• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください。)

彼氏じゃないけど、彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との関係に悩んでいます。彼とは頻繁に一緒に飲みに行ったり、デートしたりする仲ですが、彼に付き合うことに不安を感じています。
  • 彼は転勤が多く、遠距離恋愛が苦手な私にとっては長続きしないかもしれないという不安があります。また、彼は心配症で私の男性関係に不安を抱くことがあります。
  • また、彼とは「彼氏・彼女」とは言わないものの、デートや連絡、キスなどはしており、中途半端な関係になってしまっています。私は彼のことが好きですが、付き合ってすぐに別れてしまいそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

不思議ですね(^^ゞ もう十分彼氏の肩書きを与えても良い様にも思われますが、束縛されるのはお嫌なのですね。でもそれもご自分の勝手な都合ですから仕方ありませんが、この際、彼氏の肩書きだって2,3用意しても良いのではないかとも思いました。セフレなどと口に出してはいけません。密かに心に思うくらいにしましょうね。 いずれにせよ、人を好きになる事はとても素晴らしい事ですからね。 満足が得られなくなるまで夢中になって沢山恋をする事ですね。 恋に満足が得られなくなったら成長の時です。新しい問題へと心を動かせば良いでしょう。 >皆さんのたくさんの私に対する批判をお待ちしています。 そんな、批判なんてありません。ご自身の人生ですからご自身の思いを大切にして下さい。 どんな経験もご自身の大切な一部ですからね。自分だけの経験は尊いものです。 ただ、こう言う事は20代前半の今のお歳でお辞めになる方が良いでしょうね。 30代を過ぎる頃以降は、お辞めになった方が絶対に良いです。 人の気持ちを裏切り、もてあそぶ様な恋の仕方をすると強烈なしっぺ返しを食らって、時に命のやり取りにまでなってしまって大変危険です。ニュースを見るとこういう問題が元で事件に発展するケースが多くて本当にびっくりします。 これを最後と思ってこのひと時を、思いのまま楽しまれればよろしいのではないでしょうか。 人間は成人し、どんなに歳をとっても正しい判断なんか大抵の人は出来ないのですから。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.7

 〔 つき合う ・ つき合わない 〕 を 考えるよりも、  〔 安心した付き合ぃをしていく術 〕 を 彼と話し合ぅ気持ちは無ぃのでしょうか? お互ぃ出す条件を どこまで呑めるか、、ですね。 伝えなきゃ 良ぃ方向へ変わりっこなぃし、独断で動くと後悔すると思ぃます。 話し合った結果、ど~しても つき合ぅのは無理だといぅ決断に至ったとしても、 今より断然、お互ぃ前向きに人生を歩ぃて行けるはず。 〔 恋人になる前に 身体の関係を持っている 〕 といぅ順番より、むしろ、 好き同士であるのに、向き合わず ・ 独断で解決しよぅとしていることの方が 問題です。 自分を曝け出して向き合って、判断・決断はそれからですね☆ 人間は動物の中でも唯一、言葉で意思疎通ができる生き物なのに、、 やれることをしなぃでドロップアウトするのは、彼のためにも ・ 自分のためにも なりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

なんだか東京一郎みたいな彼氏さんですねぇ。(スルーでいいですw) 転勤ももうすぐですね。今のままがいいと思います。セフレではないですし、批判もありません。 彼は去る人であり、転勤する「かもしれない」ではなく確実にいなくなる人です。 こういう付き合い方もありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.4

個人的には質問者様が魅力的に思えます。男前です。ただ、嫉妬深いとか、疑り深いとか、恋愛でモヤモヤすると病んでしまうような繊細な方には向かない相手とも思いますw適当な関係と質問者様は言いますが、そんな風には自分は思いません。男からのそういう関係の多くと違って気持ちもありますし、相手の事をキチンと思ってる部分もある。ただ、元々の恋愛としての相性がよくなさそうなので、あやふやなまま現状維持で過ごしているだけの様に見えます。 個人的にはキチンとした形にすると女々しい彼の疑り深さとかに質問者様がイライラして、嫌いになりそうな予感の方がしますね。第一の理由は付き合って質問者様に気持ちがあれば質問者様が何とかしそうな気がします。行動力ありそうですから。心配なのは第二の方ですかね。彼の心配性な部分が質問者様の交友関係や行動範囲を狭めようとしたときに譲歩出来るのかと、質問者様の譲歩の範囲と彼の心配性な部分・干渉する範囲が上手く折り合えるのか?だと思います。質問者様が「今の関係が・・・」というのは、世間的にあまりよくないことでしょうが、やたらに共感できます。恋愛観で相性がよくないだろうな・・という好きな相手とは上手くいかないことの方が多いとはおもいますけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 女性にもこういう考えの人がいると知って、少し安心なぐらいです。 今が自分にとって一番いい関係を保てているのであれば、それでいいじゃないですか? 確かに、見ようによっては、自分は傷つかずに美味しいとこ取りのようにも見えるし、 彼をキープしてるようにも見えます。 でもそれが貴方の「付き合い方」なので、仕方ないと思います。 何もあえて批判を受けなくてもいいと思います。 ただ、これは「恋愛」というには、少し寂しいですね。 きっと予想通り転勤で終わってしあっても、さほど苦しくないかもしれません。 なんせ、予防線を張っていたのですから。 貴方のような年齢なら、もっとガッツリ恋愛にハマってもいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.2

上手く行かないんじゃないんですか? >女の友人と飲みに出る時でさえ、「心配だ、心配」だ >私の中で「彼氏」ではないにしても、デートや連絡はもちろんのこと、 >キスやそれ以上の関係も「彼氏・彼女」同然のことをしています。 「嫌われるのが怖い」以前に最初から貴方は嫌われている。 とも解釈できますが? 嫉妬深さは一生直らないですよ。 口で理解したフリをしてもいずれ限界が来るだけです。 恋愛感情はいずれ必ず冷めますから、 そうなればお互いいがみ合う醜い関係だけになるのでは? 自分の本質を自然体で受け入れあえる相手でなければ いずれ限界が来てお互いの醜い争いを起こすだけ と。 男は基本、行為の相手は容易く求めますが、 自分の子供を確実に産んでくれると思えない女性は 大切になどしない。物同然に扱う生き物なんだそうです。 ご自身の色欲が何から来ているのか自己分析し やはり不特定多数が良いとなれば そういうスタイルで生きていくのも1つの生き方ですし、 それが嫌ならば、しっかりそれに合う相手を見つけないと 関係を続ければ続けるほど醜い結末に辿り着くと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

男女関係なく誰とでも仲よくしたがり、とても好奇心旺盛で、女友達もたくさんいて つきあってなくてもキス以上の関係もアリな女性を許容してくれる男性と付き合った方がいいでしょうね。 こういうのってある程度は自制できるけど、産まれもっての性分だからしょうがないんじゃないですかね 刃傷沙汰になりかねないから 早く該当の男性とは別れた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性に質問です。

    特に男性に質問です。 彼女はいらないけど、都合のいい遊び友達は欲しい(関係はプラトニック) ならば、“忙しい“を理由に中途半端な関係でいようとするのでしょうか? メールは気持ちが乗れば返信 デートはしたいけど、午前さま、休日返上が続いて体力的にする暇がない 将来の話になると、俺は一人が好きだから…とかわす、逃げ腰になる。 二股なんてとんでもない!と不器用なそぶりをして、実はやってます… 実は、彼氏未満の男性で、“忙しく、対人関係に不器用な草食系“な方がいます。 一緒に過ごせて幸せですが、最近はこんな疑念が拭えません。 (3ヶ月ぶりにあって、痩けた姿にあぁ~と心配になりましたが) 中途半端は嫌いなので、関係をはっきりさせたいのですが、今は聞くべき時期ではないと感じてます。 じゃあいつがいいのか?と聞かれても、答えが見つかりません。 さらに、転勤と言う名のタイムリミットがあります。彼は再来年、地方栄転が決まってます。 ついていきたいですが、一人でも大丈夫ですなんて言われます。(彼の知人、知り合いは皆、単身赴任だそうです) 彼の事は好きですし、仕事も尊敬しています。事実、やつれてましたら、大変なねのだと思います。 信じて支えてあげたい、ですが反面、遊び友達欲しさに“婚活“をして、女友達をゲット。中途半端な関係にしておいて、転勤を理由にバイバイ…なんて思っている自分がいます。 疑いすぎでしょうか?

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 長文ですいません

    長文ですいません 先日僕は学校の友達と男女二人ずつで呑んでました 僕が一人でベランダにいると入学の時から可愛いと思ってた子がついてきました 前日に彼女と別れたばっかの僕はとても病んでいたので話を聞いてもらってました その子はすごく優しくしてくれて僕は少し気になるようになりました でも酔っていたせいかベタベタしてきて しまいにはほっぺにちゅーをしてきました それで調子に乗った僕は 次はどこにしてくれるの? と言ったら口にしてきました 彼女といると元カノのことを忘れられるしとても幸せでした やりはしなかったけどその日は一緒に寝ました でも問題があります その子には彼氏が居たのです でもその子は僕と浮気すると言っていました それからあやふやな関係が続いてましたが何日かしたら彼氏と別れました 僕はチャンスだと思いその子の誕生日を祝うためにデートに誘いました なんだかんだ成功して次にこないだのメンバーで僕の家に泊まることになりました そのときは呑んでいなかったのに彼女はまた一緒のベッドに入って来ました しかも僕の腕前で寝てました 僕は我慢ができなくなって 俺のことどう思ってんの? と聞いたらタバコ辞めたら教えてあげるとはぐらかされました 僕は禁煙して5日目になんで辞めてるのかよく分からなくなり またどう思ってるのか聞きました そしたら今は中途半端だからと言われフられました 僕は元カノのことだと思い じゃあ好きになってくれるの待ってるわ と言ったら 頑張って と言われました 僕は彼女が何を考えてるかわかりません 頑張っての意味もわかりません 遊ばれてるのでしょうか? 意見をお願いします

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 助けてください・・

    初めて投稿させてもらいます。 私には、付き合い始めて5年と7ヶ月になる彼氏がいます。 今度、11月に結婚することになり私も中途半端なことはできないと思っています。 彼がこの間転勤になり、今実家からかなり遠いところに彼と二人で暮らしています。 まだ一週間しかたっておりません。 でも、もう不安で死にそうなんです。 彼は優しいです。それは本当にそう思います。いつでも私を支えてくれますし、抱きしめてくれます。 でも、私はそんな彼に何かしてあげれただろうか・・最近いつもそう思います。 彼に何も出来なくってゴメンね。っていうと、そんなこと気にするな。帰ってきたときに、御飯作ってくれて、待っていてくれるだけでも嬉しいし。って彼に言われることが本当につらくって・・ 友達には考えすぎ、って言われました。 でも、何もできない自分が悔しくて何かしたいんです。 昨日も、彼が帰ってくるまで一人でずっと泣いてました。 帰ってきたときに彼に何があったの・・って聞かれて、全部言ったんですけど・・ 無理に働こう、とか思ってくれなくてもいいんだよ。 抱え込まないでも、心配しすぎだよ。 って言われてますます辛くなっています・・ 私のこの感情は変なんでしょうか? 今私のするべきことはなんなんでしょう? 家で彼の帰りを待つこと・・? いったいどうしたらいいの・・?辛いです・・

  • 恋人関係の疑問

    わたしは23歳にして初めて彼氏ができました。 高校生の時も彼氏はいたけれど、すぐに別れたのでカウントをしていません。 そのあと、昔の同級生と旅行のデートなどもあって、連絡を取り合ったり、また遊ぼうねとお約束もしましたが、正式に付き合うとなったわけではなく、体の関係もなく、その人は関西でわたしは東北で、こっちにおいでよとは言われたけど、はっきりしない告白?でよく分からなくて恋人とはなりませんでしたが、恋人のようなものでした。デートなら何人かと今までしましたが、長期的に付き合うには至りませんでした。 なので、正式な男女のお付き合いは今回が初です。 今の人とは、自分の家系の深い話もするし、あってデートもするし、身体の関係もあります。家に一緒にいるとふたりの学生時代の話なんかも仲良くします。お出かけもします。 恋人とは、他人だけど心理的にも物理的にもすごく近い存在になるのだなと思いました。それと、男女だけど友達みたいな、親友のようなそこに男女がプラスされた関係性なのだなと思いました。異性としての魅力だけではダメで、同性の友達だったとしても仲良くできる人じゃなきゃ一緒にいられないだろうと思います。 ということもあって、彼にも元カノがいたそうですが、別れてわたしと付き合っているわけです。 そこで生まれた疑問ですが、 彼氏がいて、こんなに心理的にも身体的にも近くなって、仲良くなった人と"別れる"ということがよくわかりません。 別れてから他人になるというのもよくわかりません。 それに、今のわたしの彼氏はめちゃくちゃいい人なのに、そんな彼氏を振った元彼女もよく分からないなーと思います。 どんな人なのかとても気になるけれど、詳しくきいたら嫌がられますか?

  • 彼氏がいるのに

    30歳女性です。 今、付き合って半年になる彼氏がいます。 彼氏とは一緒にいて、楽しいし、居心地も良く、これからも一緒にいたいなと思っています。 ただ…どうしても忘れられない彼がいます。H未満の中途半端な関係で終わり、今の彼氏と付き合い始めてからは、一切連絡も取っていません。 だけど、今でも彼の事を思い出すと、心がズキズキします。 きっと思い出として美化されてしまっているだけだと思うし、今の彼氏との関係を大切にしていきたいと思っています。 同じような経験された方いらっしゃいますか?こんな私に、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 私は来週で20歳になります

    私は来週で20歳になります 成人するわけだし、親と一緒に住んでいても、友達や彼氏といて少しくらい帰りが遅れたり、バイトが長引いたり、オールなどして帰らない日があってもおかしくはないですよね? 私の母親は私が今どこで誰と何してるかをすごく知りたがるんです。ちょっと帰りが遅くなったりするとメールやら電話やらしてくるし、ましてやその日帰らないとなるとキレます。 お前は何考えてんだとか 20歳になったからって自由になったと思うなよ、もっと厳しくするからとか 家というか親に拘束されてる気がしてなりません。 正直ホントにうざったいしほっといてほしいです。干渉されたくもないです。 彼氏がいると言ったときも、 なんでそいつと付き合う必要があるんだ デートしてるときもメールで あんまり暗くなる前に帰れ、いいね? みたいな感じで… もうすべてにおいて否定されてるというか私をわかってくれようとしてない気がします こんな母親ですが、彼氏だけは認めてほしいんです 会って紹介もしたいんですが、6個上なんです。なんかそこにも反対されそうで… でも中途半端に付き合ってるわけではありません 長くなりましたが、ちゃんと言えばわかってもらえると思いますか?

  • 恋人関係に肩書が要らないという男を信用しても良い?

    恋人関係に肩書きが要らないという男を信用しても良いものでしょうか・・? 現在仲良くしている男性がいます。二人でクリスマスを過ごしたり動物園に行ったり一般的に「デート」と呼ばれる事をしていますが、彼曰く「彼氏彼女という肩書きに縛られたくない。肩書きよりも実際に何をしているかという内容が大事なのではないか?」「だから今はまだ彼氏を名乗りたくない。それでも一緒に遊びたいが、それで無駄だと思うなら離れればいい」 と言われました。 正直、彼の言う事に「都合がいいな」と思いますし、しかし、好きなのでこのまま続ければ何かが起こるかも…? という淡い期待もあります。 しかし、都合良く遊ばれるのも・・・。 もちろん最終的に自分で決めなければならない事だというのも分かっておりますが、八方ふさがりで…. アドバイスを頂ければと思います。

  • デートDVについて。

    私の元カノが今の彼氏にデートDVを受けています。 私は元カノから今の彼氏になにをされたか聞いていました。私はDVかなと思い、すぐに調べました。すると怖いくらいデートDVに当てはまっており、はやく別れさせたいと思いました。 元カノから相談を受け、別れるところまでいきました。別れはメールで告げました。けど彼氏の方は嫌だ嫌だと言い、別れを認めてくれるず、その日に会いにきました。そして二人で話し合ったところ彼氏に無理矢理話しつけられてしまい、別れることができず、今も付き合っています。 変わるから許してといい、いまは少しよくなっているそうですが、私は、いつその彼氏が爆発するか怖いです。いつ元カノに手を出すかとても心配で毎日寝れません。 元カノは私のことを想っており、私も元カノのことが好きです。 連絡もほぼ毎日しています。はやく私のところへ戻ってきてほしいのですが、なかなか戻ってきません。元カノは今の彼氏のこともまだ少しは好きだと思います。だから私のところへは中途半端な気持ちで戻りたくないと言っています。 どーしたらいいのでしょうか? 私は元カノが戻って来る前に、元カノに何かあったらととても心配です。 まずは別れさせたいのですが… 元カノは今は彼氏が変わっており、別れる理由がなくなってしまい、別れを再び告げられなくなってしまいました。 アドバイスをください。