• 締切済み

自分の気持ちがわかりません。

不倫をしており、相手に中絶という選択をさせました。相手は泣く泣く、私自身も悩みましたが、家庭、家族を捨てられないということ、彼女に苦労をさせたくない、という思いでその答えを出しました。何が正しかったかなんて、一生答えが出ないと思います。 結局、ある一本の電話から妻に発覚し、妻が直接相手に電話をして事情を聞き、すべてが明るみになりました。家庭は炎上し、妻に土下座をして一応許してもらいました。妻が彼女を訴えようと弁護士の所へ行っていたのも、なんとか諦めさせました。彼女を捨てるしかありませんでした。彼女はたった一言『それだけ愛せる奥さんに出会えたなら、大事に一生してあげて。これから強い絆を作ってください。ただ、中絶という選択を強いたあなたに、ひとつだけ、今後人の心の痛みのわかる人間になって欲しい』と言われました。きちんと会って話をして欲しいと何度か言われましたが、妻に彼女との絶縁を誓った以上、会うわけにもいかずスルーしてきました。彼女は公にすることもなく、『いつかきちんと会って話をしてくれる、あなたの誠意を感じる日がくることを待っています、あなたを信じます』とだけ言ってはきます。一度だけ彼女の親をつてに『娘が苦しんでいるから、話をきいてやってほしい』と電話がきたことはありました。一言だけ聞いて、電話は切りました。 彼女と会って、きちんと話をすべきでしょうか?妻への罪悪感を感じるためスルーしてきましたが、彼女を苦しめたのは自分の不甲斐なさゆえであり、迷います。彼女と顔を合わせるのが怖いという本音もあります。家庭もまったく上手くいくはずもなく、ただ、妻に気を遣いながらの生活です。妻はすっかり強くなりました。働いて稼いで帰ってくる夫のプライドなんてズタズタです。 彼女への気持ちは複雑で、傷付けたことへの罪悪感、妻に話したことへの怒り、その時点での見切り、彼女を断ち切ったことへの辛さ、彼女を許そうと思う気持ち、いろんな感情が絡み合ってとても複雑な心境です。できることなら彼女に会いたくありませんが、いい女だったとは今でも思っています。彼女に会えば、きっと近寄ってしまうと思います。本能だけで言えば好きなのかもしれませんがよくわかりません。 1.彼女が求めるように、会って話をすべきでしょうか? 2.私が彼女に会いたくないにもかかわらず、自分の中でいろんな感情を引きずっているのは、結局彼女をまだ愛しているといことなのでしょうか?

noname#94354
noname#94354

みんなの回答

• th1979
回答No.2

不倫はいけないことだと思いますが、好きな気持ちを止めることはできないので、100%悪いことだとは思っていません。 ですが、質問を拝見しかなり自己中心的な男性だと思いました。 中絶させたのはあなたです。 苦労させたくないなんて言い訳です。 それなのに、彼女に対して怒りの気持ちがあるのですよね? あなたは何の覚悟もせずに不倫をしていたということです。 彼女は奥さんを大事にしてあげてと言っているのです。 それを言うのがどんなに辛いことかあなたには分からないでしょう。 あなたはこの期に及んでも自分のことしか考えていないのです。 >彼女への気持ちは複雑で、傷付けたことへの罪悪感、妻に話したことへの怒り、その時点での見切り、彼女を断ち切ったことへの辛さ、彼女を許そうと思う気持ち、いろんな感情が絡み合ってとても複雑な心境です。できることなら彼女に会いたくありませんが、いい女だったとは今でも思っています。彼女に会えば、きっと近寄ってしまうと思います。本能だけで言えば好きなのかもしれませんがよくわかりません。 いろいろ書いておられますが、ほとんど自分本位ですよね。 この期に及んでまだ未練が断ち切れないのですか。 中絶させて本当に悪いと思っているのですか? 本当に反省しているなら、当然会って話をすべきです。 無視し続けるなんて、責任逃れとしか思えませんね。 家庭がうまくいかないなんて当然でしょう。 自業自得です。

• nicoco120
回答No.1

1. あたりまえでしょう。 妻がどうこう言ったなんて関係ないでしょう。 きちんと折目をつけてください。 というかもともとばれて縁切るぐらいなら、不倫なんかしなければ良かったでしょう。 あなたの覚悟が足りなかったんですよ。 2. さぁ? としか言い様がありませんね。 ただ、本当に愛していたなら今のような状況にはならなかったと思いますが。