• ベストアンサー

完全に別れられない。。

20代の女性です。 中距離恋愛をして、1年になる彼氏がいます。 彼氏は、私といずれ一緒になりたいという気持ちでいてくれているのですが・・私には、地元で専門の仕事に就いていて、今の仕事を続けていきたい気持ちがあります。 でも、彼も自分の地元で仕事をしていて、やりたい仕事ができているので、彼と一緒になるとなると、地元での仕事をやめて、ついていかないといけません。 彼のことが好きなら、ついていくのは自然なことなのに、できそうにない自分がいて、デートしていても複雑な気持ちになります。 彼本人が嫌いというわけじゃないので、きっぱり別れることもできず・・中途半端です。 もう会わない方がいいのかな・・という気持ちはあるのですが。。 アドバイス、よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アドバイスは「どれだけ彼のこと好きなの?」 しかないですよね? 「嫌いじゃない」は当たり前です。付き合っているのだから。 中距離って何キロ?真ん中住めませんか? 一時間半ずつの通勤時間で中距離克服できませんか? 結局は仕事を取るって決まっているような気がしますよ。あなたの心の中では。 結局そこまで「好きでは無い」という事です。 あなた自身が一番知っている事ですが。

nicechan
質問者

お礼

結局は、「どれだけ彼のこと好きなの?」ですよね。 正直、彼に対する想いに自信がなくなっています。 ビシッとアドバイスしてもらえて、すっとしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

nicechanさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 具体的な結婚話は、まだ出ていないのですよね?あまり先々を心配せず、もう少し自然に任せてみては?また、自分のやりたいことがあるなら、そのことは彼に正直に言うべきです。迂闊に結婚をほのめかしたり、着いて行くようなそぶりを見せることは、彼を傷つけます。彼のことは好きなわけですから、交際するぶんには構わないと思いますよ。無理に別れる必要はないでしょう。彼から結婚話が出れば、考えざるを得ませんから、その時にうんと悩めば良いです。 必要に迫られると、人間素直になれます。彼の元へ行こうと思えるようになったり、その他に良い解決策が見つかるかもしれません。今すぐ、どうこうしなければいけない状況でないなら、とりあえず流れに乗っておくことをオススメします。

回答No.3

今すぐ、結婚されるわけではないのであれば 結論を急ぐことは無いと思います。 結婚できないということは、別れしか選択肢はありませんか? 時間が解決することもあるかもしれません。 お辛いかもしれませんが、駄目だと思うまで頑張ってみてはいかがですか? 計算どおりには行かないものです。 十分に納得できないと やはりいつまでも引きずるかもしれません。 今は 結婚だけが全てではないという考え方も一方ではあります。 また 妊娠された場合でも 今のお仕事は続けることはかのうですか? 状況も変わることもあります。 近距離でも 仕事に熱中していると仕事に専念したくなると言う時もあります。心が離れていないなら 今 結論を出すのは 時期尚早ではないでしょうか。 恋に仕事に頑張ってくださいね

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

悩んでるかと思いますが。なんだか中途半端な気持ちがひしひしと伝わってきます。でも、なんとなく私が感じたのは、今の貴方は、仕事・6 彼氏・4て思いましたが。 一人で悩んでないで今の気持ちを彼に話してみたらどうですか?それとも、もう話したのかな? 折角、仕事にやりがいを感じてるのにみすみす捨てるのはもったいないですよ。仕事は続けた方がいいです それか彼の地元で再就職はできないのですか?同じ職種で。 ちゃんと話し合わないで彼の押しに負けて仕事を手放したら絶対に後悔するし、何かある度に自分が犠牲にした事を彼に不満をぶつけてしまいそうな気がします。気持ちをぶつけて、お互いに折れなくて解決しなかったら、別れても仕方ないかも知れないですね。 取り合えず 納得いくまで彼と協力して話し合いましょう。 頑張ってください!悩みながら付き合っても楽しくないと思いますよ。

nicechan
質問者

お礼

彼には正直な気持ちを話しました。 私次第だと言われました。 今の私は、彼:仕事=4:6くらい、いや、3:7かもしれません。 納得いく答えが出せるように頑張ります。

  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.1

結婚してすぐダンナが海外へ単身赴任して、たまにしか帰ってこないという人もいるくらいだがら、 結婚して、必ずそちらかが今の仕事を辞めなければならないということも、ないと思います。 ま、どっちかが折れるケースの方が多いでしょうけど。 お互いの気持ちが同じ方を向いているなら、今のまま続けてもいいのでは? 何かのきっかけで、思わぬ解決策が出てくるかも。

関連するQ&A

  • 彼女に、最近好きかわからない・・っていわれても付き合い続ける?

    彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。 私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。 そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。 みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか? さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。 それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。 正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

  • 浮気も略奪も嫌。でも好き。

    彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 毎日連絡をとって、定期的に2人で会っていました。 彼女は嫉妬する方のようで、女の子とは遊ばないでと言うにも関わらず、私と会っていたようです。 一緒にいるととても気の合う人で、それは彼も感じていたようで 一緒にいるだけで幸せな気持ちになる人でした。 彼女より先に出会ってればなと何回思ったか分かりません。 彼女に振り回される彼を見ると、私だったらこんな思いさせないのになぁって思ってしまいます。 最初は友達のつもりでしたが気づいたら男性として好きになっていました。 それに伴って罪悪感もでてきました。 友達だからと彼を好きなのを隠し、会っている自分と 彼女への申し訳なさでいっぱいになり、身を引く決心をしました。 彼に彼女に悪いと言ったら、そこまで考えてなかったといいますが、実際どう思っているのかは分かりません。 これ以上好きになったらいけないから、距離を置きたいと言いました。 俺は関わっていたいけど、彼女に悪いのかな、どうなのかなと言うだけで 好きと言うとすごく嬉しいけどすごく複雑だと言うだけです。 振ってほしいのに、なかなか距離をとろうとしてくれず、 とうとう振って!といったらやっと中途半端なことはできないと言ってくれました。 私のことを好きだけど、恋愛感情なのかは分からないと言われ、連絡を切りました。 覚悟していましたがやっぱり辛くて寂しいです。 お互い嫌いな訳ではないですし。 でも浮気や彼女を悲しませる男にもなってほしくないのです。 ただ、これから縁を切ってしまうのはあまりに苦しいです。 落ち着いて、友人として接することができるようになったら連絡するか。 それとも彼女と別れるまで待ち、好きでいるか もう関わらないか。 私はどうすべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛!寂しさを紛らわせる方法

    今年から専門学生の女です。 来週から高3の彼氏と遠距離になります。 といってもたった車で1時間半ぐらいの距離・・・汗 そして私も週1で彼氏のいる地元に帰る予定。 しかしその中途半端な会えそうで会えない距離が寂しい!かなりの遠距離ならあきらめもつくのですが・・・ もしみなさんの遠距離時代の話があれば教えて欲しいです!こうやって乗り切ったなどなど・・・。 回答お願いします!!

  • 別れるべき?このまま付き合うべき?

    私には1年8か月付き合ってきた彼氏がいます。 好きか嫌いかもよくわからないと言われました。 だけど、中途半端な気持ちでいいなら付き合っていたいらしいです。 私が、別れるか、このまま付き合うのか決めることになりました。 私はまだ彼が好きだから付き合っていたいけど 中途半端な気持ちなら別れた方がいいのかな と悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 気持ちが整理できません。

    こんばんは。 いきなりで申し訳ありませんが、質問があります。 ぜひ、ご回答よろしくお願します。 私には、お付き合いをして6ヵ月ほどになる彼氏がいます。 私は、今まで彼氏を一途に想ってきました。 しかし、私たちは遠距離恋愛です。月1でしか会えません。 時々、どうしようもないくらいの寂しさに襲われてしまいます。 また、もともと私は頻繁に外出したり友達と遊びに行ったりしません。 なので、デートの際の親になんて言って出かければいいか考えるのが、 とても大変です。(※親にはまだ、言うつもりはないので…。) そんな理由もありましてだんだん疲れてきたのが事実です。 上記にある理由があってなのか、最近地元で彼氏がいたら…。 とか、思うようになってしまいました。 私の気持ちが揺らいできているようです。 そんなことを思うくせに、彼に会ったりメールしたり電話をすれば、 やっぱり、彼が良いとなってしまうのです。 よくよく考えてみれば、彼のことを考え落ち込み寂しがり…。 そんな繰り返しの毎日を過ごしているのです。 彼は、私にとても親切にしてくれます。いい彼氏だと思っています。 ときには、こんな人と将来一緒になれたらいいだろうなとも思います。 一体私は、どうすればよいのでしょうか? 彼と会えない寂しさや彼がどこまで私を想っているか、私だけを好きでいてくれているのか分らない、不安。一時の感情で彼よりも、いい人を求めているだけなのでしょうか? もう、自分の気持ちがはっきりしなくて自分が嫌になりつつあります。 皆さんがこのような状況でしたらどのように行動しますか? ぜひ、教えて下さい。 最後に、ここまで読んで下さってありがとうございました。 追記 デートの口実、何かありましたら教えて下さい。 何個も申し訳ないとは思うのですが…。 デートは遠距離のため2日続けて会っています。 親には、怪しまれてしまうのです。 彼がいるとばれたらきっと、この恋愛は続きません。 親は恋愛に対しても何に対してもものすごく厳しいのです。 その為、どうどうとはデートできないのです。 どうか、こちらもよろしくお願します。

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 助けてください。

    助けてください。 私には、今気になる人がいます。 私も彼も20代前半です。 彼とは出会ってからすぐ打ち解けて、今まで頻繁に一緒に飲みに行ったり、 デートしたりしています。 彼に対して、好意を抱いているし、一緒にいて楽しいし、また会いたい とも思います。 彼の方も私のことを好きだと言ってくれて、付き合いたいと言ってくれます。 私も同じように感じています。 ところが、私は彼に「彼氏」という肩書きをつけたくありません。 なぜならば、 ●第一に、彼はかなり転勤の多い人で二カ月に一回くらいはいろんな 県に転勤になります。そのため、一緒にいる時間も少なくなり、遠距離恋愛の 苦手な私は、彼ともし付き合ったとしても長くは続かないかもしれないという 不安があるからです。 ●第二に、彼はすごく心配症で、常に私の男関係に気をもまなければ ばらないからです。私の性格上、男女関係なく誰とでも 仲よくしたがり、とても好奇心旺盛で、男友達もたくさんいます。 だから、彼は、いつも、私が女の友人と飲みに出る時でさえ、 「心配だ、心配」だと言っています。 また、彼は私の気持ちが分からなくなると、何度も電話をかけてきて、 「どうしたの?俺なんかした?」と言ってきます。 私は、彼のことが大好きですし、なるべく心配掛けるようなことは しないようにしていますが、やはりそのように不安がるみたいです。 ●第三に、これは私に対してかなり批判をくださる方がいるかもしれませんが、 彼は、私の中で「彼氏」ではないにしても、デートや連絡はもちろんのこと、 キスやそれ以上の関係も「彼氏・彼女」同然のことをしています。 彼は一緒にデートした後も、「家まで送るだけで良いから一緒にいたい」 と言ってくれ、家まで歩いて送ってくれます。 その行為はもちろん嬉しいのですが、私は「彼と中途半端な関係になる」、且つ、 「彼をその気にさせてはいけない」と思い、家まで送ってくれることを断ります。 しかし、私も彼のことが好きなので、ついつい一緒に家まで送ってもらっています。 (彼が多少強引に家までついてくるので仕方なく・・・・という気持ちが大半ですが。) そして、そういう関係になってしまいます・・・・。 要は、彼とは彼氏・彼女みたいな関係だけれども、彼に「私の彼氏」という 肩書きは(上記の理由から)付けたくないのです。 普通は私と彼の関係が男女逆の場合が多く、女の子がセフレ扱いされるパターンが 大半だと思いますが・・・。 彼のこと好きなのですが、付き合ってすぐに別れてしまいそうで怖いです。 また、私は結構我がままを言ってしまうタイプなので、付き合ってから彼に 嫌われるのが嫌です。 「好きなら素直に付き合ってみれば良いじゃん。」 「今、していることが一番中途半端!」 「今の関係がちょうどいいか・・・。」 と心の中でささやいている自分がいます。 皆さんはどう思いますか? 皆さんのたくさんの私に対する批判をお待ちしています。

  • もう誰ともつきあいたくない。って考えたことありますか?

    最近、辛い恋愛を経験し(結果的に相手を傷つけました)、もう誰かとつきあうなんてしたくないと思っていた時に現れた男性がいます。 彼とは遠距離ですし、会う回数も少ないのですが電話やメールを続け、親密になりつつあります。(肉体関係なしです) 今後そのような話に発展しそうな雰囲気もあり(現在は彼氏いるかいないかも聞かれました)、複雑な心境です。 仲良くなった女性に「もう誰ともつきあいたくない」と言われたらどう思いますか? 「それなら中途半端に仲良くすんなよ!」って思いますか? 彼は、つきあうとすれば理想の相手ではありますが、また別れを想像するとゾッとします。 このような気持ちはいつまで続くのでしょうか?

  • 恋に恋してる?気持ちが冷めてる・・・?

    女子高校生です。初めての彼氏と付き合って1ヶ月経ちます。 最近彼に対してそっけない態度になってしまうのです・・・ *親が「彼に挨拶しなきゃね」と言われると何故か気が重い *今の恋愛を応援されてもあまり嬉しくない *デートの後2日は少し距離を置いてしまう *手を繋ぐのは嬉しいし、キスをしたいとも思う こんな感じです・・・ 正直彼じゃなくてもいい、みたいな自分が最悪です。 彼は優しくていつも私を心配してくれて 喧嘩だってしたことないし嫉妬もありません。でも 付き合ったばかりの彼を追いかけたいという気持ちが 無くなってきているのです。あまりドキドキしません。 まだ1ヶ月なのに・・・ 別れる理由だってない。彼のことが嫌いじゃない。 まだ一緒にいたいという気持ちもあります。 自分でも酷いこと思ってるの分かってます>< でも、どうすれば彼氏ともっと気持ち的にも 上手く付き合えるでしょうか?

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…