくるのですが、朝から昼くらいにとても苦しくて気分が悪くなります。 好きではないと思っているのに、なぜ気にしてしまうのか、 こんな彼氏いらないと夜とかは本当に思えるのに・・・ 時間がたてば抜けれますかね??

  • 彼女の事は好きだったのでしょうか?

    彼女の気持ちが冷めてきたのを感じたし、すれ違っていたので別れ話をしました。 過去に一度、私から振って復縁して4ヶ月目でした。 彼女も、すれ違いを感じていたらしく別れました。 1ヶ月が経ち、元カノどうしてるのかなと思い、LINEしてみました。 返信が来たら、ドキドキしたし、1回出かけましたが、途中でドキドキしてました。 復縁しないか話をしましたが、元カノは今度はもう気持ちがないみたいでした。 デートも移動にお金がかからないコースが良いと初めて言われましたし、私の印象がネガティブでした。 「あ、鉄棒だ、逆上がりしてよ!、してくれなさそう」や「履歴書の写真酷くてさー、でも見せない」など。 ドキドキしたのは元カノへの未練だと思いますか? ちなみにバイトでタイプの女性と話してた時は元カノの事は完全に忘れてました。 やはり別れて正解だったのでしょうか? 私も写真嫌いなのもあり、1年半で一緒に撮った写真は0枚でした。

  • 彼氏との事

    私は彼氏を疑ってばかりでした。 過去質を参考にして頂ければわかりやすいと 思います。 彼が冷めたようで、別れたい?と聞くと 別れたいと言いました。 今日彼氏と話しました。 ちゃんとした話し合いではありませんでしたが… 彼はめんどくさそうでテレビ見ながら私とちょこちょこ話す感じでした。 冷めたから別れたいとは本当でした。 私の疑いにさめた 私が変わればまた俺から付き合ってと言うからと言われましたが、離れるのは嫌だと言いました。 彼は私の言う事に答えるばかりで、はっきりと自分の気持ちを言わないので 疑うのは辞めるから一緒にいたいと言うと ぢゃあ別れずやって行って様子をみようと彼は言いました。 私はその方が嬉しいけど、本当は別れたいんやろ?冷めたって言ってたし…無理させてるよね?と言うと 無理してる…と言いました。 私は一緒いたいけど、無理させてるなら気になると言うと なら別れるしかないと言われました。 何だか良くわからなかったです。 とりあえずこのまま付き合って行くとなりましたが、会うのは1週間に1回位にしようと言われました。 前は1日置きに会って仕事でも会ってます。 会いすぎだねと言いました。 彼は私の疑いがなくなればいいといいます。 なので嫌いになったわけではなく呆れてるん?と言いました。 嫌いになったわけではないと、私は言って欲しかったんです。 すると嫌いになったわけではない。 別れないと疑いが治らないから、離れて様子をみようって思ってたと言いました。 私の疑いが治ったら、冷めた気持ちが戻るの?と言うと戻ると言われました。 本当にそんな簡単に気持ち戻るのかなぁ… 元カノ元カノって疑ってたから、本当に元カノに気持ち戻った?と聞くと戻らないと言われました。 私はこれからは彼を疑うのを辞める様に頑張るから、気持ちも早く戻ってと言うと笑ってました。 私は正直彼を好きかわからないんです。 でも別れるのは嫌なんで 信じてみます。 そしたら本当に好きな感情がわくかもしれないし。 彼に今まで酷い事をしてきたので 凄く反省してます。 皆さんからみてどうなんでしょうか? 彼もわかれなかったんは まだやって行きたい気持ちがあるのでしょうか?

  • 彼が出来そうな友達に嫉妬して嫌な事を言ってしまいそう!良いアドバイス下さい!!

    私と友達は10年以上の付き合いで(女同士) 私は、彼がいたり、いなかったり。なのですが(今は遠距離の彼がいます) 彼女は1度も彼が出来た事がありません。 今まで色々話も聞いて貰ったり、彼女の好きな人の相談にのったり してきました。 今年になって、友達が3年想い続けた男性と毎週のようにデートを しています。 友達に彼氏が出来る事は嬉しいのですが自分が遠距離恋愛で 彼とナカナカ会えない為、どうしても羨ましく思ってしまいます。 (毎週のように会えていいな。)(結婚、私より早かったりして) と、言う思いが友達に対して悪い方向に出て来てしまいそうで 怖いんです。実際、嫌なメールを返してしまいそうになります。 今のところは、踏みとどまってますが。。 何か、こんな悪い方向に向かないような気持ちの対処方法な無いでしょうか?

  • 完全に別れられない。。

    20代の女性です。 中距離恋愛をして、1年になる彼氏がいます。 彼氏は、私といずれ一緒になりたいという気持ちでいてくれているのですが・・私には、地元で専門の仕事に就いていて、今の仕事を続けていきたい気持ちがあります。 でも、彼も自分の地元で仕事をしていて、やりたい仕事ができているので、彼と一緒になるとなると、地元での仕事をやめて、ついていかないといけません。 彼のことが好きなら、ついていくのは自然なことなのに、できそうにない自分がいて、デートしていても複雑な気持ちになります。 彼本人が嫌いというわけじゃないので、きっぱり別れることもできず・・中途半端です。 もう会わない方がいいのかな・・という気持ちはあるのですが。。 アドバイス、よろしくお願いします(><)

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??