nina3928のプロフィール

@nina3928 nina3928
ありがとう数29
質問数3
回答数43
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
50%
お礼率
89%

  • 登録日2008/08/25
  • そんなに結婚したいか

    23歳女です。 一年以上前に知り合った男性にずっと熱烈アプローチを受けています。男性は28歳です。 彼は最近になって、結婚をちらつかせる発言ばかりしてきます。私たちはまだ付き合ってもいないので、少し困ります。 例えば、私たちは遠距離なので、電話で、 「私の地元にも一度遊びに来てね」と言うと、「そうだね。ご両親に挨拶に行かないといけないもんね。」と言ったり、 「俺は3年以内には結婚したい。まぁ、○○ちゃん次第だけど。」と言ったり、 「○○ちゃんは、良い奥さんだ~」 など、他にも沢山言われます。 男性は付き合う前からそのような話をしたがるものですか? 私は笑ってごまかすのですが、実際どう、反応すれば良いですか?

    • 締切済み
    • noname#140381
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 結婚資金の目標貯金額

    結婚準備の為にいくら貯金したらいいですか?海外旅行が好きで頻繁に旅してるので少し慎まなければなりません。具体的な額が分かれば頑張れるので2人の目標額を教えて下さい。結婚式の相場が分からないのでよろしくお願いします。

  • 病院かハローワークか、どちらへ行くべきか迷っていま

    す。 過去と現在の自分を短く書いてみますので、ご意見をお寄せください。 48歳女性。 仕事をやめて9年。 離職の原因は精神疲労。 離職期間はパートもしていない。 屋外での活動はやる気が出ない。 病院へは一度も行かない。 年中気分が落ち込んでいるというわけではない。 食欲はある。 その気になれば働けると思う。 休養or怠け生活が長すぎたせいで身動きがとれない。 一度自傷行為をした。その後、親は干渉しなくなる。 近所や親戚の視線がひどく気になる。 親の年金で生かされている情けない生活状態。 決して経済に余裕のある家ではない。 自分の貯金はもうない。 寄生虫のクズだ!と自分をなじることがある。 友だちと呼べるような友だちはいない。 毎日ネットやテレビでだらだら過ごす。 家族は当初休養とみなしていたが、現在は無為無能の生活としか見ていない。 自分でも現在のありかたに虚しさを感じている。 未来の展望は全くない。 仕事をしていたときは体重52キロ、現在は74キロ。 肥りすぎと運動不足から膝を悪くした。 眉毛は不揃い。夏でもムダ毛の処理はしない。 こんな生活を長年続けたため内面も外面も崩壊している。 近ごろ自殺で果てる夢をよくみる。 近ごろ「さっさと死ね!」と自分自身につぶやくことが多い。 母が健在のうちは自殺はできない。 病気を理由に国の保護で暮らせたらと考えることがある。

  • 専業主婦は他力本願な生き方でしょうか?

     私は、結婚後家庭と仕事の両立は難しいと思うので、専業主婦になりたいと思っています。でも婚活で知り合った男性から「専業主婦は他力本願な生き方だ。」と言われてしまいました。専業主婦は他力本願な生き方でしょうか?

  • 軽いうつ病は、どのような症状がでるのでしょうか?

    私は、最近。軽いうつ病?と、診断されました。 軽いうつ病は、どのような症状?と思うのですが? 今、気分が落ち込み、職力もなく、絶えず頭痛がして・・・・。 母は、今ちょっと、入院している状態で毎日疲れて、あまり眠れない状態です。 昨日は、がんばり過ぎて動機が感じられて寝てたんだけど他人からは、怠けているように見えるらしい。 言葉では、大丈夫?休んだほうがいいと、言いつつ顔では、怒った表情で言っていた。 もっと、頑張らなきゃいけないのかな?はぁ~!! 仕事でも、突然怒られるし・・・。それで、すこし落ち込んで・…。 去年出産し、今年の3月3日の日に死んでしまい。それが一番の悲しい出来事です。