• ベストアンサー

どう接してあげる事が彼にとって一番なのでしょうか?

24歳♀です。 付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 付き合い始めた頃から彼は仕事の事で悩んでいたのですが、最近になって特に問題が深刻化していました。 そして昨日、彼に仕事で決定的な出来事があったらしく退職を決めたと聞きました。 彼は、ここ最近私と会っている時も仕事の問題が頭から離れず、「気持ちの切り替えが出来なくてほんとごめん」と自分の方がツライのに気遣ってくれていました。 私はそれを理解していると伝えていたのですが、どんどん彼からの電話とメールが少なくなってきて、今まで彼に対してあからさまに怒っている内容のメールは送った事がなかったのですが一時の感情で「このままだと寂しくて今までの様に寛大なフリして全てを理解するのは無理です」とメールしてしまったんです。 このメールを読んで彼は、「ついに愛想をつかされた」と思い、原因は自分にあるからもし振られても引き止められないと言われました。 ただ、私は彼と別れたくないのでその気持ちを伝えると、彼も別れたくはないと言いました。 しかし、彼は本当に今気持ちに余裕がなくて私の事を嫌いになった訳ではないけど久し振りに会えて私がもっと一緒に居たいと言っても「今日は一人で考えたい。一緒に居てもどうしていいか分からない」と言いました。 そう言われてとても寂しくて悲しかったので、この気持ちはちゃんと伝えたのですが、彼が本当にツラそうだったので我慢して帰りました。 私は彼の事を本当に大切に思っているので、この先どのように接していけば彼にとって一番良いのかを今考えてます。 自分としては電話やメールもしたいしなるべく会いたいのですが、今彼はそれどころじゃないし、私がこうやって考えている事も伝えたいのですが、今の彼には申し訳ないので何もしていません。 やはり、彼から連絡が来るまで私は何もしない方がいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 彼は今、大変な時期のようです。きっと、気持ちにゆとりがないのだと思います。 何か、力になれる事があったら、言って下さい。そして、好きです。いつまでも、待っています。というようなメールして、しばらく、ほうっておきましょう。 ゆとりの無い時に、あれこれ、言われると、うざったくなって、嫌われてしまいます。 メールでするのもいいですが、手紙はもっと、心をうちます。 ただ、色々考えて、退社を決めたのですから、それについて、くよくよ悩まずに、次の仕事を探す方向に気持ちを切り替えることが大切です。会社はいっぱいあります。 反省は大事ですが、過去を悩んでも、終ったことはどうしようもないのです。やり直しできるものは別ですが。 その事に、早くきずかせてあげて下さい。それが、早く立ち直るコツです。

apapchan
質問者

お礼

アドバイス本当に有難うございます。 そうですよね、彼は本当に今ツライですよね。。。 なのに私は自分の事しか考えられなくてかなり恥ずかしいです。 なるべく力になってあげたいので、次の就職先の希望を聞いて探すお手伝いをしてあげたい等と考えてしまいますが、そこまで口出しするとウザイですよね。 今日・明日と時間があり何もしていないと私もずっと考えて込んでしまいそうなので、手紙を書いてみようと思います。 今退職を決めて上に伝えたとしても1ヶ月は辞められないのでこの状況は続きます。 でも次の職場が決まって立ち直ってくれると信じて、少しでも彼の支えになりたいです。

その他の回答 (4)

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.5

#3です。ご質問者様のお許しが出ましたので、書かせて頂きます(笑) わたしの知っている彼は、多少特技があって、仕事もそっち方面希望です。 就職するにも、そっち方面を優先してくれるところじゃないとイヤ。 入社しても「理解してくれる人がいないから」イヤ。 結局やりたいことをするために退社。 でもそんな彼は、プロじゃないから稼ぎがない。これでは、どうにもしようがありません。 おかげで同棲してる彼女は(特技があるにもかかわらず)、デパートの売り子でパート。 ハタから見ていて辛いです。彼がグーンと成長してくれることが何よりですが、ちょっと無理っぽい。 さて、「2コ上で、途中入社の2年目。前職あり。営業職。」の彼。 普通です。 よほど個性が強いか、ガッツを見せないと、上には行けないでしょう。 上に行くことをご質問者様が今、望んでいるとは思えませんが、ご質問者様も気が付いていますよね? ちょっと、おさないよね? 彼には絶対あなたが必要だし、別れるなんてあり得ない。 今の状況はあなたにとって絶好のチャンスです。彼が好きなら好きで結構。そのまま結婚したっていい。 ただ、このチャンスを活かして、あなたの立場を高くしておくことを忘れずに。 ただねえ、こういう彼の「母性本能をくすぐる性格」これは天性のものだ。 そういうのに引っかかる女性も多いから、あんがい他の女に取られちゃうかもね。 そのとき、どう諦めるか、決めておくことです。 ちなみに、わたしが知っている男の子の彼女。 「1年パート続けさせたら、実家に帰る!」と、宣言しております。もうそろそろ期限なのだが・・・ そういうわけで、「メールの内容」で、悩んでる場合じゃないです。やるなら、晩飯でも作りに押しかけてください。

apapchan
質問者

お礼

確かに幼いとこあります(笑) それにまさしく「母性本能をくすぐる性格」です!! そのせいか今までは年上の女性と付き合う事が多かった様です。 全てリードしてもらっていたんだろうなぁと思う事があります。 あと、私の立場を高くしておくチャンスという事には全く気付いていませんでした。 確かに自分がツライ時に優しく見守ってくれていたら後々手放せなく!?なりますよね(笑) 他の女性に取られちゃうかも。。。と危機感を持ちながら実際はそうならない様頑張りたいと思います。

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.4

そんな状態の彼に ねちこく感情をぶつけ別れにいたった者です。 私からのアドバイスは 私のようになってほしくないので、 今は感情は抑えることにつきるとおもうのです。 何もしないというより、感情をぶつけず、落ち込んだ彼を友達のような気楽さで楽しませるのがよいとおもいます。 期待せず・・で過ぎず・・ 今はあなたのことを考えてあげる余裕がないだけで 決して嫌いになったわけではないのです。 愛想をつかすわけがない 絶対にあなたの味方ですよ・・と伝え 今はヨシヨシしてあげてください。 子どもが仲間はずれにされて お母さんに当たるようなものです。 信用できる人には 強くなくっていいんです。

apapchan
質問者

お礼

親身になってアドバイス、本当に有難うございます。 やはり感情は抑え、気分転換させてあげ、期待せず、出過ぎずですよね かなり難しいと言う事は今から予測出来ちゃってるんですが(泣)、彼を失いたくないので頑張ります!! 彼は私の事、決して嫌いにはなっていませんよね?? 彼は自分に自信がないせいか私が送ってしまったメールを読んで、私が考えもしていない別れる別れないの話をされたんで悲しく思っていました。 それに、久し振りに会ったのに食事した後すぐ帰りたい様だったし。。。 一緒に居たいと言っても「今日はいつも以上に一緒に居てもどうしていいか分からない」と言われてショックを受けて勝手に悲劇のヒロインみたいになってました。 ほんと恥ずかしいです(泣)

  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.3

彼氏の年齢がわからないのですが、入社何年目でしょうか。 辞めようとしている会社は、新卒で入社した会社ですか? どのようなお仕事でしょう。特技に関係する職業ですか? 似たような年齢で、似たような男の子を知っているのだけど・・・ 書いていい?

apapchan
質問者

お礼

彼の年齢は26歳で入社して丸2年になります。 ちなみに中途採用です。 仕事内容は営業(拡販)です。 きっと特技には関係していないと思います。 是非ともnobchanさんがご存知の男性のお話、聞かせて下さい。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

お仕事を辞めるというのはかなり覚悟が必要です。 しかも、前向きな退職というよりは、疲れ果てた上での退職ですから、今はいろんな意味で辛いと思います。 「こんな駄目な男はapapchanさんと付き合う資格がないのでは」のような、 ”会うに会えない” ”顔を合わせられない” 思いもあると思います。 そんな時に、「会いましょう」のメールは逆効果です。 毎日メールしても良いとは思うのですが、簡単な内容のメールにとどめておき、「会う」と「就職・仕事の話」はできるだけ避けて、お気楽な内容にしておくとよろしいと思います。 次の職に就いて、バリバリと働き出せば、また自信を取り戻して、明るく付き合えると思います。

apapchan
質問者

お礼

さっそくのアドバイス本当に有難うございます。 確かに「疲れ果てた上での退職」なので私の事まで気遣う余裕は全くありませんし、本当に辛いというのが昨日一緒に過ごして分かりました。 彼は自分に自信がない様で、自分を卑下する様な事ばかり言っています。 私は全然そんな風に思った事はないし、いつも気遣ってくれる彼を本当に大切に思っています。 ”会うに会えない” ”顔を合わせられない” と言うより、構って欲しいと私が思っているのを分かっているので、それを叶えてあげる余裕が全くなくて申し訳ないと言う感じです。 やはり今私が思っている「会いたい」や、「今の職場・新しい就職先」の話題は避けるべきなんですね。 実はさっき「昨日はわがまま言ってごめんね。あなたが会いたいと思ってくれるまで私は待ってるね」みたいな内容のメールを送りたくなったんですがやめといて良かったです。 メールは当たり障りのない内容で、返事は要求しない様努力します。 いつか明るく付き合える様になると信じて、それまでは彼を少しでもサポート出来る様頑張ります。

関連するQ&A

  • 私「淋しいよぉ・・・」彼「うるせぇ!ワガママ言うな

    最近、彼の仕事が忙しいこともあって あまり構ってもらえていないです。 こないだなんて電話をしながら、 「忙しいのは分かるけど  あんまりほったらかしにしないでよぉ。  淋しいよぉ。」って言ったら、 「うるせぇな。今、そういう気分じゃ無いし。  つか、構ってやってるじゃん。  気に入らないなら別れてもいいんだけどっ!?」 くらいにキツク言われてすごくショックでした。 確かに忙しい時にワガママを言って 彼を困らせた事は悪かったなとは反省していますが、 優しさの欠片もないなと思って。 そんな彼と無理に頑張って付き合っていこうとすると、 自分が惨めで腐ってしまいそうだったので、 この週末携帯の電源を切っていたのですが、 「せっかく連絡してやったのになんで携帯繋がらないわけ?  そういうことするならもう連絡するのやめるわ。」 ってメールが入っていました。 仕事が忙しい事もあって、 精神的にピリピリしているのもあるんでしょうけど、 なんだかすごく攻撃的で怖いです。。。 一緒にいる時は優しくしてくれますし楽しいですが、 メールや電話だと明らかに邪険に扱われているのが伝わってきます。 特に最近は酷くて、 メールや電話の最中でもすぐに他の事に気を取られておろそかにされます。 そんなずさんな扱い方をしてるくせに、 気が向いた時に気まぐれのように私を求めてきます。 そして、 それに私が応じないとキレられたりします。 そういうのが切ないな。って思って伝えようとしても、 邪険にされたり、別れをちらつかされて本当に惨めです。 本当に都合の良いようにしか扱われていないって自分でも理解しています。 でも、それでも、私は彼の事が好きなんです。 振り向いて欲しいって思うし、大切にされたいって思ってしまいます。 そこでみなさんに相談です。 きっと今の彼は 「自分にとって私は大切な存在だ。」 ということを忘れてしまっているんだと思うんです。 あまりにもそばにいて献身的に尽くしすぎたのかもしれないです。 近すぎて忘れてしまったんだと思います。 でもきっと今何かをしてところで彼には届かないし、 機嫌を損ねてしまうだけだと思うんです。 なので、 最低限、私がこれ以上傷付かないように、 出来ることなら、彼の気持ちを逆撫でしないように、 今の私に出来ることはなんなのでしょうか? 私にとっては 今の彼の態度があまりにも酷く映ってしまって、 1人で考えても冷静に考えられないと思うんです。 別れた方がいい。とアドバイスされそうな相談ですが、 そこをぐっとこらえて、アドバイスをお願いします。 正直、今の彼の態度をそのまま受け止めてしまって、 愛想を尽かせて別れるのは簡単だと思っているんですよ。 でも、彼も自分の気持ちが素直になれない部分もあると思うんです。 だからもう少しだけ頑張ってみたいんです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • 彼に言いたい事が言えない…(長文です)

    以前、こちらで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3402314.html おかげさまで、あの後すぐBさんと付き合うことになり、 もうすぐ付き合って4ヶ月になります。 しかし、最近、彼の気持ちが分からず悩んでいます。 付き合って最初の1ヶ月は、毎日、彼から電話がかかってきたし、 週に1、2回ぐらいのペースで会っていました。 それが、だんだん減ってきて、今では電話は週に2回ぐらい、 会うのは月に2、3回です。メールは全くしません。 近くに住んでいるし、忙しくて会えないわけでもありません。 電話は、たまに私からもかけますが、「仕事で疲れているから、 もう寝る。」と言われて、すぐ切られてしまう事が多いです。 でも、仕事が大変なのは分かるし、もっとかまってほしいという のは私のわがままかなと思って、我慢していました。 彼の重荷になるのはいやです。 本当は、もっと電話したいし、会いたいです。 でも、そう思っているのは私の方だけで、彼は私に興味が 無さそうです。 好きだったら、会いたくなったり、声が聞きたくなったりするもの だと思います。 彼から「会いたい」と言ってほしくて、私は「会いたい」って 言うのをずっと我慢してました。 でも、1ヶ月前に我慢出来なくなって、電話で泣いてしまいました。 彼は「俺にどうして欲しい?」「言いたいことは言わなきゃ 分かんないよ?」と根気強く、私の話を聞こうとしてくれました。 けれど、私は、彼に何も言えなくて、無言で泣き続けてしまいました。 ちゃんと、彼に自分の気持ちを伝えて、話し合わなきゃいけない のは分かっているのに、頭が混乱して何て言っていいか分からないし、 嫌われるのが怖くて何も言えませんでした。 彼には「おまえの考えてる事が、さっぱり分からない」と 言われてしました。 そして昨日また、全く同じ事をしてしまいました。 昨日、バイトの後、突然、彼から電話がかかってきて会うことに なりました。 私が、一昨日、電話で不安そうな事を口に出したから、心配に なって会いに来てくれたそうです。 突然でびっくりしたけど、久しぶりに会えて嬉しかったです。 ただ、一緒に食事した後、彼はすぐ帰ると言い出しました。 会ってから1時間後ぐらいです。 3週間ぶりに会えたのだから、もっと一緒にいたかったです。 私は、まだ帰りたくなくて、泣いてしまいました。 前の時と同じで、彼がいろいろ聞いてくれても、何も言えず、 無言で泣き続けてしまいました。 そしたら、彼に「せっかく会いに来たのに、何で泣かれなきゃ いけないのか分からない。こんな事なら会わなければ良かった。」 と言われてしまいました。 結局、彼は用事があって帰らなければいけないと聞いて、 別れて帰りました。 帰った後、電話して謝ったら、「別に怒っていない。会わなければ 良かったとは思ってないけど、どうしてなのか分からない。 また明日、落ち着いてから話そう。」と言われました。 彼を困らせてしまった事をとても後悔しているし、こんな事を繰り 返していたら、彼に呆れられて、愛想尽かされてしまうんじゃない かと心配です。 泣き出すなんて子どもみたいだし、彼に言いたい事を言えない 自分がいやになります。 最近、会ってもこのような感じで、食事してすぐ帰るという パターンが多いです。 彼は何もしないでしゃべってるだけで、楽しいと言ってます。 でも、私は短時間会ってすぐ帰るというのは、会う前よりも 余計に辛くなってしまいます。 会うとキスはするけれど、エッチはもう1ヶ月以上していません。 もう私に飽きちゃったのかな?とか、 私に魅力が足りないから、興味がわかないのかな?とか、 私はただのキープで本命じゃないのかな?とか… 考えてしまいます。 彼は、5才年上で、私の勉強やバイトの事で、よくアドバイスを くれます。 そして、「もっと頑張れ。」とか「努力しない人間は嫌い。」 だとか言われます。 今の私に物足りなさを感じているのかな思います。 彼は、気分屋で、優しい時と冷たい時の差が激しいし、 さっぱりしてるので、私の事を本当に好きなのかよく分かりません。 信じたいけれど、不安になって、すぐ疑ってしまいます。 彼に失礼だと思うし、そんな自分がいやです。 長くて、まとまりのない文章になってしまいましたが、 ・彼は私に興味がないんでしょうか? ・どうやったら、彼に振り向いてもらえるでしょうか? ・彼に言いたい事を伝えるには、どうしたらいいんでしょうか? 今晩、また話すことになっていますが、何を言ったらいいのか 分からず、困っています。アドバイスお願いします。

  • 彼の事が好きなのかわかりません…。

    付き合って、丸2カ月が経ちました。 彼からの毎日の電話やメール攻撃と、話が意気投合して付き合いにOKしましたが、最近彼のどこが好きなのかわかりません。 まだ二カ月なのに、一緒にいる時お互いそんなに話はしないし。 彼の仕事終わりに、会って食事をしてホテルに泊るそんなパターンのデートが多いのです。なんだか、気分はセフレです…。 仕事が忙しいのもわかりますが、そんなデートばかり。 彼から連絡が来ることなんて今は無く、私がたまに送るメールでは返事が、『疲れた、眠いからおやすみ』もしくは、無視されたり。 平気で連日連絡が来ない事もあり。 私が、再度メールすると『忙しくて返事遅れた。ごめん。』 付き合うってこんなんだっけ?と思うようになりました。 メールの回数で彼の気持ちを計るようなことはしてません。 しかし、大人として連絡をしないやメールを無視する。ってあり得ますか? 基本土日は休みだけど、仕事の時もあるみたいで、仕事に関して理解しているつもりです。 しかし、連絡が無いので土日が仕事なのか休みなのかさえ、わからずの状態。 彼は私のことが好きではなくなったのか? 私は彼と付き合う意味があるのか…。 好きってなんなんでしょうか? 連絡が取れずにモヤモヤ悩んだりする事に疲れはじめ、別れたいならさっさと言ってくれたらいいのになんて思ってしまってます。 私から彼に別れを言えない理由もわかりません。 ただ、彼氏がいるという事実が欲しいだけなのかもしれません。 みなさんの付き合いってなんですか? 好きってなんでしょうか…。 読みにくい文章で申し訳ありませんでした。 アドバイス頂ければと思います。

  • 私の事好きじゃない?

    お世話になってます。 以前、このような感じの質問をさせていただきました。少し補足しています。 今、付き合って1年になる彼氏がいます! 最近、冷たいんです(´・ω・`) メール1日1回。返信遅い…. ←携帯見る回数は少ない方です 電話してない。私がしたら出るけどあっちから全然来ないからかけづらい。 学校で話してくれないし一緒に帰ってくれない←付き合った当初からです(´д` ;) いじられるの嫌いで…一緒に帰ろうって誘うね!言われたのに全然誘って来ないし… 今はゲームのが大事??みたい。 部活と勉強忙しいからあんまり遊べない。でも前より時間作ってくれなくなった気がする… 寂しいみたいな事を言うけど、重要視されてない。 友達のが楽しいみたいで(仕方ないですが)友達優先というか… 会えば付き合った時みたいに優しい( ´ ▽ ` )会ってる時に不満は無いです 私って飽きられてますよね?? 別れようと思ってます。彼氏は私の事もう好きじゃないっぽいのでいつ言っても大丈夫ですよね。 本当の所は別れたくないけど…別れないとダメですよね。自分も辛いままなので…。 最近この事で泣いてばっかりで…(/ _ ; ) 自分から言うと後悔残りそうなので本当は彼氏から嫌いなら言って欲しいです。 私の事好きな人がクラスにいるらしいのですが…この事を彼氏に言うべきなのかな。言ってももう無駄かなぁ。

  • 会社を辞めたい事を伝えたいのですが・・

    以前より会社を辞めたいと悩んでいました。 1年半前にも1度辞めたい事を上司に伝えましたが、引き止められ、私の辞めたい原因を改善するという事でしたので、1度考え直しましたが、 改善はされず、ずっと辞めたいという気持ちでいました。 本当は考え方を変え自分が変わらなくてはいけないのですが、1度辞めたいと思った気持ちを変える事はできず、「いつかは辞めるんだ・・」という気持ちで仕事をしてきました。 改善されなった事も1つの理由でしたが、何とか仕事はしていますが、お給料をもらっていながら、そういう気持ちでながら仕事をしていく自分にも耐えられなくなりました。 そしてやっと、再度辞める事を伝えようと決めました。 様子を見て駄目だったらとの事でしたが、上司からはその後の様子は聞かれる事無く、多分何も言ってこないから大丈夫と思っているのですよね、なのでやはり無理でしたと伝えようと思っています。 直接話した方がいいと思ったので、直接言いたいのですが、最近は出張や支社にいる事が多く(私は本社です)なかなか言えずにいます。 来た時にとも思いましたが、そんなに間はあかないとは思いますが、いつになるかわからない状態です。決意した時に言わないとズルズルまたしてしまいそうで・・言わない事で気持ちがずっとモヤモヤするのも嫌です。私の勝手なのですが・・ 携帯に電話、もしくは支社に電話して、話がある事を伝えても言いのでしょうか・・今度は辞めると決めたので何を言われても辞める気でいますので、退職願いを用意しました。 電話する場合は、就業時間内の方が良いのか、それともそれ以外の時間がよいのか・・ただ電話だと忙しいかもしれないのと、休んでいると悪いかなとも思いメールでとも思いましたが、失礼ですよね。。 自分で判断するべき事だと思うのですが、ご意見お願いします。 小さな会社ですので、その上司の上が社長になります。でも社長に直接言わないで、その上司に言った方が良いですよね?前回は上司に言いました。今は社長の方が会社にいます。

  • 彼氏の事で悩んでいます。

    付き合って3年目の彼氏の事で悩んでいる事があります。彼氏が他の女の人と メールをしたり、飲みに行ったりする事がどうしても許せないんです。 何度も止めてほしい事を伝えたし、本当に傷ついた事も話したのに…今回で3回目なんです。私はどんな 態度で彼に接していけばいいのかも分からなくなりました。普段から愛情表現をしてくれる彼だったら… 私もここまで悩まなかったかもしれません。 会っている時は、まだ安心もできるのですが…最近は辛くて辛くてたまりません。信用して一緒にいたいのに…疑う事ばかりです。 彼は飲むと色んな人に話しかけたりする方なので。 そんな飲み方をする彼の事も理解できなかったり… メールしたりしてる人の事は友達だと言いますが… 私には納得できない事ばかりです。どうして二人の付き合いを大切にしてくれないんだろうという気持ちでいっぱいになります。何度話しても、俺なりにお前の事は大事にしてるつもりだし、お前はどっしり構えていればいいと言われますがとてもそんな気持ちにはなれません。私が悪い事をしてるかのように、言われる時もあり心がどうにかなりそうです…。私は彼の女関係の事で悩みたくないし、彼の事をちゃんと信用して一緒にいたいんです。 彼にも二人の付き合いを大切に思ってもらいたい。 私は彼にどんな接し方で付き合っていけばいいのでしょうか?彼の事は好きですが、彼にされた色々な事を思い出したりして、不安な気持ちになったり、腹が立つ事も… 本当に悩んでいるので何かアドバイスをお願いします長くなりましたが、すみませんでした。

  • 諦める事に

    ずぅっと大好きな女性がいます。でも諦める事にしました。あんまり好きでは無い!とも言われたのに、気付けよ!みたいな感じで好意をしめしてくる。 何で? 本当に誰でも良いんだろうか? そんな感じに、何か冷めた気持ちもある。 でも好意をしめしてくれた事には、感謝してます。 嬉しかった! でも緊張して、話しかけれない自分がいる。 でも何故諦めるかは、子供の事があるからです。彼女と結婚したいって夢みていました。でも、そうなった場合 今の自分の状況に問題があるからです。 自分は、本家の長男で別れた人の間に子供がいます。 それで、子供が学生で名字が途中で変わる事に凄く嫌がっているし、戸籍上自分の子供でいたいと、言う気持ちがあり 同居はしていないけど、子持ちの状況にあるからです。 何か複雑で、もし彼女との夢が叶ったとしても、子供欲しい気持ちがあるだろうし、何より彼女に迷惑をかけてしまう事が、一番辛いと思うからです。 だから彼女に迷惑を掛けたくない思いから、諦めようと決めました。 振ったとか、そんな気持ちはありません。 もし、それでも一緒に乗り切れる気持ちが彼女にあれば良いですが多分無理だと思います。 だから本当は凄く辛いんです。 涙が溢れてくるんです。 悔しいけど諦めるしか方法が無いんだと思います。 こんな事を理解してもらえるでしょうか?

  • 私の事を本当に好きなのか分かりません。私はどうするべきでしょうか?

    10歳年上の35歳の彼と付き合って1年になります。 はじめは仲良くやっていたのですが、最近になってお互い譲れないポイントが出てきて、すれ違っていました。 それに、本当に好きって思ってる人にこういう行動を取るのか?こういう事を言う?!という場面にも何回か遭遇して。。。 お互い意見が擦れ違うと、歳が離れているせいか、子供扱いをされしまっているのか 私の意見に納得して、聞き入れてくれる事もあまりありませんでした。 本当に彼といて幸せになれるのかを考えたかった私は、ここ一ヶ月間私からは連絡を控えていました。 でもそんな曖昧な関係が続くのはいけないと思い、彼にメールを送りました。 「一緒に過ごしてきて、私のことを好きではないんじゃないかって感じてしまっています。 私の事を彼女ではなく人として好きなのだったら、お友達としてお食事に行ったり遊んだりは出来るのでは?」と。 彼からの返事は、「やっぱり自分は誰かと一緒にいるのは難しいタイプかもしれない」でした。 彼は今まで独身で、自分の好きなように時間を費やしてきた人です。 私は、私が送ったメールに対して「好きだから彼女として一緒にいたい」って言う言葉を 少なからず期待していたのだと思います。返信されたメールをみてショックでした。 私はこの先どういった行動を取るべきでしょう?もう一度話し合いをするべきなのでしょうか? やっぱり一緒にいたいという気持ちと、もっと自分を思ってくれる人が現れるのでは?という気持ちが葛藤しています。

  • 簡単な事なんですが。。。

     付き合い初めに彼の家に行くことってやはり駄目なんでしょうか??  彼に事情があり私が家の事をやってくれと言われ。。。家によく行ってました。そしていろいろやっていったのですが。。。最近彼がいつ来れるの??と言って私にはバイトがあったりで、彼にその時予定があったりで彼に来る意味ないねと言われました。  その事で私が彼に対して謝ったりしていたり、感謝の気持ちを伝えたりで、情緒不安定な状態で彼にメールしてしまって。。。彼が呆れてる状態です。  もぉ~本当に彼の事が好きなのに。。。今はどう接して良いのかわからなくなってきてます。  実際彼は冷めかけてるのでしょうか??  素直に自分の今の気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか???  どうか簡単な事なんですか教えてください。