• 締切済み

男性の気持ちが分かりません。

中距離恋愛している、20歳後半の彼氏がいます。 とても仕事が多忙で土日も仕事が多く、私も不定期な休みなので、会えて一ヶ月に一回、メールも一週間に一回くらいしか出来ません。 男性は20歳後半なら、仕事が多忙な時期だし、出掛けたいとかワガママ言わず仕事が落ちつくまでそっと見守ろうと我慢しています。 遊びたいとか素直になれない性格なので、嫌われそうだし言えません。 出掛けたり、遊ぶ約束や、連絡も私が送らなと連絡があまりありません。 でも、最近、女友達と花火大会に言った事を知り、私には何も言ってくれず私は必要なのか、私は何なのか分かりません。 男性の気持ちも分かりません。 私の気持ちも察してくれたりしないんだなと思ってしまいます。 私が何も言わないから、満足してると思ってるのか。 もぅ、疲れました。 素直になれない自分も嫌いです。

  • ellem
  • お礼率22% (8/36)

みんなの回答

noname#174228
noname#174228
回答No.7

嫌われそうで、言いたいこと言えなくなる気持ち、すごく分かります。 いっそ何も気にしないでわがまま言える子が羨ましいくらいですよね。 でもあなたはもう少しだけ、自分の気持ち伝えてもいいんじゃないかなーって思いました。 確かに彼は、彼氏だったら察するべきなんだけど、でもやっぱりあなたと彼は、別の人間だから。いくら付き合ってても、性別も性格も違う者同士だから。 あなたが勇気を出して気持ちを伝え、自分のことを分かってもらうこと、話をして彼の気持ちを分かろうとすること、それも付き合う上での努力の1つなのかなーって思います。 もしかしたら彼は、あなたのことを淡白な性格だと思ってたりするかもしれない。あまり自分から連絡するのはかっこ悪いと思ってるのかもしれない。ちょっとした心の隙間を埋めるために、身近にいる女友達と花火とか行くのかもしれない。それは私には分からないのですが、そこは彼女であるあなたが理解していくべきところなのかなって思いました。 急にわがままを言うのではなくて、少し自分のことを話してみてはいかがでしょうか☆

回答No.6

意見の押し付けにならない程度にあなたの気持ちを伝えましょう。 『私はもう少し会う回数増やしたいな。あなたはどう?』など、あなたの気持ちを伝えることや彼の意見を聞くのがいいと思います。 彼の気持ちや考えが分かると思いますよ。 また、彼が友達と遊んだからといって『その分私と遊んでほしい。なんで他の人と遊ぶの?』という気持ちにはならない方がいいと思います。 彼にはあなた以外の人との付き合いもありますし、彼の価値観もありますから、一度その辺りも話してみたらどうでしょう。 価値観の相違を知って認め合うことは、良いお付き合いをするには大切なことだと思います。

回答No.5

男性です。 嫌われそうなのを怖がっているだけでは、いつまでも変わりません。 ずっとそんな気持ちのまま我慢し続けても貴方が辛いだけです。 何も言わないままでは、彼も気付かないかもしれません。 気付いてないから「互いに良い関係が保てている」と思っているのかもしれません。 少しでもいいので、貴方の気持ちを伝えてみてください。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

すべて思い通りにならないのが現実です。 ゲームならセーブやロードができますが現実はできません。 また男には仕事がどうしてもあります。 無職の男と結婚する女も世の中にはいます。 私の知人友人にもいます。 つきあっていて気が合うかどうかは大切です。 疲れた時、支えてくれるかどうか?とかも大切です。 これはあなた(女性側)にも言えることです。 私は彼女と毎日、話をしています。 毎日2~3時間です。 土日の合わない日なら半日以上話しています。 といってもスカイプのハンズフリー(手ぶら、無線)で話しているので通話料もかからないし 内容も他人からすればくだらないこともたくさんあります。 それゃ毎日これだけ話しているのですから新鮮なネタはなくなります。 話をしながら食事したり、トイレに行ったりもします。 それでもお互いつかれません。 週に1度はデートしています。 そろそろ結婚予定です。 お互いの嫌な部分も当然知っていますが、それゃ人間同士なんだから当然でしょう。 男性の気持ちというか、同じ男でもたくさん考え方があるので その人がどう思っているか?は本人しかわかりません。 ただそういった不満も含め聞いてみるのが一番ですよ。 それでどういう反応をするかも重要ですから。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.3

そうですか、その事をしっかり言葉で相手に確かめてはっきりしてって言う事ですよ、会社の職場の皆さんと行った言ったのかもしれないですよ、それも含めて聞くべきです、黙っていては答えが出ませんよ。

回答No.2

彼氏というからそれなりの関係だったのだと思いますが、 その彼氏はあなたを彼女とはおもっていない感じがします。 思い切って、自分が必要でないのなら別れるといってみてはどうですか?

  • 1728haru
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

あなたが彼に必要かはしっかりと確かめないとダメですよ。彼のために全て棒に降る覚悟があるますか?あれば待つべき

関連するQ&A

  • 男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。

    男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。 付き合って半年になる彼がいます。 半年ほど経って、付き合い始めた頃のようにメールや連絡も多くはなかったのですが、超多忙な彼の仕事の休みを私と会う時間にしてくれていました。 休みもちゃんと取れないほど忙しい時期になり、会えないのは仕方ないと思っていましたが、メールも減ってしまい、電話が繋がらなくても、その後連絡もなかったりと、私もさすがに辛くなってしまい、「辛くなってきちゃった。まだ頑張れるかな?」とメールしてしまいました。 彼からの返信は「仕事もかなり忙しくなってきて、Aちゃんのこと本当に好きかどうかわからなくなってる」とのこと。 電話で話がしたいといいましたが、「話したら辛いし、うまく話せない。何が悪かったとかじゃない。俺が悪いと思う。」と返信でした。 「もう会えないの?終わりってこと?」と聞いたら、 「自分なりに仕事や将来の事を真剣に考えたい」とのことでした。 私も了承し、ゆっくり考えて、気持ちの整理がついたら連絡してね。と伝えました。 彼は仕事も責任ある役職ですが、転職(独立?)も考えているようです。 私とも結婚を前提に付き合っていました。 それ以来、私は彼にメールも電話も一切控えていました。 10日ほどたったあと、電話が来て、「中途半端になったままでごめん。約束していた花火も一緒に見に行けなくてごめん。(←花火のことは私も忘れかけてた)今日も仕事で色々あって。わがまま言ってごめんね。でも、電話もメールもしてくれていいから。」 と言われました。 その電話までは、もしかしたら彼はほかに好きな人ができたのかと思いましたが、直感ですが、そうではないのかな?と・・・ それからは週1くらいでメールしたりしています。返信もあればないときもあります。 私からのメールの方が多いです。彼とはゆっくり話し合う機会もないままです。 そうして1ヶ月が過ぎました。私はその間に色々考え、彼のことを好きなので、待っていようと思っていますが、もし元に戻っても、私の心にわだかまりができそうな不安もあります。 彼の家に私の荷物もいくつか置いたままですし、いつまで待つ事になるかも分からないので、一旦荷物は送ってもらったほうがいいのか・・・? 自分から期限を決めて待つべきか、一旦別れるか迷っています。 別れたからと言って、別の人を探す気にもなれないですが、まだ彼女という肩書きを下ろしたほうが楽になるのかな?とも思います。 皆さんならどうしますか?

  • 片思いの彼の気持ちが分からない

    友達の紹介で知り合い、二人でご飯に行き、その2日後に休みが重なっていたこともあり車で一時間のところへ遊びに行き朝から夜まで半日ほど過ごしました。 二人で会ったのはその2回です。 二回目は私がいつ空いてるかを聞いて遊ぶことになりました。 二回目会って彼が話していた内容は 気になってない女(好意のない女、一緒にいてつまらない女)でも誘われれば会う 誰とでも仲良くなれる マッチングアプリをやっていて数人会ったがそのうち半分は友達になった(彼女はできない、その友達になった子も彼女としては違うがご飯を定期的に食べに行ってる) 彼女ができてもその友達に誘われたらそちらを優先するのかを聞いたら「先に約束してたほうが優先」との答え(彼女ができたらそのマッチングアプリで知り合った人は友達とは言えないのでマッチングアプリで知り合った子とは関係を絶つべきだと私は考えます、この考えは伝えていません) 友達の結婚式や仕事などで二週間先まで予定が入っていて忙しい、こんなに忙しいのはたまたまで二週間経てば落ち着く (紹介してもらったときに私は真剣な出会いを探しているので次に会うのが二週間先、など多忙な方だと仲良くなる時間も作れないので最初から会いたくないと伝えていました) 彼女が居れば楽しくなると思い街コンやクラブに行った当時は3年付き合っている彼女が居た 3年付き合って結婚まで考えたが親に紹介したことも会わないこともない(別れた理由は婿に入ってほしいと言われて嫌だったから) 婿がほしいかどうかは付き合って3年も経つ前に話すべきことだし婿に入るのが嫌だからとまだ別れてもないのに彼女探しをするなど真剣さが感じられない など私じゃなくても暇つぶしとして遊べれば誰でもいいのか、仮に付き合えても気が多い人なのかと思いもう会うのをやめたほうがいいか悩んでいます。 話していれば楽しいのですが次いつ会える?なども聞かれないですし、また遊ぼ!と連絡は来るもののこちらから誘わなかったら多分遊ぶ日程さえ決まりません。 そちらも私に好感を持っているならこちらから日程を聞いて予定を組んでもいいですが誰でもいい相手に日程組むのも時間の無駄かな、と思い悩んでいます 多分彼は誘われれば遊ぶ、くらいの感覚なのかな、と。 最後のラインは二回目遊んだ帰宅後にこちらから「ありがとうございました!楽しかったです♪」と連絡したら向こうから「今日もありがと!また遊ぼ!」と来たのでオッケーのスタンプだけ送りました。 前は私から誘ったけれど誘わなければどうなるのかと思いスタンプだけにしました。 すると3日以上経った今でも既読スルーのまま返信なしです。 好意があれば「次はいつにする?」など聞いてきますよね? 一日以上既読スルーということはあまり期待しない法方がいいですよね? 二回目に遊んだときに彼が「花火に行きたいね」と言うのでその場でスマホで二人で調べて「二週間後に○○市で○○花火大会があるね、行きたいね!」と盛り上がったものの、その誘いもなく花火大会がもう来週に迫っています。 あれはただの会話だったのでしょうか? そもそも向こうにも気があったら3日も既読スルーしないですよね。 このまま花火大会前日まで待ってみてなんの連絡もなければこの男性と関わるのはやめたほうがいいですよね? 友達にはこちらから連絡すると俺に惚れたと余計に調子に乗るからやめたほうがいいと言われています。 あまり恋愛経験がなく分かりません。 男性の方の意見もお聞きしてみたいです。 彼は二十代後半で私より年上です。

  • 彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

    片思いの人(40)に一緒に行きたい花火大会について語り翌日その花火大会の日にちを 教えたんですが「行こうか?」と言ってくれました。 約束を守ってくれるかどうかわかりませんが、彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

  • 男性と2人で花火大会

    同じ会社の男性(Aさん)と女性(Bさん)と私の3人で花火大会に行く約束をしました。 私がAさんを花火大会に誘い、OKをもらいました。 細かいことは決めていなく、今はまだ口約束の状態です。 ところが、今日。 Bさんから「都合により花火大会に行けない」と連絡がありました。 私としては花火を見たいですが、みなさんは恋愛感情のない男性と2人で花火大会に行けますか? 行っていいと思いますか? *行くとした場合、 「Aさんは行けなくなってしまったのですが、Bさんは花火大会の日空いていますか?] という風に聞いた方がいいですよね? アドバイス宜しくお願いします。

  • 男ゴコロについて

    私の片思いで、その男性と花火大会へ行く約束をしました。 花火大会へは相手(男性)の仕事で行けなくなってしまった のですがその後、埋め合わせとかフォローを何も言ってこないのは 私には少しの気持ちもないってことですよね? 花火大会へ行く約束をしていた時は少しぐらいは私に 気持ちがあったんでしょうか・・・・? 男心ってコロコロ変わるんですかね・・・? 今度はどのくらいの期間を置いて二人で出かける機会を探せば いいものでしょうか・・・?

  • 多忙な男性の女性への対応

    現在、仕事が多忙な彼。(20代後半) (二人で数回会っていますが友達のような感じです) 土日も出勤になったりしているようです。 男性は彼女未満の女性に対して、 今後関係を築いていきたいと思っていたら 「いついつには暇になると思うから待っていて」などフォローの連絡はしますか? とっても会いたい人には、いくら忙しくても少しでも会おうと自分から動きますか? 私から「会いたい」というと忙しい中わずかでも時間を作ってくれようと するので少しは脈あるのかな、と思うのですが 彼から積極的なコトバはなく、気持ちがわかりません。

  • この男性の気持ちは?

    初めまして。 ある男性と知り合い不定期ながらメール交換をしています。私は20代後半で男性はバツイチ30代後半です。関係は知り合い以上友人未満という感じです。 私が彼に対して好意があることは知っているようです。でも彼の私に対する気持ちは全く・・分かりません。 メールで 私「○日に会いませんか?」 彼「○日は都合が悪く△日なら大丈夫なので、△日にしませんか?」 ところが△日は私が都合が悪いので、 私から「○△日はどうでしょう?」 すると彼から「その日も予定ありです。でも、△○日は大丈夫ですよ」 結局△○日に会う約束ができましたが・・・ 仕事の関係ではないものの、彼からすれば知人程度の 存在?の私に多少なりとも時間を割いてくれるというのは、少しは好意を持っていると判断して良いのでしょうか?

  • 相手の気持ちは?

    20代女です。最近知り合った片思い中の男性がいます。 初めは私の一目惚れからだったのですが、相手からデートの誘いがあり この一ヶ月で3回(花火大会、映画、食事)出掛けました。 会っている間は二人とも終始笑顔で波長も合い、とても楽しいのですが、 彼は平日は仕事で多忙なので相手からはほとんど連絡はありません。 恋愛の話は一切話題に出ませんが、相手は私の好意に気付いていると思います。 なので彼が私のことをどう思っているのか、とても気になります。 早く相手の気持ちを知りたいのですが、焦りすぎでしょうか? ちなみに彼はマイペースで大人しい感じの人です。 3回も相手からデートに誘っておいてその気(交際する気)はないなんてことはありますか?

  • こんな男性と仲良くなる方法を教えて下さい

    今年の3月に好きになってしまった人が居ます。(同じ会社で同じ部署・9歳年上の40歳代前半です) バレンタインまで、何もしないで現状維持でいるべきなんでしょうか? それとも誘い出すべきなんでしょうか? 彼の性格は子供っぽく、ひねくれていて、休みは月に1日か2日。とにかく多忙・・・。 彼とは席も隣で世間話はできる程度です。 花火大会へ一緒に行く約束も彼の仕事のためなくなり、フォローがないままです。 (忙しすぎて忘れられているのかも) こんな彼と仲良くなる方法を教えて下さい。お願いします。

  • 浴衣って男性にとってはいいですか?

    今年、彼とやりたいことの一つに花火大会へ一緒に行くというのがあります。 彼は平日休み(土日は必ず出勤)でプチ遠距離(車で2時間弱)のため、 一緒に行けそうな花火大会はひと夏で1~2回なんです。 その花火大会が近々あるのですが、 私が彼の住んでいる街へ行き見に行く予定でいます。 花火大会へは浴衣で行きたいのですが、 私が彼のおうちに泊まってその翌日に行くため、 浴衣を着て待ち合わせはできず、彼の部屋で浴衣を着替えることになります。 そんなことになっちゃいますが、 やっぱり浴衣を着るのって男の人にとって、 ”いいな~” って思ってもらえますか? 着たいのは山々なのですが、他にも泊まり道具など荷物があり、 浴衣を持参するかどうかちょっと悩み中なんです。 こんな・・・質問で申し訳ないのですが、 お時間があるときにでも、女の子の浴衣はやっぱりいいよー なんていう回答がもえらえると、「やっぱり持っていこうー」 って気持ちにもなりますし~、 浴衣を着ていても・・あんま気にならないなー なんて回答をもらうと、「持っていかなくていいか・・・」と、 思うかもしれないので、簡単でいいので、 浴衣に関係するエピソードなんかも書いてもらえると嬉しいです。 では、お時間があるときにでもよろしくお願いします。