noomin410のプロフィール

@noomin410 noomin410
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/12
  • 考えさせて・・・って一体

    恋愛相談です。力を貸してください! 付き合って1年ほどになる彼氏にある日突然ケンカの後に「少し考えたい」と言われてしまいました。今、彼の返事待ちの状況です。ちなみに、職場恋愛なので、顔は合わせます。 付き合ってからというもの、彼は非常に嫉妬心が強く、それで時々激しいケンカをしてきました。ここ最近は上手くいっていたし、前日まで、デートしたり、とても仲が良かったのですが。 半同棲していて、職場も同じ、本当にいつも一緒にいたし、そうしたいのはどちらかというと彼の方でした。 今回のケンカにしても、職場内の彼の嫉妬です。 ただ、もうこんなことは繰り返したくない、疲れた。信用できない。 などと心底つらそうな顔をして言われました。もちろん、私自身は浮気もしていないし、他の男性とも必要なことしか話しません。 今2週間ほどがたち、ときどき私から声をかけ、一緒に過ごしたりもしましたが、なかなか気まずい感じが改善されないので、先日もう一度話をしました。 彼の言い分としては ・好きな気持ちはかわらない ・でも、小さなことで何度もケンカをするのはこりごり ・もう一度信用して付き合えるかどうかを考えたい ということです。 私も、このまま無期限には待てないと思い、どのくらい時間が必要かを聞くと、「1ヶ月」とのこと。 これって、 こうなってしまった今、もう一度リセットして2人で一緒にやりなおそう!と言ってくれる可能性ってあるんでしょうか。 もし別れるとして、こんなにも、別れると決めることに時間がかかるのでしょうか。 もちろん、元に戻りたいです。 あんなに、愛されていたのに、急にこんなことって、ちょっと納得出来ないので・・。 本当に辛いです。 何かアドバイスを下さい。 お願いします。 補足ですが… みなさんおっしゃる様に、彼は私のことが本当に好きなはずなのに、一ヶ月もなにをしているか分からない(だって連絡とらないんですから…)状況にがまんが出来るような人じゃないんです。 ということは、やはり、もう離れようとしているんですかね。 そうなると一ヶ月も離れていようとする彼の気持ちがわからない。

  • 弟の再婚について、発覚した事実

     皆さんに相談があります。長文です。    最近、弟が再婚していることが分かりました。相手は外国人です。  すでに入籍しています。日本の永住許可もとっています。  さらに、現在、幼稚園の年少に通う娘がいることが分かりました。  この外国人との間に出来た娘です。  弟は、5年ほど前に、父が他界してから法事などの時には一人で参加しています。  相手の女性は、父が生前、つきあうことを反対していた相手だったようです。  継母を含め、親戚の誰一人、この事実を知りません。  皆、弟は離婚したあと一人で生活していると思っています。  先日、弟に会った際に、子どもと奥さんを紹介されました。  私、私の妻は、唖然としていました。小学校に通う子ども二人は、はじめて会う従兄弟と  無邪気に遊んでいました。  帰り道、子どもが発した一言。「おじちゃんって、あの女の人と結婚しているの。あの娘って  私のいとこなの?」  妻と私は顔を見合わせて返事に困りました。その場は何とかしましたが、子どもたちは疑問  に思ったはずです。      子どもには嘘を言うわけにもいかないので、弟に真実を公表すると告げました。  弟曰く、「子どもたちは仲良くしてもらいたい。出来れば従兄弟として今後も会う機会を  つくってほしい。今までは死ぬまで再婚した事実は隠し通そうと思っていた。今日子どもの  顔を見ていて、気が変わった。別に悪いことしている訳ではないので、公表して  構わないから・・・。」  勝手な弟だと思います。ただし、こどもたちには罪はありません。    私、弟、双方とも実家からは独立して生計をたてています。  実家には継母と、末弟が二人で暮らしています。  ここからが、質問です。  私は、私の家族にも子どもたちにも影響がかなり及んでいるので、公表しようと思っています。  ただし、古風な考えをもった親戚の叔父、伯母、叔母の顔を考えると、外国人との結婚、  子どもまでいる事実を公表するとなると、躊躇してしまいます。  公表する方法とタイミングについて、アドバイス願えればと思います。   

  • これは精神的な病気でしょうか?

    私は普段友人や周りの方に対しては、温厚なタイプで怒ったりトラブルになったりしませんが、両親に対しては怒鳴ったり大喧嘩をしてしまいます。 前提として、親のせいで人生を大きく変えざるを得なかったので恨んでいます。 親の経営する零細企業を手伝うために勤めていた会社を強制的に辞めることになり、収入も激減・貯金を切り崩す生活をしているため将来生きていけるか不安だらけです。 自分の気持ちとしては、子の人生を顧みなかった親を許せないという気持ちと、現在の経済的な不満や将来への不安がとても大きく、気がつくと死にたい死にたいと思ってしまいます。 気持ちが落ち着いているときは、親とも普通に話すし一緒に仕事をしているのですが、たまに無気力になり仕事も手につかなくなるときもあり、ふと不安が大きくなったりすると、親と口論になったり、親に対して怒鳴ったり、物に当たったり大きな声を出したり暴れてしまうことがあります。 (2,3ヶ月に一度くらいのペースで。もちろん家の中でです。外ではしません。) 半ば人生を諦めてしまっていて、もういざとなったら死ねばいいや、と思っています。 でも仕事すること自体は好きなので、やる気に満ち溢れている時期もあります。 しかし急に不安になったり暴れたくなったりしてしまうことがあります。 普段友人といるときは全く問題なく、普通に明るい人・楽天的な人だと思われています。 しかし家にいるとき、親への不満や将来が不安になると気持ちが爆発してしまうという傾向です。 爆発してしまうと、大きな声を出したり、いすを蹴っ飛ばしたり、物を投げたり、頭を抱えてのた打ち回ったり、体が震えたりしているときもあると思います。 このような行動は、精神的に頭がおかしくなってしまっているのでしょうか?

  • 私と彼の関係について

    私は21歳の女です。スポーツジムで知り合った29歳の男性に好意を寄せています 知り合ってから1年くらいで付き合うことになったのですが、その半年後彼は仕事の関係で簡単に逢えない距離に転勤になってしまい、3ヶ月に一度会えるくらいです(私が会いに行きます)。 「付き合う」ことについて話し合った時、彼からの条件として絶対に共通の知り合いにその関係を内緒にしておくようにと言われました。理由として周りが変な気を使うから等言われ、私も最初は納得しており、もちろん誰にも言っていません。 その状態で半年経過しているのですが、先日電話をした時に彼から「もしかしたらまた近くに転勤になるかもしれない」と言われました。そしてまた同じジムに通うことになると思うのですがその際「本当に何もないように接して欲しい」と再三にわたり言われました。 最初の条件と何も変わっていないしそれにはもちろん納得はしていましたが、私がふと「それは万が一あなたが浮気をしていて、浮気相手と結婚した場合でも私が付き合っていたことを周り言うなということか?」と聞くと「そうだ」との返答でした。 それを聞いた瞬間、彼が保険をかけているというか、自分だけを守ろうとしていて、私のことをちょっとも考えていないような気がしてしまいました。もっと言うと近い将来私が傷つく事態が起こるのではないかと不安になっています。それこそ同じジムに通う共通の知り合いとも実は付き合っているのではないか・・とか疑ってしまいます。 彼がどういうつもりで言ったのか、あまり深く考えないほうが良いのか皆さんの意見をお聞かせください。 乱文でわかりにくい部分もあると思いますが補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • 携帯機種変更購入後の交換

    本日携帯の機種変更をしました。 パンフレットを見て これどこですかと店員の方に聞いて連れて行って頂きそのまま説明と他の機種との違いなどを伺い、ではそちらでと やはりパンフレットで見たのを買いました。 ヤマダの携帯コーナーでauのTシャツの方だったのですが ドコモの聞いても大丈夫ですか? と聞いたところ大丈夫と言われ説明はそちらの方 契約はドコモの方と変わり私はそのパンフレットのものだと思い説明も聞いて、 そのまま契約しました。 帰って見たらパンフレットのはSO-02、購入したのはSO-01… 外見がほぼ同じの為 ぜっぜん気付かず 購入してしまいました。 営業も終わってしまい 明日その事を連絡する予定ですが… この場合契約をやり直すことは出来るのでしょうか…? 値段も値段なので出来ればきちんと欲しかった機種を購入したいです。 きちんと確認しなかった私にも否はあります… どなたか詳しい方がいましたら、 出来るかなど教えて頂けたらと思います。