• 締切済み

男性の気持ちが分かりません。

中距離恋愛している、20歳後半の彼氏がいます。 とても仕事が多忙で土日も仕事が多く、私も不定期な休みなので、会えて一ヶ月に一回、メールも一週間に一回くらいしか出来ません。 男性は20歳後半なら、仕事が多忙な時期だし、出掛けたいとかワガママ言わず仕事が落ちつくまでそっと見守ろうと我慢しています。 遊びたいとか素直になれない性格なので、嫌われそうだし言えません。 出掛けたり、遊ぶ約束や、連絡も私が送らなと連絡があまりありません。 でも、最近、女友達と花火大会に言った事を知り、私には何も言ってくれず私は必要なのか、私は何なのか分かりません。 男性の気持ちも分かりません。 私の気持ちも察してくれたりしないんだなと思ってしまいます。 私が何も言わないから、満足してると思ってるのか。 もぅ、疲れました。 素直になれない自分も嫌いです。

• ellem
  • お礼率22% (8/36)

みんなの回答

noname#174228
noname#174228
回答No.7

嫌われそうで、言いたいこと言えなくなる気持ち、すごく分かります。 いっそ何も気にしないでわがまま言える子が羨ましいくらいですよね。 でもあなたはもう少しだけ、自分の気持ち伝えてもいいんじゃないかなーって思いました。 確かに彼は、彼氏だったら察するべきなんだけど、でもやっぱりあなたと彼は、別の人間だから。いくら付き合ってても、性別も性格も違う者同士だから。 あなたが勇気を出して気持ちを伝え、自分のことを分かってもらうこと、話をして彼の気持ちを分かろうとすること、それも付き合う上での努力の1つなのかなーって思います。 もしかしたら彼は、あなたのことを淡白な性格だと思ってたりするかもしれない。あまり自分から連絡するのはかっこ悪いと思ってるのかもしれない。ちょっとした心の隙間を埋めるために、身近にいる女友達と花火とか行くのかもしれない。それは私には分からないのですが、そこは彼女であるあなたが理解していくべきところなのかなって思いました。 急にわがままを言うのではなくて、少し自分のことを話してみてはいかがでしょうか☆

回答No.6

意見の押し付けにならない程度にあなたの気持ちを伝えましょう。 『私はもう少し会う回数増やしたいな。あなたはどう?』など、あなたの気持ちを伝えることや彼の意見を聞くのがいいと思います。 彼の気持ちや考えが分かると思いますよ。 また、彼が友達と遊んだからといって『その分私と遊んでほしい。なんで他の人と遊ぶの?』という気持ちにはならない方がいいと思います。 彼にはあなた以外の人との付き合いもありますし、彼の価値観もありますから、一度その辺りも話してみたらどうでしょう。 価値観の相違を知って認め合うことは、良いお付き合いをするには大切なことだと思います。

回答No.5

男性です。 嫌われそうなのを怖がっているだけでは、いつまでも変わりません。 ずっとそんな気持ちのまま我慢し続けても貴方が辛いだけです。 何も言わないままでは、彼も気付かないかもしれません。 気付いてないから「互いに良い関係が保てている」と思っているのかもしれません。 少しでもいいので、貴方の気持ちを伝えてみてください。

• 5S6
回答No.4

すべて思い通りにならないのが現実です。 ゲームならセーブやロードができますが現実はできません。 また男には仕事がどうしてもあります。 無職の男と結婚する女も世の中にはいます。 私の知人友人にもいます。 つきあっていて気が合うかどうかは大切です。 疲れた時、支えてくれるかどうか?とかも大切です。 これはあなた(女性側)にも言えることです。 私は彼女と毎日、話をしています。 毎日2~3時間です。 土日の合わない日なら半日以上話しています。 といってもスカイプのハンズフリー(手ぶら、無線)で話しているので通話料もかからないし 内容も他人からすればくだらないこともたくさんあります。 それゃ毎日これだけ話しているのですから新鮮なネタはなくなります。 話をしながら食事したり、トイレに行ったりもします。 それでもお互いつかれません。 週に1度はデートしています。 そろそろ結婚予定です。 お互いの嫌な部分も当然知っていますが、それゃ人間同士なんだから当然でしょう。 男性の気持ちというか、同じ男でもたくさん考え方があるので その人がどう思っているか?は本人しかわかりません。 ただそういった不満も含め聞いてみるのが一番ですよ。 それでどういう反応をするかも重要ですから。

• tony3303
回答No.3

そうですか、その事をしっかり言葉で相手に確かめてはっきりしてって言う事ですよ、会社の職場の皆さんと行った言ったのかもしれないですよ、それも含めて聞くべきです、黙っていては答えが出ませんよ。

回答No.2

彼氏というからそれなりの関係だったのだと思いますが、 その彼氏はあなたを彼女とはおもっていない感じがします。 思い切って、自分が必要でないのなら別れるといってみてはどうですか?

• 1728haru
回答No.1

あなたが彼に必要かはしっかりと確かめないとダメですよ。彼のために全て棒に降る覚悟があるますか?あれば待つべき