• 締切済み

多忙な男性の女性への対応

現在、仕事が多忙な彼。(20代後半) (二人で数回会っていますが友達のような感じです) 土日も出勤になったりしているようです。 男性は彼女未満の女性に対して、 今後関係を築いていきたいと思っていたら 「いついつには暇になると思うから待っていて」などフォローの連絡はしますか? とっても会いたい人には、いくら忙しくても少しでも会おうと自分から動きますか? 私から「会いたい」というと忙しい中わずかでも時間を作ってくれようと するので少しは脈あるのかな、と思うのですが 彼から積極的なコトバはなく、気持ちがわかりません。

noname#162061
noname#162061

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

>私から「会いたい」というと忙しい中わずかでも時間を作ってくれようと 短期的な欲求ならそうです。彼女とはそうしなくても、新しい女がいて、セックスができそうならすぐに時間を作ります。 要はそれ以外のリスクとの兼ね合いですね。何度もと言うことはありません。 >「いついつには暇になると思うから待っていて」などフォローの連絡はしますか? しません。 というか、その人はほかにも女性が周りにいないのですか? 私は職業柄夜勤なのですが、最近は正直言って客も少なくネットでこうして本音ばらしをしています。 こんなに時間が余っていても、女性が多かったら多忙のフリしますよ。順ぐりでさばいていくのです。 今もメール来てますが、朝にならない限りは返しません。数が多い時期には、全員に返すのは稀です。

noname#162061
質問者

お礼

彼と会う時は食事やショッピングだけなのです。 仕事の忙しさはきちんと説明してくれるので 疑う余地がないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

多忙であれば、心のゆとりもないと。 ゆとりが持てた時に自分なりにプライベートは進めていけば良い位の考えでもあるかもしれないからね。 今の彼にとって嬉しいのはそういう彼を分かって、理解して、忙しい時は忙しい時なりの無理の無い交流をしてくれる懐の深い女性でしょうからね。忙しくても会ってくれるのはもちろん貴方に対して悪い感情は無い証拠だし、彼自身持つ優しさだからね☆

noname#162061
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がプライベーを考えるゆとりができるまで 待てる女性になりたいと思っています。 忙しいなりに私へも対応してくれている彼を 大切にしていきたいです。

関連するQ&A

  • 多忙な仕事をしている男性への片思い。

    2ヶ月ほど前にある男性と知り合いました。 彼は多忙であり、仕事はほぼ2時あたりまでしているみたいです。 いつも遊びに行く時は私から誘ってばかりですが、彼はいつも楽しかった。また遊び行こうねと楽しそうにしてくれています。 前回で誘って一緒に遊びに行くのは3回目だったのですが、それから彼が多忙で2週間程会えていません。 また、一緒に遊びに行きたいのですが、私からいつも連絡してばかりだし脈なしなんでしょうか。 私から連絡をとるのはやめておいて待っておくのが良いのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 多忙な彼、連絡の頻度

    こんにちは、30代後半女性です。 50代前半男性とお付き合いをし始めて5ヶ月たちました。(共に独身です。) ここひと月、新年度が始まって仕事が多忙になり、連絡の頻度がめっきり減りました。 忙しいという理由は分かるのですが、 連絡がほぼなくなっても私のことを考えてくれてるのかと、不安になります。 たまにメッセージのやりとりや、職場内で会いに来てくれたりします。 多忙な男性というか、仕事人間な彼なので 仕事に集中してるときは彼女との連絡を断つタイプなのかな…とか考えています。 同じような状況になったことのある男性、女性、どのように乗り越えましたか?

  • 多忙な営業マンとの連絡

    私の好きな人は、仕事が多忙な30代営業マンです。 最近になって連絡が途絶え気味になり、落ち込んでいます。 ■仕事が多忙な20代後半~30代後半の男性に質問です。  (1)仕事に集中をしている時、彼女ではない女性からメールがきたら嫌ですか?  (2)また、仕事でいっぱいいっぱいの時は自分からメールをしなくなりますか?  (3)超多忙な方へは、その人が落ち着いてからメールが来るのを待つ方が良いですか? その人と私は年明けに出会い意気投合しました。 お互いの友人を交えて数回飲みに行っており、その時に 「今度は二人で飲みに行きたい」「俺は○○ちゃん(私)のことが好き」「きれい」など 嬉しい言葉をたくさん言ってもらいました。 また、私の誕生日には0時ジャストにおめでとうメールも送ってくれました。 友人たちからも「すごくいい感じだね」と言ってもらい、私もこの人と大切に温めていきたいと願っていました。 お互いに仕事は忙しいけれど、時間を作れたら二人で飲みに行こうと彼から誘ってくれたのですが、 結局、彼が最も忙しい決算期である3月は会えませんでした。 私は4月になると会えると勝手に思い込んでいました。 そして3月中旬から今日までの1ヶ月半、彼からのメールも来なくなってしまいました。 忙しい彼の負担になりたくない思いから、私からもその間1~2回しかメールを送っていません。 (特に返事が要らないような内容で送りました) 彼は仕事が終わるのが0時過ぎ、または早めに切り上げて夜遅くまで接待か、のパターンだそうです。 ハードワークで体調を崩していないか、精神的に弱っていないか、とても心配です。 ただ連絡が途絶えると、ちゃんと付き合っている関係ではないだけに、急激に落ち込んでしまいます。 相手を信じたい・信じようと思っても、メールが来ない日が続くと不安で不安で仕方がなくなり ネガティブな発想から抜け出せなくなっています。 本人からも彼女はいなくて独身とは聞いていますが、色々と良からぬことを考えてしまいます。 2ヶ月前に彼から言ってもらった嬉しい言葉の数々も、今となれば夢(幻想)のような感じがして、 懐かしく切ない気持ちでいっぱいになるんです。 30才を過ぎて、信じたい気持ちと自信が持てない不安の間で毎日揺れ動いている自分が情けないです。 彼のことは好きなので、このまま自然消滅なんて考えたくありません。 「気にせずに連絡してみれば?」という友人もいますが、 私自身、もともと受身で甘え下手な性格のため、相手の都合お構いなしで積極的に誘ったり連絡をするのは躊躇してしまうんです・・。 仕事が多忙な方、30代営業マンの方、多忙な男性に恋している方(彼氏・ご主人をお持ちの方) アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 仕事が超多忙で彼女のいない20代男性の同志の方にご質問

    仕事が超多忙で彼女のいない20代男性の同志の方にご質問 仕事が超多忙で彼女のいない20代男性の同志の方へ 私は仕事が超多忙で彼女のいない20代男性です。 同じ境遇の方にご質問です。 Q(1).やるせなくなりませんか? Q(2).この寂しさをどうぬぐっていますか? Q(3).今後、どのように生きていけば光が見えてきますか? 私生活もない。そばにいてくれる存在もない。 そんな暮らしをずっと続けるのは非常にツライものがあります。 そんな気持ちを分かってくれる同じ境遇の方、少しでも 未来に光を感じられるようなお言葉やご意見など伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 多忙な彼(片思い)へしてあげられること

    こんにちは。何度か皆さんからアドバイス頂いています。私は、20代後半の女です。今まで私から誘って4回デートした人に片思いしてます♪その彼は、飲み会に人数合わせでたまたま来てくれた20代後半の人です。ですが、仕事が営業で忙しく普段は終電まで、土日も関係なく働いてます。時間は作れるのですが、仕事で目標があるらしく、積極的にプライベートの予定は入れないみたいです。自分に厳しい人のようです。でもデート中は楽しそうにしてくれて私も嬉しいです。ただ、最近誘ってばかりも悪いかなと考えてしまいます。実はうっとうしいのかなとか。負担にならないような誘い方や、言われて嬉しいような言葉がありましたら、アドバイスください。お願いします。

  • 男性へ質問です。

    好きな人(30代後半の男性です)がいて、今まで5回程二人で会ってるのですが、 手すら握ってもらえないと友達に相談したら、脈ないんじゃない?諦めたら?と言われました・・・。 (夜景を見て帰ってきたこともあるのにです。) 私は好きな人の過去の恋愛について、詳細は知らないでいいほうなので、あえて積極的に聞いていないですが 年齢は8歳離れているので、彼もそれなりに恋愛はしてきていると思います。 (話はすごく面白い人ですが、とてもシャイな人です。) そこで男性の方にお聞きしたいです。 漠然とした質問ですが、これはやはり脈なしでしょうか?

  • 負担の無い遊びや飲みの誘い方教えて下さい(できれば男性へ)

    合コンで知り合った彼と昨年末に一度だけ二人きりで遊びました。 私は正直彼に気があるので又遊んだり飲んだりしたいです。 1・2月は彼の仕事が多忙(基本土日休みですがこの月は土日も出勤です)で、 3月少し暇になると言っていたので 3/1に一度連絡しようと思っています(連絡は3/1で、遊ぶのは別の日)。 個人的には3/20希望ですが、私はどの土日も仕事は無いので この日でないといけないわけではありません。 因みに彼は30代前半フリーです。 考え中の文章は、 「3月のお休み(できれば20日)、飲みにでも行きませんか?年度末だし、マッタリしましょ」 くらいの軽い誘いにしようと思っているのですがどうでしょうか? あと、私は土日いつでも良いんだけどと言う事を 一度のメールで言ってしまった方が良いと思いますか? それとも、彼の反応を見てから言った方が良いと思いますか? 「あなたが彼の都合に合わせたら?」という意見もあるでしょjが、 結果的にどうするかは別として、 今は自分が予定を言う事を前提としてお伺いします。 ※回答者はできれば現在30代前半辺りの男性の方希望ですが、  そうでない男性の方は、自分が30代前半だったらと仮定してお願いします。 ※女性の回答者は、アドバイスではなく、  自分はこういう誘い方をしたらうまくいったよというような  「経験談」でお願いします。  回答に【女性です】と一言入れて頂けると助かります。

  • 男性が女性に見せる脈ありな行動って

    男性が女性に見せる脈ありな行動って どんなものがありますか? 特に、10代後半から20代前半の男性にお聞きしたいです。 例えば、好きな子にだけ優しくするとか…。 相手の気持ちが全然わからなくて。 漠然とした質問ですみません。 私は恋愛初心者で最近気になる人が出来たのですが バイト先の人のため、 なかなか思うように進展しなくて…。 相手も恋愛に積極的でない人なので。 何か判断材料を頂けたらと思って(^_^;) よろしくお願いしますっ!!

  • 男性から女性へ「おもしろい人ですね」って?

    先鋭婚活中の女友達のことについてです。 彼女は紹介やパーティなど積極的に出会いの場に参加していますが、 いつも1回二人で食事したら、男性から連絡が途絶えてしまう パターンを繰り返しています。 先日も、とあるお見合いパーティで男性と知り合い、好感を持ったそうです。しばらくして「彼とはその後、どうなった?」ときくと、 「うーん、たぶん脈ナシ」と彼女。 パーティ後はこんな感じだったそうです: 連絡先を交換し二人で食事に。食事中の会話は盛り上がり、 彼も楽しそうで、彼に「おもしろい人ですね」と言われた。 食事のあと、彼女から次のお誘いメールを2回したが、 次に会う約束については触れてこないんだそうです、、、 「おもしろい人ですねって言われたから、私のこと気に入ってくれたのかなと思ったんだけどね。」と彼女。 確かにこの状況から見ると、脈ナシかなと私も思いました。 でも、それよりも、「おもしろい人ですね」と言われて、脈あるかも?と思った彼女の感覚が、私としては「ん?そうなの?」とひっかかりました。 私なら「おもしろい人ですね」って言われたら、即脈あり!とは 思わないのですが、、、、 男性から女性に言った場合と、女性から男性に言った場合では 微妙に違うかもしれませんが、、、 皆さんはどう感じますか?

  • 草食系?多忙だから?そもそも相手にされてない?

    彼氏いない歴1年弱です。 3ヶ月前、あるお店主催の出逢いパーティーで知り合った3つ下の方に恋してしまいました。 互いに30代前半、私が年上です。 そのパーティーは今後会いたい人にしか連絡先を渡せないシステムでしたが、彼は連絡先をくれました(他の人にも渡していたかもですが)。 お互い多忙でそれから2回しか会ってませんが、意気投合したし、大まかな人生設計も同じ、色んな好みが一緒で盛り上がりました。 毎日1往復程度メールしていますが、向こうから私に対する好意を示す言葉はありません。 メールの数も私が若干食い気味に送ってる感じ。 向こうは早朝から深夜まで忙しい職種+国家資格取得のために大変そうです。 会う暇ができたら連絡すると言われたのであまり会いたいとか言えません。 彼の邪魔をしたくないので… なお、私はXmasは被災地のボランティアに行きます。 この恋に希望はあるでしょうか? せっかく久しぶりに高校生みたいな純愛の気持ちになっているのに、 どういう積極性をみせたら程良いのかわかりません。 しかも年下の彼に…(私の年齢的にも厚かましいですし)。 ●●に行きたいとか●●食べたいとか匂わせてみますが、スルーされます。 これは彼が草食系だから? 多忙だから? そもそも私が相手にされてないけど彼はいい人だからメールくれるだけ? ぐるぐるしちゃってます・・・