tanakaraのプロフィール

@tanakara tanakara
ありがとう数214
質問数28
回答数213
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
13%
お礼率
74%

  • 登録日2005/12/12
  • オメガのスピードマスターの購入を検討しているのですが、教えてください。

    30代前半の営業職の男です。 この度仕事とプライベート両方で使える腕時計の購入を考えております。今までまとまったお金ができるまで購入を控えており、時計はひとつも持っていません。 ロレックスはデイトナはかっこいいと思いますが、もちろんそこまで予算もないですし、自分の中ではいかにもというイメージがあるブランドなので、全く考えていません。前からずっとオメガのスピードマスターが欲しいと思っていて、特に歴代のシューマッハモデルを気に入っております。 最新のレジェンドがベストかなと思いますが、いろいろ調べてみると、レジェンド2004のホワイト文字盤はデイトナっぽいということで人気があるようですね。ただ機能が変わらないのであれば、次に出たレジェンドコレクションの文字盤シルバーの方がデザインは好みです。あと最近はブロードアローもいいなと思います。 予算は50万以内で、今回購入する時計を一生使うつもりでいます。 候補としては、 (1)スピードマスター レジェンド2008     321.30.44.50.01.001 (2)スピードマスター レジェンド2004     3559.32 (3)スピードマスター レジェンドコレクション 3506.31  (4)スピードマスター ブロードアロー     321.10.42.50.01.001 を考えております。プロフェッショナルなどのシンプルなデザインより、クロノグラフでガッチリしてるのが好みです。 ただ2004以外のレジェンドはそれほど人気がないようなのが心配で、今更シューマッハにこだわっても…という思いはありますが、普通のモデルとは一線を画しているところは好きです。使いやすさ、メンテナンス、ステータス性を考えてどのタイプがベストだと思われますか? あとスピードマスターを所有するにあたってアドバイスや注意点などありますか?もし他にもオススメなモデルがありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 泰葉さんの記者会見での発言の意味

    先日行われた泰葉さんの記者会見の最後に 泰葉さんが 「終結会見とかけまして、これからの泰葉と解く、これが本当の小朝いらずじゃ!」 とおっしゃっていました。 そのときの泰葉さんの様子から見て、おそらく事前に考えていた渾身のボケだっただろうと 思うのですが、私は落語には疎いため意味がわかりませんでした。 どうかあのボケの意味を教えていただけないでしょうか。

  • ニコス VIASOカードの引き落とし時間を教えて下さい(__)

    ニコス VIASOカードの引き落とし日は27日ですが、 27日の何時頃に引き落とされるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仕事が嫌

    九月から入社したものです。旅行会社に中途採用され正社員なのですが既に嫌で嫌でたまりません。 まず入って十日目ぐらいからあわないかもと思いました。 まず就業規則もなく契約書もない状態で初日から残業がありまくりでついていけなかったのと、雰囲気がいやでした。 また、わたしはあまり積極性がないタイプなのですが、やたらと「自分から学んで行かないと誰も教えてくれないよ」とか学ぶ姿勢がない、自分でパンフレットで勉強しなさいみたいにいわれるし、イライラされてるときは「頭動かしてる?」とかいわれたりきついこといわれたりして真剣に憂鬱です。 たしかにわたしはで、普段が激務なので休みの日ぐらいはゆっくりプライベートは楽しみたいし、 給料分だけなるべく楽したいと思うタイプなのです。 だからあってないかもだしいつもベテランになってる自分が想像出来ないし莫大な責任をもち、帰るのが遅くなるのも辛いです。 甘いのはわかってますが私はこうなんです。どうしたらいいですか。

  • 私はデブなのか!?

    中3♂です。最近、友達の兄貴にデブといわれました。しかも連呼です(泣w それを言われるまえも少しは気にしていましたが・・・まぁトドメをさされたって感じですorz でもその人とにかくマッチョで体に無駄な肉が全然ないような人なんです。だから普通の人の観点からいって意見を聞きたかったので、ここで質問しました。自分はデブの部類にはいってしまうんでしょうか? 身長は160ちょっとです。チビです 体重は52くらいです。身体測定のとき読み上げられるの恥ずかしかった デブorポッチャリor標準orやせ気味(ないと思いますがw)?