男性様の気持ちを知るためのポイント

このQ&Aのポイント
  • 仕事が多忙な40代の男性との交際について
  • 連絡の頻度に関する考え方
  • 結婚を前提とした交際でのコミュニケーションのバランス
回答を見る
  • ベストアンサー

男性様の気持ちを教えて下さい。

仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.7

再び、No.3です。 仕事に没頭とは本末転倒かなと私は思います。 社会人は皆努力するのは当然ですから、 並大抵の努力ではないと言われてもピンとはきませんね。 社会では仕事だけが全てではないですよ。 分かっているとは思いますが、仕事はできて当たり前、 その上で、他の事もできないと全く相手にされないことも 多々あります。例えば、私がこれまでに出張で行った先で 仕事ができる人はプライベートも色々やっている人が多かったです。 例えば、毎朝サーフィンしてから来る人、 年間1000冊読書する人、GW、お盆、年末年始には半月以上 海外旅行へ行く人、週末にロッククライミングする人、 様々ですが、共通しているのは皆、仕事ができて、 そして、夫或いは妻と子供にも恵まれているといったところでしょうか。 質問者様は相手様を相当お気に入りの御様子で、多々持ち上げ られておりますが、仮に過去に多忙を極めた人ならば、 結婚したら夫婦の営みを仕事より優先するかといったら否ですよ。 そこ、わかっていないように思います。 仕事が全てな人と結婚しても、仕事が全てである事実は変わりません。 つまり、結婚してもあなたは一人で冷めた飯を食い、 休日でも仕事と相手にされない、それこそあなたの言うように、 “お金を稼いで来てくれるパパ”であることには変わらないのです。 そうはなりたくないと言うのであれば、行動が伴うものですよ。 でもそうなっていないというのは、そうなっていない現実が 真実であり、これからもその延長線で続いて行くというほかならぬ裏付け とも言えます。 付き合い初めは相手に好感触を感じて貰える臭い台詞はぽんぽんでますが、 それが果たして、1年後、5年後、10年後も変わらずに言えるかは あまりいい話は聞かないものですね。 女性は男性を立てたいなどとよくいいますが、 立てるという名目で責任逃れしているに過ぎないという現実を わかっていらっしゃらないんだと思います。 そもそも立てるという意味をよく御存じでないようにも見受けられます。 結婚する以上、男から見て妻は対等の関係であるものです。 ご存知かと思いますが、それは民法上でもそう書かれています。 では、立てるということは自分を謙遜し、相手を持ち上げる行為に あたるわけで、これは自分から対等ではなくなることを望んでいるわけです。 その結果、悪い方向に流れれば、アンタがそうしたからと罵れる。 自分がやってこうなっちゃったというリスクを負わずに済むんです。 私は妻が10歳年下ですので、妻が私を立てようと、 付き合い初めの頃はしてきましたが、それでは対等ではないので、 多くの面で私は妻を立てます。妻に決定権、判断権を与えます。 相手を立てていれば、自分は何も考えずに相手に従っていさえすればいいので 楽ですよね。でも、立てられる側はもてなしに応じるために必死に考えなければ なりません。金も使って、気も使って、かなり大変ですよ。 それこそ仕事がお忙しい方なら、煩わしいだけです。 人とは常に孤独です。伴侶がいても、子供に恵まれても 人は常に孤独です。そして、愛を分かち合うとか、愛が続くなんてことは 自然に起こるものではなく、誰かが常に黒子となり、そうなるように 努力しているものです。 愛が続けばいいね、なんて言うのは容易いですが、それがなされるために 自分はどんな努力をしなければいけないかを考え、実行に移すことが 大事です。 持論ですが、愛とは愛の量は自分で決める物なんですよ。 結婚して旦那に愛情が減るとしたら、それは自分に問題があるんですよ。 自分から旦那に愛情を減らさなければいいだけの話で、 それを減らすのは言うまでも無く自分なのですからね。 愛とはいかに与えるかであり、求めるものではありません。 愛とは、自分から与えようと思えば、誰にでも際限なく 与え続けることができます。 そして、自分から愛を与えることを躊躇った時、 そこから関係は崩壊するんです。 結婚するのにときめきは要りません。居るのは行動です。 結婚するきっかけなんて元々ありません。自分で作るんです。 全て行動あるのみ、行動こそ全てです。

WOMAN0813
質問者

お礼

再び、読み替えさせて頂いて、考えさせられます。 相変わらず…全く連絡は無いです。 相手の本心は、本人が言わない限りわからないので…このままあと半月も無連絡だったら、気持ちを変える必要があると思いました。 現実的な御意見、いつもありがとうございます。 また、どうぞよろしくお願いします。

WOMAN0813
質問者

補足

大変為になるお話を…ありがとうございます。 相手方は、何度かお見合いしたご様子でしたが、(条件ばかり…)と心を開けるお相手と出会えなかったと言います。 私は、根本的に学歴や収入は全く気にせず、人で選びます。生理的に好きな人でないと無理だからです。そういう所や、求めるものが似ていたので、お互い好感を持ちました。 …とりあえず、まだ二回しか会っていないのと、連絡はこんな感じなのか?そのまま聞いてみるしかないと思っています。 他にも、今は妊娠もしていませんし、健康ですから美容の面が落ちることはないですが、悪阻が酷くて具合悪い時…いつも褒めて頂いている美しさがなくなったり、一発で冷めたりしないか?と思ったりはしますね…。 相手方の理想は、美人であるが料理掃除もしっかりこなす人…人を条件で判断しない女性、優しく女性らしい、自分をしっかり持っている…などで、たぶん全部揃ってないとダメなんだと思います。 かろうじて、現実の私は当てはまりますが、どれか一つ崩れたら愛は冷めてしまうんでは?と思ったりはしますね…。 長い間、女性より仕事に没頭してきた為、妄想的な部分が少し気になる…感じですかね…。 子供ができれば、また色々変わりますしね…。 良い方向(優しいパパ、親バカ)になってくれればいいんですけど。

その他の回答 (8)

noname#194731
noname#194731
回答No.9

以前、回答させてもらった者です! まだ、受け付けされているようで、 ちょっと気になって 顔出しました!(笑) あれから どうですか? 進展は ありましたか? 難しいですよね~ この手の男性は(笑) 私も同年代ですけど そんなに忙しくは ないんで(笑) 厳しい意見がありますけど、 私は貴方を応援してますよ! やるだけの事は やって 頑張って下さいね! 悔いがないように! 貴方の思いが 叶う事を 願ってます!

WOMAN0813
質問者

お礼

気にかけてくださってありがとうございます! 嬉しいです。 あれから会えてないんですが、素直に嬉しいポジティブなメールを送ったら返事くれました。 100人いたら100通りの付き合い方があると思って、私の考えを変えることにしました。 30代は、女性に興味がない?(結婚はしたくなかったそう)くらい仕事に集中してきた人なので、ちょっと感覚は違うと思うんですよね。 週に一回位のメールだけって、「あんまり連絡しない奴なんだなぁ」って思われてるのか、「マメに連絡くれる奴だな」と思われてるのかわかりませんが(笑) 相手を否定したら何もならないし、新しい自分に会えるチャンスとも捉えて、前向きにいたいと思います。 気にかけてくださってありがとうございます!

WOMAN0813
質問者

補足

こんばんは。 以前からお世話になっています。 また少し悩みが出たので投稿しました。 よかったら、御意見下さい。

回答No.8

再度お返事です。 ○連絡しないタイプの人は、相手からの連絡も頻度は嫌がる傾向にあると思うのですが、そのあたりについて御意見ありますか? →男女関係なく人間関係においてお互いの気持ちを伝える事に価値を見出せないタイプではないでしょうか。相手の事が知りたい、自分の事を伝えたい、そういう気持ちがないと。 元々の性格にもよりますが男性の場合は幼少時から母親が何でもやってあげてしまうような育て方であると子供の時から自分の気持ちを伝える必要がなくなってしまう可能性もありますし、高学歴だと周りはみんなライバルであると思う故か利害関係のない人間関係の構築に価値を見出せない傾向にあるのではないでしょうか。 ○医師で40代初婚は、お見合いの世界では多いのですが、(申し込んで下さった中に、40代の医師もおりました) 『性格に難がある人』とは、例えばどんな難がありますか? →他人とのコミュニケーションが下手な人、過度の潔癖性、プライドが高く女性への理想が異常に高い人、ですかね。 医学部時代から同級生、先輩後輩、一般人、就職してもコメディカル、医局秘書、合コンや友人知人の紹介でだいたい男性は片付きます。 見た目が良くなくても性格さえフレンドリーなら問題ないんです。 学校の同級生や一緒に仕事をすると性格ってものすごく良くわかりますから。 そのため40歳近くで独身だと医療業界では何か問題あるんじゃないかと思われてしまうということです。 お相手の方と早くお会いできるといいですね、会ってたくさんお話してください。

WOMAN0813
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 そのような事が考えられてしまうと、少し心配になります…。 過去、連絡をしない内科の医師と付き合ったことがあります。 私も、自分からする方ではなかったので、数週間どちらからも連絡なし…が続きました。すると、数週間後「生きてるの?」とメールが来ました。 こういうタイプの方は、『自分からは連絡しないが、相手からは何かしら気遣ってほしいタイプ』なのかな?と思いました。 『メールをもらっても返事をしない(気遣ってもらったことは嬉しい。それを無言で受け止める)タイプ』… 放っておかれるのもダメ…。 一般的でないので、なかなか難しいですが、悪気はないという…。 いませんか?時々、このようなタイプの男性。 質問に詳しく答えて下さり、ありがとうございました。 お見合い交際ってこういうものなもの?と思ったりもします。 会う前だけ、連絡取り合うもの? 普通の恋愛ではないんだから、親しくなりすぎない方がいいの? など…お見合い初めてなので、私にはよくわかりません。 今は、とても忙しい様子で、私と合う時も仕事の合間に少しお茶して、また仕事に戻るという感じですね。 不思議な感じではありますが、私も一人の時間を満喫できるタイプなのであれですが、会ってお話する以外はないとは思っています。

回答No.6

連絡をマメに取るかどうかは年齢や仕事の忙しさより本人の性格によるんじゃないでしょうか。 また雑談ができない人はメールの回数は少ないかと思いますが、自分好みの女性で何とか付き合いたい結婚したいと思えば、連絡を取りたくなるでしょう。 メールよりとにかく会って直接お話する方が大事だと思います。 >>社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家 であれば普通は女性や周囲(家族や上司)が放っておかないのでさっさと結婚すると思いますが、あまり女性に興味のない方でしょうか。 私は医師ですがどんなに忙しい男性医師でも性格に難ありじゃなければ40前に結婚しますので少し不思議です。

WOMAN0813
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 女医様なのですね。 『連絡しないのは性格』というのが、1番納得できる気がしています。 ○連絡しないタイプの人は、相手からの連絡も頻度は嫌がる傾向にあると思うのですが、そのあたりについて御意見ありますか? ○医師で40代初婚は、お見合いの世界では多いのですが、(申し込んで下さった中に、40代の医師もおりました) 『性格に難がある人』とは、例えばどんな難がありますか? ○私の相手方は、官僚と呼ばれる職位です。政治の世界のことが詳しくわからないのですが、中央省庁に在籍しております。 また御意見頂けたら、嬉しく思います。

WOMAN0813
質問者

補足

※書きそびれました。 そうですね、会ってお話するのが1番です。 あまり連絡しないタイプの方は、会う時以外、一切連絡しなかったりしますよね…(過去の経験から。本当に会う前以外、日常のメールは一切なし)

noname#192508
noname#192508
回答No.5

No.3です 補足を受けまして。 >「手を繋いで寝たい」「結婚しても恋人のようにしたい(そういう気持ちを大切にしたい)」 私には、特に温かいとは思いません。 手をつないで寝るようなことはないし、 付き合いだした頃の気持ちを大切にしたい、というのも 恋を盲目視して見たくないものは見ない、といったマイナス面が浮き彫りになります。 いちゃいちゃしている時にはいいセリフかもしれませんが、冷静に考えてみて、 そんな気分のままいるのは正直どうかとさえ思います。 既婚から見て、独身(付き合い)というのは、責任を負いたくない、 理想的とも言えます。私自身、付き合い時代から既婚に至っても 大きな変化というものはありません。ただし、結婚に向けて 徐々に変化しようと試みたことでしょうか。 具体的には、結婚する1年前から料理を独学で始め、 結婚後は私がずっと料理当番となりました。 それ以外は独身時代のようにデート代に1万とか使わなくなったくらいでしょうか。 ですから、既婚から見た彼の行動はむしろ、いい年なのに女性と話すのも苦手なのは どうかと思うし、理想的なことばかりで現実味がない。 むしろ、この年でこんな考えの人についていってホントにいいの?とさえ思います。 2度会っただけでハートメールよこすのもあなただからいいと思えますが、 普通、気持ち悪いです。 しかしながら、恋は盲目ですから、あなたは冷静になることはできないでしょう。 まぁ、どちらにせよ、待てど海路の日和無しです。 時間は無限ではありませんよ。

WOMAN0813
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 相手方は、30代は仕事に没頭していて、やっと女性を意識し出して結婚したいというお気持ちになったのだと思います。 詳しくは、後から知ったのですが、並大抵の努力でなれる職位ではないので、全てを仕事に掛けてきたのだと思います。 その分、非現実的なこと=男のファンタジー的なものがあっても仕方ないかな?とは思います。 ただ、女性も妊娠して悪阻が酷かったり…いつも美容には気をつけていたいけれど、綺麗でいられない日々もあるかもしれない…そういう時、冷たくされないかな…とか心配はあります。 相手方は、言ってみればパーフェクト(履歴・ルックス)で、40代になり少しは丸みが出てきたのかもしれませんが、自分のプライドは大変高いものを持っていると感じ、相手に求める理想も非常に高いと思います。 今の自分が崩れないよう努力は惜しまないつもりですが、妊娠とかありますしね…。(外見・内面、共に努力をし続けないと、対等ではいられない) わからないですけど…40代でも50代でも、仕事熱心でやってきた偉大な位置に職位のある方は、現実味が皆さん足りないように感じます…。 もっともっと疑問なくらい、?と思う人(過去ですが)(50代、ルックスが良くないが、20代の美人のみを求め、ひたすら女性探しの旅へ…)がいたので、少し幼い感じもありますが、許容範囲ではあります…。 この相手方は、結婚して単なる“お金を稼いで来てくれるパパ”にはなりたくないので、いつまでも仲良くいたいという意味で、言っていました。 これは確かに言えますね…結婚して旦那様に対する愛情が減ったら、結婚した男性様だって嬉しくないですよね…。 私も幼いかもしれませんが、旦那様はいつまでも立てていてあげたいんですよね。それが夫婦の愛が続く秘訣かな…なんて思います。 会って二回目で、メールのハートマークって普通じゃないのですか? 初めて会った時から私はトキメキがあったので、LOVEな感じで送っちゃいました。 トキメキって結婚するのに必要じゃないですか? (私は長く付き合った人は、結婚をするきっかけすら失いました。いわゆるトキメキがなくて、結婚する理由が見当たらなかった…)

  • jkz
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.4

アラフォー会社員です。多分忙しい部類に入ります。 自分の場合はメールは1-2日に1-2通くらいですね。 お互いにとって気持ちの良い距離感って大事だと思います。 自分の場合だとメールって書いてあることにどう反応したら いいかわからなかったり、して返信が遅くなることがありますね。 忙しい人相手って意外と電話もいいかもしれませんよ。 メールでは書ききれないことも伝えられるし、やっぱり声を聞くと お互いの気持ち伝わりやすいような気がします。 お互いの都合のつく可能性の高い曜日・日時を決めておいて、定期的に 電話するルールをつくってしまうといいかも。ドタキャンもありで。 例えば自分の場合は毎週月曜と水曜の昼休み12:40-12:55 を電話の 時間にしていました。5分待って連絡なければキャンセルということで。 今度会った時に話し合ってみたらいかがでしょうか。 以上

WOMAN0813
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話は声を聞けるので安心しますよね。 感じからすると、電話はよほどの事がない限りしてこないタイプと見ております…。 もっと親しくなったら変わるかもしれないので、様子を見つつアドバイスを思い出します。

noname#192508
noname#192508
回答No.3

控える必要はないかと思います。 週に1度しかメールできないほど忙しい状況を私は思い浮かびません。 私が多忙な時で、毎日20時間会社に居て、家に帰るのがシャワーのみ、 寝るのも会社、それを5年続けたことがあります。その間に貯まったお金で マンション1棟買えた程でした。 それでも、恋人からメールがくれば(勿論長文は来ないので)24時間以内に返してましたよ。 忙しいと言い訳する人ほど、時間の使い方が非効率です。 お見合いでも婚活でもふたを開ければやることは同じです。 お見合い=そのまま段取りだけで結婚できる昭和初期とは話が違います。 時間は有限です。限られた時間内にやらなければそれが負担となり、 問題を先送りにするだけです。 今の間というのは、結婚生活のある意味で体験がでてきていると考えてください。 もし、旦那さんが仕事が忙しいからと家庭内の会話をも先延ばしにされたらあなたはどう感じるでしょうか? 暇な仕事なんてないのですから、忙しいから連絡できないは理由にはなりません。 実際、結婚すれば家のこともやらなければならないため、もっと忙しくなります。 そこで大抵の男は、仕事が忙しいと家事や育児から逃げることもしばしば。 当然、あなたが全部やりくりすることになるでしょう。そして、夫婦の会話も営みも無しです。 今の状況っていうのは一時的なものではなく、これからも続くし、もっと忙しくなるかもしれません。 その時のことを考えてみてはどうでしょうか。

WOMAN0813
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 …参考になります…。 まだ二回しか会っていなく、連絡について…も聞いていないので、どうしていいかわからないのが本音です。 ただ相手方は、連絡をマメにくれるタイプではないかもしれません…。 結婚観について話しました。 「手を繋いで寝たい」「結婚しても恋人のようにしたい(そういう気持ちを大切にしたい)」 と、温かい気持ちを持っている方なんだなぁ…と。 私が「会いたい」「嬉しい」と素直なメールをすると、とても嬉しそうなハートの入ったメールを、返信してくれたりしました。 本当は寂しいんだ…と、私は温かい気持ちになり、大変好感を持ちました。 もしかしたら、女性に連絡をするのが苦手なタイプなのかも…?と思うと、こちらから連絡をこれ以上控えるのは、余計に空白ができてしまうように思いました。 過去のお見合いで、メールをしても女性から返って来なかったり…人間不信気味なところも覗かせていたので、女性が温かくリードすべきところはした方が…と思ったりもします。 連絡の頻度について、本人に聞くのが1番ですが、今は聞けそうにない(できれば会って話したい)ので、次に会えるまで様子を見るしかないのかな…と思ったり…。

回答No.2

忙しくて、とても返事とか細かなことができないのだと思います。 仕事を犠牲にすることもできないし、恋愛も犠牲にできない、ほんとうにあなたを愛しているなら、それが本音のような気がします。 しかし、仕事には責任はつきもので、社会的地位があっても、その方の地位より「上の人」も「下の人」もいます。 また、得意先など顧客関係もでてきます。 現実はたいへんなのが実情です。 女性は、どうしても、細かな感情が先にでてしまい、気になるとは思います。 わたしの妻も似たようなもので、焼き餅はすごいです。 家にいても、彼女に何かしていないと、浮気でもしているのかのような詮索をされます。 どうでしょうか。 携帯のメールではなく、パソコンのメールに用事があるときや、いろいろ細かな心配などは、書かれていると、そういう方は、必ず目を通します。 用事には優先順位があるので、しばらく後になるかもしれませんが、なにかの返事はメールかまたは電話などでしてくる気がします。 部下にとっても、きちんとした上司というものは、部下が色々なことを書いてきても、必ず目を通しています。 必要なら、メールで返信することもあるし、そこまでする必要がないなら、声をかけてきます。 メールは上手に使えば、多忙な人にはとても便利なツールです。

WOMAN0813
質問者

補足

男性様側からの御意見ありがとうございます。 忙しい時は、仕事だけで疲れるし、一週間に一回のメールでも返せないので、負担に思ったりするものですか?(例えば、近況報告と労った内容のメール) …一緒に暮らしていれば、その時の状況がちゃんと見えるので、私としては安心しますが、今は離れているから連絡も無く会えない…ことが寂しいです。 仕事が忙しかったり疲れていて、恋人のことまで細かく考えることができない心境、これもわかるので…。 “メールや電話してこないのは性格”と、御意見くれた方もいましたが、こういった多忙でもあり性格でもある人には、一週間に一度位の近況報告メール程度で、それ以上は送らない方が無難だと思いますか? 一週間に一度でも、体のことを心配した労ったメールを貰うと、全く放っておかれるよりは嬉しいものでしょうか? 追加して申し訳ありませんが、御意見頂けたらと思います。

noname#194731
noname#194731
回答No.1

48歳の既婚男性です! とりあえず、 文章から受ける印象は 相手様は大変、 仕事に集中される方なんだな~って 思いました! まず、 質問の件ですが、 これは完全に 歳や性別に関係なく 人によりますよね~ 私などは、 どんなに忙しくても メール程度なら 毎日でもしますよ! 相手に好意があれば むしろ メールしたいです! 相手様とは まだお付き合いが 浅いようで 今はお互い相手を 見極めている時ですよね~ 相手様は、たぶん メールとかしないのは 性格です! それは 仮に結婚されても 変わらないです 貴方が相手様と 真剣に結婚を考えておられるなら、 相手様のそのような 性格も 無条件で受け入れる 覚悟が出来てないと 結婚しても 長続きしないと思いますよ!

WOMAN0813
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! う~ん、性格ですか。 まだ知り合って浅いので、連絡回数をどう感じてるのか解らないんですよね…。 解らない時は、メールしないでみるのが1番いい気がします…何となく。 並々ならぬ努力をし、現在の地位まで上がってきた選ばれし人ですが、その分異性との交際は充実していない(もしくは彼女は作らない主義だった)と思うので、急に交際という形になり、彼自身の中に違和感があるのでは…と思ったりはします。 しかし、40歳を過ぎ「このまま一人だったらどうしよう」と焦りが出てきて、結婚を意識したようです。 仕事が好きでたまらない人だと感じます。 私自身は、応用力はある方だと思うので、連絡取らなくても会う前だけでいいなら、それでも構いません。 そういうタイプかな?(それも微妙に時間が足りず、まだ解らない) 結婚しても多忙に変わりはないと思うので、それは構わないし、妻として応援&サポートできますが、交際しているというのに、ここまで連絡し合わないのは初めてで(苦笑) お見合いって特別なんでしょうかね。 要は、心が繋がってれば問題ないのですが、会えない、連絡もない、がこの先続くと「はて?」という感じにはなるかもしれないです。 これを読んで、「一ヶ月位メールもせず、様子を見てみたら?」など、何でもまたコメントくれると嬉しいです。 大人の男性の意見が聞けたら嬉しいです。

WOMAN0813
質問者

補足

因みに、「会いたいです」とストレートに言われると嬉しい様子で「仕事なんだ、また会おうね」とハートマークつけて返してくれます。 ……これまでの内容で、私からの近況報告メールは、貰って嬉しいと感じるタイプに思えますか? 見ても返信はないと思いますが、何も私から送らないで一ヶ月が過ぎていく… それってどう思うのかな?(汗)と不思議なんですよね。 大人の男性様、お願いします!

関連するQ&A

  • もう一度彼の気持ちを取り戻したい

    30代後半、バツイチ同士です。 半年程付き合いましたが、彼が仕事・プライベート共に 多忙を極めていたこと、彼の気持ちが恋愛モードでなくなっていることを感じ、私から連絡を取ることを止めました。 2ヶ月の間、彼から連絡が来ることもありませんでした。 彼にとって私はその程度の存在だったのだと 一度はあきらめました。 傷つくことが怖くて、自然消滅という形を選んでしまったけど 彼の事が忘れられませんでした。 二週間程前に、思わず彼にメールをしてしまいました。 近況を伝えるたわいもない内容でしたが 彼からもすぐに、近況報告のメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをしています。 私がメールをするから、ただ単に返信をしてくるのか もちろん、彼の気持ちはわかりません。 でも、気にならない相手であれば、返信はしませんよね? 質問メールを送っているわけではないし・・・ あやふやなまま一度は終わったと思った恋愛ですが もう一度彼ときちんと付き合いたいと思っています。 ただ、連絡をとらなくなる少し前に 「恋愛に没頭できない」というような事を言われています。 それが気になって「会おう」ということも言い出せないでいます。 もう一度、彼の気持ちを取り戻すには、どうしたらいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願い致します。

  • お見合いをした男性から、連絡が来ません

    こんばんわ。私は30代半ばの女性です。 夏に、3つ年下の男性とお見合いをしました。 そのあと、3回ほど会ったのですが、それから3週間ぐらい間があいています。 仲人さんの話では、この先も会っていきたいと言ってもらっていたので、彼からの連絡がくるのを待っていました。 だけど連絡がこず不安になって、これはお見合いであるし、また女性から誘うのはためらいましたが、メールで「会いませんか?」と聞きました。ですが、その日は仕事だということで、また先方から連絡します。と言われました。 そのとき、できれば近況のメールをたまにしてほしい、と伝えました。 それからまたしばらく経ち、また音信不通になっています(私もこれ以上しつこくしたくないので、連絡を控えています) 仲人さんに聞けば、彼は年下で若いし、まだ結婚の気持ちは固まっていない様子。でもあなたのことは気に入っていると言っているのだから自分から断るのはもったいない。もうしばらく待ってみては?と言われました・・。 私の気持ちは、彼さえよかったら決めたいと思っています。 でも、乗り気でないのは明らかであるし、このまま待っていても時間が経つだけだと思っています。 彼はたぶん、女性から断るのを待っているだけだと思うのですが、仲人さんに言っても「そんなことはない」と言われます。 他に男性とお見合いをしたらいいのでしょうが、不器用な性格なので、彼が気になってしまい、ケリをつけないことには前に進めそうにありません。 最後に彼にメールして、真意を聞きたいと思いますが・・・それもはしたない。未練がましい、そんな気持ちもあります。私が年上だから、余計にそう感じるのかもしれません。 それとも、何も聞かずにお断りしたほうがいいと思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか。

  • お見合いの初日で知りたいこと

    まだお見合いを始めたばかりですが、ルールを知った上で、私自身も時間を無駄に使いたくないので、初日で判断したいと思っています 1.母親はどんな人か (これは男性は少なからず、母親に似た人を好むため) 2.細かい性格でないか (様々な事に細かい人は疲れる) 3.自己中で傲慢でないか (思いやりのない人とは結婚できない) 4.料理の品が何品もないと許せない性格か 5.様々なことにこだわりが強すぎる人でないか 1~5を初回で知り、二回目会うか決めたいと思っています また、不誠実な人かどうかを判断できたらと思っています 全て初回で知る為に、どういった質問をすればよいと思いますか? 一人、先日、交際が終了した所で、私自身反省、勉強しまして、ポイントを掴み時間をかけたくない(焦りではなく)と思っています 所謂、半年とか時間をかけてじっくり…のお見合いではないので、平均4~5回目に会う時は、結婚がほぼ決まった状態となる式のお見合いです 実際は結婚してみないとわかりませんが、1~5は早く知りたいです 良い言い方、質問の仕方があったら教えて下さい また、お見合い相手とは、普段の連絡は無しで、お会いする前の約束のみの連絡でもおかしくありませんか? 一人と交際し、思ったことは、近況報告系メールや、約束以外のメールをする必要はないのでは?と思ったのです(会わなければわからないから) お見合い初心者で、わからないことが沢山あります 教えて下さい。

  • 相手の気持ちを知りたいです!

    相手の気持ちを知りたいです! 先日結婚紹介所のお見合いをして、晴れて交際をスタートしました。 でも最初の電話で週末にデートに誘ったら「先約があって会えない」と断られました。 その後あらためていつ会えるかメールしたら、「平日も休日も予定があって会えません」と 返事が来ました。 自分に落ち度があったのか思い返してますが、なにがなんだか分からず気が動転してます。 (いずれも交際1週間以内のやりとりです) ちなみに交際は、お見合いをしてお互い「この人と結婚を前提にお付き合いしたい」という 意思を紹介所に伝えた上でスタートしてます。 また、気が変わって別れたい場合は紹介所を通じて本人に伝えることができますが、 今のところ紹介所から連絡はありません。 交際をスタートしたはずなのに、なぜ会うことすら叶わないのでしょうか。。 そもそも交際に対するスタンスがお互い違うのか、みなさんのご意見をお伺いしたいです!

  • 男性の気持ちが分かりません。

    中距離恋愛している、20歳後半の彼氏がいます。 とても仕事が多忙で土日も仕事が多く、私も不定期な休みなので、会えて一ヶ月に一回、メールも一週間に一回くらいしか出来ません。 男性は20歳後半なら、仕事が多忙な時期だし、出掛けたいとかワガママ言わず仕事が落ちつくまでそっと見守ろうと我慢しています。 遊びたいとか素直になれない性格なので、嫌われそうだし言えません。 出掛けたり、遊ぶ約束や、連絡も私が送らなと連絡があまりありません。 でも、最近、女友達と花火大会に言った事を知り、私には何も言ってくれず私は必要なのか、私は何なのか分かりません。 男性の気持ちも分かりません。 私の気持ちも察してくれたりしないんだなと思ってしまいます。 私が何も言わないから、満足してると思ってるのか。 もぅ、疲れました。 素直になれない自分も嫌いです。

  • 連絡頻度について(できれば男性の方)

    結婚相談所で出会った男性とお見合いをしました。 お見合いの2週間後に食事をしました。 そして、またその2週間後にお会いする約束をしています。 連絡手段は電話で、メールはほとんどしません。 とはいえ、電話も次回の約束をするときのみです。 その際は、だいたい30分~1時間お話しします。 全て彼発信で私がそれに応じる状態です。 前回お会いしたときに、 「今まで出会ったことのないタイプだから、本当に出会えてよかった。」 「今までお見合いした中で一番良かった。」 「まだ他の人とも約束をしている状態だけど、断ろうと思っている。」 などとおっしゃるので、嫌われてはいないと思いますが、 なにしろ、連絡頻度は少ないし、彼の都合で会う頻度も少ないし、 少し不安な気持ちもあります。 まだ2度しかお会いしていないので、こういうものかもしれませんが・・・ あまり深く入れ込まず、他の人も見たほうが良いのでしょうか。 彼の言葉と行動が伴っていないような気がするのですが、 いかがでしょうか。 つまらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼はうつ病?別れたい?でも気持ちは変わりません

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 遠距離の彼とのことで相談にのってください。 彼と最後に会ったのは11月末です。お疲れなのかな?と思いましたが、特に変わった事もなくカフェやドライブをして楽しく過ごしました。 クリスマスや年末年始に会おうねと話しをしていたのですが、クリスマス当日まで連絡がとれませんでした。当日メールで「今日は無理だよ」と。電話もでてくれませんでした。 何かあったのか、嫌われてしまったのか。当日はびっくりして何回も電話やメールをしてしまいました。 きっと何かあったんだと思うようにし、心配していることやこちらの近況報告などを1週間に1~2回メールをしていました。 4月になり、彼からメールがきました。 連絡してなくてごめん。 連絡するのが嫌になった もう気持ちはないから連絡しないでほしい の様な内容でした。 内容はどうであれ、彼が連絡をくれたことはうれしかったです。 私は、この状況と、以前の彼の発言から彼はうつ病ではないか?と思っています。確信はないですが、そうだとするとつじつまが合う気がします。 あのメールはやはり別れのメールなのでしょうか。 私は別れたくない。気長に待ってることをメールしましたが連絡はありません。 たまに電話もしていますが、拒否はされていないようです。 彼の気持ちになって考えてみると、 今は余裕がない。 私や他のことは考えられない。 ほかっておいてほしい のかな~。 彼はあのメールで、私を解放させたかったのでしょうか。 誰か他の人を探しなさいって。 諦めてない私を彼はどう思っているのかな。 負担でしょうか。 私は私でしっかり生活しています。まだたまに泣いたりもしますが、大笑いすることもあります。 でも彼を忘れた日はありません。 早く連絡がきて、今まで以上に仲良くなれるといいなと願うばかりです。 でも不安になります。もう連絡もなければ、会うこともないのかな。。。

  • 付き合いたての彼から連絡が途絶えました。男性は忙しいという理由で彼女へ

    付き合いたての彼から連絡が途絶えました。男性は忙しいという理由で彼女への連絡をしないものなのでしょうか? 恋愛ベタな私へアドバイスをお願いします 私は30歳で彼は45歳(バツイチ)です 先月、いわゆるお見合いパーティーで知り合いました 今まで3回会い 1回目、2回目は食事とドライブに行き 3回目はお付き合いを申し込まれ承諾し大人な関係になりました メールなど、マメな方ではない彼でしたが 真面目な印象と頼りになる感じがする方でした 3回目に会ってから1週間後、クラシックのコンサートに誘ったところ お断りと3週間ほど出張にでるとメールが来て以来 1週間以上まったく連絡がありません 私の方からは1度、近況を尋ねるメールを送りました 仕事が忙しい人はこういう事があるのでしょうか? ちなみに私は、団体職員をしていて残業はいっさいありません 忙しくて連絡がないのか 悲しいですが遊ばれて捨てられたのか 恋愛経験の少ない私には判断しかねます どうか皆さんのご意見をお聞かせください .

  • どんな気持ち?

    紹介された方との、その後について質問です。 知人を介して紹介され、約3週間毎日LINEでやりとりをしています。あちらから話を振るのは得意ではないようですが、こちらの話題にはノリよく返事をくれますし、多忙にもかかわらず朝の時間帯や毎日仕事が終わる頃には、「仕事終わったー!」といった報告の連絡を送ってくれます。 因みに、会ったのは1回です。 これからまた会う予定ではありますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか?わりと慎重なタイプのようなのですが、好感触は持ってもらえている気はします。 毎日連絡をしたり、報告メールをする心理について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

  • 男性の気持ちを教えてください

    片思いしています。 はじめは頑張って私からメールを送っていましたが、1度は返信をくれますが完結する内容でそれ以上広がらず明らかに脈なしでした。 それがあるときからラリーが続くようになり、お互いのことをまだまだ知らなかったこともあり毎日のように電話やメールをするようになりました。 ただ正直、仕事をしている生活の中でのことなので、すごく嬉しい反面寝不足になり無理している部分もありました。 無理しているというのは彼も同じだったのではないかな・・・と思います。 そしてメールを送っても返信がないときがポツリポツリ出てきて、【これはもうダメなのかな】と思っているとまた彼から連絡が来たりして・・・そんな感じになっていますが、連絡は続いています。 でも頻度は明らかに減りました。 返信がないのが怖くて、私からも連絡する回数が格段に減りました。 とはいえ週3回位は連絡を取っているし、たまにご飯にも行きます。 私自身は、お互いに無理のない今くらいの方が頻度としてはいいのかなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに盛り上がって落ち着いたようなこの状況って、やはり恋には発展しないというかすでに友達として落ち着いてしまったということでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう