• ベストアンサー

完全に別れられない。。

20代の女性です。 中距離恋愛をして、1年になる彼氏がいます。 彼氏は、私といずれ一緒になりたいという気持ちでいてくれているのですが・・私には、地元で専門の仕事に就いていて、今の仕事を続けていきたい気持ちがあります。 でも、彼も自分の地元で仕事をしていて、やりたい仕事ができているので、彼と一緒になるとなると、地元での仕事をやめて、ついていかないといけません。 彼のことが好きなら、ついていくのは自然なことなのに、できそうにない自分がいて、デートしていても複雑な気持ちになります。 彼本人が嫌いというわけじゃないので、きっぱり別れることもできず・・中途半端です。 もう会わない方がいいのかな・・という気持ちはあるのですが。。 アドバイス、よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アドバイスは「どれだけ彼のこと好きなの?」 しかないですよね? 「嫌いじゃない」は当たり前です。付き合っているのだから。 中距離って何キロ?真ん中住めませんか? 一時間半ずつの通勤時間で中距離克服できませんか? 結局は仕事を取るって決まっているような気がしますよ。あなたの心の中では。 結局そこまで「好きでは無い」という事です。 あなた自身が一番知っている事ですが。

nicechan
質問者

お礼

結局は、「どれだけ彼のこと好きなの?」ですよね。 正直、彼に対する想いに自信がなくなっています。 ビシッとアドバイスしてもらえて、すっとしました。

その他の回答 (4)

回答No.5

nicechanさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 具体的な結婚話は、まだ出ていないのですよね?あまり先々を心配せず、もう少し自然に任せてみては?また、自分のやりたいことがあるなら、そのことは彼に正直に言うべきです。迂闊に結婚をほのめかしたり、着いて行くようなそぶりを見せることは、彼を傷つけます。彼のことは好きなわけですから、交際するぶんには構わないと思いますよ。無理に別れる必要はないでしょう。彼から結婚話が出れば、考えざるを得ませんから、その時にうんと悩めば良いです。 必要に迫られると、人間素直になれます。彼の元へ行こうと思えるようになったり、その他に良い解決策が見つかるかもしれません。今すぐ、どうこうしなければいけない状況でないなら、とりあえず流れに乗っておくことをオススメします。

回答No.3

今すぐ、結婚されるわけではないのであれば 結論を急ぐことは無いと思います。 結婚できないということは、別れしか選択肢はありませんか? 時間が解決することもあるかもしれません。 お辛いかもしれませんが、駄目だと思うまで頑張ってみてはいかがですか? 計算どおりには行かないものです。 十分に納得できないと やはりいつまでも引きずるかもしれません。 今は 結婚だけが全てではないという考え方も一方ではあります。 また 妊娠された場合でも 今のお仕事は続けることはかのうですか? 状況も変わることもあります。 近距離でも 仕事に熱中していると仕事に専念したくなると言う時もあります。心が離れていないなら 今 結論を出すのは 時期尚早ではないでしょうか。 恋に仕事に頑張ってくださいね

• aketone
回答No.2

悩んでるかと思いますが。なんだか中途半端な気持ちがひしひしと伝わってきます。でも、なんとなく私が感じたのは、今の貴方は、仕事・6 彼氏・4て思いましたが。 一人で悩んでないで今の気持ちを彼に話してみたらどうですか?それとも、もう話したのかな? 折角、仕事にやりがいを感じてるのにみすみす捨てるのはもったいないですよ。仕事は続けた方がいいです それか彼の地元で再就職はできないのですか?同じ職種で。 ちゃんと話し合わないで彼の押しに負けて仕事を手放したら絶対に後悔するし、何かある度に自分が犠牲にした事を彼に不満をぶつけてしまいそうな気がします。気持ちをぶつけて、お互いに折れなくて解決しなかったら、別れても仕方ないかも知れないですね。 取り合えず 納得いくまで彼と協力して話し合いましょう。 頑張ってください!悩みながら付き合っても楽しくないと思いますよ。

nicechan
質問者

お礼

彼には正直な気持ちを話しました。 私次第だと言われました。 今の私は、彼:仕事=4:6くらい、いや、3:7かもしれません。 納得いく答えが出せるように頑張ります。

• CXI00554
回答No.1

結婚してすぐダンナが海外へ単身赴任して、たまにしか帰ってこないという人もいるくらいだがら、 結婚して、必ずそちらかが今の仕事を辞めなければならないということも、ないと思います。 ま、どっちかが折れるケースの方が多いでしょうけど。 お互いの気持ちが同じ方を向いているなら、今のまま続けてもいいのでは? 何かのきっかけで、思わぬ解決策が出てくるかも。