男性の気持ちを聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんが出来たけれど別れた彼との関係
  • 彼の複雑な感情と電話の理由
  • 彼の気持ちの揺れと諦めた気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちを聞かせてください。

私は今付き合っている彼との間に、赤ちゃんが出来ましたが、お別れしました。手術から半年経った今も関係は続いているのですが、互いの事情がありそういう選択をしました。互いに触れませんが、互いに取って正しい選択であったのか、一生答えは出ないと思います。 私は産みたいという気持ちが強かったのですが、彼は今回は諦めてほしいと言いました。苦しそうな彼を見て、私が諦めた形です。苦しく悲しい選択でした。彼に負けたという感覚もあり、守ってやれなかった悔しさもありますし、彼への感情は複雑です。 それまで堕ろせの一点張りだった彼が、手術前日、何度も何度も電話をしてきました。気持ちが揺れるのが怖く、電話には一切出ませんでした。 彼は気持ちが揺れていたのでしょうか?彼は何が気になって電話をしてきたのですか?

noname#93771
noname#93771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.9

 #4です、お礼ありがとうございます。    お答えになるか判りませんが、参考になるのであれば。  hugaisaさん、ご自分で書き込んでいるのに気付きませんか?、  hugaisaさんに罵倒され、辛そうな顔をしたり、  赤ちゃんの声が聞こえた話を聞き、涙を流した事、  これは、彼自身も辛く思っているからこその事ではありませんか?。  彼は、男として、何も出来ず、  自分の都合で貴女を傷付けてしまった事、  辛い思いをさせてしまっている事で、  彼はhugaisaさんと同じように傷つき、  辛い思いをしているのではないのでは無いかと、私は思います。  鬼に、なんて言わないで下さい、心があるから涙が出るのですよ。  彼を責め続けたら、貴女が鬼になってしまいますよ。  気持ちをぶつけるのではなく、受け止める様にしてみて下さい。  どうしても辛く、彼を責めてしまいそうになったら、  お参りに行き、赤ちゃんに話しかけたり、  小さいお地蔵さま的な物を忍ばせて置いても良いかもしれません。  それから、いろいろな事でどの様にしていたら  赤ちゃんが笑顔でいてくれるかを想像してみるのも良いかも。  想像するのは秘密にしていないと、  ちょっと危ない人に思われてしまうかも知れないので。  時間はかかるかもしれませんが、少しづつ前を向いて行って下さい。  過ぎてしまったことは、元に戻らないですよね、  ならば、罪は罪、罰は罰として受け止め、  彼や自分を責めるのではなく、  これから先、二人がどの様にしていき、   同じ過ちを繰り返さない事が大切だと言えます。  当然、相手側にたって考える事も必要です。  どうぞお二人仲良く、乗り越えて下さい。   

noname#93771
質問者

お礼

>彼は、男として、何も出来ず、  自分の都合で貴女を傷付けてしまった事、  辛い思いをさせてしまっている事で、  彼はhugaisaさんと同じように傷つき、  辛い思いをしているのではないのでは無いかと、私は思います。 そうですよね、彼はよく『俺を許してくれるの?』と聞きます。 彼の辛さをも受け止められるだけ、私に度量があれば私と彼も良い関係を築くことができるのかもしれません・・・。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.8

貴方の事を気遣ってのことでしょうと推測しますが。 以下個人的意見。 うちは不妊治療で子供を授かりました。 出きる出来ない産む産まないは、それぞれの事情や勝手だと思います。 ですが、半年経っても関係を続けられるのに子供は作れない「事情」があるのなら、最初から出来ないように避妊するのは当たり前だと思います。 このまま関係を続けてまた妊娠したらどうするおつもりでしょう。 また手術ですか? それとも籍を入れますか?それなら「なぜ最初の子の時に」と後々後悔しませんか? 自分自身はもちろん、彼の人間性やそれぞれの事情など、今真剣に考える時ではないでしょうか?

noname#93771
質問者

お礼

そこを正せば別れしか無いはずです。 御回答ありがとうございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.7

宗教的観点ではなくて人の道的観点で書きました。 貴方に覚悟あるならそれで言いと思います。 ただ、自身を正当化する言葉が見え隠れするのがチトどうかなって感じです。 私も水子がいますから部外者でもないと思いますが、自分を正当化したり言い訳したりは、少なくともしていません。 反省はしています、、、、、軽率だったと!!

noname#93771
質問者

お礼

正当化しないと精神保たないんですよ・・・。 あなたのお子様は決して、あなたを責めないですよ。 子供にとって、一番の幸せはあなたが幸せでいることです。天国で笑顔であなたを見守っていると思います。 お子さんに、いつか巡り会えると良いですね。 御回答ありがとうございました。

  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.6

独身の男です。 下の方々が言うように、貴方のことが心配だから電話をしたんだと思います。 それよりも、貴方の書き込みを見て凄く腹が立ちました。 “赤ちゃんが出来ましたが、お別れしました。”と、まるでコウノトリが勝手に運んできたと言わんばかりに簡単に言いますが・・・貴方たち二人がしたことは、自分から見たら殺人と何ら変らないです。 “互いに取って正しい選択であったのか、一生答えは出ないと思います” いえ違います。答えは出ています。間違った選択でした。 お互いの事情があり産めなかったとのことですが、最初から育てられない事情があるなら子供なんて作るな!ちゃんと避妊しなさい!!その時の快楽や感情のまま流され軽率な行動を取ってしまったことを、一生忘れず反省して後悔して生きていきなさい。 産まれてくる子は誰しも親は選べない。 父親・母親が他の人だったらと考えると、その赤ちゃんが本当に不憫でなりません。 幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・そして社会に出て、嬉しいことや楽しいこと、辛いこと悲しいこと、産まれてくれば色々なことをいっぱい感じたりできたんです。 貴方が何歳なのか分かりませんが、今までの自分の人生を振り返って見てください。沢山の思い出が全部無くなったら、無かったことになったらどうですか? 自分がもし、その赤ちゃんだったら? 貴方のご両親がもし、同じことをしていたら? 貴方はこの世に存在すらしていないんですよ。 どんな事情かは知りませんが、彼が諦めてくれと言っても貴方は産んで一人でも育てるべきだった。仕事を3つ4つ掛け持ちしてでも死ぬ気で育てるべきでした。今の生活全てを捨てて赤ちゃんを育てるべきでした。 “お参りにいく時が唯一幸せな時間です。” 幸せな時間なんて感じてはいけません。自分の犯した罪を一生忘れずに重い十字架を背負って生きて行かなければなりません。 そしていつか、本当にお母さんになる時が来るのならば、その時はその子の分まで愛情を注いであげて下さい。 質問の内容と回答が合ってなくてすいません。 色々と辛いと思いますが、その子の分まで精一杯に頑張って生きて下さい。

noname#93771
質問者

お礼

あなたは子供だと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.5

>泣く泣くの決断であったという事実をくんで回答頂ければ幸いに存じます。 そんなの当たり前で特別の事情とでも思っているなら、それ自体が大きく問題です。 それでも尚、許されない事をしたと言う自覚が必要でそれがないならまずそれを自覚すべきです! 自分勝手なおろされた子には全く関係ない事情です! 命の自覚が足りないのかなっとさえ思ってしまいます! きついですが、、、、、それが一人前の大人の思慮です!

noname#93771
質問者

お礼

きつくはありません。 ・私がすべてを背負って堕ろすか ・苦労して産んで子供に辛い思いをさせるか 選択はどちらかでした。 産めるものなら産みたかった。あなたが宗教的観念でそういった意見をだされるのかまで読めませんが、断腸の思いです。そりゃ堕ろしたく無かった。世の中はそんな正論、きれい事だけでは済まないものです。 私は今回のことでそういう暗い面も学びました。あなたはピュアな方なんでしょうね・・・。 産めなかった辛さ、子供への罪の意識、いろんな感情を十字架として私は一生背負っていくのです。それが私の人生です。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.4

 hugaisaさんの身体の事、申し訳なさ、自身の腑甲斐無さ、  入り混じっていたのではないでしょうか。  身体のほうは、大丈夫ですか、  心の方は、時間を掛けてもなかなか癒えないと思いますが、  お二人で乗り越えて行ってほしいと思います。  今回のことは、不幸にも、残念な結果にはなりなしたが、  この事をきっかけに、お二人が、より強い繋がりが出来る様。  関係を、作っていって下さい。    自分を、責めすぎないで下さいね。

noname#93771
質問者

お礼

とても心温まる回答に思わず涙が出ました。ありがとうございます。 >自分を、責めすぎないで下さいね。 私はまだまだ人間出来ていないので、彼を責めてしまいます。責める時はすざまじいです。彼に対し「赤ちゃんの替わりに貴方が死んで」と罵ったこともありました。彼の辛い顔をみては、私も辛くなり、二人無言になります。 >今回のことは、不幸にも、残念な結果にはなりなしたが、  この事をきっかけに、お二人が、より強い繋がりが出来る様。  関係を、作っていって下さい。 彼を大切に思う気持ちには替わりなく、絆を築きたいのですが・・・。 私の中で、どこに気持ちを向ければ彼に優しくできるのでしょうか? 彼を責めそうになるとき、お恥ずかしい話ですが、どこかから声がして『僕のパパを責めるな、ママはもっとパパに優しくしなきゃダメ』と私の大事な赤ちゃんが言っている気がします。それを彼に言うと、こないだ彼が涙してしまいました。初めて男泣きを見ました。 こんなんで良い関係が築いていけるのですか?心優しい回答者様には彼の心の痛みが理解できますか?私には彼が鬼に映るのですが、彼はもろい心ある人間なのですか? 良かったらご意見お願いします。

  • okwave512
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.3

二人はいくつなんですか? 経済的な理由とか、妻子を持つ事への不安とか色々あるんじゃないんでしょうか? 手術前日の電話はあなたを気遣っての電話だと思いますけどね。

noname#93771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あまり詳しい事情を申し上げられませんので、補足にはお答えできないのですが。本当にごめんなさい。 ただご回答については嬉しく読ませていただきました。 >手術前日の電話はあなたを気遣っての電話だと思いますけどね 彼の愛情と受け止めていいのでしょうか・・・。 女性というのは中絶しなければいけない時に、その男性からの愛情を疑ってしまうものなのです。子宮で子供を守りたいという本能が働くためです。ですのでこの結果をふまえ私も相当打ちのめされています。少しでも彼の愛情を感じられたなら幸せです。 赤ちゃんは、本当に産みたかった。 私の命に代えても守りたかったけれど、こういう結果でした。お参りにいく時が唯一幸せな時間です。彼はそんな私をみておろおろしていて、とまどっています。

回答No.2

健康状態が気になって電話してきたのではないでしょうか。

noname#93771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

お互いが独身者なのであれば、貴方を一生の伴侶としては考えて無いと言うことでしょうネ! 私ならそんなことできません。 不倫関係なら理解できますが、不注意で不幸な出来事だと思います。 でも、お互いの選択だから仕方ないと考えるしかないのでしょうネ! おふたりの心情もありますが、命はおもちゃじゃないので、そこを問題にする方もいると思います。 子供を堕させた彼氏を、悩んでいたからだけで許すのはどうかと思いますが? もちろん貴方にも堕胎の責はあると思いますが!

noname#93771
質問者

お礼

>おふたりの心情もありますが、命はおもちゃじゃないので、そこを問題にする方もいると思います。 子供を堕させた彼氏を、悩んでいたからだけで許すのはどうかと思いますが? もちろん貴方にも堕胎の責はあると思いますが! 泣く泣くの決断であったという事実をくんで回答頂ければ幸いに存じます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。

    不倫をしており、相手に中絶という選択をさせました。相手は泣く泣く、私自身も悩みましたが、家庭、家族を捨てられないということ、彼女に苦労をさせたくない、という思いでその答えを出しました。何が正しかったかなんて、一生答えが出ないと思います。 結局、ある一本の電話から妻に発覚し、妻が直接相手に電話をして事情を聞き、すべてが明るみになりました。家庭は炎上し、妻に土下座をして一応許してもらいました。妻が彼女を訴えようと弁護士の所へ行っていたのも、なんとか諦めさせました。彼女を捨てるしかありませんでした。彼女はたった一言『それだけ愛せる奥さんに出会えたなら、大事に一生してあげて。これから強い絆を作ってください。ただ、中絶という選択を強いたあなたに、ひとつだけ、今後人の心の痛みのわかる人間になって欲しい』と言われました。きちんと会って話をして欲しいと何度か言われましたが、妻に彼女との絶縁を誓った以上、会うわけにもいかずスルーしてきました。彼女は公にすることもなく、『いつかきちんと会って話をしてくれる、あなたの誠意を感じる日がくることを待っています、あなたを信じます』とだけ言ってはきます。一度だけ彼女の親をつてに『娘が苦しんでいるから、話をきいてやってほしい』と電話がきたことはありました。一言だけ聞いて、電話は切りました。 彼女と会って、きちんと話をすべきでしょうか?妻への罪悪感を感じるためスルーしてきましたが、彼女を苦しめたのは自分の不甲斐なさゆえであり、迷います。彼女と顔を合わせるのが怖いという本音もあります。家庭もまったく上手くいくはずもなく、ただ、妻に気を遣いながらの生活です。妻はすっかり強くなりました。働いて稼いで帰ってくる夫のプライドなんてズタズタです。 彼女への気持ちは複雑で、傷付けたことへの罪悪感、妻に話したことへの怒り、その時点での見切り、彼女を断ち切ったことへの辛さ、彼女を許そうと思う気持ち、いろんな感情が絡み合ってとても複雑な心境です。できることなら彼女に会いたくありませんが、いい女だったとは今でも思っています。彼女に会えば、きっと近寄ってしまうと思います。本能だけで言えば好きなのかもしれませんがよくわかりません。 1.彼女が求めるように、会って話をすべきでしょうか? 2.私が彼女に会いたくないにもかかわらず、自分の中でいろんな感情を引きずっているのは、結局彼女をまだ愛しているといことなのでしょうか?

  • 気持ちの伝え方、男性の気持ちについて

    ご相談させてください。 ここまでの事や会話など書きとめたため長文になります。 ご相談よろしくお願いします。 お付き合いさせていただいて6年半になる男性がいます。 昨年夏より彼が新しい事業を始め仕事が忙しくなりそのまま年を明けて今に至ります。 普段連絡は絶やすことはないのですが、最初はあまり気にせずいたのですがお互い仕事の時間帯が真逆のため会うことがなくなってきました。 仕事が彼は夜のためなんとなく不信感が出てしまいました。 それは昨年年末のころクリスマスのイベントに毎年恒例なのですが仕事関係の先輩と行くとのことでした。 イベントですので女性がいて当たり前と思っています。 私は同じ日に忘年会で出かけていました。 何も疑わず帰宅の電話をしたところ電話に出たのですが出たことに気づいていないようでそのまま5分程度会話が聞こえました。 もちろん大した会話ではありません。 そのあと切れてしまいましたがかけなおしたところ電源は切れていました。 数分後かけなおしてきましたが私も電源を切られたことに誤魔化しはいけないと思い問い詰めたところ自分は今一人だし誰ともいないしと言われました。 初めて彼を本気で怒りました。女性といたことではありません。つまらない嘘をついていることに悲しさと苛立ちと何とも言えない気持ちになってしまい その後すぐ合流しましたが完全にしらを切ってお酒も入っていたので逆切れされてしまいました。 こんなことも初めてで言われたのが みんなわからない、何もかもわからない、なんで俺だけ? 私も相当怒っていたので わからないって全部?と言ったらそうだというので 私の事もわからないんだ、だから今まで時間作ってくれることもなかったんだと勝手に解釈して もう連絡取るのやめましょうと本気で言いました。 私の独りよがりの恋では無理だと思ってしまったんです。 でもその後彼は泣き崩れてしまいました。絶対に泣かないような人なのに。 その時意地の張り方が変な張り方してたんだなと素直に思えたのですが俺はそんなにいい奴じゃないと言われてしまいそれが頭の中から離れません。 それから二か月淡々と普段通りにいたのですが仕事が忙しいようなのですがそばにいることも会うこともできず彼がくれる短い電話に不満や疑いや複雑な気持ちになってしまい 何度か衝突してしまいました。 それでも彼はメールや電話で対応してくれたのですがお互い会って話すわけでなく気持ちが伝わりあっていません。 でも責めすぎてしまったんです。忙しいだけが理由なの?本当は気持ちが覚めてしまったからではないのっていう不安がぬぐいきれなくて。 2月の初めに時間は作ってくれたのですが仕事で結構飲んでいたので話にならず 本当に聞いてくれる気があるの?って思っちゃったんです。 飲まないでいられるときはバーテンダーなので仕方がないことなのですがそれから二週間ほど電話がまったくなくなってしまったんです。 その事にまた3月に電話で責めてしまいました。 彼が言うには電話はかけづらくなった。かけようと思ってもかけられない。 時間をつくるといってつくれない。作る気持ちになれない。 なぜそういう気持ちになったのかがわからないけど積み重ねかな?と言われました。 気持ちが持てないということは好きではない?と言いかけそうになりましたが喧嘩をしてるわけでないので自分の気持ちすべてがわからないの?と年末の問いかけと同じことを今度は静かに問いかけました。 その時は そういうわけじゃない。今本当に忙しくて自分に余裕がないだけかもしれない。なんだかわからないといわれました。 私が沈んでいると俺の気持ちちゃんと伝わっているのかな?とも言われました。  何かしてあげたくても結局できていないじゃん?それもどうかと思うんだよね。 とも言われました。それは私も同じなので同じことを言ったらお互いそうだねと。 よく考えれば好きだけどという言葉の遠回し、悪く?考えれば俺じゃないほうがいいのかな? ですよね? お客様も来てしまい電話は切ったのですが私が落ち込んだままの切り方になってしまったのでメールですが 卑屈に考えず私はできることを今できればいい、してあげたいことできる時が来たらできる。 男性から考えれば不甲斐ない気持ちになることもあってもそう思ってくれていたことが嬉しい 互いの必要なときは一緒にいると思うからもう気持ちは聞かないと。 それから3週間弱になります。 そんな話のしたあとですが友人と彼のお店に飲みに行く約束を得ていたので行きました。 ぎこちなかったけど忙しそうなのですぐ帰り、翌日たわいないメールをしたらお礼のメールがありました。 電話はありませんがメールは入れれば返信してくれます。 1度だけかけましたがぎこちないながらも会話をしてくれます。 ホワイトデーは来てくれました。 私もいつまでもジメジメしていたくないのでどう思われたかわかりませんが笑顔を絶やさないように冗談もお互いにふるまっていたと思います。 もちろんそれから1週間、メールのみのやり取りです。 電話はしてほしいとは思いません。ゆっくり歩みよっていきたい… でも正直不安です。 私が来ているから情で対応しているのかとも思ったり。 私の正直な気持ち、忙しくてもいいんです。 時間がなくて会いに来れなくてもいいんです。私が行けばいいだけだから。 でももし迷惑だったらとか。 笑顔で頑張ってと、大丈夫とこういう時伝えていいものなのか。 逆に負担になってしまうのか? 長文最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 気持ち、理性、感情、考え、何が正しくて間違いですか

    一度破局して自分がすがってしまい 付き合ってもらっている恋人がいました。 恋人は私が一生懸命思ってくれていることに少しでも答えたかったと 冷めた気持ちを取り戻せるよう会ったり好きになる努力をしてくれました。 普通、恋人とはしなくてもいいという考えの人ですがSEXも 『まだ好きな気持ちがあるから嫌じゃないんだからね』 としてくれました。 SEXでゴムする前に生でしたいって言った私に気遣い少しだけ生でしてくれました。 でも妊娠しても、結婚という選択はなかったはずです。 単純に質問です。 妊娠したら中絶しかない事実があっても 相手を気遣い、自分に一生懸命になってくれる相手の気持ちに申し訳なく、相手の気持ちに答えたい、できるならまた最初のころのように好きになれるなら好きになりたい、そんな複雑な気持ちでも強ければ 『妊娠したら中絶』 という論は変わらなくても感情に負けてしまいますか? 私は女性です。 彼は男性ですが、性欲と愛情が別という男性の本能は自分には当てはまらないと言います。 気持ちよさSEXをしたり、気持ちよさで避妊しなかったりはないといいます。 好きな恋人とはSEXしなくても好き同士なだけで幸せだからSEXはなくてもいい、SEXだけになりたくない。 そんなどちらかというと女性寄りの感覚の人でした。 好きな人でないと気持ちよくないと思うから 付き合ってからしかSEXをしたことがなく SEXするなら向き合う責任を持つという人で… だから今回は感情に負けたのかなと。 どうでしょうか。 女性の私から見ても SEXに置いては愛情と切り離せないものと考えているところがあります。

  • 別れた後の男性の気持ちは?(男性にお聞きします)

    11月に彼に振られました。お互いまだ大好きでしたが、やむを得ない事情があり、どうしても別れは避けられないものでした。頭では「仕方がない」とわかってはいても彼への想いがどうしても断ち切れなくて先日彼へメールをしました。電話もしてみましたが、留守電になってしまいメッセージを入れましたが、彼からの返事は一切ありません。来ることがない彼からの返事を待って鳴らない携帯をいつも握り締めています。毎日とても辛いです。想いがあって別れても男性はキッパリと割り切れるものなのでしょうか?すぐに気持ちを切り替えられるのでしょうか?本当に愛し合っていたので、いくらやむを得ない事情があるとはいえ、彼の気持ちがわからなくてとても苦しいです。彼も辛いのをこらえているのでしょうか?振った経験がある男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理として、いかがなのでしょうか。

    こんにちは、sakura310と申します。 一年ほど前に互いに傷つけて別れた彼がいます。今でも互いに気持ちが残っているのは別れ以後偶然再会した際に感じ取りました。でも傷も負っているので互いに複雑な心境でした。 彼のことは言葉で言い表せないくらい、強い思いを抱いた男性で、別れても私の心の中で一生大切な人です。 こんな彼が、今現在人づてに『彼女(私)は今でも苦しんでいるよ』と聞いたらどんな気持ちになりますか??それこそ、人それぞれでしょうが、何かしなければ・・・と思いつつ何も出来なくてもどかしい自分がいたりするのでしょうか?

  • 彼女に振られましたが、気持ちを伝えたいです・・・

    当方27歳・彼女24歳付き合って2ヵ月半の彼女から 昨夜電話で別れを告げられました。 理由なのですが、彼女と付き合う前に5年間付き合っていた、 元カノの話しを付き合った当初から幾度か出してしまい、 まだ元カノに対して気持ちが残っているという解釈を受け この先向き合って付き合う気持ちが折れてしまったそうです。 確かに、私は元カノに振られた立場なのですが、未練というか 好きという感情は無く、彼女一身で接してきましたが、安心させてもらえる 言葉をかけてくれないし、私がどういう答えを待っているか 理解できてないよねと言われました。 どれだけ「好きでこれから先も一緒にいたい」といっても気持ちが 伝わらないとの一点張りでした。 23時から朝4時30分まで話していたため、お互い疲れきってしまい また、改めて話す機会を設けてもらうということで電話を切りました。 時間が遅かったので、心配で朝電話をしてみたのですが、職場に行っている場合 電話が圏外になるのですが、繋がったため休んでいると思います。 そのあと、体調大丈夫?というメールを送りました。 すべて私の責任なので、謝罪も含めて午後から家に伺いたいと思うのですが 止めたほうがよいでしょうか?? 私も仕事中ですが営業職のため抜けれますし、仕事が手につきません。 もう手遅れかもしれないですが、後悔したくないですし、自分の素直な 気持ちも伝えたいです。 混乱しており、乱文になっておりますが、アドバイスの程よろしく お願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    職場の仲間とfacebookを通じて交流をしています。その中で、いいな~~と思っている男性がいて、互いに「いいね!」を付けたりコメントを残したりしていました。いろんなプライベートな話もしました。 私は、彼にだけ投稿を見せるよう設定したりもしていましたが、そういう投稿には彼はいつもいいね!を付けてくれていました。彼のお誕生日にはメールでお祝いもしていました。 職場での相談事や、人生相談も乗ってくれる男性で、いつも優しくしてくれる男性だったので私も甘えがあったのだと思います。(彼は物静かで、怒ることはめったにありません、嫌な人とは黙って距離を置くタイプで悪口も言うタイプではないです) そして、こないだ二人の間でのfacebook上でのやり取りにおいて、私が、今までに彼に抱いていたちょっとした不満をきつくぶつけてしまいました。色んな気持ちが混ざって、今までは会社の上下関係の元、遠慮したつきあいだったのが、男女の部分での私の本音をぶつけてしまい、彼を困らせる結果になりました。私が(彼にしたら唐突に、私にすれば積もりに積もって爆発した感覚)感情をぶつけたことに対し、彼は冷静で、事情を聞いてきてくれました。心配もしてくれましたが、私は秩序だってうまく気持ちを整理して伝えることができず、「私は不快に感じている、悲しい感情でいる」と言った感情的なことしか伝えることができませんでした。それで、彼を困らせました。彼はずっとそれからfacebookで私の行動というか、見ていたみたいで、私が投稿すると1分以内にいいね!をつけたりしてくれました(その投稿も彼にだけ見せていました)が、私はすぐに投稿を取り消したり、感情がとても不安定でした。翌日も、会社で私を一日観察している感じで、心配して声をかけてくれましたが、私は自分の殻に閉じこもってしまいました。 翌日、彼は私を観察するだけで、自分から声をかけなくなってしまいました。一日そんな雰囲気でしたが、その夕方、私は彼とのやり取りの投稿に彼に対し、「バカヤロ~~」と書きました。そして、彼が別件で投稿したものには普通にコメントを残すと、そっけないコメントが返ってきて、何となく、それくらいから、彼の態度が冷たくなりました。私も自分の投稿はすべて友達全員に見えるように設定を変え、彼とだけのやり取りをやめた途端、彼は私の投稿にいいね!をつけなくなりました。そして、職場で会っても普通の態度なんだけど、いつもみたいに和やかな雰囲気がなくなっていました。 ちょっとまずいかな、、、と感じ、彼にメールで「私が原因で、気を悪くしているのですか?」と聞きましたが、返事がありません。いつもなら、私のメールは5分以内に返ってくるのに・・・。facebookには一応いいね!を付けてくれるようになりましたが、何となく私に対し冷たいです。反対に、彼の前に立つと私も笑顔で接することができません。彼は、私が彼の部屋で他の男性と仕事の話をしていると、ずっと横から咳き込んでいました。 彼のぎこちなさの意味がわかりません。何に対し、彼はそういう態度になっているのですか? 私が、ばかやろ~~と言ったことを怒っているのか、私が嫌で距離を置きたいのか。。。 男性の気持ちが複雑で、彼が何を考えているのか、わかりません・・・。 こういう時の男性の心理を教えてくれませんか? 私は彼に嫌われたくないし、叶うなら女性として見て欲しかったのですが。。。 ちょっとした、彼に対する私の態度の変化を彼も感じ取ってはいると思います。 私は彼に嫌われたのでしょうか? 長文乱筆ですみませんが、ご意見いただければ大変ありがたいです。

  • 男性の気持ち。

    以前もこちらで相談をさせていただきました。 妊娠検査薬で陽性が出たため、少し早いとは思いましたが、今日病院へ行ってきました。やはり早かったようで2週間後にまた行くことになりました。 2週間後にはきっと胎嚢だけでなく赤ちゃんが見えますよと言われ、嬉しい反面、ほんとうに彼がなんと言うのか今、とても不安です。 お互いに、社会人ですが、仕事が多忙なため、彼はおそらく中絶を希望します。子供をほったらかしにするのが嫌だと言っていました。私は、彼の子供だったら、絶対に産みたいと思っていますが、彼の気持ちもわかるので、なかなか本音が言えません。 10年近くの付き合いなのに、それでも中絶を希望するのは、やはり私のことは大切ではないのでしょうか? 前にも、先のことは考えていないとはっきり言われましたが、女の私としては、結婚、出産はやっぱりしたいです。 なによりも、好きな人の子供を自分の手で殺してしまうと思うと怖くて仕方ありません。 彼は今の二人の状態では産まれてくる子供がかわいそうだと言っていましたが、赤ちゃんの命を、こんなに小さなときに奪ってしまうことの方がかわいそうではないでしょうか? でも、私は、彼が産んでほしいって、結果的に、お互いが、産まれてきてくれてありがとうって言えないのなら、中絶を選んだほうがいいのかなとも思っています。

  • 男性の気持ちを教えてください!

    既婚女性と独身男性との関係についてお聞きします ・お互い会う機会は滅多にない状況 ・メールのやり取りが主だけれどたまに電話もしている ・知り合ってから7年位経っていて、連絡を取り始めて3年経過 ・男性からメールはあまり来ないが、返信は確実に送られてくる ・過去に体の関係を持ったことが1度だけある こんな状況でこの男性は女性に対して友人という感情を持つことは 可能ですか?