nicechanのプロフィール

@nicechan nicechan
ありがとう数145
質問数11
回答数205
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
26%
お礼率
63%

初めまして。 いろんな方の悩みを読んだり、回答したりすることで、自分も勉強になります(^^) 参考にしていただけたら嬉しいです。 私も困った時は、相談させてもらいたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 登録日2006/02/21
  • 職業主婦
  • 義弟夫婦への出産祝い

    義弟夫婦への出産祝い 10月に義妹が出産予定です。 どのくらい包むのが良いのか考えています。 今のところ3万とちょっとした物と考えていますが、 結婚して1年くらいなのですが、常識がないというのでしょうか、ハッキリ言って付き合っていく自信がないし、付き合いたくないんです。 籍を入れてから主人に連絡が来た(しかも、2週間以上たってから)  その後義弟夫婦に会ったときも、あいさつもないし自己紹介もしないんですよ!私たちが自己紹介したにもかかわらず。 結婚式を○○で○時からやる、交通費は出すから出発日を早く決めろ!と留守電に…  招待状が届かないので聞いてもらうと「招待状ないから、とりあえず○○に○時ね!」 で、前日に当日の日程などが届きました…(送ってくるなら始めから招待状を出せ!と思います。) 当日は引出物もありませんでしたが、私たちの時に御祝儀をもらったので渡しましたが、3ヶ月以上たちますがお礼の言葉もお返しもないです。 まだまだ、色々あって書き切れなくなりそうなのでここで辞めます…。 こんな夫婦に出産祝いを渡そうと思えなくて… 愚痴になってしまいましたが、私たちは子供がいないので何が良いか分からないのでオススメの物があったら教えて下さい。 長文を読んで頂きありがとうございます。

  • 女性問題で困ってます・・・

    女性問題で困ってます・・・ 前の彼女と復縁するか今の彼女と付き合い続けるか迷ってます。 助言をお願いします。 今の彼女は気が利くし家事も完璧で話も面白いし 一緒にいてとても楽しく不満はありません。 おだやかな性格なので喧嘩もほとんどありません。 ただ一つだけ悩みがあります・・・ セックスの相性が合わないと言うことです。 彼女に本当に申し訳ないと思うのですが、 何故か「つまらないな」と正直感じてしまうのです。自然にです。 それゆえやる気が起きないのです・・・ 現在付き合ってる彼女は以前付き合っていた方とお別れして付き合いました。 今付き合ってる彼女は交際4ヶ月です。 以前付き合っていた彼女に最近復縁をお願いされているのですが、 迷ってます。その方とは約1年付き合っていました。 気が強く、気分屋な所もあり性格上合わないなと思う所も沢山ありました。 一緒にいて楽しい時もありましたし、かわいいなと思う所も沢山ありました。 ただ感情の起伏が激しいので喧嘩も多く正直疲れるなと思うこともありました。 でもセックスの相性はとても良いです。 1年いてもその気が無くなることはありませんでした。 私は元々おだやかな性格なので、今の彼女を選んだのだと思います。 今の彼女と付き合い続けるか、元に戻るか悩んでいます。 セックスの相性で相手を決めるわけではないのですが、 今後末永く一緒にいるにあたり重要な問題だと思ってます。 今の彼女は26歳で会社の同僚です。隣の席です。 前の彼女は21歳で飲食店にて声をかけられました。 どうしたらいいか悩んでいます。 助言をお願い致します。。

  • 優しいって言われるのが辛いです。

    優しいって言われるのが辛いです。 少し長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 今遠距離で彼氏のいる子を好きになりました。 彼女は僕のブログの読者でした。お互いデザイン関係の勉強をしているため 最初はデザインの話で盛り上がっていたんですが、そのうち彼女が彼氏の事で悩んでいたので愚痴を聞いたりしていました。 そのうちアドレス交換をしてスカイプで話をするようになって彼女の地元でイベントがあったので見に行くついでに会いに行くことになりました。『家に泊まっててください』って気を使ってくれてたのですが 彼氏がいる子の家に泊まりに行ったら彼氏は嫌だろうなと思い、やっぱり会いに行くのをやめようかと思っていることを伝えると彼女は泣きながら僕の事が好きになったと伝えてくれました。 その日は電話でお互いの気持ちを伝えあいました。 会ったこともないのに誰かを好きになることもあるんだなぁと不思議でした。 実際お互いに会って二人とも好きな気持ちが大きくなりました。 この前わざわざ僕の所へ会いに来てくれました。彼女のお母さんとも電話で話をするようになって 12月に彼女と彼女のお母さんと食事に行く約束をしています。 すごく幸せだなぁと思うんですが、ときどき彼女と彼氏のことを考えるとどうしたらいいのかわからなくなります。 『彼氏に対して好きとかゆう感情はないけど、私を頼りにしててそれを大事にしたい気持ちもまだあるから時間がかかるけど待ってて欲しい』って言われてます。 彼女はよく僕に優しいとか男前とか言います。 よく優しいって言われるんですが優しいから好かれてるんでしょうか・・・ 彼女を大切にしたいですし、幸せにしたいですけど やっぱり21歳で寂しがりやな女の子ですから いつも近くにいれる今の彼氏の方がいいんじゃないかなって思う時もあるんです。 自己中でいい加減でひどい彼氏かもしれないけど やっぱそばにいれるって大きいと思って・・・。 もともと彼氏とうまくいくように応援してたのは僕自身ですし。 彼氏とうまくいくようにこのまま静かに身をひくか・・・ このまま彼女との関係を続けるか・・・ 迷っています。アドバイス頂けませんでしょうか・・・ 長文ですいませんでした。

  • 踏まれた猫の逆襲 平吉毅州作曲 この曲のレベルはどのぐらいでしょうか?

    踏まれた猫の逆襲 平吉毅州作曲 この曲のレベルはどのぐらいでしょうか?  ブルグミュラーのアラベスクとかの方が簡単な気がするのですが・・・   まだ簡単な両手しか弾けない年長の娘の課題曲なのですが・・・レベルがあってないような気がします。 アドバイスなどよろしくおねがいします。

  • 女の子の名付け(漢字)で迷っています。ご意見下さいm(__)m

    女の子の名付け(漢字)で迷っています。ご意見下さいm(__)m 来月2人目を出産予定です。女の子なのですが漢字が決まりません。 名前は【さら】にしようと思っていますがどちらがいいと思いますか? 紗良 彩良 紗良=誰でも読めるので好きです。 彩良=漢字の印象が明るくて好きです。 自分なりに画数なども考慮しながらしぼった二つです。どちらがいいですか?

    • ベストアンサー
    • at1018
    • 育児
    • 回答数8