• ベストアンサー

男性の気持ち。

以前もこちらで相談をさせていただきました。 妊娠検査薬で陽性が出たため、少し早いとは思いましたが、今日病院へ行ってきました。やはり早かったようで2週間後にまた行くことになりました。 2週間後にはきっと胎嚢だけでなく赤ちゃんが見えますよと言われ、嬉しい反面、ほんとうに彼がなんと言うのか今、とても不安です。 お互いに、社会人ですが、仕事が多忙なため、彼はおそらく中絶を希望します。子供をほったらかしにするのが嫌だと言っていました。私は、彼の子供だったら、絶対に産みたいと思っていますが、彼の気持ちもわかるので、なかなか本音が言えません。 10年近くの付き合いなのに、それでも中絶を希望するのは、やはり私のことは大切ではないのでしょうか? 前にも、先のことは考えていないとはっきり言われましたが、女の私としては、結婚、出産はやっぱりしたいです。 なによりも、好きな人の子供を自分の手で殺してしまうと思うと怖くて仕方ありません。 彼は今の二人の状態では産まれてくる子供がかわいそうだと言っていましたが、赤ちゃんの命を、こんなに小さなときに奪ってしまうことの方がかわいそうではないでしょうか? でも、私は、彼が産んでほしいって、結果的に、お互いが、産まれてきてくれてありがとうって言えないのなら、中絶を選んだほうがいいのかなとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonepen
  • ベストアンサー率58% (37/63)
回答No.10

妊娠は子供とご縁があったということだと思います。そういう意味ではおめでとうと申し上げたいと思います。 急なことでご本人も混乱されているように思われるんですがどうでしょう?たぶん、自分や相手の今の仕事や生活、想像もできない3人での今後の生活など、いろんな心配不安、混乱が浮かんでは消え、で気持ちがまとまらず、子供の命をどうするかという一番強い不安に気持ちが向いてしまっているのではないですか? ぐるぐると一人で悩んで、以前の相手の方の言葉を思い出して、一方的に不信を育てていませんか?妊娠という事実がなかったころの相手の言葉を今の状況に合わせても答えは出ません。 10年付き合って培った、信頼も不信もあるでしょう。その信頼を置き去りにして不信だけに目が向いていませんか? ひとりで、悩むことではありませんよ。まずは相手の方とお話をされるべきかと思います。 たとえ、結婚されていなくてもshimaさんだけでなく、お二人はすでに小さな命の親です。赤ちゃんが生まれたら親になるのではなく、今現在、すでにご両親になっているんですからその楽しみも責任もきちんと二人で分担して一生懸命、二人で悩んでいかないといけないことではないかと思います。 今ここにある命と親としてどう付き合っていくのか、そのことを話し合ってその上で、というよりその後で一番最後に子供の命をどうするかは考えることではないでしょうか? 命は小さすぎて、実感がわかないということもあるでしょうが。。。中絶は一番に考えることではないですよ。すべての可能性をつぶしていってもう、どうにもならないときに二人で考え、責任をもってする選択ですよ。 ひとつ、申し上げれば、それぞれに一生懸命働いている以上、仕事が多忙でなくなることはないです。赤ちゃんは忙しい両親の元に生まれてくる、というだけです。子供にとってはそれが普通の環境になります。他の家族と状況を引き比べて「子供と接する時間がない」「接する時間が少ないから子供がかわいそう」といっても意味がありません。問題は自分たちにある時間、状況でどう子育てをしていくか、それならば、その忙しいなりにどうやっていくかです。 こどもがほったらかしになるというのは「親が忙しいから」ではありません「忙しいことを口実に、ちょっとした声かけや、ふれあいをサボるから」です。 忙しくてもなんでも、それでつらくても、子供のいる生活はそれで楽しいものです。世間一般に気をとられすぎず、shimaさんはshimaさんなりの家庭が築ければいいと思います。 詳しいご事情はわかりませんので、shimaさんを困らせる回答でなければいいと祈りつつ・・・

shima3620
質問者

お礼

回答をくださった皆様、今、仕事から帰ってきてメッセージを読みました。たくさんのご回答、ありがとうございます。 ただ、涙、涙でいっぱいです。これはなんの涙でしょうか?きっと、自分が情けないのだと、自分に対しての涙です。 急な妊娠で、とてもとても驚き、不安でいっぱいですが、私はもう一人の母親なのですね。おなかの中には大切な命が宿っているのですね。 毎日、毎日、無意識におなかをさすっている自分がいます。私は、この赤ちゃんの母親として、自分の気持ちを精一杯彼に伝えたいと思います。 経済力がなくたって、子供を幸せにする方法はいっぱいあるんですよね。一番に私が子供を愛してあげることが、この子を幸せにできる方法なのではないかと思います。 自分に正直に生きようと思います。 皆さん、ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#153118
noname#153118
回答No.9

お互いに、社会人ですが、仕事が多忙なため、彼はおそらく中絶を希望します。 いえ、社会人はみな忙しいのです。 自分の稼ぎで欲しいものを買い、食べたい物を食べ、住みたい家に住んでいるからですよね。 10年お付き合いしてHする時間があったじゃないですか? デートする時間がなかったのでしょうか? 暇なお父さん、って嫌じゃないですか? お父さんがお仕事で忙しいならお母さんが子育てを頑張るしかないですよね。 その覚悟はありますか?共働きしている自分が出産・育児の為会社を辞めるようになっても二人で子供を育てていきたい!と彼に告げましょうよ。 そこで「一緒に頑張ろう」と言えない彼は自分の事しか考えられなかったと割り切って1人で生むか中絶するか考えましょうね。 それに10年もお付き合いしていたから逆にプロポーズのタイミングがなかったり、お互いの関係もナァナァになっていたはず。 避妊に失敗した出来事は天からの授り物だと思って ここいらで二人の関係をはっきりさせた方が今後の為だと思います。

shima3620
質問者

お礼

回答をくださった皆様、今、仕事から帰ってきてメッセージを読みました。たくさんのご回答、ありがとうございます。 ただ、涙、涙でいっぱいです。これはなんの涙でしょうか?きっと、自分が情けないのだと、自分に対しての涙です。 急な妊娠で、とてもとても驚き、不安でいっぱいですが、私はもう一人の母親なのですね。おなかの中には大切な命が宿っているのですね。 毎日、毎日、無意識におなかをさすっている自分がいます。私は、この赤ちゃんの母親として、自分の気持ちを精一杯彼に伝えたいと思います。 経済力がなくたって、子供を幸せにする方法はいっぱいあるんですよね。一番に私が子供を愛してあげることが、この子を幸せにできる方法なのではないかと思います。 自分に正直に生きようと思います。 皆さん、ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eiimy
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.8

こんにちは。 私もshima3620さんと同じく未婚で妊娠しました。 6ヶ月に入るところです。 妊娠検査薬を使った次の日に彼に妊娠を告げました。 ・・・けれどやはり、彼が何と言うかが心配でした。 私は「先のことを考えていない」と言われてはいませんでしたが、 「(結婚は)考えていないわけではないが、しばらく先のこと」 と曖昧に言われていて、収入も少ない、帰りも遅くなる仕事。 告げた瞬間、動揺する彼が目に見えていました。 そんな状況で私の頭は…と言うと恐ろしいほど冷静でしたが、冷静なのに半分からっぽでした。 「堕ろせ」と言われたらどうしよう、とかでなく、彼に従おう、と。 ですが、タバコを吸う人に殺意を覚えるほどであり、従うと言っても私は赤ちゃんを守る気持ちでいっぱいでした。 私自身がまだ事実を実感しきれていなかったのかもしれません。 ですが、芽生え始めた母性は赤ちゃんを守りたかったんだと思います。 きっとshimaさんもそうなのでは?と思います。 確かに心の中のどこかに「堕ろす」という選択肢もありましたが、それは本当に1%にも満たないような考えでした。 それでも今、一瞬でも当時にその選択肢があったことを旦那さんにも赤ちゃんにも心から申し訳なく思います。 私は「早く妊娠を告げないと」と思っていました。 彼がどんなに驚こうと、どうしようと、お腹の子は今この時も育っている。 告げるのは怖かったけれど、彼も私も責任は半分半分。 なのに自分が勝手に私独りに重圧をかけているのは赤ちゃんに対して不誠実。もちろん、彼に対しても。 「堕ろせ」と言われてたら私は彼とは別れを決めていたと思います。 避妊をしなかったから出来た命は私達の身勝手でこの世に来た命。 その命に対して親の身勝手で堕ろして、赤ちゃんに何て謝れば良いのか想像もつきませんでした。 だけど、きっと私達を選んで来てくれたんです。 その命をうんと幸せにしてあげることが私達の使命だと思いました。 彼はサービス業なので土日休みではないので、子供が幼稚園・小学校…へと進むごとに学校行事に参加できない自分が情けないと思います。 学校行事でなくとも、土日に子供と接する時間がない自分が悲しいと思います。 仕事の日は帰りが遅いです。子供と接する時間は少ないと思います。 ですが、そんな父親、この世の中ゴマンと居ます。 その多忙な父親達が子供をほったらかしにしているわけではないと思いますよ。どんなに時間がなくても愛情をかけることは出来ますよ。 命を奪う方がかわいそうですし、命を奪って永遠に「ほったらかす」訳です。 彼氏さんの言う事は忙しさを利用して自分を擁護しているように思います。 結婚・親になることへの覚悟がないからこその発言だと思います。 shimaさんを大切に思っているか否かは妊娠を告げたときに分かると思います。 妊娠中絶のリスクや危険性を知らないで軽々しく堕胎を進めるかもしれません。 命軽く見て、自分の責任を感じず「面倒くさい存在」として堕胎を進めるかもしれません。 私だったら、そんな男、お払い箱です。 私の旦那さんも心構えはなかったと思います。 実感も無かったと思います。 ですが、冷静に事実を受け止めてくれました。 未熟な状態での出発をした私達ですが、お腹の子供が愛おしくて、可愛くて、涙が出そうなくらいの日々です。 赤ちゃんに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。 もし堕ろしていたらお腹には居なかった命は、元気に私のお腹を蹴って育っています。 shimaさんが産みたいなら本音を言うべきです。 真剣に落ち着いて、自分の生の声で彼の目を見て、命を守りたいと伝えるべきです。 どうか、彼に対しても赤ちゃんに対しても誠実になってください。 もうshimaさんは親なのですから。 長文失礼致しました。 少しでも参考になれば幸いです。

shima3620
質問者

お礼

回答をくださった皆様、今、仕事から帰ってきてメッセージを読みました。たくさんのご回答、ありがとうございます。 ただ、涙、涙でいっぱいです。これはなんの涙でしょうか?きっと、自分が情けないのだと、自分に対しての涙です。 急な妊娠で、とてもとても驚き、不安でいっぱいですが、私はもう一人の母親なのですね。おなかの中には大切な命が宿っているのですね。 毎日、毎日、無意識におなかをさすっている自分がいます。私は、この赤ちゃんの母親として、自分の気持ちを精一杯彼に伝えたいと思います。 経済力がなくたって、子供を幸せにする方法はいっぱいあるんですよね。一番に私が子供を愛してあげることが、この子を幸せにできる方法なのではないかと思います。 自分に正直に生きようと思います。 皆さん、ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.7

彼の気持ちがどうこう・・と言う前に、あなたが赤ちゃんを産みたいなら、彼に本当の気持ちを伝えましょう。真剣に。話はそこからだと思います。「彼が望んでないから・・」と遠慮?のような気持ちはいっさい捨て、全てぶちまけましょう。予定外の妊娠は動揺する人が多いと思います、女性以上に男性のほうは実感がないわけですし・・。もしかしたら彼だって真面目に考えてるかもしれないし、もしもはじめは「無理!」って思っても、あなたが真剣に話せば変わるかもしれません。傷つくのは女ですし・・簡単に決断してほしくないです。彼とよーく話し合ってくださいね。出来るなら産んで欲しいです。忙しくたって関係ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

一児の父です。 この状況で堕胎を勧める男は、 あなたのことを大切には思ってはいません。 自分の事が一番大事なのです。 ほとんどの人は、みんな忙しい社会人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も皆様のおっしゃる通り、中絶をして傷つくのは女性なので決めるのはあなた自身だと思います。 産みたいと思うなら産むべきではないでしょうか? お付き合いされてる方がどの位忙しい仕事をされているか分かりませんが、私は自営で飲食店をしている家に嫁ぎ、毎日旦那は14時間程度働いています。 現在1歳になる娘がいますが、旦那はとても可愛がってくれていますし、時間があれば遊んでくれます。 暇は作ろうと思えば作れる物です。 せっかく授かった命大事にしてあげてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.4

質問の「男性の気持ち」がそもそも違うと思います。彼の気持ちですよね?! 「男性の気持ち」と1括りにするのはどうかと…。 あなたの話からすれば彼は子供は望んでいないようですね。しかしあなたは生みたい。 あなたたちの気持ちよりも、もし子供ができていたとするなら、子供の気持ちはどうなんですかね? その子供は意思とは無関係にあなたたちに生きるか死ぬかを託されているんですよ。 「彼が…」とかいう問題ではないと思いますよ。あなたはそのことについてどう思いますか? 生みたいのであれば必死に彼を説得するのではないですか? 私の周りでも収入は少ないけど、頑張って子育てを頑張っている人がいます。 お金があるから幸せ…って訳でもないと思います。 よく考えて結論を出してください。子供…一人の命がかかっていることなんです。 避妊云々よりも彼とよく話し合うことが先決です。 良い結果が出ることを切に祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>仕事が多忙 >子供をほったらかしにするのが嫌だ >今の二人の状態では産まれてくる子供がかわいそうだ すべて彼の言い訳にしか聞こえません。これが付き合ってまだ3ヶ月とか、学生だとか言うのなら結婚をためらう気持ちもわからなくありませんが、もう10年近く付き合っているのですよね?!お互いのこと、十分理解できているのではないですか?正直、10年も付き合っていて「先のことは考えていない。」なんていう男、最低だと思います。質問者さんのことを想っているのであれば、今すぐでないにしてもお付き合いの先に結婚を意識しているものでしょ。彼は自分のことしか考えてないですよ。 「すぐにでも別れて別の人を探して!!」と言いたいところですが、質問者さんのおなかの中には小さな命があるんですものね。彼との話し合いも大切だと思いますが、ご両親に相談することをお勧めします。そんな彼では話し合いが平行線のまま進まないと思うので。質問者さんの幸せを第一に考えてほしいです。おなかの中の赤ちゃんのためにも、将来のことをしっかり考えてほしいです。不安定な時期で辛いと思いますが、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carakawa
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.2

「今の二人の状態」とおっしゃってますが、今後仕事が暇になることはあるのでしょうか?家庭を持てば、家族を養うためにもっとハードに働かなくちゃならないことも考えられますし、仕事が忙しくて子供がほったらかしになるというのは、言い訳にしか聞こえません。世の中にはもっと忙しくたって、ちゃんと子育てしている夫婦はたくさんいます。 彼の煮え切らない態度も好ましいとはいえませんが、子供を結婚の切り札にしようとしているあなたの方にも問題があるかと思います。 万一中絶したとして、あなたは何もなかったように、今後も彼とずっと付き合っていけますか?子供ができてしまったからどうこうではなく、子供のこととは別に、あなたたちが今後もずっと一緒にいて幸せになれるかをまず考える時期に来ているのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanakara
  • ベストアンサー率13% (20/144)
回答No.1

彼の仕事が忙しいのと赤ちゃんとどんな関係があるのですか? 避妊しなかったということは出来てもかまわないと言うことではないのですか? 避妊しないで出来たから中絶とは責任無さすぎ!

shima3620
質問者

お礼

避妊に失敗したんです。 敗れてしまって・・・ でも、性行為をすれば妊娠の可能性は1%でもあることはもちろん知っていました。私は、できてもいい覚悟でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中期中絶後なかなか立ち直れません

    お気分を害される方がいたら、申し訳ありません。 昨年、23週で中絶しました。海外在住です。 子供の父親に遺伝性の病気があること、互いに外国人、今は結婚を考えられないこと、が中絶を決めた理由です。 互いに悩んで、滞在地域の中絶できるリミットぎりぎりまで、決断できませんでした。 私のような至らない人間のところに来てくれた赤ちゃんの命を消すのは、想像していたより数倍も辛いことで…毎日、赤ちゃんのことばかり考え、自分を攻め続けています。 中絶を経験されたかた、どのように辛い経験を克服されたのでしょうか。 私の場合、新しい命を授かり、今度は何があっても大事に育てる、と希望を抱くことくらいしか、気休めになることがありません。 中絶は、全身麻酔の下、赤ちゃんを医師が切り刻みながら取り出す、という方法で行われ、遺体を抱いてあげることも、赤ちゃんの顔を見てあげることも、できませんでした。 手術から10週経ちましたが、まだ生理も来ていません。 病院にも、赤ちゃんに酷いことをしておいて自分だけ…と思うと、気がひけてしまって、一度も行っていません。

  • 帝王切開後の妊娠

    現在、1歳9ヶ月と7ヶ月の子供がいます。 二人とも帝王切開での出産でした。 そして、今三人目を妊娠しており、6w6dです。 今日検診に行って、心拍が確認できました。 ところが、先生から子宮が薄くなってるため、産むのも中絶も危険だといわれました。産むのであれば、命と引き換える覚悟をしてください と言われ、主人と話し合って一週間後に来院するように言われました 思っても見ませんでした。私は検査薬で陽性出て、喜んで病院に行ったのです。せっかく授かった命、どうしてもあきらめたくありません。 主人も同じ気持ちのようですが、もしものことを考えると、今私の横で 笑っている幼い子供たちが心配でたまりません。 やはり今回の妊娠はリスクが高いのでしょうか?? また、経験者の方、いらしゃいますか?? よろしくお願いします。

  • 中絶したあとの彼との関係

    学生です。1週間ほど前に妊娠が分かりました。 彼から言われた一言目がやっぱりそうだよね、俺悪くないもん。でした。 経済状況などから考えて子供をきちんと育てられる環境が整っていない事から中絶を私は希望していました。 それに関して彼は命を粗末にしている、妊娠の重さを分かってない等散々言われ、彼の意見を尊重し区から援助されるお金や貯金を合わせながらなら、もしかしたらギリギリでもやって行けるのではないかと考えていました。 そして彼に出産の事に対しての自分の気持ちを伝えたところ 今度は親が反対してるから中絶が正しい。でも俺は親に最後までうみたいと言った。 まるで自分は何も悪くない、親が悪い、と言うかのように言ってきたんです。 散々中絶のことを悪く言われて命を粗末にしてる、殺してると言われて今更中絶が正しい? 正直彼には呆れました。 こんなことがあり私は彼に対しての気持ちがもう分からなくなりました。 ただこのまま付き合い続けていないと彼の頭から今回の事がすぐ抜けていきそうで、それは悔しくて。こんな気持ちで彼とつきあい続けるのはおかしいでしょうか。 いくつになってからでもいいから事の重大さに気づいて欲しいんです。忘れられたら困るんです、

  • 胎児は命とみとめられない???

    この国には母子保護法などもありますが(http://www.arsvi.com/b1111000.htm)胎児を親が中絶しても殺人でつかまることはありませんよね?妊娠12週から21週になると同意書、死胎火葬埋葬許可証、死産届など必要になり、22週目から中絶が禁止されています。 では妊娠6ヵ月になる前の赤ちゃんは何故、中絶することが認められ、殺人の罪に規せられないのでしょうか?通常人の命を奪えば殺人罪で捕まります。ということは国は6ヵ月にも満たない子供は命(人間)と認められないのでしょうか? ずっと妊娠を希望する女性にとって、1ヶ月でも大事なわが子、大事な命だと思います。 中絶という言葉で、まるで腫瘍でも取るかのように頻繁に小さな命が潰され、粉々に砕かれています。小さな命は、何にも守られていないのでしょうか? 質問はタイトルの通りで胎児は命と認められないのでしょうか?もしそうだとしたら、何故なのでしょうか? (ここでいう中絶は母体の命に関わる理由や胎児がこの世に生まれてくることが出来ない障害のある場合でやむおえず出産が困難とされた場合を除かせていただきます) 誤解のないように補足です。私自身、出産可能な年齢までSEXをしたことありません。現在は病気の治療で避妊にも使われる女性ホルモン剤を取っていますが、絶対妊娠しないという決まりはないので、この人の子供が欲しいと思う恋人としかセックスしていません。

  • 40代男性の気持ち(長文ですみません)

    私は30代後半。40代半ばの彼は自営業で経営も順調で多忙な毎日です。×1で子供(小・中学生2人)もいますが(彼の両親が同居)日曜日だけは絶対に子供達との時間を作り懸命にパパしています。私も×1で子供もいて専門職を持っています。偶然2年前に彼と出逢い、仕事をバリバリ頑張る姿、その反面の優しい少年っぽい笑顔に惹かれ、お互いの生き方・感性に感じるものがあり付き合い始めました。お互いの家は車で1時間の距離ですが、とにかく彼が多忙!また私も子供の事もあり無理をして時間をつくろうとはしていないので、今まで2年間で彼と会ったのは8回程。深い関係になったのは半年後で、それ以降も5回程?電話も2ヶ月に一回程。ただPCには頻繁には2日に一度のペースで長文のメールをくれます。毎日の事をいろいろと・・・私も返信しています。それでお互いに繋がっている気持ちが持てています。今までの経過や子供の事もあり再婚は考えていませんが、私は精神的に支えられています。でも正直言うと寂しさもあり、時々「私って彼にとって何?」って思います。「好き」「大切な必要な存在」って以前に言ってくれたけど、元々そういう言葉を口にする人ではなく「わかってるだろう」的な感じがあります。多忙なせいか積極的に会おうとも彼は言いません。私の立場への配慮もあってだと思いますが・・・。私なりに彼の性格を考えると忙殺されている日々の中、メールで自分の事を伝えてくれて、それが2年間継続しているのは「私は必要な存在」って意味なんだと信じたいのですが・・・。でも私だって会いた気持ちもあるし、彼の気持ちをダイレクトに感じたいと思う事もあります。以前に「身体だけの関係ならお金払えば済む手段もある。君にそういうことだけ望んでるんじゃない」と言われました。私は彼にとってどういう存在なんでしょう?彼の気持ちを信じていたいのですが時々空しく疑問も持ってしまいます。

  • 胎嚢の大きさについて

    はじめまして。 胎嚢の大きさについて質問があります。 長くなりますが回答いただけたら うれしいです(´._.`) 最終生理日は6月8日から12日で 7月8日に検査薬で陽性がでて妊娠が発覚 それから17日に胎嚢確認でき 大きさは11.3mmでした。 それから約1週間後の24日には 大きさは17.3mmでした。 少しちいさめだけど初期だから誤差も あるし大丈夫とゆわれ次は 2週間後にきてねとゆわれました。 8月6日のエコーでは19.4mmで 2週間で2mmしか大きくならないのは 遅いねとゆわれました。 それで1週間後の今日病院にいくと 胎嚢の大きさは18.1mmで 大きくなってないとゆわれました。 しかし心拍確認もでき 赤ちゃんはおっきくなってました。 原因はわからないけど まだ安心しないでとゆわれました 4月に初期流産を経験し不安になってます この大きさはやっぱりおかしいですか? 胎嚢が小さかったら赤ちゃんは 窮屈で育たないとかあるんでしょうか? 最終生理日からみた週数では 9wぐらいなんですが胎嚢の大きさでは 5w3dとなっています。 また1週間後にきてとゆわれましたが 不安で落ち着きません。 どなたか分かる人がいたら回答 お願いします(._.) 他にも胎嚢がちいさくても無事に出産 された方などいらっしゃいましたら 胎嚢の大きさなど教えていただけたら うれしいです。お願いします。 今日のエコー写真をはっておきます。 長文をよんでくださった方 ありがとうございました

  • 男性様の気持ちを教えて下さい。

    仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。

  • 精子の妊娠可能期間について

    先日出産しました。 妊娠した周期にレイプされています。 ずっと妊娠を希望していましたがなかなか授かることができず、やっと授かった命です。 主人との子供だと信じて覚悟して産みましたが、産んでからこの子が主人の子じゃなかったら…ととても辛い気持ちになります。主人にはレイプのことは話せていません。 8/4 レイプ 8/12午前 排卵検査薬陽性主人とタイミング 8/12午後 排卵検査薬陰性 8/26 妊娠検査薬陽性 8/31 胎嚢確認できず 9/3 胎嚢らしきもの確認(3.3mm、hcg1980) 9/7 胎嚢確認 9/23 心拍確認(CRL11.6mm) 10/6 予定日確定(CRL26.1mm→9w5d) 排卵日はエコーでは8/13でした。 精子は7日以上は女性の体内では生きていけないと思っていましたが、たまに排卵日より1週間以上前のタイミングで妊娠したという人をみかけるので不安になってしまいました。 子供は可愛いですが、ふとしたときにレイプ犯の顔に似ているような気がしてしまいます。不安で食事もとれません。

  • 中絶直後の妊娠の可能性

    今年の1月23日に中絶手術を行いました。 お相手はお付き合いしているバツイチの方です。 中絶理由は彼の金銭面、環境が落ち着いていなかったことが原因でした。 彼には前の奥さんとの間に小さい娘がいます。 中絶してから直後に環境が急に落ち着きこんなことなら中絶しなければ良かったと私は後悔しました。 でも赤ちゃんの成長は早く、判断する必要がありました。 中絶後、ピルの服用はして性行為をしていました。 環境が落ち着いたと同時に二人とも子どもが欲しくなっていたと思います。 彼は離婚したこともあり精神的に落ち着いていませんでした。 結婚や妊娠で私が離れないようにしようとしている気持ちが伝わり、良くありませんが私も安心させてあげたくて受け入れていました。 私は子どもが欲しくなっていました。 中絶後5週間経ちました。 2月26日に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 続けて妊娠して大丈夫でしょうか? 出産のリスクなどありますか? 陽性と知った時嬉しくてたまりませんでした。 しかし、彼の娘が緊急入院していて実家に帰っているため2人で病院に行く暇がないので一旦中絶50日過ぎるまで生理を待ってみようと思っていますが不安な状態です。

  • 妊娠初期について

    初めまして。妊娠初期について質問します。 最終生理開始が5月29・30日でした。 先月6月は生理がなく、今月上旬に市販の妊娠検査薬を使い陽性でした。 数日後にクリニック受診、尿検査で陽性でした。 内診で胎嚢らしきものがあると言われて一週間後に受診と言われて受診、胎嚢は大きくなっていますがまだ赤ちゃん見えずで、また一週間後に受診、胎嚢は大きくなっていますがまだ赤ちゃん見えずでしたが胎嚢の中に白い小さなものがみえました、ですが、先生は赤ちゃんではないと言い、来週また受診となり、流産の話ばかりで混乱してしまい、同日に他のクリニック受診しました、そしたら、5週末ですね、と心拍も確認できました。 今とても混乱しています。 妊娠週数なのですが、5週末ってことは最終生理から数えるとズレています。 私と似たような経験された方いらっしゃいましたら、色々教えてください。

専門家に質問してみよう